注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…
出来が悪すぎる娘の障害発覚

憧れの人

レス5 HIT数 630 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/05/04 18:15(更新日時)

私は子供の頃、遊んでいた子にいじめてきた子と仲間になり私をいじめてきました。

小学生の時は遊んでいる子たちがいましたが私が人と話さない、話されるの待っていると言われ鬼ごっこの鬼ばかりやらされ笑われました。人を好きになれず早く卒業したいと思ってました。人がピンチの時は助けましたが何もでした。

高校の時は話せるようになろうと思い話したら気に入らない人の悪口を言い、気に入らない人には多数で責めました。表では生徒や先生にいいように見られていました。

喧嘩したり話さないようになると悪口言われ自殺未遂され先生や生徒に悪く言われました。

1回目の会社の人達は私が辞める時喜んでいました。私は人を好きになれず自分からは話しませんでした。話さないことはよく言われます。

次の会社に行くようになり人が怖くて避けたり話さないと悪口や噂話されました。「あの人嫌われていて1人でいるんだって(笑)ありえない(笑)」

笑い者にされたり、会社の知り合いだった人には振り回されたり悪口やリア充へのリア充爆破しろやわがまま言われたりされ別れると会社の人に悪口言われました。私は友達できないと言われていました。

家族も私に文句言ったりします。料理が作るの多いや少ない、味濃いなど。友達できないことや結婚のことも言われます。会社の上司や会社の人も。

お笑い芸人さんや声優さんに憧れています。

病院や電話などで話すのは怖かったですがやりたいことを見つけたくて(人に関わることや話すことがすごく怖く感じるので)慣れていきました。

カラオケ大会出てみたり、写真を写真コンクールに出そうとしたり。アニメ雑誌にコメントを書いた時2回ほど載りました。

カラオケ大会も司会者にアドバイスもらったり、100人ぐらい中お客さん2人に拍手されました。

でも自信が持てず憧れの人にどう思われるか、気にされないなど気にしてしまいます….

タグ

No.2842771 19/05/04 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 17:48
名無し1 

それでどうしたいと?

話は簡潔に質問は的確に

• << 3 前へ進むためにやったりはしますがなかなか自信はありません。憧れの人は周りの人と違い知りたい、関わりたいと思ったりします。嫌には感じません。

No.2 19/05/04 17:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 前に進みたいですね。憧れの人と話せるように。それは昔から変わりません。

No.3 19/05/04 18:01
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 それでどうしたいと? 話は簡潔に質問は的確に 前へ進むためにやったりはしますがなかなか自信はありません。憧れの人は周りの人と違い知りたい、関わりたいと思ったりします。嫌には感じません。

No.4 19/05/04 18:09
匿名4 

主さんのやってることが極端だと思う。自分から話しかけなければ、相手に何も知ってもらえず人間性を勘違いされる。悪口ばかり言ってれば、性格悪いと思われる。相手に合わせて自分を繕ってばかりだから、いつまで経っても自信が持てないんだと思う。
憧れや夢を持って行動し始めたなら、これからだと思うよ。長年人に流されて自信が持てずにいたんだから、一度や二度頑張っても自信に繋がらないよ。本当の気持ちを大事にして、行動して、ゆっくりでいいから自信を持てるようになれば、誰から見ても魅力的に見えるし、憧れの人にも目にとめてもらえるようになるかもしれないよ。

No.5 19/05/04 18:15
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 人話しかけることも緊張したりできるか不安に感じたりします。子供の頃から話しかけたことがなかったのもあります。自信を持つようになりたかったし自分なりに進むようになりたかったです。前は憧れもやりたいこともなくてただ人を避けるようになりました。

悪口言っているのは私じゃなく人です。悪口を言っている人たちが嫌になり避けるようになりました。

自分なりに輝くようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する