注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

優しい息子

レス7 HIT数 721 あ+ あ-

真美子( 40代 ♀ EVR9Sb )
19/05/08 23:04(更新日時)

私の息子は高2なんですがすごく気が優しくておっとりしています。
クラスのガキ大将とその取り巻きは息子に目を付け何かといちゃもんを付け突っかかってきて殴られる事もしょっちゅうみたいで偶に息子もやり返そうとしますが取り巻きが妨害して最後にガキ大将が息子をボコボコにするの繰り返しです。
ただし息子にも味方がいて息子と同じ水泳部の女の子2人は腕っぷしが強くてその辺の男子なんかぶっ飛ばすくらいでガキ大将や取り巻きをやっつけちゃうようで「○○くん(息子)は悪くないわよ!」と守ってくれます。
例え女の子でも庇って守ってくれる相手がいるのは息子の人徳だと思うんですけど私の友人達は「女の子に守ってもらうようじゃ息子さん将来彼女できても守れないよ。気が弱すぎ!」と言いますが
息子は私なんかよりよっぽど頭はいいですし大々的にではないですが同じ水泳部の子を中心に密かに人気はあるし先生達からの受けもいいみたいで愛されてると思うのですが男の子で喧嘩が弱いのはそんなに損でしょうか?

No.2845250 19/05/08 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/08 21:47
名無し1 

いやー、女の子に守られる=母性本能をくすぐるタイプなんでしょうが、これも処世術のひとつでむしろ強く生きられるひとつの術ですよ!
腕っぷしが強いとか喧嘩が強いなんて原始時代じゃあるまいに現代社会じゃほとんど役に立たない
ただ、躊躇なくゴキブリ退治できるくらいの度胸は持ってほしいけど(笑)
ゴキブリやクモ見て女さながらにキャーキャー泣き叫ぶ男はさすがに情けないと思うから。
うちの息子のことですけどね。毎回私が変わって泣きそうになりながらゴキブリ退治するはめに…泣

No.2 19/05/08 21:51
匿名2 

うちもそんなタイプ。
同い年~おばあちゃんまで
寄ってきます。
どうなる、事やら。

No.3 19/05/08 21:58
名無し3 

なぜ、そんな子たちに目をつけられてるのでしょうか?
優しくておっとりだからではないような気がするんですよね。

うちの子も高校生です。男子です。
優しいかと言えば、せいぜい人並みかなと。家事などは手伝ってくれます。おっとりといえば、おっとりですかね。
学校が違うので、一言では言えないですが。
うちの子は、そういうのに巻き込まれたことはありません。中学の時には、やんちゃな子もいましたが、息子はつるんではいなかったけど、クラスでの間や行事ごとでは、それなりに仲良かったです。

女子に守られるというか、味方に付いてもらえることは、損ではないとは思いますが、目立つというか、多少はそういう事はあるかもしれないですね。
女の子のほうが口は立ちますが、どんなに力が強くても、高校生ともなれば、さすがに女の子のほうが力では負けますよ。
どこで、その女の子たちが何かされるかもわかりません。相手がやんちゃな男子なら、数を集めてこられて押さえつけられて、逃げ切れるほどの強さがその女の子にあるとは限らないです。

そういうことに女の子を巻き込ませないようにするのも、優しさであり、守るという事だとは思います。
息子さん、16歳か17歳ですよね。
そろそろ、女性を守るという事を知ってもいいのかなと思いますよ。

No.4 19/05/08 22:04
匿名4 

喧嘩が弱くても度胸のある男は好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=sa2bPUfP_ME

No.5 19/05/08 22:15
社会人5 

雑魚が邪魔するからでしょ?
タイマンならそれなりに出来そう。

むしろ、喧嘩弱くても、1発も当たらずに全部よけて無傷で、相手が疲れてくたばるってのも格好いいよ😄ボクサーの見極めっぽくて。

No.6 19/05/08 22:46
通行人6 ( ♀ )

それって、傷害事件じゃないの?
私なら、学校に、警察を呼んでもらうよう要請するけど?

ガキ大将とか、どんだけレベルの低い高校?
息子さんに合ったカラーの学校選ばなかったの?

No.7 19/05/08 23:04
匿名7 

時代が変わったんですかね‥
うちも息子がいますが柔道をやっていたので普段、何かがあっても手を出したりしませんがイザって時はやっぱり男が女を守ってあげてほしいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧