注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

婚外恋愛を友人に相談したい

レス55 HIT数 4931 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 21:07(更新日時)

同性の独身の友達に婚外恋愛の相談するのは辞めたほうがいいでしょうか?

既婚女、子持ちです。
不倫ではないですが、好きな人がいます。
体の関係も手を繋いだこともありません。

普段は母として妻として生活していますが、心の中では好きな彼でいっぱいです。

ママ友にも昔からの友人にも内緒にしているので、私に好きな人がいると聞いたら、ビックリされると思います。

もし、私が婚外恋愛している事を信頼している女友達に話したら、避けられると思いますか?
気分を害され、嫌われるでしょうか。

時々の電話と会うだけで一喜一憂してるような恋愛ですが、相談して嫌われるなら、これまで同様、誰にも話しません。

だめだと思うから誰にも話さず長年経過しましたが、誰かに聞いてほしいし、大好きな友人に甘えたいのが本音です。

こんな相談されてもしんどいだけかなーと臆病になり、結局話せず終わりそうですが。。

19/04/26 14:56 追記
皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんのお言葉を拝見して、自分の甘さを痛感して恥ずかしく思っています。
友人に相談するのはやめておきます。
気付かせて頂き、皆様にとても感謝しています。

時間かかるかもしれませんが、一人一人返信したいと思っています。

No.2838394 19/04/26 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 00:48
匿名さん1 

なにを相談したいっていうの?

独身の友達に、いったい何をアドバイスして欲しいの?

• << 3 レスありがとございます。主です。 相談というか、話を聞いてほしいだけかもしれません。 あと、彼が自分をどう思っているのか、一緒に考えてほしい…。 うんうん。ときいてくれたら嬉しいけど、そんな都合よくいきませんよね…。 やっぱり胸に秘めて誰にも相談しない方がいいでしょうか。 自分だけで考えていると、都合のいい解釈しかできないから、友人にきいてもらって、冷静に判断してもらいたい気持ちもあります。 ここに具体的に書くと、身バレする恐れもあるため、書くのが怖いです。

No.2 19/04/26 00:51
匿名さん2 

嫌われるとかじゃなく、相手の負担にはなりますよね。
秘密を共有して、私の気持ちをわかってほしいとか、聞いてほしいってことでしょう?

気にならない人もいると思いますが、ご主人の存在とか、あったことがあるならどんな人かを知ったうえで、婚外の事情の話もって、重いですよ。

ましてや、アドバイスなんかできないでしょう。お子さんのことがかかわってきますしね。
アリバイつくりに協力しないといけなくなるような進展をしたら、負担でしかない。

逆の立場で考えてみられては?
例えば、仲のいいママ友さんとか。その人が、婚外で恋愛をしていて、出かけるとか食事に行くという話を聞いたり、その時にはあなたと出かけたことにさせてねとなったら、そのスケジュールを把握しきれないと、ぼろも出ます。

それを頼まないにせよ、そのご夫婦とお子さんが、すごく幸せそうに公園で遊んでたりするのを見かけて、でもこの人が好きなのは別の人なんだよね。って知ってて、胸が痛むことはないですか?
ご主人が楽しそうで、幸せそうにしてればしてるほど、複雑になるかもしれませんよ。

気の合う友達付き合い程度で、食事をするときがあるとか、会う時がある程度なら、相手も友達程度にしか思ってないかもしれませんしね。
この先何十年も、彼のことをひたすら思い続けるわけでもない結果になることも考えられます。
相手にいい人が出て、あっさり終わる可能性もあります。
ちょっとした非日常の楽しみとして割り切れないなら、誰かに相談の前に、会うこともないようにすればいいです。

夫は失いたくない。子供とも一緒にいたい。でも、彼氏とはうまくやりたい。
そんなことがこなせる人は、ごく一部です。
いつか消えるものだとしたら、誰にも話さず、ひっそりと楽しんでるほうが安全ですよ。

• << 4 ありがとございます。 そうですよね。友人の負担になりますよね。 2さんのレスを読んで、気付かされました。 相談したい友人は、同級生で、一年に数回会います。遠くに住んでいるので子供と旦那と一緒に会う事はありません。 うまく説明できませんが、友人の事を考えると、相談はやめたほうがいいなと思いました。 話を聞いてほしい、自分に寄り添ってほしいなんて、甘いですよね。 目が覚めました。お話聞いてもらえて嬉しかったです。
  • << 5 あ、彼と会うためのアリバイ工作は考えません。 友人にそんな事を頼む事はさすがにできません。

No.3 19/04/26 00:55
匿名さん0 

>> 1 なにを相談したいっていうの? 独身の友達に、いったい何をアドバイスして欲しいの? レスありがとございます。主です。

相談というか、話を聞いてほしいだけかもしれません。
あと、彼が自分をどう思っているのか、一緒に考えてほしい…。

うんうん。ときいてくれたら嬉しいけど、そんな都合よくいきませんよね…。
やっぱり胸に秘めて誰にも相談しない方がいいでしょうか。

自分だけで考えていると、都合のいい解釈しかできないから、友人にきいてもらって、冷静に判断してもらいたい気持ちもあります。

ここに具体的に書くと、身バレする恐れもあるため、書くのが怖いです。

No.4 19/04/26 01:07
匿名さん 

>> 2 嫌われるとかじゃなく、相手の負担にはなりますよね。 秘密を共有して、私の気持ちをわかってほしいとか、聞いてほしいってことでしょう? … ありがとございます。

そうですよね。友人の負担になりますよね。
2さんのレスを読んで、気付かされました。

相談したい友人は、同級生で、一年に数回会います。遠くに住んでいるので子供と旦那と一緒に会う事はありません。

うまく説明できませんが、友人の事を考えると、相談はやめたほうがいいなと思いました。
話を聞いてほしい、自分に寄り添ってほしいなんて、甘いですよね。

目が覚めました。お話聞いてもらえて嬉しかったです。

No.5 19/04/26 01:12
匿名さん 

>> 2 嫌われるとかじゃなく、相手の負担にはなりますよね。 秘密を共有して、私の気持ちをわかってほしいとか、聞いてほしいってことでしょう? … あ、彼と会うためのアリバイ工作は考えません。
友人にそんな事を頼む事はさすがにできません。

No.6 19/04/26 01:25
フリーさん6 

独身の同性の友達はダメだよ!
まだ結婚もしていないのにハードル上げすぎ!
相談するなら姉妹がいい。
姉妹がいなければ不倫経験のある友達に!
てか何の相談さ?
好きな人がいる、だから?笑
いいんじゃない?好きな人がいても笑
はい、終了ー。

• << 8 追記です。 姉妹はいません。男兄弟はいますが、あまり仲良くありません。 好きな人、いてもいいですか? 罪悪感はあるけど、彼と関わりを少しでも持てる事で、日々の生活をがんばれます。

No.7 19/04/26 01:31
匿名さん 

>> 6 コメントありがとうございます!

相談というか、話を聞いてほしいだけかもしれません。

やっぱり独身の友人に話してはいけませんよね。

友人に甘えたい気持ちもありましたが、やめておきます。
リスクが高すぎるなーと改めて思いました。

No.8 19/04/26 01:41
匿名さん 

>> 6 独身の同性の友達はダメだよ! まだ結婚もしていないのにハードル上げすぎ! 相談するなら姉妹がいい。 姉妹がいなければ不倫経験のある友達… 追記です。
姉妹はいません。男兄弟はいますが、あまり仲良くありません。

好きな人、いてもいいですか?
罪悪感はあるけど、彼と関わりを少しでも持てる事で、日々の生活をがんばれます。

No.9 19/04/26 01:47
フリーさん6 

>> 8 好きな人はいてもいいと思います。
永遠の片思いですね。
それでいいと思います。
両思いになってゲンメツでもしたら悲しいと思います。。
ご主人を大切になさって下さい。

• << 15 ありがとうございます。 ほんと永遠の片思い。 思いを告げることができないまま数年経過しました。 告白して振られたら諦められるのかなぁと思いつつ、共通の友人もいるから迷います。 旦那も好き勝手やってるかもですが、バランス保ってうまくやってます。

No.10 19/04/26 01:55
匿名さん10 

結局好きな人とはどういった関係なんですか?

ただ迷ってるだけで、このままだと身体の関係になってもいい、もしくはそれを望んでるってことですか?

他の方もおっしゃられてるように、友人に話聞いてもらいたいだけのただの自己中な人ってだけです。

婚外恋愛て言ってるけど、不倫ですよね?

おおっぴらに誰にでも話せないことしてる自覚あるなら、少しは我慢したらどうですか?

自分がしたいことなら何でもしていい訳じゃないって、フツーに分かりますよね。

自分の欲優先な人生なら、せめて人を巻き込むのやめましょ!
ましてや、本当に大切な友人だと思うなら。

大切な友人のかわりになる人は、そうそういないと思いますし!

長文、キツイ言い方のレスにて、申し訳ない。

• << 17 ありがとうございます。 好きな人とは友達ですよ。 好きだと言えないまま数年、ライン、通話、時々二人で会ってました。 夜には会わないので、お酒も飲みません。ファミレスやショッピングモールなどで会ってます。 体の関係にはならないと思います。相手がそれを望んでるとは思えないので。 好きになるきっかけがあったのが5年以上前。二人でやり取りが増えたのが3年前。気軽に会える距離ではないので1年に数回しか会えないです。電話したいと言えば、時間を作ってくれます。でもお互いの気持ちは知らないままです。変な関係ですよね。 この数年、嬉しい事も辛い事も多くて誰かに相談したくてたまらなかったけどやめていました。 GWに久々に会う友達に話きいてもらえたらなーってふと思いましたが、やめておきます。 大切な友人はなかなかできませんよね。 大人になると実感します。 友人の負担になる事はこれからもしません。

No.11 19/04/26 08:16
匿名さん11 

私はWしてるけど姉妹や真面目な友達には絶対言わない。
同じ婚外してる友達がたまたまいて、しかも私の相手の顔も知ってて、かっこいいね~、て言われて色々聞かれる。
同じ経験してる人ならいいけど普通の友達とか独身なら尚更言ってはダメだょ。

• << 20 コメントありがとうございます! W不倫されてるんですね。 色々悩みがあると思うので、同じような境遇の方がいて、羨ましいです。 独身はだめですよね。やめておきます。

No.12 19/04/26 09:38
匿名さん12 

学生時代から仲のいい友達なら、浮気や不倫に賛成派かどうかは主が一番知っているのでは?
賛成派なら話せばいいし、反対派ならやめとくだけです。

主はその人と本当に友達なんですか?
なんだか浅い関係に思えて仕方ないです^^;
友達の事をここの誰より知っている人なはずなのに、どうしてわからないのか不思議です。

• << 21 コメントありがとうございます。 友人はあまり恋愛に興味がないタイプの人間ですが、不倫は反対だと思います。 彼女は仕事仲間の面白い話を聞かせてくれたり、色んな事を客観的に見ていると思うので、私の話も客観的に見てくれたら、自分じゃ気づけないような考え方を教えてくれるような気がして、初めて話してみようかと思ったんです…。 でも、彼女の負担になると思うのでやめておきます。

No.13 19/04/26 10:13
匿名さん13 

友達に彼氏いるのか分からないけど、自分と立場入れ替えて考えてみたら?

独身で既婚の友達から婚外恋愛してるの!てお花畑な事言われたら旦那さんかわいそうとか思わない?

セックスしてないから不貞行為じゃないと思ってる?

不倫してなくても浮気してる事実に変わりはないよね。

友達、親友と思ってたのは自分だけてよくある話。
友達が口が堅い保証はないでしょう。

妬みから旦那にチクったり、友達の友達にペラペラ喋って旦那の知り合いに伝わったりする可能性もあります。
いつどこから旦那の耳に入るかわからないよ。

旦那にバレたらセックスはしてないと言っても浮気する女なんか要らないですからね。

秘め事は一生誰にも言わず墓場まで持っていくつもりでやらないと皆んなが不幸になりますよ。

• << 22 ありがとうございます。 友人は彼氏いないです。昔から恋愛に興味ないタイプの子です。 不貞行為はないけど、心の浮気なので、彼女に相談するのはやめておきます。 話す方はスッキリしても、聞く側はモヤモヤしますよね。 友人は大事な人なので、嫌な気持ちにさせる事はやめておきます。 秘め事は墓場まで。そのとおりですね。

No.14 19/04/26 13:44
恋愛中さん14 

こういう話は独身の友達だから言えない、ではなくて
誰にも言うべきじゃないのです

どうしても対話したいならお金払って恋愛カウンセラーがいいです

主さんは甘いし自分勝手です

こういう事を自分で何とか出来ないメンタルなら
まず不倫には向いていません

婚外恋愛なんて言い方がそもそも甘い

御主人が投稿したという仮定で主さんのスレ文を読んでみたらいいと思います

• << 23 ありがとうございます。 そうですね。恋愛カウンセラーに話をきいてもらうのが1番安全で客観的に見てもらえますよね。 どうしても話を聞いてほしくなったら、お金かかってもカウンセラーを検討しようと思います。

No.15 19/04/26 17:14
匿名さん 

>> 9 好きな人はいてもいいと思います。 永遠の片思いですね。 それでいいと思います。 両思いになってゲンメツでもしたら悲しいと思います。。 … ありがとうございます。
ほんと永遠の片思い。
思いを告げることができないまま数年経過しました。
告白して振られたら諦められるのかなぁと思いつつ、共通の友人もいるから迷います。

旦那も好き勝手やってるかもですが、バランス保ってうまくやってます。

No.16 19/04/26 17:19
匿名さん16 

不倫に対して、否定的か肯定的かにもよるし、例えば独身で既婚者を好きになっちゃった~なら好きになるのは仕方ないよねと受け入れられる人でも、既婚者がご主人以外を好きになるのは受け入れられない人もいる。

ただ共感して欲しいだけの話でも、そういうのは同じ立場の人でないと共感なんてしてもらえない。

特に女性の場合、子供がいる人だと子供がいない人より批判、非難されますよ。

ぶっちゃけ私も不倫してますが、wではなく、20近く年下の独身男性なので、下手なこと書くと自慢してるつもりかもかもだけど遊ばれてるだけとか、彼が可哀想とか、気持ち悪いとか、不倫してる人にでも言われますよ。
同じ様に、年下の独身男性と関係のある人だと、似た悩みを持ってるので、お互いに共感しあう事ができます。

中には、恋愛感情的なものがなく、ただ体だけの関係を楽しんでいる既婚女性も居て、好きならやっちゃえばいいじゃんって気軽に勧める人もいます。

子供がいない人が不倫してると、離婚したらいいじゃんって、簡単に言われたりとかもありますよ。
子供が居なくても、離婚は簡単じゃないのに。

不倫してる同士でも、同じ様な立場じゃないと共感もしてもらえないですよ。

• << 26 ありがとうございます。 確かに、立場が違うと共感できないですよね。 友人に言う前に、ここに相談してよかったと思います。 16さん、すごいですね。20歳年下の彼がいるんですね! 離婚は簡単にできませんよね。 ほんと最近思います。

No.17 19/04/26 17:26
匿名さん 

>> 10 結局好きな人とはどういった関係なんですか? ただ迷ってるだけで、このままだと身体の関係になってもいい、もしくはそれを望んでるってことで… ありがとうございます。

好きな人とは友達ですよ。
好きだと言えないまま数年、ライン、通話、時々二人で会ってました。
夜には会わないので、お酒も飲みません。ファミレスやショッピングモールなどで会ってます。

体の関係にはならないと思います。相手がそれを望んでるとは思えないので。

好きになるきっかけがあったのが5年以上前。二人でやり取りが増えたのが3年前。気軽に会える距離ではないので1年に数回しか会えないです。電話したいと言えば、時間を作ってくれます。でもお互いの気持ちは知らないままです。変な関係ですよね。

この数年、嬉しい事も辛い事も多くて誰かに相談したくてたまらなかったけどやめていました。
GWに久々に会う友達に話きいてもらえたらなーってふと思いましたが、やめておきます。

大切な友人はなかなかできませんよね。
大人になると実感します。
友人の負担になる事はこれからもしません。

No.18 19/04/26 17:39
通行人18 

私はたった一人だけ、友人に話しました。やっぱり彼はどう思っているのか、相談というより淡々と話を聞いてもらう感じでした。

まぁ個人差ありますよね。
困惑したり拒絶したり軽蔑したり、肯定したり応援したり 色々ですよね。

私の友達は、終始大人としての態度(冷静にキレたり呆れもせず)で話を聞いてくれ、アドバイスをしてくれたので感謝しています。

• << 27 ありがとうございます。 私も、淡々と話を聞いてほしいなぁと思ったので、18さんと一緒です! 18さんは、その後友人と変わらずいい関係を築けてますか?? 話してみたいけど、リスクが高すぎて、話せないと思います。。

No.19 19/04/26 18:16
匿名さん19 

私は正にそんな話にのってもらってる友達が一人だけいます。
向こうが若い頃色々男が絶えない経験を持った子で。他の友達にもジャブで好きな子いるんだ〜と聞いてもらってたり。

この気持ちが収まらないどころか大きくなってしまっているので。ミクルでも話して消化してます。

あと携帯に日記メモで、気持ちいっぱいで辛くなったら、書き込んだり。

浮ついた気持ちだけを自分で消化してるのはいいんじゃないですか?

良かったら日記雑談の所にスレ立てたらお邪魔しますよ

• << 28 ありがとうございます! お話聞いてくれる友人いて羨ましいです! 掲示板に相談するのもいいんですけど、身バレのリスクもあるし、ラインを見せて話聞いてもらえたらなーと思うのが本音です。 スマホの日記は私もやってます!パスワード入れるタイプなので、旦那にも見られないはずだし、そこに書きだめしてスッキリしてます。 日記雑談で、他の人が入れないようにできるんですか?( >_< ) ミクルにお世話になってまだ日が浅いので機能詳しくないです( >_< )

No.20 19/04/26 22:31
匿名さん 

>> 11 私はWしてるけど姉妹や真面目な友達には絶対言わない。 同じ婚外してる友達がたまたまいて、しかも私の相手の顔も知ってて、かっこいいね~、て言… コメントありがとうございます!

W不倫されてるんですね。
色々悩みがあると思うので、同じような境遇の方がいて、羨ましいです。

独身はだめですよね。やめておきます。

No.21 19/04/26 22:35
匿名さん 

>> 12 学生時代から仲のいい友達なら、浮気や不倫に賛成派かどうかは主が一番知っているのでは? 賛成派なら話せばいいし、反対派ならやめとくだけです。… コメントありがとうございます。

友人はあまり恋愛に興味がないタイプの人間ですが、不倫は反対だと思います。
彼女は仕事仲間の面白い話を聞かせてくれたり、色んな事を客観的に見ていると思うので、私の話も客観的に見てくれたら、自分じゃ気づけないような考え方を教えてくれるような気がして、初めて話してみようかと思ったんです…。

でも、彼女の負担になると思うのでやめておきます。

No.22 19/04/26 22:39
匿名さん 

>> 13 友達に彼氏いるのか分からないけど、自分と立場入れ替えて考えてみたら? 独身で既婚の友達から婚外恋愛してるの!てお花畑な事言われたら旦那… ありがとうございます。

友人は彼氏いないです。昔から恋愛に興味ないタイプの子です。

不貞行為はないけど、心の浮気なので、彼女に相談するのはやめておきます。
話す方はスッキリしても、聞く側はモヤモヤしますよね。
友人は大事な人なので、嫌な気持ちにさせる事はやめておきます。

秘め事は墓場まで。そのとおりですね。

No.23 19/04/26 22:41
匿名さん 

>> 14 こういう話は独身の友達だから言えない、ではなくて 誰にも言うべきじゃないのです どうしても対話したいならお金払って恋愛カウンセラーがいいで… ありがとうございます。

そうですね。恋愛カウンセラーに話をきいてもらうのが1番安全で客観的に見てもらえますよね。
どうしても話を聞いてほしくなったら、お金かかってもカウンセラーを検討しようと思います。

No.24 19/04/26 23:22
匿名さん24 

私の周りは真面目な人ばかりなので、相談しようものなら、きっと止めたほうがよいもしくは軽蔑されると思います。
しかも、彼のことは私の職場の人ならほとんど知ってるので、彼の方が年下、しかも独身なので、確実に私が避難される立場です(私は既婚者、子持ちです)。
以前の職場からの付き合いで(まだ私は独身でした)、仲のよい友達がいますが、言えません。
ただ、以前の職場で不倫していた(その時は私は独身でした)ことはだいぶ経ってからカミングアウトしました。すごーく驚いていました。
今の彼のことはたまにご飯にいく仲のよい同僚ってことだけ話しました。友達はほどほどにねって言ってましたが。
相談されても、だから?って感じになると思います。特に恋愛にそこまで興味がないのであれば。

• << 29 ありがとうございます。 そうですよね、私の周りも真面目な人が多くて…。 理解を示してくれそうな友人は彼と共通の友人なので、話すとバレるリスク高くて話せないんですよ。 恋愛に興味ない彼女なので、淡々と話聞いてくれるかもしれないけど、軽蔑されますよね、きっと…。 彼女に話すのはやめておきます。

No.25 19/04/27 14:43
匿名さん25 

彼はキモ。身体狙われるんじゃない
飢えた既婚女に襲われたらどうしようだと思う

• << 30 ありがとうございます。 どうしてそう思いますか?? 確かに彼は、私と友人以上にならないと思いますが、きもいとか軽蔑されているってことですよね。

No.26 19/04/27 16:43
匿名さん 

>> 16 不倫に対して、否定的か肯定的かにもよるし、例えば独身で既婚者を好きになっちゃった~なら好きになるのは仕方ないよねと受け入れられる人でも、既婚… ありがとうございます。

確かに、立場が違うと共感できないですよね。
友人に言う前に、ここに相談してよかったと思います。

16さん、すごいですね。20歳年下の彼がいるんですね!

離婚は簡単にできませんよね。
ほんと最近思います。

• << 45 離婚は簡単には出来ないけれど、 出来ないものではない 本人が本当にしたいと思わないだけ 今の楽な生活を失いたくないだけ 子供が…と言い訳探してできないという。 行動も起こさず「難しいですよね~」と言うのはやめた方がいいと思います お子さんもいらっしゃらないようですし、 好きなひとがいるのなら、離婚してアタックすりゃ良いじゃないですか 降られたら馬鹿みたいだから? そう思ってる内はそれは「好きな人」ではなく「恋愛ごっこ」してみたい相手なんだと思います 携帯普及してスマホの機能も上がり、不倫しやすくなって流行りなのかも知れないけれど、軽はずみな行動はやめた方がいいと思います 今は片思いかもしれないけど相手が誘ってきたらホテルへついていくのでしょう?ラブホは昼もやってますからね 離婚する覚悟がないなら肉体関係のない今のうちに 中途半端に会ったり連絡とるのも止めた方がいいですよ 相手が車なんかのセールスマンだったら次のセールスの為に 思わせ振りな態度をとってキープしてる男かも知れないから尚更です

No.27 19/04/27 16:46
匿名さん 

>> 18 私はたった一人だけ、友人に話しました。やっぱり彼はどう思っているのか、相談というより淡々と話を聞いてもらう感じでした。 まぁ個人差あり… ありがとうございます。

私も、淡々と話を聞いてほしいなぁと思ったので、18さんと一緒です!
18さんは、その後友人と変わらずいい関係を築けてますか??
話してみたいけど、リスクが高すぎて、話せないと思います。。

• << 37 18です 話した後も何も変わらずの関係ですよ。 その友人は私より2つ年上。もともと落ち着いた人で、いい人なんだけど男運が無いのか^^; 独身のまま。 話せるのはこの女性しか居ない と思っての相談でした。 主さんは口外は止める事にしたのですね。それがいいかも知れませんね。話す友達の性格の見極めも大事だと思います。 何なら私が話し相手や相談に乗りますよー☺️

No.28 19/04/27 16:51
匿名さん 

>> 19 私は正にそんな話にのってもらってる友達が一人だけいます。 向こうが若い頃色々男が絶えない経験を持った子で。他の友達にもジャブで好きな子いる… ありがとうございます!

お話聞いてくれる友人いて羨ましいです!
掲示板に相談するのもいいんですけど、身バレのリスクもあるし、ラインを見せて話聞いてもらえたらなーと思うのが本音です。

スマホの日記は私もやってます!パスワード入れるタイプなので、旦那にも見られないはずだし、そこに書きだめしてスッキリしてます。

日記雑談で、他の人が入れないようにできるんですか?( >_< )
ミクルにお世話になってまだ日が浅いので機能詳しくないです( >_< )

• << 31 他の人見れますねきっと。 主さんはもう付き合ってるんでしたっけ? 私は片思いだけど、勝手に両片思いだと思ってる。思わせぶられのひび。 私もスレを好きな彼が日を追って見ちゃったら、本人はわかることが話題に上がってる 笑 他の人が知らない恋だから、彼が見つけて、これ俺じゃない?みたいのは、見つかってくれって感じで。 今日も好きな彼と就業間際に社内☎で業務連絡とチョットだけ雑談もあって、頭の中で声が再生できるな今。嬉しいけど辛いな。でも会えない時の埋め合わせには良いかな。😧 会話する程ドンドン知っていくから、好きが大きくなっていくー♥ ウキウキもあるケドシンドいです。週末会えないけど思っちゃったりして、携帯日記書き込み消化とかするともう限界に達して、チョット横になってひと休みどっちかと言うと心と体の休みのために。

No.29 19/04/27 16:56
匿名さん 

>> 24 私の周りは真面目な人ばかりなので、相談しようものなら、きっと止めたほうがよいもしくは軽蔑されると思います。 しかも、彼のことは私の職場の人… ありがとうございます。

そうですよね、私の周りも真面目な人が多くて…。
理解を示してくれそうな友人は彼と共通の友人なので、話すとバレるリスク高くて話せないんですよ。

恋愛に興味ない彼女なので、淡々と話聞いてくれるかもしれないけど、軽蔑されますよね、きっと…。
彼女に話すのはやめておきます。

No.30 19/04/27 16:58
匿名さん 

>> 25 彼はキモ。身体狙われるんじゃない 飢えた既婚女に襲われたらどうしようだと思う ありがとうございます。

どうしてそう思いますか??
確かに彼は、私と友人以上にならないと思いますが、きもいとか軽蔑されているってことですよね。

No.31 19/04/27 17:51
匿名さん19 

>> 28 ありがとうございます! お話聞いてくれる友人いて羨ましいです! 掲示板に相談するのもいいんですけど、身バレのリスクもあるし、ラインを… 他の人見れますねきっと。

主さんはもう付き合ってるんでしたっけ?

私は片思いだけど、勝手に両片思いだと思ってる。思わせぶられのひび。

私もスレを好きな彼が日を追って見ちゃったら、本人はわかることが話題に上がってる 笑
他の人が知らない恋だから、彼が見つけて、これ俺じゃない?みたいのは、見つかってくれって感じで。

今日も好きな彼と就業間際に社内☎で業務連絡とチョットだけ雑談もあって、頭の中で声が再生できるな今。嬉しいけど辛いな。でも会えない時の埋め合わせには良いかな。😧

会話する程ドンドン知っていくから、好きが大きくなっていくー♥

ウキウキもあるケドシンドいです。週末会えないけど思っちゃったりして、携帯日記書き込み消化とかするともう限界に達して、チョット横になってひと休みどっちかと言うと心と体の休みのために。

• << 33 ありがとうございます☺️ 私は付き合ってないですよー 19さんと一緒の片思いです! 両片思い楽しいですよね!めっちゃわかりますー!!! 少しの事でドキドキするのが楽しかったり😊 今の所、それだけでいいかなって思ってます🎵 職場が一緒ってことですかー?? 私は住んでるところが遠くてなかなか会えないんですよね。同じ県内ですけど、距離があって⤵️⤵️ 職場一緒だと仕事捗りそうでいいですねー!

No.32 19/04/27 20:01
匿名さん32 

求める答えによるだろうけど・・・

引き返せるうちに旦那さんの良いところに目を向けた方が良いんじゃ無いでしょうか。

• << 34 ありがとうございます。 そうですよね。今ある幸せも大事にしなきゃとは思うんですけど、友達でもいいから、彼とつながってて欲しいと思ってしまいます。

No.33 19/04/28 00:32
匿名さん 

>> 31 他の人見れますねきっと。 主さんはもう付き合ってるんでしたっけ? 私は片思いだけど、勝手に両片思いだと思ってる。思わせぶられのひ… ありがとうございます☺️

私は付き合ってないですよー
19さんと一緒の片思いです!

両片思い楽しいですよね!めっちゃわかりますー!!!
少しの事でドキドキするのが楽しかったり😊
今の所、それだけでいいかなって思ってます🎵

職場が一緒ってことですかー??
私は住んでるところが遠くてなかなか会えないんですよね。同じ県内ですけど、距離があって⤵️⤵️
職場一緒だと仕事捗りそうでいいですねー!

• << 35 主さん キャー、片思いー♥ 片思いって、思う気持ちに関して言うと、ホント自由で、それが良かったりして。 ココの主さんにかまってもらってます。 既婚だけど片想い中のひと 2 この方も私も、同僚が好きなんです。

No.34 19/04/28 00:34
匿名さん 

>> 32 求める答えによるだろうけど・・・ 引き返せるうちに旦那さんの良いところに目を向けた方が良いんじゃ無いでしょうか。 ありがとうございます。

そうですよね。今ある幸せも大事にしなきゃとは思うんですけど、友達でもいいから、彼とつながってて欲しいと思ってしまいます。

No.35 19/04/28 01:04
匿名さん19 

>> 33 ありがとうございます☺️ 私は付き合ってないですよー 19さんと一緒の片思いです! 両片思い楽しいですよね!めっちゃわかります… 主さん

キャー、片思いー♥
片思いって、思う気持ちに関して言うと、ホント自由で、それが良かったりして。

ココの主さんにかまってもらってます。

既婚だけど片想い中のひと 2
この方も私も、同僚が好きなんです。

• << 39 お久しぶりです! GW終わりましたね☺️ 19さんは今日から仕事ですかー?? 会えるの羨ましいです(^^) 私は、昨日の夜にラインしてみました… 返事はいつも遅いので、今夜くるかな… 既読無視されたらお察しだと思って身を引きます。 この待ってる時間が辛いんです😭😭😭 お話聞いてくださいー(TT)

No.36 19/04/28 01:39
匿名さん36 

相談して甘えたいって事は肯定して聞いてほしいって事だよね。
あまつさえ応援してほしい。

そんなの不倫の相談みたいなもんだし、普通の貞操観念なら友達辞めるレベルだと思う。
友達の不倫の後押しなんてしたくない。

秘密にしててよかったよ。

• << 40 コメントありがとうございます。 遅くなりました💦 本音は、否定されずに聞いて欲しいだったので、私の完全なワガママですよね。 GW、友人と会って、旦那が浮気かも?っていう話をきいてもらって、「でもさー他の人を好きになるのは仕方ないと思うんだよねー結婚したら他の人を好きになる感情取れればいいけど、無理じゃんねー」って浮気に理解?してる感じで話したら「なになに?wもしかして主も好きな人とかいるの?wもしそうならきくよ?私気にしないしw」とは言われたんですよね😭 言いたくなりましたが、なんとか誤魔化してやめておきました。 不倫の後押しはしたくないですよね😞

No.37 19/04/28 05:56
匿名さん37 

>> 27 ありがとうございます。 私も、淡々と話を聞いてほしいなぁと思ったので、18さんと一緒です! 18さんは、その後友人と変わらずいい関係… 18です

話した後も何も変わらずの関係ですよ。
その友人は私より2つ年上。もともと落ち着いた人で、いい人なんだけど男運が無いのか^^; 独身のまま。
話せるのはこの女性しか居ない と思っての相談でした。

主さんは口外は止める事にしたのですね。それがいいかも知れませんね。話す友達の性格の見極めも大事だと思います。
何なら私が話し相手や相談に乗りますよー☺️

• << 41 返事遅くなりました💦 話したあともいい関係が築けていて羨ましいです☺️💕 私もGW、友人と会ったときに、旦那に浮気疑惑があってその話を聞いてもらったあとに、「浮気は嫌だけどさー他の人を好きにならないって無理だから仕方ないよねー」って話したら「もしかして主も好きな人とかいるの?w私は気にしないから話ししてもいいよー😁」って言ってくれたんですけどね😣💦 一瞬迷って、話すのやめてしまいました(>_<) 帰ったあとに、やっぱり話聞いてもらえばよかったかなって後悔してます😅😅 18さん、話聞いてください😭😭 昨日、好きな彼にラインしました… 今夜ライン来なかったら彼とは終わりだと思います😞😞 いつも返事遅いのでだいたいこんな感じなのですが、待ってる時間が辛いです😞😞

No.38 19/04/28 06:42
匿名さん38 

独身で彼氏いないと、彼氏ほしいとか結婚どうしよう、などと思っている可能性あるので、やめたらよいと思います。興味ないと決めつけず、友人の相談にのってあげたら?

主さんはネットで話せばよいと思う。

好きな人はたくさんいてもいいんじゃないですか?嫌いな人がたくさんいるよりいいですよ。うわついて足元すくわれませんように。

• << 42 コメントありがとうございます! 返事遅くなってすみません💦 そうですよね。 友人は今婚活してるみたいなので、彼女の話を聞いてました。 私の話(旦那の浮気疑惑)をきいてもらってる時に「浮気は嫌だけど、他の人を好きにならないって無理だから仕方ないよねー」って浮気に理解?するような事を言ったら「主も好きな人いるの?😁そういうの気にしないから話してもいいよー!」って言われたんですよね。。 話そうか一瞬迷ったんですけど、彼女の婚活の話を聞いたあとだったので、やめてしまいました。 ネットで話聞いてもらうことにします😭 リアルでもきいて欲しいけど、噂が広まったら悲しいので😣 ほんと、浮ついたらだめですよね。 好きな人とうまく行ってるときは舞い上がっちゃうので気をつけます😞 今はあまりうまく行ってないんですけど。 関係が続くか終わるか不安定な感じです。

No.39 19/05/07 08:37
匿名さん 

>> 35 主さん キャー、片思いー♥ 片思いって、思う気持ちに関して言うと、ホント自由で、それが良かったりして。 ココの主さんにかまって… お久しぶりです!
GW終わりましたね☺️
19さんは今日から仕事ですかー??
会えるの羨ましいです(^^)

私は、昨日の夜にラインしてみました…
返事はいつも遅いので、今夜くるかな…
既読無視されたらお察しだと思って身を引きます。
この待ってる時間が辛いんです😭😭😭
お話聞いてくださいー(TT)

• << 43 主さん ラインではカジュアルトークされるんですか? 私はギャグネタ関連か業務関連を、必ず絡めます。飲むといきなりおくるときは、あります。笑 主さんと話さぬ間、ワタクシ一人で波乱万丈でした。職場が一緒で、プロジェクトも一緒に取り組んではいるが、席が別部屋になってしまいワザワザじゃないと会えない。 先週、作戦を練りに練って、友達のあどばいすももらって、ちょっと特別な飲み会に彼とあと二人単身赴任者も一緒にラインで誘い。朗報をもらいつつ、彼の返事の言い回しが、逃げ道があるとダメ出しを、いいアドバイスの友達から、入れられ。 酔ってる時の朗報につい、俺語でツッコミを入れたら、じゃあ行かない!って。 そこから反省ですわ。アカン。 で翌日彼と来るはずの人から、今日はヤッパ行けなくなったとちょくで言われ。もう反省ですよ。 で、そんなラインの冗談で彼との楽しい時間を失うことほど馬鹿馬鹿しいことない!と思って、残業時間中、勇気を振りしぼって彼の所に向かう途中、さっき断ってきた人にまた会い、急に土曜出勤有しかも朝からだから行けないって。ホント残念って説明をもらい。 で、彼が行きたくないわけね。とおもったわたしには、朗報ですよ。 帰路☎。何かヘラヘラデレデレしてる様な。え?!とかお互い良い間も空いたりしてて。何か話し方がお互いゆったりで。 何か口先だけかも知れないけど、いきたいといい、彼と私だけの時間が流れて、独り占めな感じで、キュン♥ しかーし、忙しくて来れず。 週明け、いそがしいのはわかってたけど、業務連絡密なメル友だけで、生きてることだけを感じた私です(´;ω;`)ウッ… 金曜には会えるから。

No.40 19/05/07 08:44
匿名さん 

>> 36 相談して甘えたいって事は肯定して聞いてほしいって事だよね。 あまつさえ応援してほしい。 そんなの不倫の相談みたいなもんだし、普通の貞… コメントありがとうございます。
遅くなりました💦

本音は、否定されずに聞いて欲しいだったので、私の完全なワガママですよね。

GW、友人と会って、旦那が浮気かも?っていう話をきいてもらって、「でもさー他の人を好きになるのは仕方ないと思うんだよねー結婚したら他の人を好きになる感情取れればいいけど、無理じゃんねー」って浮気に理解?してる感じで話したら「なになに?wもしかして主も好きな人とかいるの?wもしそうならきくよ?私気にしないしw」とは言われたんですよね😭
言いたくなりましたが、なんとか誤魔化してやめておきました。

不倫の後押しはしたくないですよね😞

No.41 19/05/07 08:51
匿名さん 

>> 37 18です 話した後も何も変わらずの関係ですよ。 その友人は私より2つ年上。もともと落ち着いた人で、いい人なんだけど男運が無いのか^^… 返事遅くなりました💦

話したあともいい関係が築けていて羨ましいです☺️💕
私もGW、友人と会ったときに、旦那に浮気疑惑があってその話を聞いてもらったあとに、「浮気は嫌だけどさー他の人を好きにならないって無理だから仕方ないよねー」って話したら「もしかして主も好きな人とかいるの?w私は気にしないから話ししてもいいよー😁」って言ってくれたんですけどね😣💦
一瞬迷って、話すのやめてしまいました(>_<)
帰ったあとに、やっぱり話聞いてもらえばよかったかなって後悔してます😅😅

18さん、話聞いてください😭😭
昨日、好きな彼にラインしました…
今夜ライン来なかったら彼とは終わりだと思います😞😞
いつも返事遅いのでだいたいこんな感じなのですが、待ってる時間が辛いです😞😞

• << 49 18です こちらこそ気付くのが遅くなりごめんなさい!! …で、ラインは届きましたか? 今頃は返信の返信返しまでして楽しくされていると嬉しいのですが…。 スレやレスを全部読みました。 なかなか不思議な間柄なのですね^^; でも私は全然OKだと思います! 楽しそうな友達関係じゃないですか。 主さんだって息抜きは必要。趣味の世界で一番気が合ったのがその男性なのですよね。共通の趣味の話でお茶だけする… 主さんの人生において、楽しいひと時だと思いますよ。

No.42 19/05/07 08:59
匿名さん 

>> 38 独身で彼氏いないと、彼氏ほしいとか結婚どうしよう、などと思っている可能性あるので、やめたらよいと思います。興味ないと決めつけず、友人の相談に… コメントありがとうございます!
返事遅くなってすみません💦

そうですよね。
友人は今婚活してるみたいなので、彼女の話を聞いてました。

私の話(旦那の浮気疑惑)をきいてもらってる時に「浮気は嫌だけど、他の人を好きにならないって無理だから仕方ないよねー」って浮気に理解?するような事を言ったら「主も好きな人いるの?😁そういうの気にしないから話してもいいよー!」って言われたんですよね。。
話そうか一瞬迷ったんですけど、彼女の婚活の話を聞いたあとだったので、やめてしまいました。

ネットで話聞いてもらうことにします😭
リアルでもきいて欲しいけど、噂が広まったら悲しいので😣

ほんと、浮ついたらだめですよね。
好きな人とうまく行ってるときは舞い上がっちゃうので気をつけます😞
今はあまりうまく行ってないんですけど。
関係が続くか終わるか不安定な感じです。

No.43 19/05/07 09:38
匿名さん19 

>> 39 お久しぶりです! GW終わりましたね☺️ 19さんは今日から仕事ですかー?? 会えるの羨ましいです(^^) 私は、昨日の夜にライ… 主さん

ラインではカジュアルトークされるんですか?

私はギャグネタ関連か業務関連を、必ず絡めます。飲むといきなりおくるときは、あります。笑

主さんと話さぬ間、ワタクシ一人で波乱万丈でした。職場が一緒で、プロジェクトも一緒に取り組んではいるが、席が別部屋になってしまいワザワザじゃないと会えない。

先週、作戦を練りに練って、友達のあどばいすももらって、ちょっと特別な飲み会に彼とあと二人単身赴任者も一緒にラインで誘い。朗報をもらいつつ、彼の返事の言い回しが、逃げ道があるとダメ出しを、いいアドバイスの友達から、入れられ。

酔ってる時の朗報につい、俺語でツッコミを入れたら、じゃあ行かない!って。
そこから反省ですわ。アカン。

で翌日彼と来るはずの人から、今日はヤッパ行けなくなったとちょくで言われ。もう反省ですよ。

で、そんなラインの冗談で彼との楽しい時間を失うことほど馬鹿馬鹿しいことない!と思って、残業時間中、勇気を振りしぼって彼の所に向かう途中、さっき断ってきた人にまた会い、急に土曜出勤有しかも朝からだから行けないって。ホント残念って説明をもらい。

で、彼が行きたくないわけね。とおもったわたしには、朗報ですよ。

帰路☎。何かヘラヘラデレデレしてる様な。え?!とかお互い良い間も空いたりしてて。何か話し方がお互いゆったりで。

何か口先だけかも知れないけど、いきたいといい、彼と私だけの時間が流れて、独り占めな感じで、キュン♥

しかーし、忙しくて来れず。

週明け、いそがしいのはわかってたけど、業務連絡密なメル友だけで、生きてることだけを感じた私です(´;ω;`)ウッ…

金曜には会えるから。

• << 46 横ですみませんが、 社内では不倫に持ち込もうとするのは、退職や貴女が既婚なら離婚は覚悟しておいた方がいいと思います 貴女の行動は周囲にばれてる可能性が高いです 社内不倫ってだいたい誰かが気づくものです。バレバレの態度が出てるので。本人はバレてないと思ってるみたいですが。 不倫に限らず、社内で好きな人をどうにかしたいと思ってる女子はの目はハンターみたいですからね 貴女のいないところで話題になってるかも知れないので注意してください

No.44 19/05/07 10:00
匿名さん 

>> 43 コメントありがとうございます☺️

私と彼は、一緒のソシャゲしてて、通話しながらゲームしてるんですよ。
そのお誘いを彼にラインした所なんです。。
今夜返事きたらいいけど、来なかったら辛いです😭

昔は暇だよ~って言われたり、共通の友人と遊ぶのは断ったのに私の誘いは🆗で二人で出かけたり、いい感じだったんですけどね😞
最近は距離を取られてる感じです。。

飲み会、お誘いしたけど来れなかったってことですかねー??
でも、好きな彼と電話?できたみたいでよかったです☺️
声聞けると嬉しいですよね!
私も今は彼とライン&通話が楽しみです😞❤️
早く返事来たらいいなー

No.45 19/05/08 07:12
通行人45 

>> 26 ありがとうございます。 確かに、立場が違うと共感できないですよね。 友人に言う前に、ここに相談してよかったと思います。 16さ… 離婚は簡単には出来ないけれど、
出来ないものではない
本人が本当にしたいと思わないだけ
今の楽な生活を失いたくないだけ
子供が…と言い訳探してできないという。
行動も起こさず「難しいですよね~」と言うのはやめた方がいいと思います

お子さんもいらっしゃらないようですし、
好きなひとがいるのなら、離婚してアタックすりゃ良いじゃないですか
降られたら馬鹿みたいだから?
そう思ってる内はそれは「好きな人」ではなく「恋愛ごっこ」してみたい相手なんだと思います

携帯普及してスマホの機能も上がり、不倫しやすくなって流行りなのかも知れないけれど、軽はずみな行動はやめた方がいいと思います
今は片思いかもしれないけど相手が誘ってきたらホテルへついていくのでしょう?ラブホは昼もやってますからね

離婚する覚悟がないなら肉体関係のない今のうちに
中途半端に会ったり連絡とるのも止めた方がいいですよ

相手が車なんかのセールスマンだったら次のセールスの為に
思わせ振りな態度をとってキープしてる男かも知れないから尚更です

• << 50 そうですね。 離婚に関しては、そのとおりだと思います。 子供はいます。すみません💦 母親という立場で、好きな人がいるのは、よくないとは思うんですけど…。 彼は、不倫になりたくないと思います。 詳しくは書きませんが、遠回しに言われているので。 私も積極的にそういう関係になりたいわけではなかったけど、彼とのことで舞い上がっていて、伝わってたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです^^; 今は友人として電話してくれる関係に戻れたので、それで充分です。

No.46 19/05/08 07:27
通行人45 

>> 43 主さん ラインではカジュアルトークされるんですか? 私はギャグネタ関連か業務関連を、必ず絡めます。飲むといきなりおくるときは、あ… 横ですみませんが、
社内では不倫に持ち込もうとするのは、退職や貴女が既婚なら離婚は覚悟しておいた方がいいと思います
貴女の行動は周囲にばれてる可能性が高いです
社内不倫ってだいたい誰かが気づくものです。バレバレの態度が出てるので。本人はバレてないと思ってるみたいですが。
不倫に限らず、社内で好きな人をどうにかしたいと思ってる女子はの目はハンターみたいですからね
貴女のいないところで話題になってるかも知れないので注意してください

No.47 19/05/08 07:35
匿名さん19 

>> 46 ですよねー。って全然会わないから大丈夫。噂されてもなんにもしてないしー。
仕事キッチリやってますんでね。
同士です。

No.48 19/05/09 07:52
匿名さん48 

結婚してる友達に相談してみては

• << 51 ありがとうございます。 結婚してる友人で、彼女自身も不倫?してる人もいるんですけど、彼と共通の友人なので言えないんですよね^^; あとはみんな真面目な人ばかりで、リアルな友人にはなかなか言えずにいます。
  • << 52 ありがとうございます。 結婚してる友人で、彼女自身も不倫?してる人もいるんですけど、彼と共通の友人なので言えないんですよね^^; あとはみんな真面目な人ばかりで、リアルな友人にはなかなか言えずにいます。

No.49 19/05/09 08:21
匿名さん49 

>> 41 返事遅くなりました💦 話したあともいい関係が築けていて羨ましいです☺️💕 私もGW、友人と会ったときに、旦那に浮気疑惑があってその話… 18です

こちらこそ気付くのが遅くなりごめんなさい!!
…で、ラインは届きましたか?
今頃は返信の返信返しまでして楽しくされていると嬉しいのですが…。

スレやレスを全部読みました。
なかなか不思議な間柄なのですね^^;
でも私は全然OKだと思います!
楽しそうな友達関係じゃないですか。
主さんだって息抜きは必要。趣味の世界で一番気が合ったのがその男性なのですよね。共通の趣味の話でお茶だけする… 主さんの人生において、楽しいひと時だと思いますよ。

• << 53 おはようございます(^^) ラインはなんとかできましたよー。 昨日久々に通話しました。 何考えてるかわかりにくい彼でしたが、昨日は友達感がすごくて…。 少し前は、もう少し仲良い感じだったんですけどね。 まぁ、私は結婚しているし、仕方ないかなーと諦めてます。 1時間半~2時間、時間作ってくれるので、それだけでも幸せですね。 ただ、彼が私の名前を呼んでくれないのが気になってて。 「そちら」とか、「そちらさん」って呼ばれてました(笑) 昔からの友人なので、名前を知らないわけではないし、このやりとりし始めた当初はきちんと名前呼んでくれていたんです^^; 私の名前呼ばないよねーって、前回言ってみたたら、そのときは名前呼んでくれたけど、昨日はまた呼んでくれませんでした。 「そちら」も使いづらくなったのか、その言葉すら言わなくなってしまい^^; 友達関係でも名前ぐらいは呼んで欲しいけど、言い過ぎるとしつこいし、悩んでます。 名前呼んでくれないことも、仕方ないと思うべきですかね?(´._.`)

No.50 19/05/10 08:11
匿名さん 

>> 45 離婚は簡単には出来ないけれど、 出来ないものではない 本人が本当にしたいと思わないだけ 今の楽な生活を失いたくないだけ 子供が…と言… そうですね。
離婚に関しては、そのとおりだと思います。

子供はいます。すみません💦
母親という立場で、好きな人がいるのは、よくないとは思うんですけど…。

彼は、不倫になりたくないと思います。
詳しくは書きませんが、遠回しに言われているので。
私も積極的にそういう関係になりたいわけではなかったけど、彼とのことで舞い上がっていて、伝わってたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです^^;
今は友人として電話してくれる関係に戻れたので、それで充分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧