注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

婚活サイトと結婚

レス5 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 17:57(更新日時)

26歳女です。
マッチングアプリで知り合った2歳上の男性と付き合って半年ちょっと経ちます。
デートは2週間に1~2回外出・泊まる場合は私の家(着替えなどのアメニティ類は彼が自分で持ってきました)です。
食事は私が用意し後片付けは彼・翌日のデート代など宿泊以外でかかる費用は彼が払ってくれています。
彼は社員寮に住んでおり宿泊したかったのですが部外者の宿泊はできないそうです。(規約を渡されたので裏は取れています)遊びに行ったことはあります。

彼は仕事の都合で海外転勤もあるそうで本人もその希望があるそうですが「着いてきてくれてもいいよ笑」と冗談交じりにラインで言われたことはあります。
また、私は趣味で華道をやっているのですが、(人に教えられるレベルではあります)「もし俺が海外勤務になって一緒に来ることになっても、お花を極めて俺を食べさせてね笑」と言ってくることもあります。

今年のゴールデンウィークに旅行に行くことになり、私の実家の近くまで行くので「目的は旅行だから一応相談なんだけど旅行のついでに家族に挨拶とかどうかな…?」と聞いてみたところ
「旅行のついでは申し訳ないから機会を作って会いに行くよ」とはぐらかされてしまいました。
ラインは毎日しています。
そして半年も付き合っていて結婚の話が出ないことに不安があります。
私は社会人3年目・彼は2年目(浪人プラス大学院卒なので)だからかな?という思いもありますが…
正直、結婚についてかなり焦っています。
同じ年の先輩(社内には短大や専門学校卒の方もいるので)はみんな既婚・子持ちですし、友人たちも続々と結婚しています。
どうして私だけ?何がダメなの?という思いでいっぱいです。

何がダメなんでしょうか?
教えて欲しいです。

タグ

No.2818709 19/03/20 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/20 21:38
社会人さん1 ( ♂ )

半年で結婚は時期尚早じゃないかな。
少なくとも男からしたら最低1年は見極める期間が欲しい。

No.2 19/03/20 21:47
匿名さん2 

ガツガツしすぎてる……あまりガツガツしてると結婚願望のある彼氏さんも引いちゃうよ?

結婚ってしたいからするものじゃないんだよ、男からすると決意なんだよ、タイミングも大事

それに半年で結婚とか早すぎて恋愛楽しめないし重いよ

好きだから結婚って考えは違うよ

No.3 19/03/20 23:30
匿名さん3 


主さんと同じ歳で、
早く結婚したい気持ちは分かりますが、
彼からしたらまだそんなに結婚したいような感じではないかもしれませんね…。

今時の男性の20代ってまだまだ遊びたい盛り、社会人2年目⁈の彼だとまだまだ
これからですよね…

どうしても早く結婚したいなら
彼に話しをして早いとこ見切りをつけて、
別れを考えた方が良いですよ…!

No.4 19/03/21 17:24
匿名さん4 

えっ半年...!? 早くないですか??
少し焦り過ぎかと思います。
あまりその姿勢を見せると逃げられるかもしれせんよ。

No.5 19/04/02 17:57
匿名さん5 

普通の出会いなら半年じゃあ結婚の話は出ないだろうなと思うけど、婚活サイトか…。
婚活サイトもさ、結婚急いでる人ばかりじゃないから、意外と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧