注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

運動会のお弁当についてアドバイスを

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 17:28(更新日時)

閲覧ありがとうございます。再来週小学校の運動会があります(*^▽^*)
おにぎらずを子供からリクエストされたのですが、作ったことも食べたこともありません💦お弁当は私含めて大人4人と小学生2・4年生の娘2人ですが、おにぎらずは何個でお腹いっぱいなるか分かりません💦
今月はキツキツなので試し作りが難しいので、大人4人、子供2人でどれくらいあったら足りますか?
具材は今調べ中でまだ決まってません(>_<)
具材のおすすめなどもありましたら教えてください。よろしくお願いします🥺

No.2851127 19/05/19 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 14:01
匿名さん1 

人それぞれ食べる量って全然違うから、なんとも言えないけど、
結局はお米でしかないから、いつもみんなお茶碗何杯(何合)食べるか、
おかずはどれくらいあるかで計算していくといいと思う。

No.2 19/05/19 14:09
匿名さん0 

>> 1 早速のアドバイスありがとうございます(*^▽^*)
なるほどです✨いつもお茶碗一杯分なので、6合分あったら足りる計算で大丈夫でしょうか?🥺💦
そうですねΣ(・□・;)個数に合わせておかずの量も変わりますよね💦気づいてなかったので教えてくださりありがとうございます(*^▽^*)

No.3 19/05/19 15:40
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ vQxiG )

自分はご飯すら炊いたことないので炊く量はわかりませんが😅子供達はお腹空くだろうと思うし、父兄さん方も出る競技もあると思うので🍙は中くらいサイズのを一人3つずつぐらいにしたら無難かと思います 。
オカズがあるので、おにぎりの具材は濃い味じゃなくてもいいと思います😃頭をフル回転させた結果、コンビニの定番おにぎりの味でいいと思います😃
僕の推しは梅、昆布、鮭がいいと思います😃昆布や鮭フレークなどは結構何処にでもあると思います😃
梅干しは疲労効果があるので疲れたお子さんとかにはいいかと😀
梅干しの種を取り、梅肉を具材として入れればいいと思います😃

  • << 6 追記 具材はオカズだったんですね😅 低コストで抑えるならウインナー、卵焼き、ミートボールなどがいいと思います。

No.4 19/05/19 15:56
ベテラン主婦4 

たまにお弁当におにぎらずを作ります。夫婦と高校生の息子の分です。
全形サイズの海苔を使って作りますが、私は2枚分、夫と子供は3枚分ですね。ご飯の量を量ったことは無いですが、具材を挟んで海苔を畳んだ時の厚みが3センチくらいになるように作ってます。
よく作る具材は厚焼き玉子と金平ゴボウ、しょうが焼き、スパム、青菜を混ぜたご飯に鮭フレークとスライスチーズとか。手抜きで冷凍食品のミンチカツ等を挟むときもありますね。
ネットで色んなレシピを検索できますよ。

No.5 19/05/19 17:13
匿名さん5 

一個作るのに結構な量のお米を使うので一人2種類あったら十分だと思います。
おススメの具材は唐揚げですね。

No.6 19/05/19 17:28
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ vQxiG )

>> 3 自分はご飯すら炊いたことないので炊く量はわかりませんが😅子供達はお腹空くだろうと思うし、父兄さん方も出る競技もあると思うので🍙は中くらいサイ… 追記 具材はオカズだったんですね😅
低コストで抑えるならウインナー、卵焼き、ミートボールなどがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧