注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

ドラえもん大好きな息子

レス5 HIT数 1022 あ+ あ-

真美子( 40代 ♀ EVR9Sb )
19/05/11 19:11(更新日時)

私の高2の息子はドラえもんが大好きでドラえもんのアニメのdvd(大山のぶ代さん時代のもの)を持っててドラえもんのTシャツも何枚も持っているくらいです。
しかしこの間甘党の息子がドラえもんのTシャツに阪神タイガースの帽子(私も主人も息子も阪神ファン)を被って家の近くの行きつけのケーキ屋さんでケーキを買いニコニコ笑顔で帰ろうとしたらクラスメイトに出くわし「お前未だにドラえもんかよ〜お子ちゃまだな(笑)」と笑われたそうです。
私もドラえもんは好きで息子とお揃いのTシャツを持っていますが高2でドラえもんが大好きなのはそんなにお子ちゃまに思われるでしょうか?

No.2846630 19/05/11 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/11 16:34
名無し1 

ドラえもん好きは可愛いと思うけど、毛深い男子がドラえもんのTシャツ着てたらそのアンバランスさにびっくりするかも

No.2 19/05/11 16:45
名無し2 

キャラクター物の服はミッキーとかじゃない限り小学生までじゃありませんか?

高校生くらいになるとほとんどの子が成人前後くらいになるので周りも気にする人はいます。

部屋着かパジャマにさせて外に着ていくのはやめさせては?

私個人としてはある意味美少女アニメキャラの服を着ている人より気になるかも

No.3 19/05/11 17:10
匿名3 

ドラえもん好きは全然問題なし。
ただ、キャラTは大人向けのお洒落なデザインでないとちょっと厳しいと思う。
うちも高校に入ってからストレス解消に、子ども時代に好きだったアニメとか見始めましたよ。
知り合いのお子さんも受験で辛かった時期に子ども時代に好きだったものにハマった事があったそう。
大人になったからこそ、子ども時代にはわからなかった良さが改めて分かると思います。おこちゃまだと揶揄する子の方が、まだ大人になりきれてないのです。

No.4 19/05/11 18:19
社会人4 

ドラえもんのTシャツに、阪神タイガースの帽子で外出は、ちょっとヤバいですね笑
でもお家の近所との事なので、ハウスウェアの延長なら、ドンマイかな。
息子の同級生の服装を見ると、高校生の着てる色は、黒白グレー紺で無地が多いです。
しかも、なんかオシャレであか抜けてます。
まあ都心の子供達だからかもしれませんが。
ドラえもんは、お家で着るのがいいかも…。

No.5 19/05/11 19:11
匿名5 

今時の子供が”ドラえもん”のTシャツなんか着てる?まだ放映してるの?僕はジジイだけど、ハクション大魔王とかピュンピュン丸のTシャツなんかあれば欲しいなぁ~!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧