日本の核保有

レス500 HIT数 8643 あ+ あ-

親方
07/01/30 18:31(更新日時)

自民の偉いさんが『日本の核保有について議論してもよい』とイカれた発言をしたそうです。
北朝鮮が核実験しただけで国際社会から非難され制裁される世の中なのに、我々日本国民を危険に晒す様な発言をするとは、政治家としての資質があるのか疑いたくなる。
まさか今の日本で核保有をすべきと考えている人間がいるのでしょうか?

タグ

No.284301 06/10/16 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 07/01/16 00:36
匿名232 

ほんとにみなさん核が必要と考えてるの?日本の技術は凄いとかレスしてる人もいたけど…。いまだにそんな神話信じてる人いるんだね。つい10年くらい前までは日本は世界最高の技術で原子力発電所に事故は無いって言われてて信じられてたけど…まったくのデタラメだったじゃん!日本人に核を管理する能力なんて無いね。
それと核を何処に置く?米艦隊に積んであるよ。非核三原則なんて信じてる人いるの?日本に立ち寄る為に本土に核置いてくるわけないじゃん!核ならすでに日本にあるよ。勿論証拠は無い!一般市民にそれを証明する事は出来ません。

No.252 07/01/16 00:56
匿名77 

>> 249 埒があきませんね。 まず震災時のそういった被害については何件かあったのは信用出来ます。デマを流してもメリットを得る人がいないでしょうからね… あの~、「阿鼻叫喚」って、..その部分と一般非戦闘員に対する暴行の話の部分が結び付いて、今まで僕に言ってこられたんですか? それは今一度読み替えしていただくと分かると思うのですが、戦闘員と非戦闘員のやり取りについて、阿鼻叫喚が当て嵌められてる内容にはなっていないと思うのですが。どちらかというと、そのどちらも、戦争行為に関わった全ての人達(敵も味方も)について、その状況を地獄という表現にしたくて阿鼻叫喚と言っているものだと思います。非戦闘員だけがではありません。で、まったくのゼロではなくて、少なからずそういう日本兵の例もある、と教えていただいたわけですが、数の多い少ないは二の次でどうでもよく、やはりそんな状況は悲劇には違いないと思います。女性を狙った連続殺人のように、レイプして殺すパターンだってあったのかもしれないわけで、そうなると死人に口無しでもあり。また欧米諸国とアジア民族の民族性の違いも考えると、向こうはハッキリと口にし権利を主張するのに対して、アジア圏は語らずの美徳が少なからずあるところ。で今までのやり取りの流れだと、全くそんなことは(震災の話も含めて)考えられない、といった語調にしか→

No.253 07/01/16 01:21
匿名77 

>> 249 埒があきませんね。 まず震災時のそういった被害については何件かあったのは信用出来ます。デマを流してもメリットを得る人がいないでしょうからね… →聞こえなく、僕もよくよく頭を捻らさりました。あと、日本兵のそういったレイプのようなものも含む蛮行については、それを言ったのは、戦争の歴史という先達たちの努力、尽力のお陰で今の日本がある、という片側だけの見方が疑い無くサラッと語られたりしましたので(酔っ払ってるんじゃないかと思いました)、そのアンチ・テーゼとして、そんな信念や道義心だけで人は戦い生きてもいないだろうし(そうであればとっくに理想的な世界になってる)、結果としてそれを眺め振り替えられる僕たち今の人とは違って、当時の人達にとっては間違いなく辛いことだったろうし、またそのような自国の歴史の正当性を謳うのは、その礎となった相手国に対しての侮辱ではないのであろうか? という意味で言いました。僕には、その行為の渦中にもいなかったものが、振り返ってその正当性を謳うのは、気安いし一方的だと思ったのです(あなたとのやり取りの中のことではありませんが)。

No.254 07/01/16 01:53
サラリーマン24 

>> 253 むしろ私が挙げていることの方がアンチテーゼになっていませんか?
日本では戦後から90年代にかけての戦時中の事を肯定的に述べただけで社会的に抹殺されるような社会であったのは事実。今だに中国では共産党による歪んだ教育が進み、天安門事件での政府の対応を評価する若者もいるらしい。また韓国では少しでも日本を庇うと村八分にされる。
一方だけから事象を捉えると言うのがいかに危険な事か…
また言論だけに限らず、例えば「プライド」という東条英機の最後、東京裁判を描いた映画がありましたが、それも公開中止を求める様に市民団体もいた。本当に批判したいのであれば、「こんな不愉快な映画があるからみんなで観て批判しよう!」となるのが筋ではないか?それをせずに自分達の主義に反するからといって公開中止を要求するとは…

平和を謳っているものの、やっている事は「言論封殺」とかわりない。そんな奴等を私は信用しません。
自分の目で見極めて思想を固めたい。

• << 256 ええ、もちろん一方から捉えるだけでは、というのはお互いに言えることだと思いますし。あなたの示すことの中に、広く一般な認識のされ方とは違うアンチ・テーゼの部分もあったのではないかと思いますよ。僕の場合は歴史やその周辺に詳しくはないというのもありますが、単純に白黒つけられなく、それを言ってしまえばまた精神的には諍いが起きるような、そういう宗教対立的理屈よりも、まずは戦いそのものがどっちがどうに関わらずキツいよね、という気分があります。ですから、特に日本側の肩を持ってもいないつもりですし、戦犯と称されるもの達についても、一方的にそのレッテルを持ち込むつもりもありません。もちろん、会社で言えば経営者にあたるような方達で、ましてそれが国という大きな組織ではありますから、責任の目がそちらに向いてしまう部分があるかとは思いますが、一応は上から下に至るまで、一人一人が関わった戦争であり結果なんだ、という気分もありますから。あとは、医者や教員などに求められる、そういう立場につく人間には、人の心や道徳に関する倫理の意識を高く持っておいていただきたい、という当たり前の願いはあるものだと思いますが。

No.255 07/01/16 02:16
旅人255 

>> 246 あなたが 核武装を 100%肯定するなら 敵国の 一番の的になる 核ミサイル発射基地を 日本の どこに置くのかを おもっきり … 日本が行う核の運用方針ですが、主に三つあると思われます。
1,爆撃機による空爆 2,ICBMによる運用 3,SLBMによる運用
第一に古典的な方法で長距離爆撃機による、爆撃ですがこんなもの敵の攻撃で簡単に撃墜されてしまいそうです。
次にICBM(大陸間弾道弾)やはり皆さんのおっしゃるとおりわが国は縦深性に欠けておりますから、ICBMを防御することが困難なのです。
やはり日本の核の運用に適してるのは、三個目のSLBM(潜水艦発射型弾道弾)ではないでしょうか?SSBN(弾道弾搭載型潜水艦)は海洋を自由に移動することができ、射点を知られないし、仮に攻撃を受けてもその被害が他に類することもありません。

No.256 07/01/16 03:01
匿名77 

>> 254 むしろ私が挙げていることの方がアンチテーゼになっていませんか? 日本では戦後から90年代にかけての戦時中の事を肯定的に述べただけで社会的に抹… ええ、もちろん一方から捉えるだけでは、というのはお互いに言えることだと思いますし。あなたの示すことの中に、広く一般な認識のされ方とは違うアンチ・テーゼの部分もあったのではないかと思いますよ。僕の場合は歴史やその周辺に詳しくはないというのもありますが、単純に白黒つけられなく、それを言ってしまえばまた精神的には諍いが起きるような、そういう宗教対立的理屈よりも、まずは戦いそのものがどっちがどうに関わらずキツいよね、という気分があります。ですから、特に日本側の肩を持ってもいないつもりですし、戦犯と称されるもの達についても、一方的にそのレッテルを持ち込むつもりもありません。もちろん、会社で言えば経営者にあたるような方達で、ましてそれが国という大きな組織ではありますから、責任の目がそちらに向いてしまう部分があるかとは思いますが、一応は上から下に至るまで、一人一人が関わった戦争であり結果なんだ、という気分もありますから。あとは、医者や教員などに求められる、そういう立場につく人間には、人の心や道徳に関する倫理の意識を高く持っておいていただきたい、という当たり前の願いはあるものだと思いますが。

No.257 07/01/16 03:34
アクセルロディ ( ImET )

>> 234 →で僕が改めてそのレスを見たいか? と言われると。それは別に見たくはありません。初めから、それなりに過激な(削除されるということは)内容を含… 新207…?
もう何書いたか忘れちゃった…。💧
貴君の№217…。
「僕のレス内容に対し、如何に感じたか」
「どういう理由で変だと思う」
と云う疑問に答える様な内容だったはずです。
結論から言うと…。
貴君の論旨は全てレス№116の「なるべくその方向(戦争)に向かうかも知れない行為は全て否定したい」に要約されます。
つまり「否定有りき」であって、世界情勢を鑑み誠実に分析判断した結果ではなく、単に「戦争に対する恐怖」と「現実逃避」の上に積まれた空論であり、そこに「正義」は無く討論するに値しない。
と云う事です。

例えば…。
レス№89
「抑止力と云う言葉は耳障りが良いが、持てば振りかざしたくなるのが人間心理…。だから持たない持たせない」
この理論も先ず「持たせない」有りきで、理由は後付けに違い有りません。
感情のまま語っているだけで、分析(思考)しないから判断を誤ります。
抑止力が無く、一方的に攻撃を受ける危険と、自国民による兵器の濫用暴走の危険…。
どちらが回避容易かは明白です。
だから「感情論」と言われるのです。

レス№107.109.113etc
「武力以外の力は無いか?」
「柔らかい統治の仕方は無いか?」
現在は有りません。
無いものを有るかの様に語るから「夢想論者」と呼ばれるのです。貴君等は、戦後日本の平和を維持してきたものが、米国の「軍事力」であると云う事実を無視し、憲法の「理念」によるが如く語るから「現実逃避」だと言われるのです。
我が国に「力」が有れば、横田めぐみさんを見殺しにせずに済むかも知れません。
愛が無いのは(見殺しを容認している)貴君等の方です。

• << 260 →そういう気持ちを出発点に、大概の者は意見を言い合っているのだと。個人差があって、知識の足らないところはそれぞれあっても、感情に溺れてしゃべっているわけではない(怪しい?)。第一今私は自分の部屋にいて、それ程切羽詰まった恐慌状態になってわけがないのだから。そういった基本前提を見直して下さい。 自分の不安を他者への愛に置き換えて武器を得ようとするのはお粗末です(愛じゃない)。だから僕は間違いを犯すのではないかと危惧するのです。たちまち自分の気分のために愛も何も誤用され出すのだから。 ●国民による兵器の濫用、暴走の危険回避がそれ程難しくもないのであれば、他国にもそれは期待できないのですか? ●武力以外の方法が無く、それが夢想であると言うのであれば、戦後六十年の期間はなんだったのでしょう。とりわけ危機的な状況もなく、大方そういうものを感じもせず生きてきたのだと思いますが、夢想? ●米国の傘下とは言うが、あれだけの敗戦の中、それはそれで上手くやってきたんじゃないの? ●仮に、現在日本に軍があったからといって、単独で拉致問題に威力が発揮されますか?

No.258 07/01/16 05:07
匿名77 

>> 257 感情を空論と取られるのは悲しいですね。例えば戦争がどうしようも無く身近に迫っている時、戦争反対を掲げてデモをしてあるくことはバカげているんですかね? 愛という言葉が出ましたが、ご自分の生き残り論(戦い)を絶対として、それ以外のやり方をマッサラ棄却するというのは、僕は愛を感じません。戦う人にだって愛はある。戦わない人にだって愛は感じます。あなたのことを悪人だとは思わないけど、微妙な解釈を許さない白か黒しかないような考え方には不安を感じます。それは人を追い詰めますよ(僕のことを言うのではないけど)、殺しますよ。まして問題はあなたと僕の個人間だけのことではないのですから。だからあなた方の解釈もこちらは全否定はしていませんし。で感情の話になりますが、考えの発端に感情があるのは普通と考えます。あなたが武器による防衛を唱えるのは何故ですか? 不安や心配があるからじゃないですか? 今の日本のやり方で、イザ何かあった場合どうしようか、どうなるのだろうか? 他の国や近隣諸国など気がおけるものか! と簡単に言ってしまえばそういうことですよね。現実が見えてらっしゃらないのはあなたもだと思います。→

• << 261 良心的な拒否… とかいう ありかたも 検討したほうが いいですね… 個人の生命財産は つきつめれば 個人のものですから… 制度として 考えていく必要は かなり あるなあ… と 思いました しかし 「殺しますよ」 発言は いただけないですね…
  • << 327 匿名77さん このレスの なかほどに 表現されている 「殺しますよ」 発言についてですが… これは 「殺したくない …  殺されたくない」 だから (状況によっては) 自分の反対の立場の者を 「 … 殺す 」 という意味で 受けて よろしいんですか ?    by みっちゃん

No.259 07/01/16 05:39
ヒマ人226 

陸ではなく

海ですか‥

では

その
核ミサイルを搭載した
潜水艦を

受け入れる

港はどこ?

核ミサイルを

搭載してんだよ(笑)

すいませ~ん‥

申し訳ないが

核ミサイル搭載した
潜水艦を

入港させてくださ~い‥

オッケー出す港って

ど~こ?

• << 272 今現在も稼働していて海上自衛隊が使用している古くからの軍港でしょう。 具体的には、呉 佐世保 大湊 横須賀 舞鶴港などです。 SSBNの位置や運航スケジュールなどは最重要機密ですから、今からここに帰港しますなんていわないでしょう。

No.260 07/01/16 05:40
匿名77 

>> 257 新207…? もう何書いたか忘れちゃった…。💧 貴君の№217…。 「僕のレス内容に対し、如何に感じたか」 「どういう理由で変だと思う」 と… →そういう気持ちを出発点に、大概の者は意見を言い合っているのだと。個人差があって、知識の足らないところはそれぞれあっても、感情に溺れてしゃべっているわけではない(怪しい?)。第一今私は自分の部屋にいて、それ程切羽詰まった恐慌状態になってわけがないのだから。そういった基本前提を見直して下さい。 自分の不安を他者への愛に置き換えて武器を得ようとするのはお粗末です(愛じゃない)。だから僕は間違いを犯すのではないかと危惧するのです。たちまち自分の気分のために愛も何も誤用され出すのだから。
●国民による兵器の濫用、暴走の危険回避がそれ程難しくもないのであれば、他国にもそれは期待できないのですか?
●武力以外の方法が無く、それが夢想であると言うのであれば、戦後六十年の期間はなんだったのでしょう。とりわけ危機的な状況もなく、大方そういうものを感じもせず生きてきたのだと思いますが、夢想?
●米国の傘下とは言うが、あれだけの敗戦の中、それはそれで上手くやってきたんじゃないの?
●仮に、現在日本に軍があったからといって、単独で拉致問題に威力が発揮されますか?

• << 267 削除された№207にはこう書いた。 「貴君の理論は空論だから全て反証可能だ」と…。 先ず、感情を空論だとは言っていない。 貴君の理論は感情即結論で、自分に都合のいい根拠を後付けにしてるから当然的外れ、故に空論と言っているのだ。 「デモ馬鹿げているか?」 馬鹿げている。 日本人は誰も好んで戦争したくない。 守るのみ。 「戦争をやめろ!」 誰に主張するつもりか? やるなら相手国に行ってやってくれ。 愛をはき違えているのは貴君等の方だ。 対立を恐れ、正邪を曖昧にする事は愛ではない。 間違っていたら、間違っていると教えてやるのが真の愛情だ。 そして戦う人とは、死にに行く人の事で「無私の愛」であるのに対して、戦わない人は「自己愛」である。 僕は不安を感じない。この話題に関しては、自分が「正しい」と云う信念がある。 考えの発端に感情が有る事は認める。 即ち「戦争は怖い嫌だ」と云う思いでは一致しているはずだ。 ではどうしたら回避可能か具体案を模索する我々と、思考する事からすら逃避しようとする貴君等とで、その正誤は明白である。 拉致被害者の救出を願う事は、愛と云う言葉の誤用などでは決してなく、正しい事だ。 ●主義、文化、教育、宗教の事なる外国人に対して、邦人と同じ認識と理解を期待する事が如何に無謀か想像に難くない。 ●何度も言うが、日本の平和な60年は「日本を攻撃すると米国の核兵器で報復される」という認識の下、何処の国も喧嘩を売って来なかったからだ。 日本の平和は「武力」によって守られて来たと云うのが現実だ。 ●米国の傘下…? 何の事か理解できない。 ●勿論、9条の縛りが無いだけでも、臆病者の金には効果が有ると思う。 少なくとも、軽々しく宣戦布告などとは口走れなかっただろう。

No.261 07/01/16 05:46
自由人53 

>> 258 感情を空論と取られるのは悲しいですね。例えば戦争がどうしようも無く身近に迫っている時、戦争反対を掲げてデモをしてあるくことはバカげているんで… 良心的な拒否…
とかいう
ありかたも
検討したほうが
いいですね…

個人の生命財産は
つきつめれば
個人のものですから…

制度として
考えていく必要は
かなり
あるなあ…

思いました

しかし

「殺しますよ」
発言は
いただけないですね…

No.262 07/01/16 06:32
社会人2 

>> 216 現実的では ありませんね… 少なくとも… 中央集権体制が 本当に ベストなのか…? または よりベターなのか? 私には はなはだ… … インドネシアのアチェの人々は独立をするための抵抗をした。しかし長年の戦いの後、独立より和平を望んでいます。 迫害もあるだろうけど、和平を選んだ人々の決断は、間違いではなかったと思います。

No.263 07/01/16 06:41
自由人53 

>> 262 では

独立よりも
和平を 望め!

言われるのですか?

No.264 07/01/16 06:55
社会人2 

>> 263 絶対に正しいとは言いきれないんですが、人の死より諦めることを選んだことに否定は出来ないと思います。

No.265 07/01/16 07:03
自由人53 

>> 264 我が国は
すでに
独立国家ですが…

これに関しては…?

どう
お考えですか ?

和平するという…
アナタの意見との整合点は?…

• << 284 あくまでも、アチェ州の人たちのこと言ったまでです。 武力による抵抗だけが、抵抗じゃないということです。

No.266 07/01/16 08:12
匿名232 

貨物船や客船じゃあるまいしその辺の港に入港するわけないよ! 原潜を持つ?戦略核を持つって事は他国に攻撃する気満々って事だね。日本がインチキ憲法でもまだ他国に認めてもらえるのは、原潜と空母を保有してないからだよ。
原潜を日本海に展開させてアジアを黙らせようってか?
自衛の為とは言わせないよ!戦略核なんだから有事には先に発射するわけだしね。

No.267 07/01/16 08:22

>> 260 →そういう気持ちを出発点に、大概の者は意見を言い合っているのだと。個人差があって、知識の足らないところはそれぞれあっても、感情に溺れてしゃべ… 削除された№207にはこう書いた。
「貴君の理論は空論だから全て反証可能だ」と…。
先ず、感情を空論だとは言っていない。
貴君の理論は感情即結論で、自分に都合のいい根拠を後付けにしてるから当然的外れ、故に空論と言っているのだ。
「デモ馬鹿げているか?」
馬鹿げている。
日本人は誰も好んで戦争したくない。
守るのみ。
「戦争をやめろ!」
誰に主張するつもりか?
やるなら相手国に行ってやってくれ。
愛をはき違えているのは貴君等の方だ。
対立を恐れ、正邪を曖昧にする事は愛ではない。
間違っていたら、間違っていると教えてやるのが真の愛情だ。
そして戦う人とは、死にに行く人の事で「無私の愛」であるのに対して、戦わない人は「自己愛」である。
僕は不安を感じない。この話題に関しては、自分が「正しい」と云う信念がある。
考えの発端に感情が有る事は認める。
即ち「戦争は怖い嫌だ」と云う思いでは一致しているはずだ。
ではどうしたら回避可能か具体案を模索する我々と、思考する事からすら逃避しようとする貴君等とで、その正誤は明白である。
拉致被害者の救出を願う事は、愛と云う言葉の誤用などでは決してなく、正しい事だ。
●主義、文化、教育、宗教の事なる外国人に対して、邦人と同じ認識と理解を期待する事が如何に無謀か想像に難くない。
●何度も言うが、日本の平和な60年は「日本を攻撃すると米国の核兵器で報復される」という認識の下、何処の国も喧嘩を売って来なかったからだ。
日本の平和は「武力」によって守られて来たと云うのが現実だ。
●米国の傘下…?
何の事か理解できない。
●勿論、9条の縛りが無いだけでも、臆病者の金には効果が有ると思う。
少なくとも、軽々しく宣戦布告などとは口走れなかっただろう。

• << 289 対立を恐れているのはあなたじゃないのですか? 何故他国へ行ってそれを(戦争反対)叫ばなければならない? 自国で論理、理屈の埒外、何の組織力の無い中でも自分個人の意思に立脚して、一人きりでも「イヤだ!」、と叫べばいい。それこそ感情論ですが、論理や組織など持って回った後ろ立てなど必要ない。守るも攻めるもそんなものに拘りすぎれば結局組織の下にだってなる。こういうのも力という一種の理想論。 ●間違っていれば間違っていると教えてあげるのが真の愛。...それが押しつけだと思います。そういう姿や状態を求めているのはあなたなのだから、あなたはあなたのタメにそうすればいい。誰かのタメにしてあげるわけではない。 無私の愛など僕はよく分からないし、そうであっても自己愛だってそう悪いものでもないのじゃないかな。究極的にはその辺の判断は分からないが、それを「悪」と言ってしまえば、世の中のほとんどが悪になるような気がする。僕は。 人を正してあげたいというあなたの気持ちは、そうすることで自分が嬉しいという自己愛の発露ではないのだろうか。 親が子を愛する。何故だ? 自分自身の分身だから可愛いのではないだろうか。→
  • << 290 →それは自己愛ではないのか? それと、自分の信念はいいのだが、それだったら別に他にそれを言ってあるく必要がないんじゃないだろうか? 他者に同じものを認めさせる必要もないんじゃないですか? だって信念なんだから。認知は必要ないでしょう。 ●そういえば、「今度削除されれば彼らが敗北を認めたのだと思いましょう」とありましたが、「彼ら」ってどこの彼らですか?

No.268 07/01/16 08:32
自由人53 

267レス…

また…
速攻で削除されちゃったねえ…

誰が削除しているか?
わかりましたか?

アクセルロディさん…

No.269 07/01/16 08:44

>> 268 されてませんよ…。
多分。
もし今度削除されたら、それは彼等が敗北を認めたと受け取りましょう。

No.270 07/01/16 09:30
自由人53 

>> 269 あっ…

そうですね…

すいません…

身間違いました…

早とちり…
すいません…

No.271 07/01/16 10:23
ヒマ人226 

結局

核武装論者の方々は

おいらの質問に

誰も答えられないね
(; ̄艸 ̄)

そらしゃ~ない

これが現実なんやから

ところで‥

日本が核武装したら

国連憲章にある
何やら条約…

(日独伊三国への核兵器保有による軍事的制裁)

ほんまに
あるんやろか?

また
経済制裁も…

ほんまに
あるんやろか…

経済制裁されたら

日本は
パニックになるの?

日本が核を持つ

アメリカは
賛成?反体?

仮に
アメリカが
極東を睨んで
日本に
核持てや~😱
となれば…

中国怒るんやろね

んで
アメリカが
反対してんのに
自主防衛を大儀に
勝手に核持ったら…

アメリカ
怒るんやろね…

どないせ~
っちゅう話でんなあ😠

中国怒ったら
日本に
何をしてくるんやろ😨

アメリカも
日本に
何をしてきよんねやろ😨

結局南極放送局…

核を持つには

根性いるんやなあ
(-.-;)y-~~~

No.272 07/01/16 10:53
旅人255 

>> 259 陸ではなく 海ですか‥ では その 核ミサイルを搭載した 潜水艦を 受け入れる 港はど… 今現在も稼働していて海上自衛隊が使用している古くからの軍港でしょう。
具体的には、呉 佐世保 大湊 横須賀 舞鶴港などです。
SSBNの位置や運航スケジュールなどは最重要機密ですから、今からここに帰港しますなんていわないでしょう。

No.273 07/01/16 11:32
ヒマ人226 

>> 272 呉 横須賀 舞鶴…

古くからの軍港
ですか

核兵器積んだ船
ないし潜水艦を

住民が
受け入れるのですか?

敵国から
いのいちばんに
狙われるであろぉ
船・潜水艦に入港を

平和に暮らしている
人達が…

ええよ~!と

言いますかね?

それに…

その進行経路?

教えなくても

わかるんじゃ
ないの?

その為の
衛星なんでしょ?

違っていたら
謝ります😥

いずれにせよ

日本人の
核への呪縛を

解かないかぎり

厳しいんやろね💧

民主主義のプロセス通りやれば日本のどこでも核ミサイル発射基地は置けます…

なんて言う人が
いましたが…

これは
軍国化を意味するので
しょうかね?

• << 277 おいらは 別に 核武装論者の方々と もめたり 喧嘩したり するつもり… ナッスィン😊 ウヨサヨ関係 なしにして 核ミサイル って~やつを 実際 目の前にしたら… き○○ま 縮みあがるんやろね (;×∀≦)ひぇ~

No.274 07/01/16 12:30
ヒマ人226 

アクセルロディーさん

聞きたいことが
あります…

過去レス
>>18で

【北の核実験で
核には抑止力が無いと
証明された様なもの】

書かれていますよね

この論拠を

是非聞いてみたいです😥

• << 279 ん? そんな事語ってるね…。 歳とると物忘れが…。 多分あれは…。 こういう意味だったはず…。 北は、核実験を行っても、米国は攻撃して来ないと判断した訳だ…。 その根拠は、米国は唯一戦争で核を使用し、多くの銃後の国民の命を奪った国である…。 日本の世論は米国の攻撃で6分有れば北は崩壊するなどと言うが、現実的には米国もそう易々と非人道的殺戮を繰り返す訳にはいかない…。 大国が小国を、ましてや独裁政権下で苦しむ一般国民を巻き込んでまで壊滅に追いやるなど、国内外、世界中の批判に耐えないだろう…。 故に米国の核は最早、外交上抑止力としての効力は無い。 みたいな感じだったと思う。 暴露すると…。 僕のレスも刹那的だ。 独善的な口調で誤魔化しているが、良く読めば嘘と屁理屈。 容易に反論出来るでしょ…。 だ・か・ら・ 突っ込まないで…。

No.275 07/01/16 12:57
匿名232 

日本が核持ったら世界中敵に回す事になるね。反米国家は解らないけど。まず国連脱退して日米安保も破棄。この時点で再度アメリカに占領されるんじゃかいかな!?     アメリカは中国を牽制する為にインドの核保有を認めたんだから中国は極東地域で勝手な事出来ませんよ。在日アメリカ軍とインドに睨まれてるわけだから。
あっ、占領されてアメリカの州のひとつになれば、みなさんが欲しくてたまらない核ミサイルが手に入りますね。核武装論者のみなさんおめでとう。

No.276 07/01/16 14:34
自由人53 

>> 275 なんか…
ストレスたまってない…?

冷静な 発言しませんか…

• << 283 すいません。アクセルロディさんの削除された部分がようやく読めて…ストレス溜まってたかもね。 ところで日本の技術ならすぐに核も作れると世界中思ってると思いませんか? その上、日本はウラン輸入大国。 中国の立場ならどう考えるとおもいます? 日本はこれからも原発作り続けますからさらにウランを輸入しますよ。 中国は核の照準を日本から外す日が来るとは思えませんけど…。

No.277 07/01/16 15:09
ヒマ人226 

>> 273 呉 横須賀 舞鶴… 古くからの軍港 ですか 核兵器積んだ船 ないし潜水艦を 住民が 受け入れるのですか? 敵国から … おいらは

別に

核武装論者の方々と

もめたり

喧嘩したり

するつもり…

ナッスィン😊

ウヨサヨ関係
なしにして

核ミサイル
って~やつを

実際
目の前にしたら…

き○○ま
縮みあがるんやろね

(;×∀≦)ひぇ~

No.278 07/01/16 15:57
自由人53 

一番の問題は…
日本国内の
政令指定都市に
何百発もの
核ミサイルが
指向…
照準されていること…

これを なんとかしたい …

だれも 好き好んで …
国民のメンタリティーに
逆らってまで
無理押しして…
選挙で大敗する
リスクをおかしてまでも…
やろうとは しないよ …

だけど…

議論くらいは
いいんじゃないの … ?

それが照準国への
牽制になれば …

むこうに
これは解決しなければいけない… かも…
って…

思わせることが
できたら…

これは大成功だよ ! …

恐怖は恐怖を味わったものしか…
分からない…

ひとをコントロールしたければ …

その恐怖を
思い出させれば…
いい …

って

はなし…

知ってる?

どの国にも…

国家の歴史に
トラウマが あって…

日本の場合は

「核」「戦争」「…」「…」「…」
…が ある

トラウマを克服して
冷静な判断力を取り戻すには…

トラウマと
向き合うしかないんだよね … たぶん …

だから…
つらいだろうけど…

私は意義のある討論と思って

自分自身のためにも…
楽しみつつ …

みなさんに叱られながらも…

このサイトを楽しんで いきたいと思います…

今春、転勤予定なんで …

ゆっくり楽しめるのも…
あと わずか …

ご迷惑 …
不愉快な言論 …

これからも
多々 あるかとは思いますが …

ご勘弁ください …

by みっちゃん

No.279 07/01/16 17:00

>> 274 アクセルロディーさん 聞きたいことが あります… 過去レス >>18で 【北の核実験で 核には抑止力が無いと 証明された様なもの… ん?
そんな事語ってるね…。
歳とると物忘れが…。
多分あれは…。
こういう意味だったはず…。
北は、核実験を行っても、米国は攻撃して来ないと判断した訳だ…。
その根拠は、米国は唯一戦争で核を使用し、多くの銃後の国民の命を奪った国である…。
日本の世論は米国の攻撃で6分有れば北は崩壊するなどと言うが、現実的には米国もそう易々と非人道的殺戮を繰り返す訳にはいかない…。
大国が小国を、ましてや独裁政権下で苦しむ一般国民を巻き込んでまで壊滅に追いやるなど、国内外、世界中の批判に耐えないだろう…。
故に米国の核は最早、外交上抑止力としての効力は無い。
みたいな感じだったと思う。

暴露すると…。
僕のレスも刹那的だ。
独善的な口調で誤魔化しているが、良く読めば嘘と屁理屈。
容易に反論出来るでしょ…。
だ・か・ら・
突っ込まないで…。

• << 281 ん~。 やっぱり僕は、核武装論者はやめて、非核武装論者になるわ。 核は持っても人道的に使えない。 元々僕の本心は抑止力としてではなく、中国に対する報復用としての核武装だ。 中国が射ってきたら、一発はお返ししないとと思ってたけど…。 射たれても、打ち返せないだろうねぇ…日本人なら。 それに日本は狭い国土。 何処に基地を造ろうが、何処の港に潜水艦が居ようが、都市に一発着弾を赦せば10万単位だっけ?の人間が死ぬんだ。 終わりだよね。 日米関係は悪化して行くと思う…。 米中の友好は深まるだろう。 日本は孤立の道を歩んで行くのかなぁ…。

No.280 07/01/16 17:33
ヒマ人226 

>> 279 アクセルロディーさん

ご丁寧に
ありがとうございます

論拠
確認させて
もらいました(^^)

一番

敵にしたくない

論客です😊

アクセルロディーさんの

傘の下に

潜り込んじゃいましょうかね🙆

No.281 07/01/16 17:35

>> 279 ん? そんな事語ってるね…。 歳とると物忘れが…。 多分あれは…。 こういう意味だったはず…。 北は、核実験を行っても、米国は攻撃して来ない… ん~。
やっぱり僕は、核武装論者はやめて、非核武装論者になるわ。
核は持っても人道的に使えない。
元々僕の本心は抑止力としてではなく、中国に対する報復用としての核武装だ。
中国が射ってきたら、一発はお返ししないとと思ってたけど…。
射たれても、打ち返せないだろうねぇ…日本人なら。
それに日本は狭い国土。
何処に基地を造ろうが、何処の港に潜水艦が居ようが、都市に一発着弾を赦せば10万単位だっけ?の人間が死ぬんだ。
終わりだよね。

日米関係は悪化して行くと思う…。
米中の友好は深まるだろう。
日本は孤立の道を歩んで行くのかなぁ…。

No.282 07/01/16 18:45
自由人53 

>> 281 そう 悲観したものでもないと思うよ…

アクセルロディさん…

まあ
米中関係の行く末を…
余裕をもって…
眺めましょうや…

中国を
戦略的に…
米国は
コントロールしよう

当然 するはず…

そして
そのマニュアルは
大学…
研究所…
から論文として
先行的に発表されているケースが多い…

その際
大統領補佐官として
その研究者も
合わせて採用されるというケースも多いから…

よく観察すれば…
米国ほど
わかりやすく…
開けっ広げな国は
ない…

思います

米国は
挑戦と挫折… 後悔…
を繰り返す国柄です…

中国を うまくコントロールできた としても…
米国に対する読みさえ
あやまらなければ…
なんてことないですよ…

台湾のように
米国の国内法で守られている
国というか…
地域も あるじゃないですか…

要は
いかに 米国に
食い込むか… ?

無くてはならない国に
なれるか…

もしくは
科学技術…
日本人のメンタリティーを
生かした…
平和… 環境… 文化…
など…

日本だけが持っている…
もしくは
日本だけが持ち得ている…

世界が判断し…
結果…
世界が
日本を 大切に思ってくれるような状況を
目指せば いい…

今のところ…
日本は
私の いうところに
向けて…
カジをきり進みだそうとしているように
思います…

若い人たちに
私たちの やりとりを
見ていて…

未来に
何か影響を
もし…
与えられるかも
しれない…
としたら…

それも
楽しかないですか?

そう
悲観せず…

討論して考えましょうや…

未来の可能性…

も 含めて …

痛いところを
突かれて……

やや傷心気味の
アクセルロディさんへ……

by みっちゃん

• << 298 その通りだと思います。

No.283 07/01/16 19:25
匿名232 

>> 276 なんか… ストレスたまってない…? 冷静な 発言しませんか… すいません。アクセルロディさんの削除された部分がようやく読めて…ストレス溜まってたかもね。
ところで日本の技術ならすぐに核も作れると世界中思ってると思いませんか?
その上、日本はウラン輸入大国。
中国の立場ならどう考えるとおもいます? 日本はこれからも原発作り続けますからさらにウランを輸入しますよ。
中国は核の照準を日本から外す日が来るとは思えませんけど…。

• << 285 だから… だから ですよ… 相互理解… っていうか… こちらがわが… そう 勝手に思ってるだけかも しれないから 意思確認の必要が あるわけです… 考えるのは それから です… 常識的に考えて… レス主さんの とりこし苦労かな? とは思いますよ

No.284 07/01/16 19:33
社会人2 

>> 265 我が国は すでに 独立国家ですが… これに関しては…? どう お考えですか ? 和平するという… アナタの意見との整合点は?… あくまでも、アチェ州の人たちのこと言ったまでです。 武力による抵抗だけが、抵抗じゃないということです。

• << 287 その意見 同意です… ふつうの生活をかんがえても… その通りです だけど 相手がたに こちらの抵抗感が 伝わってなければ… 意味は ありませんが… 相手がたの 判断の天秤にのるものであれば… 武力でなくても いっこうに かまわない… と思います…

No.285 07/01/16 19:41
自由人53 

>> 283 すいません。アクセルロディさんの削除された部分がようやく読めて…ストレス溜まってたかもね。 ところで日本の技術ならすぐに核も作れると世界中… だから…

だから ですよ…

相互理解…
っていうか…

こちらがわが…

そう 勝手に思ってるだけかも
しれないから

意思確認の必要が
あるわけです…

考えるのは
それから です…

常識的に考えて…
レス主さんの
とりこし苦労かな?

とは思いますよ

No.286 07/01/16 20:24
匿名232 

小泉政権時代にさんさん中国は無視されてたんだから…。拉致問題なんかでも中国に協力しろってのは虫がよすぎるよ。
6か国協議の前に日中協議を沢山しないと…。

• << 288 拉致問題というか 北関連は 遅かれ早かれ 時間の問題でしょう… 拉致被害者家族の方々の気持を思えば… 一日も 早く… とは思いますが… (私的には 我が国の司法が 強行入国して 捜査できる道は ないものか と思います) 肝心なことは やはり 靖国問題でしょう… 我慢くらべ… 南京事件をテーマにした 映画も制作されることもあって… どう 世界の世論が転ぶか? 日本の頑張り所ですね… (世界世論に対して…)

No.287 07/01/16 20:49
自由人53 

>> 284 あくまでも、アチェ州の人たちのこと言ったまでです。 武力による抵抗だけが、抵抗じゃないということです。 その意見
同意です…

ふつうの生活をかんがえても…

その通りです

だけど

相手がたに
こちらの抵抗感が
伝わってなければ…

意味は ありませんが…

相手がたの
判断の天秤にのるものであれば…

武力でなくても

いっこうに
かまわない…

と思います…

No.288 07/01/16 21:05
自由人53 

>> 286 小泉政権時代にさんさん中国は無視されてたんだから…。拉致問題なんかでも中国に協力しろってのは虫がよすぎるよ。 6か国協議の前に日中協議を沢… 拉致問題というか
北関連は
遅かれ早かれ
時間の問題でしょう…
拉致被害者家族の方々の気持を思えば…

一日も 早く…
とは思いますが…

(私的には
我が国の司法が
強行入国して
捜査できる道は
ないものか
と思います)

肝心なことは

やはり

靖国問題でしょう…

我慢くらべ…

南京事件をテーマにした
映画も制作されることもあって…

どう 世界の世論が転ぶか?

日本の頑張り所ですね…
(世界世論に対して…)

No.289 07/01/16 23:09
匿名77 

>> 267 削除された№207にはこう書いた。 「貴君の理論は空論だから全て反証可能だ」と…。 先ず、感情を空論だとは言っていない。 貴君の理論は感情即… 対立を恐れているのはあなたじゃないのですか? 何故他国へ行ってそれを(戦争反対)叫ばなければならない? 自国で論理、理屈の埒外、何の組織力の無い中でも自分個人の意思に立脚して、一人きりでも「イヤだ!」、と叫べばいい。それこそ感情論ですが、論理や組織など持って回った後ろ立てなど必要ない。守るも攻めるもそんなものに拘りすぎれば結局組織の下にだってなる。こういうのも力という一種の理想論。
●間違っていれば間違っていると教えてあげるのが真の愛。...それが押しつけだと思います。そういう姿や状態を求めているのはあなたなのだから、あなたはあなたのタメにそうすればいい。誰かのタメにしてあげるわけではない。 無私の愛など僕はよく分からないし、そうであっても自己愛だってそう悪いものでもないのじゃないかな。究極的にはその辺の判断は分からないが、それを「悪」と言ってしまえば、世の中のほとんどが悪になるような気がする。僕は。 人を正してあげたいというあなたの気持ちは、そうすることで自分が嬉しいという自己愛の発露ではないのだろうか。 親が子を愛する。何故だ? 自分自身の分身だから可愛いのではないだろうか。→

No.290 07/01/16 23:25
匿名77 

>> 267 削除された№207にはこう書いた。 「貴君の理論は空論だから全て反証可能だ」と…。 先ず、感情を空論だとは言っていない。 貴君の理論は感情即… →それは自己愛ではないのか? それと、自分の信念はいいのだが、それだったら別に他にそれを言ってあるく必要がないんじゃないだろうか? 他者に同じものを認めさせる必要もないんじゃないですか? だって信念なんだから。認知は必要ないでしょう。
●そういえば、「今度削除されれば彼らが敗北を認めたのだと思いましょう」とありましたが、「彼ら」ってどこの彼らですか?

No.291 07/01/17 00:58

>> 290 根本的にね…。
貴君の意見は、消極的で自己中心的な、社会性を欠く陰気な雰囲気がするから…。
いくらでも誤魔化して反論出来ちゃうよ…。
僕のレスも長いけど、貴君のレスは無用に長いのが多い。
もう少し要点をまとめた方が説得力を持ちますよ。
とりあえずお答えしましょう…。
「何故相手国へ行け」なのか?
貴君の真似だよ…。
貴君を「全否定有りき」で理由は後付け。
国内は「戦争反対者」ばかりなんだから…僕らだって戦争したくないんだから「戦争反対」はナンセンスでしょ?
「無条件降伏」を叫ぶなら意義も持つかも知れないけど…。
僕の「真の愛情」に対する反論なら、切り口が違うと思う。
僕は「正邪」「善悪」の次元のすり替えをしたんだ。
愛国心故に武力抵抗を容認する僕らと、敵味方関係なく命を尊ぶ貴君らの決着し難い思想問題を、誰もが「悪」と認める事例…例えば「イジメ」みたいな事を閲覧者が連想すれば僕の方が正論になる。
貴君みたいに自分は自分、他人は他人的反社会思考で反論しても無駄。
自己愛は誰もが持ってるものでそれ自体「悪」ではないよ。
だけど、自衛官が戦地に赴く様な場面では、自己愛では割り切れないと思いますよ。
自分の為だけに命を賭して戦えないと思うから。
親が子を想うのは自己愛ではないと思います。
理屈抜きで可愛い…。上手く説明出来ません。
信念の話は嘘です。
僕はそんな自信家じゃありません。
文章を独善的、高圧的にして反論しにくくしてるの。
誰の敗北か…?
貴君らです。(社会人2さんも)
でも削除した人とは関係無いね…ご免なさい。

• << 293 →自分の意見を言うのではなくて、望むような姿を取らせるタメに愛がどうしたの、善悪がどうしたのと究極的に他人を糾弾する。極端な善が返って影を生むという話は通じないのかな? でそうやって悪を作ってはまた相手を叩く。なんて言い方をすれば気の弱い態度だと取られる危険をヒシヒシと感じますが。何か狂信的な雰囲気をやや感じるところがありませんね。思いこみ激しいところありませんか。宗教持ってます? ドラッグ持ってます? 精神疾患持っています? 僕はあんまり好きじゃない。とまあちょっと上げて見ましたが。とかくあなたの言うことは相手に対してだけ何やらレッテルを張ってきますが、自分が人の目にどう映るかは思いを巡らせてないのでしょうか? とにかく立場が両極端。まあそれだけ自分の愛や無私の姿勢をうたうのでしたら、普段何か具体的に行動されているんですか? もちろんここで人に善悪の立場で講釈たれるように、日常の不正にもシッカリ声を上げてらっしゃるんでしょうね? 簡単なことでもいいです。例えば携帯の使用禁止の場で利用している人間には、相手の身分がヤクザであろうとキチっと筋通すとか。→
  • << 294 なんで敗北とか勝利になるんですか? 討論に、そんなものは無いですよ。 核武装したところで、いろんな問題が絡んできます。 軍拡競争でも勝てる保証は無い、核武装しても核攻撃されない保証も無い、百歩譲って、討論に勝利があるなら、疑問や懸念に全て答え、納得させられたらですよ。 武装競争についても、まともな回答は無いんですよ。
  • << 295 →喫煙場を外れてタバコを吸ってる奴。またその辺にゴミを捨てていく奴。シルバーシートに座ってる健常者。とまあちょっと見渡しただけでもその辺に不正の影はあちこちあると思いますが、普段から見て見ぬフリなど微塵も行わず、良心に恥じない立ち振る舞いなんでしょうね? それ程きっちり善悪分けてものを言うのだから、ここでだけ威勢がイイというわけでもないのでしょ?
  • << 297 また長くなっちゃったんだけれど(指痛い)。僕の理屈が殆どダメなものだったとしても、あなたは別に正義でも愛でもない。ただの勝ちたがりです。そういう人の言う武装強化の話だから、聞いてるこっちも余計に恐くなるんじゃないですかね?

No.292 07/01/17 02:25
匿名77 

>> 291 独善的、高圧的にして反論しにくくしていると言っていましたが、それは一体何のタメにそうするんですか? 喧嘩したいの? イジメ問題を例に自らを正論とも言っていましたが、そんな素敵な例をあげる前に、無益に人の感情傷付けるようなものの言い方するあなたは、自らもおっしゃっているように独善で、そういう人間の言葉を聞く者がそれを由と受け取れますか? 僕を自分本位で社会性が無いとも先に言っていますが、あなたのおやりになっていることと人に言っていることは矛盾じゃないですか? それで何故僕に説教する気になったのかは分かりませんが。そこら辺がほんと分からないですね。何の目的であなたは自ら独善だと思う立場を取られているんですか? また、他人の立場に立ってみた時、それが正論であってもあなたは素直に受け取れるんですか? あなたにはあなたの主張がある。だけどわざとに他人を挑発するやり方でものを言う。人に自分の意見を広めたいあなたと、逆撫でして返って受け入れ憎くするあなた。何かの冗談やっているんですか? おちょくられているような感じなんですが。(酔っ払ってるの?)

No.293 07/01/17 02:41
匿名77 

>> 291 根本的にね…。 貴君の意見は、消極的で自己中心的な、社会性を欠く陰気な雰囲気がするから…。 いくらでも誤魔化して反論出来ちゃうよ…。 僕のレ… →自分の意見を言うのではなくて、望むような姿を取らせるタメに愛がどうしたの、善悪がどうしたのと究極的に他人を糾弾する。極端な善が返って影を生むという話は通じないのかな? でそうやって悪を作ってはまた相手を叩く。なんて言い方をすれば気の弱い態度だと取られる危険をヒシヒシと感じますが。何か狂信的な雰囲気をやや感じるところがありませんね。思いこみ激しいところありませんか。宗教持ってます? ドラッグ持ってます? 精神疾患持っています? 僕はあんまり好きじゃない。とまあちょっと上げて見ましたが。とかくあなたの言うことは相手に対してだけ何やらレッテルを張ってきますが、自分が人の目にどう映るかは思いを巡らせてないのでしょうか? とにかく立場が両極端。まあそれだけ自分の愛や無私の姿勢をうたうのでしたら、普段何か具体的に行動されているんですか? もちろんここで人に善悪の立場で講釈たれるように、日常の不正にもシッカリ声を上げてらっしゃるんでしょうね? 簡単なことでもいいです。例えば携帯の使用禁止の場で利用している人間には、相手の身分がヤクザであろうとキチっと筋通すとか。→

No.294 07/01/17 02:41
社会人2 

>> 291 根本的にね…。 貴君の意見は、消極的で自己中心的な、社会性を欠く陰気な雰囲気がするから…。 いくらでも誤魔化して反論出来ちゃうよ…。 僕のレ… なんで敗北とか勝利になるんですか? 討論に、そんなものは無いですよ。 核武装したところで、いろんな問題が絡んできます。 軍拡競争でも勝てる保証は無い、核武装しても核攻撃されない保証も無い、百歩譲って、討論に勝利があるなら、疑問や懸念に全て答え、納得させられたらですよ。 武装競争についても、まともな回答は無いんですよ。

• << 296 言論封殺に在っていた通行人です。左派論者・刑務所から只今出所です。
  • << 299 で・前の方のレスで「世界政府の樹立と大国の解体」が解決方法みたいなことが、書いてありました。 社会人さん、案として、どんな方法で上記を実現させたいのですか?
  • << 301 ん。 あなたが「正論」だと思います。 だけど、僕はこの討論板は、やり込めた方が勝ちで、やり込められた方が負けだと思ってるの。 「反論しても無駄」とか「反論の価値も無く」で「スルー」って事も有るけどね。 それと非武装側のあなたね…。 命尊き故戦争拒否は「正論」だけど、前レスの「攻撃を受けても無抵抗」は社会正義として受け入れ難く「正論」とは言えないと思いますよ。 あくまで、交戦状態に至らない努力と思想であって下さい。

No.295 07/01/17 02:49
匿名77 

>> 291 根本的にね…。 貴君の意見は、消極的で自己中心的な、社会性を欠く陰気な雰囲気がするから…。 いくらでも誤魔化して反論出来ちゃうよ…。 僕のレ… →喫煙場を外れてタバコを吸ってる奴。またその辺にゴミを捨てていく奴。シルバーシートに座ってる健常者。とまあちょっと見渡しただけでもその辺に不正の影はあちこちあると思いますが、普段から見て見ぬフリなど微塵も行わず、良心に恥じない立ち振る舞いなんでしょうね? それ程きっちり善悪分けてものを言うのだから、ここでだけ威勢がイイというわけでもないのでしょ?

• << 305 この板に対する捉え方の相違でしょ。 討論…意見を闘わせる場所です。 スレタイ読みなおして下さい。 スレ主の言う「イカレタ」側の論客なんですから…。 「僕はこう思います」 「私はこう思います」 「そうですか…」 チャンチャン。 を望むなら雑談板で遊んだらどうです? 友好的に意見交換したいなら雑談板でスレ立てすれば良い。 ここは朝まで生討論の板…。 反対意見は徹底的に叩く論客がいてもおかしくないと思うのです。 だから、削除なんかしてたら楽しくないと言ってるんです。 あなたの言い訳じみたダラダラしたレスを不快に思いました。 だから反論相手に選んだんですよ。 さすがにヤクザは怖いですが、私生活でも偽善者ですよ。 だけど、この板で何を語るかと実生活は全く無関係で良いと思います。 スレタイに無関係の長文失礼致しました。

No.296 07/01/17 03:07
通行人 ( adaTi )

>> 294 なんで敗北とか勝利になるんですか? 討論に、そんなものは無いですよ。 核武装したところで、いろんな問題が絡んできます。 軍拡競争でも勝て… 言論封殺に在っていた通行人です。左派論者・刑務所から只今出所です。

• << 300 左派でも無いけど、職場で極右に悩まされた社会人です。 極右の親分宅はなぜ何匹もドーベルマンや土佐犬飼っているんでしょうか?

No.297 07/01/17 03:07
匿名77 

>> 291 根本的にね…。 貴君の意見は、消極的で自己中心的な、社会性を欠く陰気な雰囲気がするから…。 いくらでも誤魔化して反論出来ちゃうよ…。 僕のレ… また長くなっちゃったんだけれど(指痛い)。僕の理屈が殆どダメなものだったとしても、あなたは別に正義でも愛でもない。ただの勝ちたがりです。そういう人の言う武装強化の話だから、聞いてるこっちも余計に恐くなるんじゃないですかね?

No.298 07/01/17 03:24

>> 282 そう 悲観したものでもないと思うよ… アクセルロディさん… まあ 米中関係の行く末を… 余裕をもって… 眺めましょうや… 中国を 戦… その通りだと思います。

No.299 07/01/17 03:34

>> 294 なんで敗北とか勝利になるんですか? 討論に、そんなものは無いですよ。 核武装したところで、いろんな問題が絡んできます。 軍拡競争でも勝て… で・前の方のレスで「世界政府の樹立と大国の解体」が解決方法みたいなことが、書いてありました。
社会人さん、案として、どんな方法で上記を実現させたいのですか?

• << 303 先ず、大国の解体から…、なんて夢物語ですよ。 核武装云々言ってる間に、地球そのものがヤバいことになるでしょう。 核戦争が始まれば、その危機も急速に現実のものになる。 核武装支持する人は本気で核攻撃があると思ってる?

No.300 07/01/17 03:40
社会人2 

>> 296 言論封殺に在っていた通行人です。左派論者・刑務所から只今出所です。 左派でも無いけど、職場で極右に悩まされた社会人です。 極右の親分宅はなぜ何匹もドーベルマンや土佐犬飼っているんでしょうか?

• << 302 それは、右翼では無く、ただのバカ又はヤクザに憧れる人! 極右は、「赤尾 敏」が最後の人間だと思います! 政権放送で「中曽根のチ⭕ポ野郎!」はしびれた!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧