注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

心のままに生きる

レス27 HIT数 2285 あ+ あ-

匿名
19/05/03 22:41(更新日時)

http://mikle.jp/thread/2494541/186

あなたがみた光景は宿命に逆らう行動の結末

Bだけが知る事実。

17/07/05 21:54 追記
私の中のBが泣いてる。
Aだけは感じ取ってるはず。

17/07/05 22:51 追記
これまでミクルを通して知り合った人たちが、あなたと私のことを心配してくれてるのを感じる。
有り難いね。

No.2495717 17/07/05 21:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 22:24
匿名0 

Aが生と死の間で見たというお告げと光景はそれほどまでに回避したい怖ろしい記憶だったんだね。
でもね、今日のAさんがしたことは宿命に逆らう行動なんだよ。

もしもBがAの存在を知らないままだったとしたら、そうしてあなたが私と離れることで、他の人との人生を幸せに長く生きる別の道があったのかもね。

だけどあなたは私が会社での酷い状況に置かれて辛い気持ちでいることをそんなにも敏感に感じ取って「心と体が引き裂かれそう」って表現をしてたね。

あなたの魂が望んでることから背いてるからじゃないのかな。

毎日Bのことを心配しているのでしょう?幸せを願っているのでしょう?

私はその気持ちを私の身体で感じ取ってる。

何のことを言ってるかわかるよね。

他の人には決して理解されない事実。


No.2 17/07/05 22:56
姿子 ( u2gj1 )

とりあえず私もハンネを表示させてみようかな。

No.3 17/07/05 23:21
姿子 ( u2gj1 )

Aのスレを見つけたあの日、すぐに調べたことをここにメモしておこう…いつでも見直せるように。

⭐何のために生まれてきたのだろう?
→探してもこたえは見つからない。
→自分の生きる目的は自分で決めればいい。

⭐自分の特性を活かして生きる。
⭐自分を振り返る
→頑張らなくてもできること
→努力しなくてもできること
→弱いところ、苦手・できないこと

⭐自分がちっぽけな存在であることを知る。いつか土に還る 宇宙に還る

⭐死ぬということは神様から一時的にお借りしたわたしの体を返却するということ

⭐天命に従って生きる
→自然とそうしてしまうこと、頑張らなくても、努力しなくてもできることを活かして生きる

No.4 17/07/05 23:32
姿子 ( u2gj1 )

>> 3 ⭐『宿命』とはあらかじめ決められている人生、『運命』は自分で決めることができる人生
「失敗は成功の母」

⭐流れに逆らうとネガティブな要因が引き起こされる
「宇宙の法則に従う」

⭐嫌いな人・苦手な人との出会いによって、わたしの精神的な免疫力が養われ、さらに強く生きていけるようになる。

⭐「わたし」は「わたし」にしかなれない。
チューリップのタネからバラの花やヒマワリの花が咲くことは万が一にもあり得ない。
→自分を変えようとするのは不可能なこと。変えるのではなくありのままでいい。

No.5 17/07/05 23:43
姿子 ( u2gj1 )

>> 4 ⭐不自由さは幸せに気づくチャンス。
「目に見えない当たり前の幸せ」は、障害が訪れたときに初めて見えるもの。
経験しないとなかなかわからないもの。
⭐自分という存在に何の意味があるかというと「ほかの人へ影響をあたえている」ということ。


昼休み中に会社のパソコンで結構なページ数あった文章をあっというまにこんな感じでサラッとまとめたんだったな…

これもある意味、爆発的な行動力を発揮したかな。

No.6 17/07/06 00:54
匿名 

掲示板でのハンネなんて、あくまでもただの匿名であるに過ぎないよね。

ログインしなくてもレスできるみたいだし、複数のアカウントをもっている人もいるし、同じIDを身近な人同士で共有する使い方だってあるんだよね?
私もいくつかハンネはもってるけど、別人物になろうとして使い分けてるわけではないよ。
でも、たとえば異性の友人とかに私の携帯から何か書き込みしてもらったとしたら「別人になりすましてる!」とか「本当は男だ!」とかあらぬ疑いをかけられたりもするのかな?
あと、人によっては自分で好きじゃない過去の自分を変えたくて、捨てたくて、新しい名前を名乗って別人物のように振る舞う人だっているだろうな。
その人のことはその人にしかわからないことなんだから、事情もわからないのにあれこれ憶測して発言したらいけないなって思ったり。

なんだかんだいっても、匿名にして年齢や性別をいくら変えていてもその人だとなぜかわかってしまう人とは、良くも悪くも?お互いに縁が強い/深いってことなのかな

なぜかAのことは一番わかる。

興味深いし面白いな

No.7 17/07/06 01:11
匿名 

ねぇAさん?
私が伝えた言葉をひとつひとつ読み返してほしい。

Bの願いに背を向けないで。

No.8 17/07/06 01:59
匿名 

>> 7 やっぱり思ったとおりか。
名古屋にも新横浜にも来てもくれてなかったんだね。

残念ながらAさんの嘘は私には通用しないんだよなぁ。

  • << 13 お寿司、食べてる場合じゃないでしょ!

No.9 17/07/06 02:17
匿名 

>> 8 今、破滅に向かおうとするあなたを守り救えるのはBだけだってこと、まだわからないかな?

私が何度でも名古屋へも新横浜へも迷わずに行けたのは
『私の魂』が『あなたの魂』を守り救いたがってるからってこと、あなたは気づかないのかな。

No.10 17/07/06 02:39
匿名 

私たちと縁がある人たちの感情を揺さぶって心配させて何を求めてるの?
それで誰かの役にたてるかな?力になれるかな?

Aさんがあちこちのスレで気楽におしゃべりしたり真面目に語り合ったりしてる人たちの中には、匿名にしていてもあなたや私が誰であるかを認識した上で、私たちのやりとりを見守ってくれてた人たちも多いと思うよ。

あなたといたい私の気持ちには何の迷いもない。
ましてや何の罪悪感もない。

それなのに、肝心なあなた自身の心が望んでる幸せを手に入れることをそんなにも怖れるのはなぜ?

No.11 17/07/06 06:30
匿名 

またひとつ、ずいぶん前のスレを見つけてしまった。


Aさんは綴っていた

『怖いですよね。
どんなブラックページが織り込まれているかと思うと
怖い』


次に何が起こるか『見てきたとおりになるから』怖いと感じるのでしょう?

それは、あなたがAとBの宿命を変えようと抗ってるから、Bの身の上に良くないことがもたらされているのでないのですか?

No.12 17/07/06 08:34
匿名 

Aさんはさ、
自分の内側からわき起こる『欲』を無理矢理抑えようとしてるから、余計なことをしそうになるんだよ。

某スレ某レスへ向けた、Bからのメッセージ。

No.13 17/07/06 08:35
匿名 

>> 8 やっぱり思ったとおりか。 名古屋にも新横浜にも来てもくれてなかったんだね。 残念ながらAさんの嘘は私には通用しないんだよなぁ。 お寿司、食べてる場合じゃないでしょ!

  • << 15 昨日のAの書いてたこと、 実は矛盾だらけ。 気づいてる人もいると思うんだけどなぁ。。。
  • << 20 おそらく本当は、家にいて動けずにいたんだよね。 心配性過ぎるのも困ったものだね…

No.14 17/07/06 18:35
匿名 

何人もの人がAさんに温かい言葉をかけにきてくださってるね。

良くない考えに凝り固まってしまっているあなたの背中をそっと支えるように発想の転換のコツみたいなものを教えてくださった方もいらっしゃったね。

苦しい胸のうちにそっと寄り添って、幸せになることを応援する想いを届けてくださってるんじゃないのかな?


Bの願いを置いてきぼりにしてあれこれ考え過ぎてはくよくよしちゃうのがAさんの一番悪い癖。

あまりに真面目で一生懸命過ぎるのは身体にも心にも良くないんだよ!

いつも、ほら今だって、「Bのために何ができるんだろう、俺はどうしたらいいんだろう」と悩んだり考え込んだりして、夜もゆっくり眠れない日がずっと続いてるんでしょ?

心配で仕方ないBと離れてるから悩みは尽きないんじゃないの?

そんなAさんの心のうちがなぜか私には伝わってきちゃうみたいで、同じように何度も夜中に起きちゃうよ。

あなたの身体と心が心配でたまらなくてよく眠れないのは私だって同じなんだよ!


もー!今日も眠かったよ!
気が張ってたからか今日も一日なんとか仕事をやり遂げてきたよ。

  • << 21 AとAさん 呼び捨てとさんづけ 呼び方を変えてるけど同じ人なんだよ AとBはこれほどまでに心と心とで繋がってるのに、 Aさんと私はまだほとんど他人同士でいるなんて… こんなアンバランスは嫌だー! 宿命の流れに逆らったらだめなんだよ ねぇAさん、見てるでしょ? 話そうよ

No.15 17/07/06 19:04
匿名 

>> 13 お寿司、食べてる場合じゃないでしょ! 昨日のAの書いてたこと、
実は矛盾だらけ。

気づいてる人もいると思うんだけどなぁ。。。

  • << 17 ちなみにですねー、 「あ!またやられた😱」っての、新横浜着いて比較的すぐに気づいちゃったぞ! しかも昨日はダブルだったし😱 どんな格好してるかを書いてた私が定位置にずっと留まって、万が一でも危険な目に合わないようにとわざとふりまわしたんじゃないのー?! ホントめんどくさいやっちゃ😱 私が涙に暮れていつまでも待ちぼうけするようなヤワな女じゃないこと、 たぶん見越してのことだよね😂 ある意味慣れたわ! 野生の勘ってやつ?😂 でもそんな信頼のされ方はあんまり嬉しくないよー😱

No.17 17/07/06 19:24
匿名 

>> 15 昨日のAの書いてたこと、 実は矛盾だらけ。 気づいてる人もいると思うんだけどなぁ。。。 ちなみにですねー、
「あ!またやられた😱」っての、新横浜着いて比較的すぐに気づいちゃったぞ!
しかも昨日はダブルだったし😱

どんな格好してるかを書いてた私が定位置にずっと留まって、万が一でも危険な目に合わないようにとわざとふりまわしたんじゃないのー?!
ホントめんどくさいやっちゃ😱


私が涙に暮れていつまでも待ちぼうけするようなヤワな女じゃないこと、
たぶん見越してのことだよね😂


ある意味慣れたわ!
野生の勘ってやつ?😂


でもそんな信頼のされ方はあんまり嬉しくないよー😱

No.18 17/07/07 02:42
匿名 

ふと目が覚めて空を見上げてみた。

今日は七夕なんだね。

曇っていて月も星も見えない

たしか、去年の今日もくもりだったんだっけ?

…ただ見えてないだけなんだ。



なぜか心は穏やかだ。

Aも穏やかでいるのならいいな。

おやすみ

No.19 17/07/08 12:13
匿名 

うーん…

週末も仕事がある日と同じような時間に目が覚めるけど、
起きた途端に眠くて眠くてなんだかダラダラしちゃうな。

会社でいつも気を張って過ごしてるからその反動なのかなぁ。


Aが隣にいてくれることこそが
わたしががんばれる素であることは確かだ。

Aさんこそが
私の生命力を引き出してくれる人なんだよ。


昨日の七夕、
よく晴れた空に浮かぶ月あかりが眩しくて織姫と彦星は見えなかったけど、

Aさんが過去にみた怖い記憶からどうか解き放たれますように。

私の願いが叶いますように。


No.20 17/07/08 12:50
匿名 

>> 13 お寿司、食べてる場合じゃないでしょ! おそらく本当は、家にいて動けずにいたんだよね。

心配性過ぎるのも困ったものだね…

No.21 17/07/09 20:44
匿名 

>> 14 何人もの人がAさんに温かい言葉をかけにきてくださってるね。 良くない考えに凝り固まってしまっているあなたの背中をそっと支えるように発想の転… AとAさん

呼び捨てとさんづけ

呼び方を変えてるけど同じ人なんだよ


AとBはこれほどまでに心と心とで繋がってるのに、
Aさんと私はまだほとんど他人同士でいるなんて…

こんなアンバランスは嫌だー!


宿命の流れに逆らったらだめなんだよ

ねぇAさん、見てるでしょ?

話そうよ

No.22 17/07/12 07:59
匿名 

>> 21 おはよう。

夜中にふっと起きちゃう日が続いてるよ
そうするとやっぱりAさんも起きてるね…


私のことで、起こってもいない良くないことが頭の中でいっぱいになってあれこれ考え過ぎるのがあなたの悪い癖。

母がそんな人だったって言ったじゃん。
あんなふうに苦しんでほしくない。

だからこそ、その癖から抜け出してほしい。

せっかく私のこと考えてくれるなら、楽しいことを想像してくださいよー💖


仕事、いってくるね

No.23 17/07/14 07:38
匿名 

おはよう。

私が心の中でAのことを呼んだ声を感じ取ってくれたんだね。

今、私のことも心の中で呼んでくれてるのかな?
そんな気がする…

指先に手のひらに気が伝わってくるよ😊

No.24 17/07/19 22:34
匿名 

たかが掲示板?

されど掲示板!


年齢や性別や住んでるところを超えて
いろいろな人たちとの縁がだんだん繋がっていく。

素敵な奇跡だなぁ☺

No.25 17/09/17 23:21
匿名 

どんな夢を見たのかはわからないけどそれは悪夢に過ぎないよ。
過去の記憶を覚えてるわけじゃないけどこれだけは確かに言える!

これまであなたに呼び寄せられたと思っていたけどそれは違っていたんだね。

宇宙レベルでいえばわずかな時間差でこの世に来た私があなたを呼んだからあなたは生まれてきた。

他の誰に私の妄想だと思われてもいい。
私たちが向こうで約束してきたことは、私とあなただけにしかわからないことなんだから。

2人揃ってじゃなきゃできないことを何もしないままで還るわけにはいかない。

No.26 18/04/18 20:27
匿名 

>> 25 私の願いもいつもあなたと結ばれる事を心が望んでいる。これが唯一変わらない気持ちなんです。


たぶん私は、あなたが見てきた光景とはどこか違う人生を歩んで来たんだろう。

まるでパラレルワールドというものが確かにあることを身をもって経験してしまったような気持ち。


あなたと結ばれたい一心で、
無意識のうちに私はかつてあれほど望んだ幸せを手放したのかな

それとも、長い時間をかけてあのタイミングであなたとめぐり逢えたことこそ
目には見えない大きな力の思し召しだったのかな



遠ざけようとされて、あまりにも悲しくて寂しい気持ちが積もり積もって
自暴自棄になって 無気力になって、
いつしか自分自身を大事にしてあげられなくなってるな


こんな駄目な私のままじゃあなたに申し訳なくて泣ける。

それでもどうしてもあなたのそばに行きたくて・・・あなたと一緒に生きたくて。



私のやる気スイッチはあなたなんです。






No.27 18/06/29 07:57
匿名 

>> 26 おはよう

今日はいよいよ最後の出勤日だよ

あなたの心はいつだって私と一緒にいてくれる
だから離れていてもこうしてがんばってこられたよ


だけど、私が欲しいのはあなたの心だけじゃない


これからの人生をあなたのとなりで一日でも早く、
長く笑っていられる日を迎えたいから・・・


万感の思いを込めて いってきます





投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧