結婚して幸せ?

レス10 HIT数 1586 あ+ あ-

野菜( 10代 ♂ wfUxl )
09/01/09 00:07(更新日時)

今年の四月から大学生になり、遠距離恋愛になる者です。

中学くらいから結婚について考えてきました。

結婚は幸せの象徴・社会人のステータスみたいな所がありますよね?
それがどうも疑問でなりません。

私は、一人で過ごすのが好きで、インテリアや読書・映画鑑賞などが
すごく好きです。
結婚すれば、部屋の中など、自分の思い通りにいかない事や
子供ができれば、子供の物が増えて大変な気がします。

しかし
交際=結婚が前提で付き合ってるので
今のところ、彼女と結婚をする予定です。

子供も好きだし、両親が共働きのせいもあり
家事が好きで、掃除・洗濯、そつなくこなせて
家事・育児参加には自信があります。

結婚に悪いイメージがあるのは両親の不仲もありそうですが
結婚に幸せなイメージが持てないと、交際の意義を失うようで
不安です。

既婚者のみなさん
結婚して幸せなことを教えてください。
また、悪いことでも良いです。

No.282829 09/01/08 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/08 19:20
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

同い年ですね😌✨
あたしは結婚してもうすぐ半年ですが、幸せですよ。
男は、結婚しなくてもいいのかな?なんてあたしも思います😅好きなことして、将来のために貯蓄しつつ、自分で家事こなせば問題ないもんね。今離婚多いから、老後寂しいのは結婚しても一緒なのかも…なんて。
旦那は、仕事から帰ってきたとき「ただいま」って笑顔と、温かいご飯があることが幸せって言ってくれますけどね😄💕
だけど、あたしは交際=結婚ではないと思います。恋愛=結婚でもないと思うし。
結婚しないから交際の意味ないことはない💨悩んだり考えたり泣いたり、勇気出したり幸せになったり、身のある恋愛経験って言うのは、心も人生も豊かにしてくれますよね✌だからどんどんしてったらいいと思います✨いろんな出会いは楽しいし💨
ちなみにあたしも、結婚出産なんかに憧れなくて絶対しないなって思ってたけど、旦那と出会ったら180度考え変わりました💨
この人の分身が欲しいな。この人が死ぬとき、目の前にいるのがあたしであってほしいな…😌って。そう思える人に出会えて、あたしは幸せだと思う。
まぁ18歳でしなくてもよかったかしらとは思うけど…😆笑

• << 3 レスありがとうございます。 同じ年からの返事があるとは思いませんでした。 18歳の時点で結婚を決めるって事は 相当の想いがあったんですね 交際=結婚 についてなんですが どうしても考えてしまいます。 交際=結婚ではない=遊び じゃないにしても 切り離して考えるのは、どうやら無理そうです。 幸せな感想とアドバイスありがとうございました。

No.2 09/01/08 19:36
ベテラン主婦2 

幸せですよ✨
いろいろ問題もあったけど、お互い助け合って今15年。
一人じゃ乗り越えられなかっただろうことも2人だから今の平穏があると思ってます。
1さんも仰ってますが『おかえり』の笑顔と温かいご飯を楽しみにいまだに旦那さんはダッシュで帰って来ます😊

• << 5 レスありがとうございます。 結婚15年にしても幸せを感じられてる点に すごく魅力を感じます!! うちの両親は、今でもお互いを慈しみあってるか いつも疑問になります。 そんな家庭が築ければ結婚は良い物だと感じられそうなんですが・・・・

No.3 09/01/08 19:49
野菜 ( 10代 ♂ wfUxl )

>> 1 同い年ですね😌✨ あたしは結婚してもうすぐ半年ですが、幸せですよ。 男は、結婚しなくてもいいのかな?なんてあたしも思います😅好きなことして、… レスありがとうございます。
同じ年からの返事があるとは思いませんでした。

18歳の時点で結婚を決めるって事は
相当の想いがあったんですね

交際=結婚 についてなんですが
どうしても考えてしまいます。
交際=結婚ではない=遊び じゃないにしても
切り離して考えるのは、どうやら無理そうです。

幸せな感想とアドバイスありがとうございました。

No.4 09/01/08 19:51
匿名さん4 

こんばんは🌃
あたしは旦那と付き合ってるときケンカ😠👊💔もたくさんしたし、結婚するとは思ってなかったですよ😅だけどちょうど別れようかなぁと思い始めた頃に妊娠したんです🐤
ベビが旦那をパパに選んだんだなぁと思いました😌パパと一緒になってって言われてるような気がして結婚しました❤今となっては旦那と一緒になってよかったなぁと思っています🔔
あと最近、かわいい②と言ってめちゃくちゃ笑顔で孫と接している両親を見ると、産んで本当によかったなぁと思います✨これで親孝行少しはできたかなぁと😄🌸

• << 7 レスありがとうございます。 どんな形で結婚しても幸せなら すごく良い事ですよね お正月に親戚の生後10ヶ月の子供と戯れていたら 本当に可愛いと思いました。 子供も重要な要素ですね

No.5 09/01/08 19:53

>> 2 幸せですよ✨ いろいろ問題もあったけど、お互い助け合って今15年。 一人じゃ乗り越えられなかっただろうことも2人だから今の平穏があると思って… レスありがとうございます。

結婚15年にしても幸せを感じられてる点に
すごく魅力を感じます!!

うちの両親は、今でもお互いを慈しみあってるか
いつも疑問になります。

そんな家庭が築ければ結婚は良い物だと感じられそうなんですが・・・・

No.6 09/01/08 21:54
匿名さん6 

私はあまり幸せと感じたことはありませんね。

出来ちゃった結婚して一年半、家事育児協力なし、自分の趣味優先な旦那です。
今年の私の誕生日には忘年会でいませんでした。

車のローンで毎月家計は火の車。
免停の罰金、車検と年末も余裕なし。ボーナスもあっという間にマイナス。
結婚してから私は洋服も化粧品も買えなくなりました。

どうか彼女にはこんな思いはさせないでください。
現実、幸せになるにはお金が必要です。

• << 8 レスありがとうございます。 私の父親と良く似ています。 お互い、服装には気を使っていて お洒落がお互いの趣味でもあります。 そんな彼女に服も買わせて上げられない生活は嫌ですね 自分の将来にあまり自信がなく、経済性も悩みどころですが 計画的に生活するのも楽しそうです。

No.7 09/01/08 22:39

>> 4 こんばんは🌃 あたしは旦那と付き合ってるときケンカ😠👊💔もたくさんしたし、結婚するとは思ってなかったですよ😅だけどちょうど別れようかなぁと思… レスありがとうございます。

どんな形で結婚しても幸せなら
すごく良い事ですよね

お正月に親戚の生後10ヶ月の子供と戯れていたら
本当に可愛いと思いました。

子供も重要な要素ですね

No.8 09/01/08 22:45

>> 6 私はあまり幸せと感じたことはありませんね。 出来ちゃった結婚して一年半、家事育児協力なし、自分の趣味優先な旦那です。 今年の私の誕生日… レスありがとうございます。

私の父親と良く似ています。
お互い、服装には気を使っていて
お洒落がお互いの趣味でもあります。

そんな彼女に服も買わせて上げられない生活は嫌ですね

自分の将来にあまり自信がなく、経済性も悩みどころですが
計画的に生活するのも楽しそうです。

No.9 09/01/08 23:06
♀ママ9 ( ♀ )

私も4番さんと同じような状況で結婚しました😊
結婚してから喧嘩も沢山ありましたが、結婚前よりずっと旦那が大切で、大好きになりました☺💕
家族をつくるって素敵な事ですよ✨

No.10 09/01/09 00:07
♂ママ10 

私も『結婚=幸せ』っていう考えが疑問に思えて親に話したら『結婚はしてもしなくても後悔やから1回してみたら❓』って言われてなんか納得してしまいました😃
今、結婚して子供が産まれて大変なコトとか自分の時間なんて無いに等しいけど、トータルしたら楽しいなぁって思うコトの方が多い気がします。
たまに一人になりたいなぁって思うコトもあるけど😁💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧