お年寄りに暴言を吐く営業

レス1 HIT数 771 あ+ あ-


2019/04/14 01:14(更新日時)

とある会社に転職しました。
お年寄りのお客様がメインの営業です。
営業同行について、とても心苦しくなりました。
営業は7年くらい経験があるので、営業マンとしての辛さはある程度分かって入社したのですが、今回の心苦しさの原因は、先輩がお年寄りに酷い言葉を言っているからです。「なんで呼んだの?おばあちゃんみたいなケチな人はじめて見たわ」とか、「だから無理だって!こっちも仕事できてんだから!迷惑なんだって!」みたいな。。。
客先を出るときも、聞こえるか聞こえないかの声で「あのヨボヨボのババア、早く死ねや」などと言ってます。
契約できないならまだしも、契約してくれたおばあさんにも「頭いかれてて助かった」など。

営業スタイルがそもそも判断能力の低いお年寄りを対象にした押し売りのようなスタイルだったので、こんなところ早々に辞めようと思いますし、こんな会社潰れてしまえばいいと思います。

これはパワハラですか?労基などに訴えてれば問題になるのでしょうか。

転職早々辞めるのは痛いですが、会社に責任を取らせる事が出来るのでしょうか?

タグ

No.2832140 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

頭にくる!

お年寄りだから、そんななんですよね。

労基というか、消費者相談センターに相談できないでしょうか。

ご自身が同行して見ていたと伝えるも良し。
伝えないのも良し。

そのお客様が
「そんな営業で、契約した。怖い」と親族に相談するとき、親族は心配から
「なんで?!」と責められそうです。
それか、誰にも相談できない。

それこそ、呆けてるなんて思われたくないでしょうから。

営業は、難しい。
でも、会社の理念や商品を胸を張って勧めることができたなら、そして、それが自分の利益となるなら、とても有意義な職種ですよね。

負けないで、今のお心を持ち続けていただきたく思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧