注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

飲食店

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

名無し
19/04/08 01:33(更新日時)

かつやに食べに行きました。
先に来てたのに後に来たお客さんの
食事が先にでたので
それおかしくない?と文句をいった。
すみません も お待たせしましたの
一言も もらえなかったみたいで
お父さんが怒っていました。

私はその場にいなかったので
なんともいえませんが
もしかしたら先に来てたけど
後から来たお客さんの方が先に注文してたとか?と考えました。
そういう場合は注文した順番にでるの?
まあどっちにしろ
なんの一言もないのはどうかと思う

ホームページにクレームいれたら?
そういうときは店員の名前みた方がいいよとアドバイスしました。

No.2828062 19/04/06 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/06 15:37
匿名1 

クレームいれるほどなんですかねぇ?
お気持ちは察しますけど。

料理によって、出来上がりの時間も異なるでしょうし。
こういうことでクレームいれてたらキリがない気がしてきちゃいます。

No.2 19/04/06 16:40
名無し0 

>> 1 まあそうですけど
意見してる人に
一言もなにもないってのは
どうなんでしょう?


メニューは同じようなのしかないし

もうしばらくお待ちくださいとか
なにかしら言葉でてきません?

そう言ってるだけで
実際クレーム入れないと思います。

No.3 19/04/06 17:00
匿名3 

飲食店勤務の者です。
すでにメニュー含めて予約していただいたお客様以外は基本入店順にするようにはしていますがメニューの関係上、入店順にできないこともあります。

もし、同じメニューを頼んだのに後にきたお客に先に出されていたら店側の責任なので正式にクレーム入れてくださって構いません。

お客様の中には
「自分よりあっちが頼んだメニューの方が時間かかるはずなのに」とおっしゃる方もいるのですがランチやディナータイムでほぼ同じタイミングで作っても注文される確率が高いものは余分に作る場合もございます。

もちろんそれは店長指示であったり、長年の経験の勘でやっている方もいます。


最近はお客様もお知恵をつけていらっしゃって主様のように店員の氏名確認、店長ではなく後日になっても良いからエリアマネージャーを呼べ、本部に連絡する、等言われることが稀にありますがだいたいは店側に問題はありません。

SNS等で拡散されても困りますのでどのようなクレームに対しても真摯に謝罪していますが知恵だけつけて短期な性格は直さない方ばかりです

私も長く勤めていますが一番驚いたのが後にいらっしゃったお客様の注文したドリンクをお出しした際に
「そんなやってる暇あるならお前も俺が頼んだ◯◯を作るの手伝ってこい」でしたね。

No.4 19/04/06 23:54
匿名4 

飲食店でバイト経験ありますが、メニューによって提供時間はかなり違ってきます。
また、来た順より注文した順です。

No.5 19/04/07 17:50
匿名5 

で、後から来た人の頼んだ物が来て自分の頼んだ物が来るのに何時間程待たされたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧