関連する話題
垂れたおっぱい
バツイチの彼との今後
彼氏にタトゥーが入ってた

彼と上手くいきませんでした

レス20 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/04/02 22:37(更新日時)

削除投票

まだ話してませんが、彼と別れるつもりです。 年下彼なので可・・・

No.2824839 19/03/31 19:49(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/03/31 20:16
恋愛の達人1 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票


まるで引きこもりの息子を持った母みたいだね。
全てが崩壊してる。
そんな自分の身を削る愛はない。

今日にでも家を出ていいレベル

No.2 19/03/31 20:43
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
たまに自分が母親みたいだなと思う時がありました。笑顔に弱く、ついつい甘えさせちゃったんですよね。お互い働いてるので協力し合える恋愛がしたいです。
今は実家に帰りましたが彼から連絡は無いので考えないようにして過ごします。

No.3 19/03/31 20:58
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

結婚して変わってくれる人も確かにいるけど、結婚を考えてるのに今考えを変えられない人が、結婚後急に良い方向に変わることは少ないと思う。
主さんの優しさは彼を甘やかしてしまうだけなんだろうね。彼をダメ人間にしたり、主さん自身の負担が増えるだけだと思う。
結婚前に不安を持つのは当然だけど、その不安を今後一緒に乗り越えられると前向きな気持ちを持てないなら、結婚はやめた方がいいと思う。結婚生活は気持ちだけでは乗り切れないからね。

No.4 19/03/31 20:58
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

なんじゃ、その彼。

バツイチで子どもがいるのに面会も養育費もなしっていうことは、一切関わりたくないから元妻に拒絶されてるでしょう。
私も年下のバツイチの人と付き合っていますけど、キッチリ養育費は払っているし、学校行事には呼ばれて行っていますよ。
父親なら当然だと思います。

家事は自らする人でないと、気が利かないし基本から教えないとできないし協力はできないと思いますよ。
する気もない人に労う気持ちなんて生まれません。

このスレ文だけで、彼が自分のことしか考えていないことが十分伝わりますけど、それでも好きなら耐えていけると思うのでしょうか。
私だったら即別れます。

No.5 19/03/31 21:04
匿名さん5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

彼には失礼だけど、

とても素敵な女性なのにもったいないよ。

もっとあなたに合ったパートナー見つけて幸せになって欲しい。

No.6 19/03/31 21:16
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そうなんですよね…。
文句無い優しい人と、結婚に向けて何かの試練を一緒に乗り切るとかなら頑張れるかもしれませんが違いますからね。私が我慢すればもしかしたら上手くいくのかもしれませんが、正直楽しい生活になるとは思えませんし。
最初の頃にした喧嘩は話し合って解決してましたが、今では話し合いもしてくれず一方的に終わらせられてしまい彼の中では私が悪いままで納得できません。
言い方悪いですが、バツイチで悩んで悲しんでも頑張って一緒に居るために前に進んだ私に対してどうかなと思ってしまいます。

No.7 19/03/31 21:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
前妻の浮気で離婚だそうです。再婚だかで子供に会えなくなりました。その時に慰謝料と面会無しになったようです。彼は落ち込みましたが自分も前に進もうと切り替えて私と付き合うようになりました。私は嫉妬するので面会や前妻との連絡はしないで欲しかったので、それは助かりました。彼もそれ関係だけは怒らずいろいろとしてくれました。
恋愛と結婚は違うと言いますが、結婚前に不安になって楽しめてないなら先が思いやられます。1人暮らし経験ある彼なので自由だった分、自分のペースで片付けなどに慣れちゃってるのでしょうが、一緒にいるなら協力したいです。結婚経験者なのに学んでなかったのかなと…

No.8 19/03/31 21:39
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
まさか私を褒めてくださると思わず嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらです。
幸せになりたいです!少しでも自分が我慢してでも私を考えてくれる人を探したいですね!

No.9 19/04/01 08:06
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私は12下の旦那います。元旦那は19上でした。付き合い中、結婚しても立場は同等です。見下されや、ないがしろにされる、そんな関係はあり得ないし続けるにもただ辛いだけ。ただの家政婦。優しい人間はそんな事しない。モラハラってそんな彼タイプに当てはまる言葉では?相手への思いやりや尊敬が全くない人は結婚に向かない。だから子供いても関わらないでって元嫁から思われる位嫌われてる。なんでお前に生活費渡さないといけない?自分で働けって言いそう。いばらみちしかないよ。

No.10 19/04/01 09:03
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
結婚前から同等の関係が理想ですよね。妻になった途端、家事などはやるもんだと思う男性もいそうですし。共働きなら尚更。前妻は専業だったようなので家事分担してたのかもしれませんが。(少し本文に追記にさせて頂きました)
彼の性格は明るくて優しいので友達としては良いと思いますが結婚は別だと感じました。食事行ったり買い物だと大体は出してくれるので私も代わりに周りの事を頑張ろうと思いましたが、何か違いました…

No.11 19/04/01 09:25
yun ( 43 ♀ uvnRv )

削除投票

大変ですねお母さん…

No.12 19/04/01 10:17
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

一般的に皆がという訳ではなく、私個人が感じた事ですが、相手の浮気で離婚のバツイチでも全く悪い所がないと言いきれないと思います。
うちは再婚で旦那は前嫁の浮気が離婚理由ですが、前嫁に同情してしまいます。浮気はもちろん良くないことだけど、精神的に病むのがよく分かります。
金銭感覚や危機管理能力、子供より自分優先や口先だけの発言、付き合っている時はわからなくても一緒に生活すると見えてくるものってありますよね。優しい人なのにどこかズレてて子供でこっちばかりが大変なんです。

主さんは同棲してよかったと思います。あれ?っていう部分が見えて来ているので結婚はやめた方がいいですよ。そういう男性はお母さんのようにならないと一緒にいるのは辛くなります。

No.13 19/04/01 12:24
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 11
ほんと、お母さんか凄く年下の弟の世話してる気持ちです…

No.14 19/04/01 12:36
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
それなんですよ。私は最初、前妻の浮気と聞いて彼を同情しました。離婚まで時間かかったらしいですし、大好きな子供にも会えなくなって可哀想だと。どうしてこんなに良い彼を裏切ったのだろうと思っていました。
ですが喧嘩などが増えると何となく分かって来たような気がします。前妻は若かったので、もし彼が今と同じ状態で、なおかつ子供がいるとなると若かった前妻は負担だったのかもしれませんね。もちろん、以前はそうでは無かったけど、世話焼いてしまう私に甘えてしまい今のようになってしまったのかも知れませんが。

No.15 19/04/01 22:59
イケメンさん15 ( 匿名 )

削除投票

浮気したクソ女をきちんと制裁したのか。そっちが先だ

No.16 19/04/01 23:53
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

主さんのことを母親と勘違いしてるんでしょう。
そして本当に好きな女に対して、そのような行動はとれません。
愛が全くないように感じました。
バツイチとかバツ2とかは問題ありません。
それを忘れかけていたと書いてあったので、何でそんな事を気にするのか逆に知りたいです。
それより、本当に愛があれば、好きな女が風で寝ていたら看病しますし、料理もネットで調べて風邪に良い料理なども作ります。
定期的に熱を計り、空気清浄器をつけたりします。
本当に愛があるのか不思議ですね。
別れたほうがいいです

No.17 19/04/02 06:08
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 15
すみません…どう言う事でしょうか?前妻の事ですか?

No.18 19/04/02 06:16
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 16
基本は優しい人だったんですが、最近は甘えたり子供っぽい部分が多くなったようです。最初は可愛いと思ってしまいましたが、自分にしわ寄せが来てると感じてから落ち込むようになりました。
私は喧嘩しても彼の事を考えていますが、彼は全くな気がします。もしかしたら喧嘩などが増えて私への愛情が減ってしまい、ふとした時の気配りが浮かばなくなったのかもしれません。買い物の時は必ず荷物を持ってくれたり、スマートに優しかったんですが、具合悪い時に喧嘩中してしまっても体調を気遣って貰える、心配してくれる優しさが欲しかったです。
私が彼を変えてしまったのかもしれませんね。

No.19 19/04/02 13:14
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

大恋愛して結婚した同僚が離婚しましたが離婚を決意したきっかけは同僚が熱をだして寝込んでいたら旦那さんが自分だけの食事を買いに行き心配したり声をかけることもなくテレビ見て笑い声が聞こえてきたそうです。

旦那さんは子なしバツイチ。

面倒くさがりで自分が動いて何かする訳でもないし思いやりに欠ける人。

主さんの彼と似てる印象です。

結婚して家庭を築いていく人ではないと思います。

No.20 19/04/02 22:37
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 19
同僚の方、全く同じ出来事があったんですね。やはり悲しさと腹ただしさで冷めてしまいますよね…。これが悪阻で苦しんでる時とダブってしまい先が不安になってしまいました。
一緒に出掛ける予定だった日に彼は風邪を引き結局行けなかったんですが、謝罪は無しです。それどころか体調を心配してるつもりの私に、心配してくれないと不機嫌でした。風邪が伝染るから出掛けて来て、近付かないでと申し訳なさそうに言われたら、逆に看病したくなるんですけどね。
年下ですし可愛いと思ってましたが、子供の反抗期みたいな態度は意味わかりません…。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧