注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

執着心の強いタイプと離婚する方法

レス8 HIT数 693 あ+ あ-

新婚さん
19/04/03 21:46(更新日時)

執着心が強いタイプの方との離婚の仕方
結婚して1カ月
離婚理由はお金の使い方・無視・暴力・監視などです。
以前に一度離れようとしたところ暴れて私の物だけぐちゃぐちゃにされ自殺するといって外に飛びだされたことがあり恐怖を覚えています。壁に体を叩きつけられたりもしました。元々、束縛や監視のようなそぶりがあったのでこちらも慎重に話したのですがだめでした。その時にきっぱりと別れればよかったんです。なので私もあの時の自分はバカだったと思っています。一種の洗脳状態だったのかもしれません。今になってやっと目が覚めてきたのですが、怖くてどのように行動にでたらいいのかわかりません。
彼は常に自分が被害者で相手が加害者という考えをしてしまうようです。
彼は自分と違う意見を持った人間は話し合いの余地はなく全て敵と思ってしまうタイプの人間です。だから彼の周りには今私以外誰もいません。きっと人間関係を切って生きてきたのだと思います。
なので今回離婚、離れるということで彼は私の事を一気に敵認定してくると思うのです。
今まで家賃は彼が払っていたのですが離婚となったら今までの家賃を返せだのとにかく私からとれるものは骨の髄までとられそうでこわいです。
ちなみに彼は元カノと別れるときも揉めてストーカーのようなことをし警察から接近禁止令?のようなものをだされています。

No.2826315 19/04/03 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 15:03
マリッジブルー中1 

なんで…

婚前に男をリサーチしなかったん

貴女も相当のボーンヘッドだよな

• << 4 なんかおかしいってのはあったんですが完璧な人なんていないし一緒にいるうちに価値観擦り合わせられるかなと思ってしまったのが間違いでした

No.2 19/04/03 15:03
既婚者2 ( ♀ )

スレ読む限り 旦那さんは
かなり危険人物ですね

身を守る為にも
弁護士を間に入れた方が
良いと思います

長期戦を覚悟して
挑んだ方が良いですよ

その為にも
気力 
体力しっかりつけて下さいね

御健闘を祈ります

• << 5 弁護士ですか そうですね。たしかにちゃんと2人で話をするのは難しそうなのでそれしかないですかね 長い戦いになりそうで怖いです

No.3 19/04/03 15:47
匿名3 

弁護士事案ですね。

なんだか、彼と主の共依存に思える。
主自体に本気で逃げる気はなさそう。

もし本気なら義両親へ話してみたらどうですか?

• << 6 義理両親に手紙は書こうと思っています。 家を決めて仕事を決めてから出そうかと思っています。私が義理両親にそんな手紙を出したと彼に伝われば私のことを刺しかねません

No.4 19/04/03 15:52
新婚さん0 

>> 1 なんで… 婚前に男をリサーチしなかったん 貴女も相当のボーンヘッドだよな なんかおかしいってのはあったんですが完璧な人なんていないし一緒にいるうちに価値観擦り合わせられるかなと思ってしまったのが間違いでした

No.5 19/04/03 15:54
新婚さん 

>> 2 スレ読む限り 旦那さんは かなり危険人物ですね 身を守る為にも 弁護士を間に入れた方が 良いと思います 長期戦を覚悟して … 弁護士ですか
そうですね。たしかにちゃんと2人で話をするのは難しそうなのでそれしかないですかね
長い戦いになりそうで怖いです

No.6 19/04/03 15:58
新婚さん 

>> 3 弁護士事案ですね。 なんだか、彼と主の共依存に思える。 主自体に本気で逃げる気はなさそう。 もし本気なら義両親へ話してみたらど… 義理両親に手紙は書こうと思っています。
家を決めて仕事を決めてから出そうかと思っています。私が義理両親にそんな手紙を出したと彼に伝われば私のことを刺しかねません

No.7 19/04/03 17:42
匿名7 

元々その気があった旦那で、主さんが自らモラハラ男を作り上げているのかもしれませんよ。
言いなりになっていませんか?
ちょっと強く言えば黙って従うを繰り返せば、そういう男は言いなりにならなければもっともっと強く言うようになり、次第に手が出るようになります。

離婚をするなら、何を言われても嫌いだから離婚するの一点張りで良いと思います。自殺するとか殺してやるとか脅してきてもほかっておく。同情や恐怖心から従えば自分の首を締めるだけです。もし、暴力をされたらこっちのもので、証拠を残して離婚裁判に持ち込むことが出来ます。
モラハラ男はどうやっても従わない人には興味がなくなるので、自分を曲げなければ離婚出来ると思います。

No.8 19/04/03 21:46
匿名8 

隠しカメラ。ICレコーダー

頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧