注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼と上手くいきませんでした

レス20 HIT数 1895 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 22:37(更新日時)

まだ話してませんが、彼と別れるつもりです。
年下彼なので可愛さもあって世話を焼いてしまい、家の事はほとんど私がやっていました。私が仕事で、彼が休みで家に居ても片付けもしてくれず、自分が食べたコンビニ弁当の空き容器やペットボトル等も置いたままだったりします。
今までも何度か喧嘩しましたが好きな気持ちがありましたし、些細な喧嘩なので長引いたりしませんでした。
でも最近の喧嘩の内容が本当にくだらなくて意味が分かりません。
彼が風邪を引いて具合悪いのにテレビ見てスマホゲームしてたので休むように言ったら怒られたり、私が仕事帰りに食材を買いに遠回りしてスーパー寄って帰ったら不機嫌そうにされたり。料理を全くしない彼なのでスーパーの買い出しに付き合うのが嫌な彼を気遣って1人で行ったのに感謝じゃなく嫌味です。
私が彼の職場から5分のお店に帰りに寄って来て欲しいとお願いした時には、断られるんじゃ無く「疲れてるのに仕事帰りに寄り道させないで」と怒られました。喧嘩した後に私が頭痛で寝ていたら心配じゃ無く自分の分だけご飯を買いに出掛けてテレビ見て笑う声が聞こえて悲しかった時もありました。
日に日に子供っぽくなり、些細な事で拗ねます。私が訂正したり宥めても「もうイイ、知らない、うるさい、めんどい」しか言わず会話になりません。

そんな彼はバツイチ子持ちです。子供には面会も養育費も無いのですが付き合うの本当に悩みましたが、彼が好きだし徐々にバツイチを忘れかけてたので良い方向に考えられていました。彼は明るく優しかったので、気持ちが落ち着いたら「こんな良い人と何で別れたんだろ?勿体無い」と思うまでに。
ですが、今の状況を見ると離婚の原因の1つに少なからず彼の態度もあったのかなと思うようになってます。
そして、もし結婚した時に変わらなかったらどうなるか。子供が出来て悪阻で苦しむ私に対してどうだろうか。子供が具合悪く外出できないから夕飯が作れないから買ってきてとお願いしたら協力してくれるのか。前妻が妊娠してた時、出産した時はどうだったんだろうと、以前は嫉妬してましたが今は何となく想像付いてしまいます。反対に、前妻の時は協力してたと言うなら甘えさせてしまった私が悪かったのかと。
彼は酒、煙草、ギャンブル、浮気、DVしないですが、しても何とか上手くいってるご夫婦もいらっしゃるので私の悩みは小さいと思います。ですが平凡なお互いを思い合う夫婦が理想なので、私の負担が増えそうで冷めてしまいました。最後に会った時の喧嘩では私が仲直りをお願いしたら「しなくて良い!知らない!」と言われたので従おうと思ってます。

結婚したら少しずつ家事を協力してくれるようになる男性いらっしゃると思いますが、彼は変わりませんよね?
私は家事は嫌いじゃないのでやりますし、せめて感謝や労いなどをして貰えれば気分が全然違かったのですけど…
もしかしたら失礼ながらバツイチじゃなければ深く考えなかったかもしれません。結婚歴があったのに今の状態だったのかもと不安になってますし、やはりバツイチと言うだけで嫉妬や悩みはあったので、これを切っ掛けに考えようと思います。

19/04/01 08:18 追記
普段は明るく笑顔で甘え上手な可愛い彼でした。食事を作ると、美味しいと喜んで食べてくれるし、素直に嬉しかったです。優しい言葉も愛の言葉も褒める言葉も言える彼なはずですが、喧嘩になるとその感謝が全て消えるようです。喧嘩すると子供になって、言い訳も訂正も聞いてくれません。
ちなみに子供に面会しなくなったのは前妻の再婚関係が切っ掛けで面会と養育費がありません。離婚は前妻の浮気でした。

No.2824839 19/03/31 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/31 20:43
匿名さん0 

>> 1 たまに自分が母親みたいだなと思う時がありました。笑顔に弱く、ついつい甘えさせちゃったんですよね。お互い働いてるので協力し合える恋愛がしたいです。
今は実家に帰りましたが彼から連絡は無いので考えないようにして過ごします。

No.6 19/03/31 21:16
匿名さん 

>> 3 結婚して変わってくれる人も確かにいるけど、結婚を考えてるのに今考えを変えられない人が、結婚後急に良い方向に変わることは少ないと思う。 主さ… そうなんですよね…。
文句無い優しい人と、結婚に向けて何かの試練を一緒に乗り切るとかなら頑張れるかもしれませんが違いますからね。私が我慢すればもしかしたら上手くいくのかもしれませんが、正直楽しい生活になるとは思えませんし。
最初の頃にした喧嘩は話し合って解決してましたが、今では話し合いもしてくれず一方的に終わらせられてしまい彼の中では私が悪いままで納得できません。
言い方悪いですが、バツイチで悩んで悲しんでも頑張って一緒に居るために前に進んだ私に対してどうかなと思ってしまいます。

No.7 19/03/31 21:35
匿名さん 

>> 4 なんじゃ、その彼。 バツイチで子どもがいるのに面会も養育費もなしっていうことは、一切関わりたくないから元妻に拒絶されてるでしょう。 … 前妻の浮気で離婚だそうです。再婚だかで子供に会えなくなりました。その時に慰謝料と面会無しになったようです。彼は落ち込みましたが自分も前に進もうと切り替えて私と付き合うようになりました。私は嫉妬するので面会や前妻との連絡はしないで欲しかったので、それは助かりました。彼もそれ関係だけは怒らずいろいろとしてくれました。
恋愛と結婚は違うと言いますが、結婚前に不安になって楽しめてないなら先が思いやられます。1人暮らし経験ある彼なので自由だった分、自分のペースで片付けなどに慣れちゃってるのでしょうが、一緒にいるなら協力したいです。結婚経験者なのに学んでなかったのかなと…

No.8 19/03/31 21:39
匿名さん 

>> 5 彼には失礼だけど、 とても素敵な女性なのにもったいないよ。 もっとあなたに合ったパートナー見つけて幸せになって欲しい。 ありがとうございます。
まさか私を褒めてくださると思わず嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらです。
幸せになりたいです!少しでも自分が我慢してでも私を考えてくれる人を探したいですね!

No.10 19/04/01 09:03
匿名さん 

>> 9 結婚前から同等の関係が理想ですよね。妻になった途端、家事などはやるもんだと思う男性もいそうですし。共働きなら尚更。前妻は専業だったようなので家事分担してたのかもしれませんが。(少し本文に追記にさせて頂きました)
彼の性格は明るくて優しいので友達としては良いと思いますが結婚は別だと感じました。食事行ったり買い物だと大体は出してくれるので私も代わりに周りの事を頑張ろうと思いましたが、何か違いました…

No.13 19/04/01 12:24
匿名さん 

>> 11 大変ですねお母さん… ほんと、お母さんか凄く年下の弟の世話してる気持ちです…

No.14 19/04/01 12:36
匿名さん 

>> 12 一般的に皆がという訳ではなく、私個人が感じた事ですが、相手の浮気で離婚のバツイチでも全く悪い所がないと言いきれないと思います。 うちは再婚… それなんですよ。私は最初、前妻の浮気と聞いて彼を同情しました。離婚まで時間かかったらしいですし、大好きな子供にも会えなくなって可哀想だと。どうしてこんなに良い彼を裏切ったのだろうと思っていました。
ですが喧嘩などが増えると何となく分かって来たような気がします。前妻は若かったので、もし彼が今と同じ状態で、なおかつ子供がいるとなると若かった前妻は負担だったのかもしれませんね。もちろん、以前はそうでは無かったけど、世話焼いてしまう私に甘えてしまい今のようになってしまったのかも知れませんが。

No.17 19/04/02 06:08
匿名さん 

>> 15 浮気したクソ女をきちんと制裁したのか。そっちが先だ すみません…どう言う事でしょうか?前妻の事ですか?

No.18 19/04/02 06:16
匿名さん 

>> 16 主さんのことを母親と勘違いしてるんでしょう。 そして本当に好きな女に対して、そのような行動はとれません。 愛が全くないように感じました。… 基本は優しい人だったんですが、最近は甘えたり子供っぽい部分が多くなったようです。最初は可愛いと思ってしまいましたが、自分にしわ寄せが来てると感じてから落ち込むようになりました。
私は喧嘩しても彼の事を考えていますが、彼は全くな気がします。もしかしたら喧嘩などが増えて私への愛情が減ってしまい、ふとした時の気配りが浮かばなくなったのかもしれません。買い物の時は必ず荷物を持ってくれたり、スマートに優しかったんですが、具合悪い時に喧嘩中してしまっても体調を気遣って貰える、心配してくれる優しさが欲しかったです。
私が彼を変えてしまったのかもしれませんね。

No.20 19/04/02 22:37
匿名さん 

>> 19 同僚の方、全く同じ出来事があったんですね。やはり悲しさと腹ただしさで冷めてしまいますよね…。これが悪阻で苦しんでる時とダブってしまい先が不安になってしまいました。
一緒に出掛ける予定だった日に彼は風邪を引き結局行けなかったんですが、謝罪は無しです。それどころか体調を心配してるつもりの私に、心配してくれないと不機嫌でした。風邪が伝染るから出掛けて来て、近付かないでと申し訳なさそうに言われたら、逆に看病したくなるんですけどね。
年下ですし可愛いと思ってましたが、子供の反抗期みたいな態度は意味わかりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧