注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

思い付くままに⑭

レス500 HIT数 11054 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
19/06/15 08:01(更新日時)

😊🐥⑭
       🐥🐥
      🐥🐥🐥
      🐥🐥🐥🐥
     + n( ̄ー ̄)n +
     (ヨ)  ノ(E)
      ( ヽノ
      し(_)

お待ちしております(^ー^)🚩🚩

19/04/12 19:23 追記
(^-^)/

No.2831413 19/04/12 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/04/25 15:42
ゴー ( 30代 ♂ FSnpye )

>> 199 オモシロいよ(*´ー`*) 話してて楽しいもん♪♪ 笑いとエロは世界を救う(▼¬▼)タモサン ハクのお勧めの曲はある?… ねぇー♪♪♪

オススメがあるよ(≧▽≦)♪♪♪

皆も聞いてほしいけど、
ゴールデンボンバー♪
『令和』よ♪( ^∀^)♪

これが凄いのが、元号『令和』って発表があって数時間で配信したんよ(笑)

本当にスゲーよね(笑)ハハハッ(≡^∇^≡)

No.202 19/04/26 01:20
エア ( u2gj1 )

>> 198 ねこねえさん おはようございます 毎日暑いねー 車はクーラーかけてるよ❗ 昨日はファイト聞きながら 寝てしまいました(__… そうだったね
2曲ともネコたんから教えてもらったんだった😊

改めて聴いてみて、
私も「僕が一番欲しかったもの」の歌詞が心に入ってきた!

ここで誰かに教えてもらったんだったか、
たまたま自分で見つけたんだったかおぼえてないんだけど…
この曲の歌詞も沁みる

https://youtu.be/RIhzy4dJHN4

泣きたい気持ち、抑えなくていいと思うよ

みんなそばにいるからね

• << 207 エアたん これの題名が解らなくて この曲知らなかった ありがとう(*´ー`*) それを送りたかったんだけど さっき携帯が繋がらなかった🙏 ROMはするね♪♪ そうそう なでしこ🌼すっごい育ってる(笑) これだけは良く育つな(ノ゚Д゚)ノ ねこねえさん ひと呼吸だね(`・ω・´)ゞ この一言助かります!! ありがとうございます では🙋
  • << 212 エアさん、こんにちは(^o^) この曲も初めて聴きました。 知らない曲ばかりだけど ここでみんなに教えてもらえるから、いろんな曲が聞けて嬉しい😊 槇原敬之の「ファイト」は、 前に貼ったことあったんだね😅 年相応の物忘れで あってほしい🙏 よう忘れて 困る😥 No.202 の最後の2行、私も同感。 涙は心の液状化現象と思ってるから、溢れる涙は流せばいいと思う。 直接何も出来ないけど ひとりじゃないからね と 伝えたい。

No.203 19/04/26 08:56

>> 199 オモシロいよ(*´ー`*) 話してて楽しいもん♪♪ 笑いとエロは世界を救う(▼¬▼)タモサン ハクのお勧めの曲はある?… おはよう(*´∇`*)♪
ねぇー♪

心にしみる歌なら
絢香の『みんな空の下』

この歌は絢香がバセドウ病を患ってから、暫く活動中止。

その後一時復帰して、応援してくれてた⭐とくダネの小倉さん⭐の為にスタジオにきて歌った歌よ。

沢山の想いがつまった歌なんやろうな…と、生で視てたら心にズンときたのを覚えてるな…

優しい、そして生命力にあふれ、何か包容力を感じさせる…
そんな歌よ(*^-^*)♪

自分は歌大好きで、大好き過ぎて以前カラオケ屋で働きながら、暇な時歌わせてもらうぐらい好きやったけど。

これがNO1に好きよ♪(o^-^o)♪

No.204 19/04/27 12:54
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

こんにちは(*´ー`*)🌼🌼

全部聞いたでい♪♪
ありがとうございます🙋

未来へ
令和
みんな空の下

ちょっとここを休憩させて🙏

またひょっこり来るよ
(~ ´∀`)~🚪♪♪

鯉のぼりいっぱいだね🎏

またチビにゾイドワイルド
要求されるな(笑)

• << 206 のんびりいいよ(*^-^*)

No.205 19/04/27 13:00
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 204 落ち着いたら また来てね

待ってます(⌒▽⌒)

無理しちゃってるね
大事にしてよ
ひと呼吸 置いて 周りを見てね。

No.206 19/04/27 13:15

>> 204 こんにちは(*´ー`*)🌼🌼 全部聞いたでい♪♪ ありがとうございます🙋 未来へ 令和 みんな空の下 ちょっ… のんびりいいよ(*^-^*)

No.207 19/04/27 14:03
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 202 そうだったね 2曲ともネコたんから教えてもらったんだった😊 改めて聴いてみて、 私も「僕が一番欲しかったもの」の歌詞が心に入ってき… エアたん

これの題名が解らなくて
この曲知らなかった

ありがとう(*´ー`*)

それを送りたかったんだけど
さっき携帯が繋がらなかった🙏

ROMはするね♪♪

そうそう
なでしこ🌼すっごい育ってる(笑)

これだけは良く育つな(ノ゚Д゚)ノ

ねこねえさん
ひと呼吸だね(`・ω・´)ゞ
この一言助かります!!

ありがとうございます

では🙋

No.208 19/04/27 16:02

>> 207 ROMしててくれてるなら よかった😊

ナデシコ よう育ってるね(^ ^)

濃いピンクも薄いピンクも かわいい❤️

ちょっと体調が良くなくてレス出来なかったけど、またボチボチ レスします😄

姉さん、
ひとりで頑張ろう
なんて思わないでね。

協力者は必ずいるからね。

• << 259 ねこねえさん ありがとうございます(^ー^) あの一言でちょっと冷静に‥‥ 今はまだ話せない事が多くて 本当に申し訳ないです💦 ただ私が一番抱えていた問題は 今は回避出来そうという事 言えるのはここまでかな💧 ごめんなさい 更にオリバー君の映像😭 これリアルタイムで見てたの 覚えてるよ♪懐かしい ありがとう(^ー^)ございます ラブラドールは とても忠実で優しい(・ェ・`U) 今はお父さんの横で 相棒のよう♪♪だと(笑) でも子犬の時 扱いを間違えて暴走💧 ケガをした事が何度かあります(・・;) 後でちゃんと躾教えて貰った その動画の下に見つけた NHKの番組 プロフェッショナル中村信哉さん ねこねえさんは見たのかな?🤔 狂暴になってしまった犬専門の 訓練士さん(元警察犬の訓練士) 犬が大好きだからこそ ここまで出来るんだろうな(・・;) 噛んで人にケガを負わせた犬 普通の訓練士さんがお手上げの犬達を 家族の元に帰らせてあげたいと 頑張ってる人です 40分位の番組 殺処分寸前の犬の躾なので 虐待に見える場面もあります💦 でも出来た時にはキチンと誉めてます それが怖い人は見ないでね🙏 NHKに苦情が殺到したらしい 賛否両論あると思うけど ねえはこの人に感動した 勿論、暴力や虐待は🙅❗だと 本当はしたくない❗ でも必要な時があると‥ 中村さんも言っていた ねえはどちらかと言うと やったら🙅な事はバシーーっと 叩かれてた世代です💦 祖父母、父母 怖かったよーー(笑) 何の話だ❗

No.209 19/04/29 02:39

みなさん、こんばんは(^o^)

ボチボチですが
やっと復活してきました☺️

まずは コレ
YouTubeでアレコレ聴いていて 見つけた曲です

https://youtu.be/onPP2wIB0DA

CMソングだったらしいです

No.210 19/04/29 02:41

もうひとつ

これは私のお気に入りのひとつです

https://youtu.be/vXcYLRk6ZW8

歌ではありません

No.211 19/04/29 12:05

みなさん、こんにちは(^o^)

連休を楽しんでますか?
今頃になってやっと 冬の掛け布団を合い掛けに変えました。
気持ちよく寝られるだろうとおもっていたら、今朝は寒いくらい😵

変えなきゃよかった😥
と思ったけど、この後は暑くなるらしい。

内科の先生によると、こちらではインフルエンザが流行っているらしい。
みなさん、気をつけてね。

ハクさん、ありがとう
2曲とも初めて聞きました。

以前は「令和」のようなアップテンポな曲は あまり聴かなかったんだけど(脳が拒否する)、この頃は好きで よく聴いています。

https://youtu.be/wqIIhY54Ykk

これはカバーなんだけど、
(本家が歌ってるのはYouTubeには上がっていないから、聴いたことないの)
凄いじゃん❗️
と感心しながら聴いています。

姉さんには 騒音にしかならないと思うから、今は やめた方がいいと思う。

• << 215 にゃん吉さん ブリキのダンスみたよ(●^o^●) スゲー高音と早口な歌やね♪ ついつい『おもろい(笑)』とつぶやいてしまったよ(笑)(*≧∀≦*)♪
  • << 260 ブリキノダンス♪♪ 一回聞いたよ 余裕ができたらまた聞く(^ー^)✨

No.212 19/04/29 12:21

>> 202 そうだったね 2曲ともネコたんから教えてもらったんだった😊 改めて聴いてみて、 私も「僕が一番欲しかったもの」の歌詞が心に入ってき… エアさん、こんにちは(^o^)

この曲も初めて聴きました。
知らない曲ばかりだけど ここでみんなに教えてもらえるから、いろんな曲が聞けて嬉しい😊

槇原敬之の「ファイト」は、
前に貼ったことあったんだね😅
年相応の物忘れで あってほしい🙏
よう忘れて 困る😥

No.202
の最後の2行、私も同感。

涙は心の液状化現象と思ってるから、溢れる涙は流せばいいと思う。

直接何も出来ないけど
ひとりじゃないからね
と 伝えたい。

• << 218 ネコたん、こんばんは(^o^) 「ねことじいちゃん」観れたんだね😊 先週、三好ではもう終わっちゃったんだな〜、 ネコたん岡崎まで行けたらいいけどな〜って勝手に思ってたけど、 もっと近くの(かな?)映画館へ観に行けたようでよかった😊 ストーリーを思い出してたら、ますます佐久島行きたくなっちゃった(*´∀`*)  ねことじいちゃん “猫だらけ” 特別映像  → https://youtu.be/Luf-oPvbIxk

No.213 19/04/29 15:19
おカズたん ( ♂ MjQpye )

ネコ姉、体調が悪かったら無理しないでね

俺は冬の間
掛け毛布1枚でワンシーズン
過ごしたけど風邪も引かない
アホです😅

決して掛け布団が
無い訳じゃありません

部屋を暖かくして寝てるから
毛布だけで十分  
むしろ、温か過ぎると
足が熱っぽく成って寝れない💧

盲導犬の喜ぶ姿に感動⤴️

犬は嘘も付かないし
悪口も言わない
素直に行動する事に
心癒される💞

• << 229 ありがとう😊 おかげさまで 完全復活しました(^ ^) いつも通り マイペースのレスです😅 北海道の冬は冷凍庫並みに寒い😵けど、部屋の中は凄く暖かい とは 聞いてたけど、毛布一枚で寝られるとは知らなかった😆 YouTuber(北海道在住)のお気に入りの動画で、 隙間風が入るから 家屋には引き違いのサッシ戸は まず存在しなくて、外側に押すタイプの扉が定番 って言ってたのが理解出来た😅 先日のニュースで札幌で桜🌸のお花見が報道されてた。 カズたんの家の近くも 咲いてるかな? こっちはツツジが、満開 初夏の雰囲気がするよ。 と言っても 今日も雨降り。 明日は 晴れるかな?

No.214 19/04/29 15:37
おカズたん ( ♂ MjQpye )

姉、毎日お疲れ様😀

何でも一生懸命にやってしまう姉 

暇で悩みが無い俺でも
毎日レスするのはキツい❗
それなのに、皆にレスを返す
姉の姿に痛々しも感じてた💦

たまーにはレスを休んで
欲しい・・
ゆっくりする時間も持って欲しい・・

例え皆のレスが途絶えても
スレが無く成る訳じゃない

新幹線で走ってたのを
各駅停車の鈍行にすれば
良いだけ⤴️

姉に限らず
皆もレスしたく成ったら
そんなスレで良いと思う

• << 261 おかずたん こんばんは😃🌃 GWは休みあったんかな?? 北海道寒かったらしいねー💧 雪が降ったと何かで聞いた こっちは昨日くらいから 暑い❗❗ 去年は桜とつつじがいっぺんに 咲いてたって言うてたね(^ー^) 今年もそんな感じかな?? またレス空くと思うけど 詰め込み乗車すんべ ぐーーーと お尻押してくれる( *´艸`)❤️ なでなで

No.215 19/04/29 15:40

>> 211 みなさん、こんにちは(^o^) 連休を楽しんでますか? 今頃になってやっと 冬の掛け布団を合い掛けに変えました。 気持ちよく寝られ… にゃん吉さん
ブリキのダンスみたよ(●^o^●)

スゲー高音と早口な歌やね♪
ついつい『おもろい(笑)』とつぶやいてしまったよ(笑)(*≧∀≦*)♪

• << 230 自分じゃ絶対に歌えないけど、聴いてるだけなら面白かった🤣 すごい高音と 滑舌👅 素晴らしいよね👏👏
  • << 262 ハクこんばんは(*≧∀≦) どこかお出掛け♪行けたんかな? 仕事だったんかな?🤔 みんな空の下 こんないい曲あったんだ❗ 教えてくれてありがとう ここのみんなそれぞれに この曲聞いたと思う(^ー^) これ聞いてから笑う事増えた 心と美の秘穴✨ 横澤夏子です

No.216 19/04/30 18:54
未登録 ( ♀ LGYpye )

(っ-_-)っおひさぁ~😊🐥"

• << 223 ひな🐥ちゃん、こんばんは(^o^) 元気だったかな? 戻ってきてくれて ありがとう😊 ねねちゃんも 元気でいるかな? 近ごろ あんまりお天気良くないけど、遊びに行った? 連休 いっぱい楽しんでね( ^ω^ )
  • << 263 ひな🐥こんばんは おっひさー 来てくれてありがとう(^ー^) やっぱ彗星だな😃✨✨ テンション上がるわ❗ 令和元年まだしっくりこんな(笑)

No.217 19/04/30 19:54

>> 216 ひなちゃんだ😭!!!

元気だった?

ねねちゃんも元気でいる?!

かあちゃん、寂しかったんだよー

No.218 19/04/30 20:12

>> 212 エアさん、こんにちは(^o^) この曲も初めて聴きました。 知らない曲ばかりだけど ここでみんなに教えてもらえるから、いろんな曲が聞… ネコたん、こんばんは(^o^)

「ねことじいちゃん」観れたんだね😊

先週、三好ではもう終わっちゃったんだな〜、
ネコたん岡崎まで行けたらいいけどな〜って勝手に思ってたけど、
もっと近くの(かな?)映画館へ観に行けたようでよかった😊

ストーリーを思い出してたら、ますます佐久島行きたくなっちゃった(*´∀`*)

ねことじいちゃん “猫だらけ” 特別映像

→ https://youtu.be/Luf-oPvbIxk

No.219 19/04/30 20:34

あれから、竹内まりやが歌ってる「いのちの歌」の動画も見つけたよ♪

もう一度貼ってみるね(^_^)

https://youtu.be/HsuFgptLd_o 

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも 大切な宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

この曲には、誰もの背中を押してくれるような
あたたかい言葉が散りばめられてる。

ハクさんがすすめてくれた、絢香の「みんな空の下」にも通じるな〜って思います😊

https://youtu.be/HAhu5AhqwD0

• << 239 こんばんは(*´∀`) エアさん♪ 歌詞がエアさんの心の中かな… って思うぐらい暖かいね(*^-^*)♪

No.220 19/04/30 20:42

>> 219 あれ、うまく貼れてなかった〜💦

今度はイケるかなぁ?

https://youtu.be/HsuFgptLd_o

• << 224 ありがとう😊 ちゃんと見えるよ(^ ^)

No.221 19/05/01 00:19

一句。
年号が変わりて(っ-_-)っ平和ボケが加速するべし…べし💧🐥゛はい。

• << 233 昨日、朝起きてからこのレス見て気がついた💡 すぐにレスできんくてゴメンね🙏💦 これ、ひなちゃんの携帯を使って ねねちゃんが送ってくれたレスだったんじゃないかな〜😊💃゛ 私のことをよく見てくれてるねねちゃんからなにげにヒントをくれてたよね 2人して、気がつくかな?間違えるかな?って、 でも気がついてほしいなって思ってくれてた気がする♪ 。。気のせいか?🤔 思い違いじゃなければ、青森にはおばあちゃんがいるんだっけ? ひなちゃんもねねちゃんも、楽しいゴールデンウィークを過ごしてね😉

No.222 19/05/01 00:52

>> 221 いつもと同じようでいて、今日から新しい時代が始まったんだね

みんな平和ボケでいられる位、
穏やかで明るい幸せな世の中になるといいな🐣✨

• << 225 かわいいね❤️ エアさんが 作ったの? 凄いね❗️ プロが作ったみたいに上手だね(⌒▽⌒)

No.223 19/05/01 03:11

>> 216 (っ-_-)っおひさぁ~😊🐥" ひな🐥ちゃん、こんばんは(^o^)

元気だったかな?
戻ってきてくれて ありがとう😊

ねねちゃんも 元気でいるかな?

近ごろ あんまりお天気良くないけど、遊びに行った?
連休 いっぱい楽しんでね( ^ω^ )

• << 227 今は栃木よ'`,、('∀`) '`,、明日は青森

No.224 19/05/01 03:13

>> 220 あれ、うまく貼れてなかった〜💦 今度はイケるかなぁ? https://youtu.be/HsuFgptLd_o ありがとう😊

ちゃんと見えるよ(^ ^)

No.225 19/05/01 03:15

>> 222 いつもと同じようでいて、今日から新しい時代が始まったんだね みんな平和ボケでいられる位、 穏やかで明るい幸せな世の中になるといいな🐣… かわいいね❤️

エアさんが 作ったの?
凄いね❗️
プロが作ったみたいに上手だね(⌒▽⌒)

• << 234 ネコたん、ほめてくれてありがとう(^o^) これね、4月19日(もう3週間前だね)にデンパークに行った時に体験コーナーがあって、 いろんな想いを込めながらつくってみた😃 見本と並べるとイマイチだけど、それでもわれながら上出来だよ😆 たくさんの花が咲いてた。 ラブたんにみんなに見せたいなぁと思ってたくさん写真撮ったんだけど 今、なぜか画像を貼るとすんなり投稿できないっぽい💦 写真は少し時間を置いてからまた送るね😃

No.226 19/05/01 11:19

一句
年号変わりて'`,、('∀`) '`,、良き年になると思えば 消費税が上がるべ💃ねね

• << 264 ねね💃こんばんは 消費税上がるん おもいっきり忘れてた(・・;)💦 ナイス情報ありがとう👍👍 大きい買い物‥‥‥ないが キツい❗❗ GWあと2日 楽しでねーー♪♪ いつでもひょっこり来てね 二人はここのマスコットガール😊😊✨

No.227 19/05/01 11:21

>> 223 ひな🐥ちゃん、こんばんは(^o^) 元気だったかな? 戻ってきてくれて ありがとう😊 ねねちゃんも 元気でいるかな? 近… 今は栃木よ'`,、('∀`) '`,、明日は青森

No.228 19/05/01 14:01

>> 227 いいね いいね😊

あっちこっち いっぱい見てきてね。
美味しいものも 沢山食べておいでよ😋

No.229 19/05/01 14:15

>> 213 ネコ姉、体調が悪かったら無理しないでね 俺は冬の間 掛け毛布1枚でワンシーズン 過ごしたけど風邪も引かない アホです😅 … ありがとう😊
おかげさまで 完全復活しました(^ ^)

いつも通り マイペースのレスです😅

北海道の冬は冷凍庫並みに寒い😵けど、部屋の中は凄く暖かい
とは 聞いてたけど、毛布一枚で寝られるとは知らなかった😆

YouTuber(北海道在住)のお気に入りの動画で、

隙間風が入るから 家屋には引き違いのサッシ戸は まず存在しなくて、外側に押すタイプの扉が定番

って言ってたのが理解出来た😅

先日のニュースで札幌で桜🌸のお花見が報道されてた。

カズたんの家の近くも 咲いてるかな?

こっちはツツジが、満開
初夏の雰囲気がするよ。

と言っても 今日も雨降り。

明日は 晴れるかな?

No.230 19/05/01 14:22

>> 215 にゃん吉さん ブリキのダンスみたよ(●^o^●) スゲー高音と早口な歌やね♪ ついつい『おもろい(笑)』とつぶやいてしまったよ(笑… 自分じゃ絶対に歌えないけど、聴いてるだけなら面白かった🤣

すごい高音と 滑舌👅
素晴らしいよね👏👏

No.231 19/05/01 14:54

姉さん、こんにちは

出掛けるには 生憎の天気だね。

昨日(こっちは昨日今日と雨降り)イオンに行ってきたけど、エラい混みようだったよ。

雨降りだからなのか?
お金も時間も無くて 近場で済まそう
という人が多いのか?

姉さんもチビさんと一緒に、美味しいものでも 食べておいでん😋
美味しいもの食べると 幸せな気持ちになれるよ(^ ^)

姉さんが スガキヤのラーメン🍜を食べるのは意外だったけど、美味い😋と感じてくれたのは 良かった(^ ^)

スガキヤのセット商品のソフトクリーム🍦、私は ストロベリー🍓ソースのが好きでね

セットを一度に全部食べられないから ソフトクリーム🍦の券を貰って、後で食べるつもりだった。
でも 食べるの忘れて帰ってきちゃってね。

せっかく買った券を 捨てるのはイヤで😥
後日 何も言わずに券だけ出したけど、チャンとくれたよ😁

No.232 19/05/01 22:10

姉さん、
カインズのお店の雰囲気、ダイキとは違って いいでしょ😄

お店の照明が明るいし、配置も良い。
カインズのオリジナル商品が 特に面白い。

ダイキが悪い訳じゃないよ。

ダイキのPBのドメストに似た商品で、便器の内側や排水口を掃除するのにうってつけの商品があってね。
(青いボトルの DCMジャパンの商品)

1本100円くらいでNBのドメストよりも汚れがよく落ちる。
安いけど 汚れ落ちが良いから、試してみて。
タイルの目地は溶けるから タイルの所には使わないでね。
それだけは 気を付けて。

私は ユーホームが好きだった😭

No.233 19/05/02 15:17

>> 221 一句。 年号が変わりて(っ-_-)っ平和ボケが加速するべし…べし💧🐥゛はい。 昨日、朝起きてからこのレス見て気がついた💡
すぐにレスできんくてゴメンね🙏💦

これ、ひなちゃんの携帯を使って
ねねちゃんが送ってくれたレスだったんじゃないかな〜😊💃゛

私のことをよく見てくれてるねねちゃんからなにげにヒントをくれてたよね

2人して、気がつくかな?間違えるかな?って、
でも気がついてほしいなって思ってくれてた気がする♪

。。気のせいか?🤔

思い違いじゃなければ、青森にはおばあちゃんがいるんだっけ?

ひなちゃんもねねちゃんも、楽しいゴールデンウィークを過ごしてね😉

No.234 19/05/02 15:43

>> 225 かわいいね❤️ エアさんが 作ったの? 凄いね❗️ プロが作ったみたいに上手だね(⌒▽⌒) ネコたん、ほめてくれてありがとう(^o^)

これね、4月19日(もう3週間前だね)にデンパークに行った時に体験コーナーがあって、
いろんな想いを込めながらつくってみた😃

見本と並べるとイマイチだけど、それでもわれながら上出来だよ😆

たくさんの花が咲いてた。

ラブたんにみんなに見せたいなぁと思ってたくさん写真撮ったんだけど
今、なぜか画像を貼るとすんなり投稿できないっぽい💦

写真は少し時間を置いてからまた送るね😃

• << 241 写真貼ると上手く投稿できないの? ちょっと やってみるね。 去年の秋の終わり、針テラスで見つけたお店の看板。 お腹空いてて 御在所SAでパンを買って食べちゃったから、このお店には入ってない。 美味しそうだなぁ と思って、看板の写真だけ撮ってきた。 このお店のラーメン🍜には 白菜が入ってる。 こっちでは 入れないから(姉さんはインスタントラーメンに白菜を入れるっていってたよね)、一度食べてみたいと思ってる。 いつ 行けるんだろう?😥
  • << 243 一度iPad の電源を切って、5分くらいしてからもう一度電源を入れ直してみたら、どうかな? そうすると ちゃんと動いてくれること、あるよ。 試しに やってみて。 私のiPhoneのYahooカーナビ(アプリ) これをやると、チャンと いうこときいてくれる😄

No.235 19/05/02 15:56

このスレに集ってレスしてる、ロムしてくれてるそれぞれの人たち。

みんなそれぞれの場所でがんばってるんだろうなって思う。

https://www.uta-net.com/movie/81520/

そんなみんなへの、そして、自分自身への応援歌♪

No.236 19/05/02 16:12

父ちゃん

私からは連絡したよー

何も気にしないでいいから、メールちょうだい。

奇跡は2人で起こすんだよ!

No.237 19/05/02 16:43

父ちゃんと私は5年半前にミクルを通して知り合ったんだよ。

その半年前 今から6年前の季節が冬から春に変わる頃、
あるスレ主さんのスレで起こる出来事にひどく心を揺さぶられて引き付けられて、
ロムし始めてた。

私の身にいろいろと不思議なことが起こりつづけてる。

見に見えない力の思し召し。

主さんはとびっきり変な人でとびっきりおもしろい人で、
のらりくらりと漂ってるような人で。

一生懸命話を聴いてたら、お互い同じ会社の別営業所で働いてる同士だとわかった。

いつの間にか私にとってかけがえのない大切な人であることがわかった。

お互いの魂と魂が探してた人。

ネットを通してリアルにいる人に辿り着いた。

信じられないような奇跡はとっくにもう起こしたんだよ、ふたりで。

No.238 19/05/02 17:10

父ちゃんはね、
「リアルにいる自分」と「ネットにいる自分」を切り離してるみたい。

いろいろと表情を変えて、いろんなところにいるよ😵

一貫してるのは、関わった人たちの幸せを願ってる。

何か力になりたいな、役に立ちたいなって考えてる。

ここで書いてるのは、私が思ってる父ちゃんの姿だけどね。

実際はどうだろうな〜?

早くこたえあわせしたいな😊

• << 265 エアたん😃こんばんは 竹内まりあさん 母が大好きだったよ(*´ー`*)アリガト この曲聞いて色々考えてた 父ちゃんとエアたんは とても不思議な縁で 繋がってるんだね‥🤔 良く解ってなくて🙏 いまだにどの人が 父ちゃんか たどり着けてない(・・;) ミクルや掲示板 この中で色んな事が起きてて 不思議だなーって思う事がいっぱい もしかしたら ねえが好きなスレ主さん 父ちゃん(´・ω・`)??かもね ちゃうかな(笑) 答え合わせしたいけど 謎のままというのも それはそれでスッキリしたいけどね その方が良いのかなって 思った事が前にある 暖かい人がたくさんいるんだな って(*´ー`*)🌼🌼 エアたんもその一人です☆☆

No.239 19/05/02 21:31

>> 219 あれから、竹内まりやが歌ってる「いのちの歌」の動画も見つけたよ♪ もう一度貼ってみるね(^_^) https://youtu.b… こんばんは(*´∀`)
エアさん♪

歌詞がエアさんの心の中かな…
って思うぐらい暖かいね(*^-^*)♪

• << 246 ハクさん、そんなふうに言ってくれてありがとう😊 作詞した竹内まりやさんの心の中が暖かいんだよ 聴いた人の心をやわらかく包み込んでくれるような歌声だよね😉 誰もが誰かの子供として今をこうして生きてるのは同じだけど、 たとえば親に向けて、「ここまで育ててもらえた、ありがとう」って心から言える気持ちでいられる人ばかりじゃないだろうと思うんだよ。 寡黙で何にも言ってくれない父と、感情的な言葉で心を切りつける母 そんな両親の元で育った私自身を振り返ると、 思春期の頃から何十年もの間、とてもそんなふうには思えなかった。 弟との関係も最低最悪で、お互いに憎み合ってるとしか言いようがない感じだった。 いろいろなことがあって、そんな紆余曲折を乗り越えてこられたから、 今の私はこの曲を本当にいいなぁって感じるんだと思う。 そしてみんなにも紹介したくなった☺️ 「いつもひどいことばかり言ってごめんね、 心の中ではありがとうっていつも感謝してるんだよ」 ラブたんの旦那さんだったり、お義母さんだったり、お兄さんだったり。 本当はそんなふうに思ってたりするんじゃないのかな…って、想像したりしながら。 https://otokake.com/matome/eU0diI

No.240 19/05/03 01:38

アニメは好きじゃなかったから観てないけど、これは いいわ😊

彼女が演奏する曲、素晴らしいのが沢山あるけど、一番のオススメはこれ。

https://youtu.be/aigOZ6dpXRM

No.241 19/05/03 01:47

>> 234 ネコたん、ほめてくれてありがとう(^o^) これね、4月19日(もう3週間前だね)にデンパークに行った時に体験コーナーがあって、 い… 写真貼ると上手く投稿できないの?

ちょっと やってみるね。

去年の秋の終わり、針テラスで見つけたお店の看板。

お腹空いてて 御在所SAでパンを買って食べちゃったから、このお店には入ってない。
美味しそうだなぁ
と思って、看板の写真だけ撮ってきた。

このお店のラーメン🍜には 白菜が入ってる。
こっちでは 入れないから(姉さんはインスタントラーメンに白菜を入れるっていってたよね)、一度食べてみたいと思ってる。

いつ 行けるんだろう?😥

No.242 19/05/03 01:48

>> 241 いつも通り スムーズに投稿できたよ。

No.243 19/05/03 02:02

>> 234 ネコたん、ほめてくれてありがとう(^o^) これね、4月19日(もう3週間前だね)にデンパークに行った時に体験コーナーがあって、 い… 一度iPad の電源を切って、5分くらいしてからもう一度電源を入れ直してみたら、どうかな?

そうすると ちゃんと動いてくれること、あるよ。

試しに やってみて。

私のiPhoneのYahooカーナビ(アプリ)
これをやると、チャンと いうこときいてくれる😄

No.244 19/05/03 12:20

>> 243 ネコたん、ありがとね😃

一度電源を切って再起動してみたよ

写真を変えたりもして試してみてたけど、さっきまでできんかった〜🌀💦

あれこれやってるうちに投稿画面まで進めるようになったから、たまたまだったのかも😄
今度は大丈夫かな?

No.245 19/05/03 13:08

>> 244 私もスムーズに投稿できた\(^o^)/

ネコたんは針テラスってところにはわりとよく行く機会があるのかな?

ラーメンに白菜が入ってるのって美味しそうだね!
私も食べてみよう😆

フローラルプレイスでは季節に合わせて(ちょっと先取りして?)
いろんな花が飾られてる♪

紫陽花も綺麗だったな(^o^)

• << 252 こんばんは(^o^) フローラルプレイスは デンパークの中にあるんだね? デンパークは近いんだけどね、行ったことなくて。 (イトーヨーカドーには 行くんだよ😅) もう 紫陽花が咲いてるんだね。 この辺りでは ツツジくらいしか 見ない😅 姉さんが貼ってくれた写真のハナミズキ 私の行動半径内に1本だけ あった。 白い花が綺麗だった。 ハナミズキの花、知らなくてね😝 これからは 楽しみが増えたよ( ^ω^ ) 針テラスはね、私のトイレポイント。 施設自体は それほど新しくないと思う。 駐車場がメッチャ広くて 停めやすい 観光バスや 単車も停まってる。 ロッテリアが入ってるから、たまにイチゴシェイクも買うよ。 その前に御在所SA下りに寄って、お茶やパンを買ってる。 もちろん トイレも忘れずに😆 御在所SAから針テラスまで1時間ちょい掛かる。 写真の針テラスのラーメン🍜は ちょっと辛いらしい。 辛いの苦手だけど 食べてみたい😋 針テラスは 名阪国道から入るんだけど、入り口には木🌲🌳🌴や草🌿🍃がいっぱい茂っていて、初めてだと通り過ぎちゃう😥 ←←入り口 の案内の看板が出てるけど、絶対見えん😡 葉っぱだらけで 変色してるし 道は狭いし😠 前の車🚗がウインカー出して入って行ってくれたら付いていけばいいけど、自分が先頭車両だと 不慣れな運転手は、まず無理だと思う😫 関西方面に行く機会があったら しっかりシミュレーションして、寄ってみてね( ^ω^ )

No.246 19/05/03 13:57

>> 239 こんばんは(*´∀`) エアさん♪ 歌詞がエアさんの心の中かな… って思うぐらい暖かいね(*^-^*)♪ ハクさん、そんなふうに言ってくれてありがとう😊

作詞した竹内まりやさんの心の中が暖かいんだよ
聴いた人の心をやわらかく包み込んでくれるような歌声だよね😉

誰もが誰かの子供として今をこうして生きてるのは同じだけど、
たとえば親に向けて、「ここまで育ててもらえた、ありがとう」って心から言える気持ちでいられる人ばかりじゃないだろうと思うんだよ。

寡黙で何にも言ってくれない父と、感情的な言葉で心を切りつける母
そんな両親の元で育った私自身を振り返ると、
思春期の頃から何十年もの間、とてもそんなふうには思えなかった。

弟との関係も最低最悪で、お互いに憎み合ってるとしか言いようがない感じだった。

いろいろなことがあって、そんな紆余曲折を乗り越えてこられたから、
今の私はこの曲を本当にいいなぁって感じるんだと思う。

そしてみんなにも紹介したくなった☺️

「いつもひどいことばかり言ってごめんね、
心の中ではありがとうっていつも感謝してるんだよ」

ラブたんの旦那さんだったり、お義母さんだったり、お兄さんだったり。

本当はそんなふうに思ってたりするんじゃないのかな…って、想像したりしながら。

https://otokake.com/matome/eU0diI

• << 248 こんばんは(^ー^) エアさん♪ 今が大切よ⭐ それに尽きるね⭐⭐⭐
  • << 249 ラブたん >ラブたんの旦那さんだったり、お義母さんだったり、お兄さんだったり。 >本当はそんなふうに思ってたりするんじゃないのかな…って、想像したりしながら。 そうだったらいいなぁと思ってるけど、 ラブたんが抱えきれない辛い気持ちを我慢して自分を犠牲にすることではないよ 私が言うまでもなく、 ラブたんが幸せになる道を選べばいいんだと思う ごはん食べてる? 夜は眠れてるかな? できない無理をしたらだめだよ 泣きたい時には思いっきり泣いちゃいんね みんな応援してるでね
  • << 289 エアたん たくさん写真ありがとう(^ー^)🌼 心の中ではありがとう これずっとどこかで期待してる いつか解ってくれると‥‥ この間急に言うたんだよね お母さん優しいよ 家族に本当は優しい子だと 僕が話す❗❗ ‥‥‥(笑)どうした(´・ω・`)?? 何の話だ??鬼嫁やん(笑) ややこしい事になるから 余計な事言わんでいい 絶対言うな(笑) 私が言わせたみたいになるでしょ(笑) 働かせてくれた ありがとう GW2日前の話 おおおお☆ そう思ってくれてるなら良かった 一歩進んだかな😃✨ エアたんの家族の事 読んでて胸が痛い ずっと我慢して来たんだろうなって チビと重なる 期間は本当に短いから エアたんの比べ物にならないんだけど 今はどう思ってるのか解らないし チビはこうなる前の お父さんの記憶はほとんどない まだ小さかったし 夫が構う事がなかったから 今の夫の記憶がほとんど 怒鳴る夫と いつも機嫌の悪い私 話し合いも夫が怒鳴るから ケンカに見えてただろう いつも途中で 抱っこ!って来てた 布団の中で ねえの涙服の端っこで拭いて これで大丈夫(^ー^)って ぴったり引っ付いて寝てた 寝てから何度も泣き叫び暴れてた 今はもうないよ😃 夢見て笑ってる もう少し年齢が行ってたら もっと辛い記憶に なってただろうなって思う 親を嫌いになってただろうと これはもう少し大きくなったら この時の事キチンと説明をする(^ー^) 説明下手だからなーー💦 うまく伝わるか心配(笑) ありがとう(*´ー`*)エアたん

No.247 19/05/03 22:58

みなさん、こんばんは(^o^)

昨日から今日にかけて書いた私のレス、
父ちゃんのことで意味不明?だったと思うけど共感を押してくれた方がいる😅

聞いててもよくわからんようなことなのに、ありがとうね

応援してもらえてるような気持ちになって嬉しかった😌

これ、私のスレだよ。
https://mikle.jp/viewthread/2495717/

みんなに内緒にしてることは何もないけど、
むしろ、みんなから知恵を貸してもらいたいけど、
父ちゃんと私のこと、まだほとんど話せてないよね。

普通の発想を外して読んでもらえたら嬉しいな、、、って思います。

へんてこりんでごめんだよ💧

No.248 19/05/04 00:45

>> 246 ハクさん、そんなふうに言ってくれてありがとう😊 作詞した竹内まりやさんの心の中が暖かいんだよ 聴いた人の心をやわらかく包み込んでくれ… こんばんは(^ー^)
エアさん♪

今が大切よ⭐
それに尽きるね⭐⭐⭐

• << 250 ハクさん、こんばんは😃 そうだよね ひとつひとつ、今を積み重ねて幸せになりたいもん⭐️ がんばらんとね⭐️⭐️⭐️

No.249 19/05/04 00:57

>> 246 ハクさん、そんなふうに言ってくれてありがとう😊 作詞した竹内まりやさんの心の中が暖かいんだよ 聴いた人の心をやわらかく包み込んでくれ… ラブたん

>ラブたんの旦那さんだったり、お義母さんだったり、お兄さんだったり。

>本当はそんなふうに思ってたりするんじゃないのかな…って、想像したりしながら。

そうだったらいいなぁと思ってるけど、
ラブたんが抱えきれない辛い気持ちを我慢して自分を犠牲にすることではないよ

私が言うまでもなく、
ラブたんが幸せになる道を選べばいいんだと思う

ごはん食べてる?

夜は眠れてるかな?

できない無理をしたらだめだよ

泣きたい時には思いっきり泣いちゃいんね

みんな応援してるでね

• << 253 ≫いつもひどいことばかり言ってごめんね、 ≫心の中ではありがとうっていつも感謝してるんだよ いろんな考え方があって いいと思う 推し量って そう思うのも、良いことだと思う。 ここからは あくまでも私の考え方だから、賛否両論あると思う。 姉さんの体調が悪くなると、 身体 弱いね 体調管理 チャンとしろよ みたいなことは 言うに、 心の中では ありがとう、ごめんね、 って思ってて 言葉では伝えないの? 変だよね❗️ 随分と都合の良いやり方だよね‼️ 極端な話し(仮定の話しだからね)、 お父さんが仕事に行って(現金収入)家族を養うのは 普通 だから、 おかえりも お疲れさまも言わない? お母さんがご飯を作るのは 当たり前だから、いただきますも ごちそうさまも 美味しい! も言わない? これを24時間毎日やってて、うちの中が楽しいか? 平和か? 幸せと感じられるか? こんなんじゃ お母さんの作るご飯は 家族で食卓を囲む食事ではなく、餌になるだろうし、 お父さんはただの🏧になるだろうし。 そもそも こんなんで家庭と言えるか? 家族全員の合意があれば それもアリだと思う。 100軒の家があれば100件の家庭があるからね。 家族として 不具合や不都合な改善点を話しをして、アレコレすり合わせをしながら作り上げていくものだと思うし、 それが出来ないなら 家庭は家族は成り立たないんじゃない かな? 複数人で共同生活をするには、 人生を共にするには、 妥協も我慢も譲り合いも必要だよ。 これは メンバー全員がやることで、誰かひとりだけでやってたら継続は出来ない。 継続をする為には 話しをして、その後 実行に移さなきゃイカンのよ。 ごめんね 上手くまとめられない。 思い付くままに 書いてるだけ。 おやすみなさい💤

No.250 19/05/04 01:10

>> 248 こんばんは(^ー^) エアさん♪ 今が大切よ⭐ それに尽きるね⭐⭐⭐ ハクさん、こんばんは😃

そうだよね
ひとつひとつ、今を積み重ねて幸せになりたいもん⭐️

がんばらんとね⭐️⭐️⭐️

• << 251 応援するよ♪(o^-^o)♪ 俺もそんな立派な人生やないけどね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧