注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

アラサーですが子供が欲しいと思えない。

レス6 HIT数 1339 あ+ あ-

名無し
19/05/11 21:45(更新日時)

28歳、女です。

子供が欲しいと思いません。

私は小学校の高学年から顔にニキビが出来始め

皮膚科を何件も回ったり、体質改善のために漢方を飲んだり食生活にも気をつけたり…あらゆる事をしましたが、高校生になっても20歳になっても治りませんでした。

美容皮膚科にも行き高額なレーザー治療をした事もあります。

大人になって落ち着いてきましたが、クレーターが酷くて肌はボコボコです。

小さい頃は楽しい事が大好きな性格でしたが小学3年生頃から「自分は可愛くない顔なんだ…」と気がつき、顔中ニキビだらけでしたので心無い言葉も沢山言われだしてからはどんどん根暗になりました。

下校途中や街中で知らないご年配の方に「あら〜あんたえらい肌が荒れてるやないの〜。顔洗ってる?」と言われたり、

バスに乗ってショッピングモールに友達と買い物に出かけた時も、

バスに乗り込むと隣のクラスの男女のカップルが座っていて(美男美女のカーストの上の人達でした)

男の子の方が私の顔をみて小声で「きたね〜(笑)」と言い、女の子が「やめなよ〜可哀想じゃん〜(笑)」と言ったり…

自分の顔のランクも自覚してましたし、いつも学校でもおとなしくしていましたが

休みの日にバスに乗っただけてもこんな嫌な目にあうのか…と子供ながらに傷つきました。

その男の子をひっそりと憧れていただけに、余計に悲しくて大人になった今でもその光景を夢にみたりします。

「後ろから見たら美人だけど前からみたら汚い」「振り返りブス」「ニキビ菌がうつる」など、学校でも散々からかわれました。

そういう毎日の小さな積み重ねでどんどん人と関わることが苦手になり、人前で話そうとすると声が出なくなり、対人恐怖と診断を受けました。

今はパンの製造工場で働いてます。(マスクなどで顔が隠せるので)

そして今でも人と関わることは苦手です。

エステに通ったり美容にお金はかけてますが、トラウマになってしまっているんだと思います。

友人は結婚し、子供も産みました。親からも早く子供が見たいと言われます。

でも自分が子供の頃、楽しいと思うことが少なかった為に、子供を産みたいとは全く思えないのです。

歳も歳になり、両親、周りからの圧?も強くなりました。

子供を産むなら30歳までにとも言われたり、将来絶対に後悔するよ!!と友達からも言われます。

心から好きな人が出来れば気持ちも変わるかと思いましたが、変わりませんでした。
3年付き合いましたが、彼は子供が欲しい人でしたので結局別れました。

子供が欲しいと思えるって幸せなことだなと周りが羨ましいです。

両親にはなんて言えばいいのか分かりません。本当の事を言えば傷つくと思うので…

最近は恋愛も諦めてしまい(お相手の方、ご両親の事を思うと可哀想になってしまって)

ただただ休みの日もぼーっと過ごして終わりです。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

No.2846552 19/05/11 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/11 13:18
名無し1 

別に子どもがいれば幸せなんてないと思うけど?
世の中の犯罪者も人の子で、犯罪者にも親がいる訳で…
自分の子が犯罪者にならないなんて保証はないからね。 犯罪者とまでいかなくてもかなり育てにくい問題児だったり、発達障害や知的障害や難病で寝る間もなく世話をしたり、途中まではすくすく育ったけど挫折して引きこもりになって、老いてもなお子どもの世話をしたり… こういう家庭は決して少なくはない。

どう逆転するかわからないよ、下手したら一生つきまとう足かせにしかならなくなるかも知れないんだし、子どもがいれば幸せになれるなんてのはないね。

それよりも結婚していようがいまいが子どもがいようがいまいが人は孤独で最期は1人で死んでいくのだから、他者に依存しない生き方を身につけていったほうがいい。

No.2 19/05/11 13:45
名無し2 

幸せって結婚とは限らないし
子供がいるいない関係ない。

主さんらしく好きな生き方
したらいいと思う。

No.3 19/05/11 15:34
匿名3 

主さんが子供時代に嫌な思いばかりしてきたから、子供がいらないと思うのかな?
自分を振り返ってみて、何故子供がほしくないのか?子供を作ること事態に恐れがあるのか?何故子供に縛られ続けるのか?考えたことありますか?
子供を欲しいと思っても簡単にできない場合もありますがね。

じゃあ主さんが美肌になってコンプレックスが治ったらどう考えますか?
子供がほしいと思うのかな?それともそれは違うのかな?
一括りに全てを考え、勝手に自分が思い込んで、過去を生きてませんか?
そりゃ辛いはずだよね。
過去じゃなくて今を生きること、自分を振り返って考えてみること、それをした方がいいんじゃないかな?
主さん過去を生きてるのに、将来の不安しか考えてないよね。
そこから抜け出さないと、もったいないよ。

No.4 19/05/11 16:50
匿名4 

大人になって落ち着いたんだよね。
そして女性として男性から結婚を望まれるようなレベルにはあるんだよね?
勿体なくない?
まだ若い上に美容にお金かけてお手入れされてる女性でしょ?
思ってるほどブスじゃないって。本当に。
歳と共に顔の造作よりお手入れしてる感が大事になってくるからね。
それにブスだと出来ないことばっかりなのかなあ。
子どもの頃に好きだった楽しいことって何だったんですか?
別に子どもや彼氏のことは良いから、楽しいって思えることやっちゃいましょうよ。
自分の人生だもん。
母親や友達のことはどうでも良いと思うよ。なんなら忙しいって着信拒否でも。

No.5 19/05/11 17:28
匿名5 ( ♀ )

私もです。
子供を欲しいと思ったことがありません。

私の場合見た目ではなく、
父親からの虐待です。

それでも自分が前向きに生き過去を振り切れたら欲しいと思うのかもしれませんが、
どう努力しても考え方は変わりませんでした。あと、自分の血を残したくありません。

私も結婚を見据えお付き合いした男性はいましたが相手は子供が絶対欲しい人だったのでお別れしました。

子供欲しくないって人には自分が嫌い・自信が極端に無い人多いですよ。

結構います、子供欲しくない人。

私は子供欲しくない人を探そうと思って、良い出会いがあり結婚の予定があります。
彼のご両親も「彼兄弟に子供が居るからいいよ、二人で楽しく生活しなよ」と言ってくれてます。私の親にも孫は諦めてと話してあります。

私は、なんですが。
子供を産むことは義務でも強制でもないので、その人が決めたらいいという考え方です。

No.6 19/05/11 21:45
匿名6 

結婚もしてないのに子供は子供はっていう周囲も頭おかしいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板