障害者かリストカットしてる人、どちらの方が引きますか

レス4 HIT数 650 あ+ あ-

名無し
19/04/02 04:27(更新日時)

障害者かリストカットしてる人、どちらの方が距離を置きたくなりますか?
軽度知的障害当事者です。障害者雇用として今の職場で雇われていますが、上司がそれを周りの方に伝えず、知っているのは上の管理者だけ。今普通の子を装って働いていますが、毎日ズレた行動をしていないか、自分のする言動一つ一つ意識を切り詰めて行動してるので毎日凄く心身ともに疲れます。
そんな私ですが、入社したての頃はパートさん達からすごい可愛がってもらえていたのに、ここ最近、よくしてくれたパートさん達から一切も話しかけられなくなり、弁当の時間、食べる場所が一部屋しかなく、外で食べるにも周りに店もなく、嫌でもそこで食べざる終えなくて、パートの方達と毎日一緒に食べてるのですが、その日によれば休憩時間に入るのが二人だけという事もあり、そうなると一人のパートさんは必ずタバコを吸いもしないのに下のタバコを吸う所に移動したり、トイレに移動してずっと携帯をいじってるのかトイレに篭ってたり、必ず私と二人になるのを避けようとします。ちなみにそのパートさんは私を含め三人で休憩とかになると出ていきはしません。
仕事上も深く関わる事なんてないし、何も思い当たる原因がないのですが、私が何かをしていない限りこんな行動とったりしませんよね?
親からは何を話したらいいのか分からないから移動するんだよとか言われましたがそんな話す事もないし気まずいからって30分もトイレとかで携帯をずっといじったり、わざわざ移動したりしませんよね?こんな行動とるって明らか嫌われてますよね?

実は過去に色々あって自傷行為をしてしまい、仕事上あまり袖を上げようとしなかったり、健康診断の時は手首に包帯を巻いて行ったりした事もありました。今はそれが不自然に思われるかもしれないから傷も薄くて本当にじっくり見ないとわからないと思うくらいなのでもうしていませんが、もしかしたらそれに対してリスカしてると思い引かれたのか、それとも上司と仲の良い方なので障害者ということを聞いて引いてるのか、この二つが原因なんじゃないか、と思ってるのですが、皆さんなら職場にリスカしてる人か障害者ならどちらの方があんまり関わりたくないと引いてしまいますか?

タグ

No.2825448 19/04/01 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/01 22:02
匿名1 

私は、障がいがあります。(広汎性発達障害とかいうやつ)
リストカットする人は、死にたいなどの思いでやってしまうのかもしれません。

リストカットしてる人の腕などを見たら、「うわぁ、嫌だな」などと思ってしまうかもしれません。
私は相模原の障がい者施設で起きた事件以降、障がい者に対して被告と同じようなことを思う人は、たくさんいるんだ、多いんだなと様々なサイトでのコメントなどを見て気付かされました。
ですが、リストカットしていようと障がい者であろうと、関わりたくないなんてあまり思いません。

個人的にですけど、障がい者であっても一人の人間として受け入れてほしいかなと。
障がい者に対して理解がある人が一番ではあるんですけどね(*´∀`*)

No.2 19/04/01 22:13
匿名2 

リスカ。
知人にいたけど、本人は半袖でも気にしていないけど、傷跡が目に入ったら、自分が刃物でスパッと切れて怪我をした時の感覚が蘇ってしまうので耐えられない。
知人は、人が嫌がることを押し付けてきて変な人だったし。

障害は病気だと認識してる。

No.3 19/04/01 22:14
匿名3 

>障害者かリストカットしてる人、どちらの方が引きますかって、質問に、引きますが)^o^(

障害者であるあなたも
リスカをしたあなたも
事実上などで、変わりませんから、

それで引かれてるなら、気にしすぎるより、
好かれる努力をしたら良いだけ。

良く思われるよう努力していても、
仕事を頑張っていても、嫌われたら仕方ない。開き直りますが、

どちらって

リスカの傷が 目立たなく
気が付かない位なら、リスカで嫌われているわけではないのでは?

No.4 19/04/02 04:27
名無し4 

う~ん相手がトイレにこもるのは、関わりたくない気持ちの現れかもね、話しかけられたくないのかも。

主に対して何かズレを感じてるとかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧