注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

モラハラの元カレがトラウマです

レス2 HIT数 2471 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 22:41(更新日時)

私は2年以上付き合ってた彼氏がいるんですが、色んなことがトラウマになっていて中々次の恋愛が出来ません。

元カレは人当たりもいいし、大学のパンフレットに載ったりサークルの代表をやっていたり、内定決まるのが早かったり色々と要領は良いんだと思います。

しかし、自分がよくできる分、
人の気持ちに疎かったり、人が傷つくことを平気で言ったりします。
私も付き合ってる時には、よく「○○ってこういうところあるじゃん」「○○には無理だわ」とか「次俺の地雷踏んだらどうなるか分かってる?」とか、常に上から目線で自尊心を踏みにじられたりした挙句、私は過呼吸になり、病院に通うことになりました。
彼は病院に通ってることを知ると、「俺のせいって言いたいの?」「俺はそういう心が弱い人の気持ち分からないから」と言われました。親も、彼といる時の私はいつも、ものすごく気を遣ってると言われました。

別れた後、私は病院に通うことをやめ、自分のペースで生きることにしました。
すると、とても楽になりました。
色んな人がいることも知れたし、
そこそこ楽しい生活を送れています。
もっと早く別れればと後悔してます。
彼が今後、死んだり病気になっても、
正直どうでもいいし、
私の人生には必要ないと言い切れます。

でも、たまに彼に言われたことを思い出し、鬱になったり
外に出ることができなくなる日があります。新しい恋愛をしたくても、彼みたいな人だったらどうしようと怖いです。

まだ傷が癒えてないのでしょうか?
アドバイスください。

No.2846583 19/05/11 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/14 01:58
恋愛の達人1 

わかるよ!後遺症あるよね。私も半年前までモラハラ男と付き合ってたから。別れたりくっついたり五年。長かったし色々あって大変だったからまだ思い出したり、傷ついたこと思い出したりしてしまうけど私も後悔してない。怖くなるよね。でもモラハラ男なんてそんないないからさ。苦労した分他の人よりは、すぐ気づけるだろうし、大丈夫だよ!ゆっくり、次は幸せな恋しようね

No.2 19/05/16 22:41
匿名さん2 

次に付き合う人が彼みたいな人だったら、さっさと別れればいい。それだけですよ。怖いからって行動を起こさないと何も始まらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧