注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

おひとり様

レス367 HIT数 13982 あ+ あ-

お料理好きさん
24/04/14 21:32(更新日時)

家族は居るがおひとり様。
一人飯、今日のメニューは?

鶏肉のトマト煮込みをリメイク🍝
スナップえんどうの🥚サラダディップ


No.2817023 19/03/17 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/08/16 09:44
お料理好きさん 

お一人様、今日は唯一のお休み。

朝からショートケーキ🍰を食べる😍
体重1キロ増なのに…ま、ええか。

イライラしたら美味しいものを食べるに限る‼️

人生って上手くいかないね。
って言うか、私だけかな?上手くいかないの💦

No.102 19/08/17 12:08
お料理好きさん 

お一人様、昨日に引き続き今日も腰が痛くて不調。

仕事行く前にストレッチして、なんとか午前中の仕事はこなして来た。

昼からもあるから、取り敢えず朝ごはん兼昼ごはんを食べて休憩。

納豆ご飯、冷奴、蒲鉾。
食欲が無い、納豆ご飯半分残した。

No.103 19/08/18 08:06
お料理好きさん 

お1人様、昨日の晩ご飯。

こんにゃく人参キノコの金平、五目豆、イカ焼き、白ご飯は無し。

1日2食にしたが、夜になりやはりお腹が空いて、海老カツバーガーを食べてしまった💦

体重増えつつあるのに空腹に負けた😭

No.104 19/08/18 08:10
お料理好きさん 

お一人様、今朝は朝ごはん食べれない💦

昨日いやしんぼした🍔が胃にもたれ😭
やっぱり辞めときゃ良かった…

昼ごはん用に、白菜と鶏団子を和風出汁で炊いた。
いつもは豚バラでするんだけど…ミルフィーユ鍋ってのを

朝から胃薬のお世話になります😭

No.105 19/08/18 13:32
お料理好きさん 

お一人様、昼ごはん。

トースト、カフェオレ、モナ王バニラ半分。

今日も暑い😵

No.106 19/08/18 16:25
お料理好きさん 

お一人様、オヤツ

手作りいか焼きを食べようとした瞬間、息子に奪われる…と言うか、何と言うか
「食べる?」って聞いたら二つ返事🤣

昼ごはんがパンだとお腹空く😭

またまた鶏ハムとレタスを挟んでサンドイッチ🥪作って、結局食べてしまった💦

胃の調子悪くても、時間が経てばお腹空くのね💦
胃薬飲んで食べてたら世話ないよね😓

No.107 19/08/20 00:34
お料理好きさん 

お一人様、今日のモーニング〜

トースト☕️🥝🍌ヨーグルト

仕事を終え、午後から久しぶりに従姉妹とお出かけ。

喫煙所のゆっくり出来るところがどんどん無くなりつつある。

ランチはガストで永遠と5時間、外は雷⚡️酷い雨😭
オマケに洪水警報まで💦

落ち着くまでまって、近所をブラブラ。

7時前に王将へ行き2人で餃子3人前、焼きそば、大ライスをシェア。
アプリクーポン使って1132円、激安🤣

帰りに美味しいパン屋さんでてんこ盛りパンと食パン二種類を購入。
明日が楽しみ🍞

No.108 19/08/21 13:09
お料理好きさん 

お一人様、昨日の息子の昼ごはん。

頂き物の平打ちパスタとトマト缶が余ってたので、ミンチと玉ねぎ人参でボロネーゼを作りました。

初めて使ったけど、良い匂〜い❤️
ニンニクと鷹の爪が入ると食欲そそられる🤤

息子くん、これにトロけるチーズをトッピングして食べてました。

サラダと鶏ハム、蓮根のキンピラ

「お腹いっぱいやぁ〜」って言うから
「無理に食べないで残して良いよ」って言ったけど…全て平らげて行きました🤣

恐るべし食欲💦

No.109 19/08/23 17:16
お料理好きさん 

お一人様。
昨日も今日も息子は昼ご飯用意してるのに、食べずに出かけた…

私は仕事に出るので、その前に支度して、テーブルにセットして、エアコンかけて腐らない様にしてるのに…

「親の心子知らず」だね

今日も昨日もずっと一人で過ごす。
もう、こんな毎日嫌気がさす…

もっと楽しく充実した毎日を過ごしたい。

やっぱり、伴侶で人生って、大きく変わるよね(涙)

先日、友達から久々に連絡が来た。
子供8人居るのに離婚するって‼︎
凄いと思った‼️

私なんかより、断然決断力あるなぁ…

No.110 19/08/24 22:59
お料理好きさん 

お一人様。

今日も息子はご飯要らんと…
夜中までバイトして、不規則な時間に食事。そら、朝胃がもたれる筈だ💦

もう、余分に作るのをやめようと思いながら、ついつい好物は作ってしまう…

今日の昼ごはん、キーマカレー。
晩御飯は、昨日残り物。

今夜は胃がスッキリしない。
昼ごはんにキーマカレー食べ過ぎたかなぁ😂

No.111 19/08/25 07:05
お料理好きさん 

お一人様、いつも目覚めが悪い👎

近所の人の騒音。土曜日曜祝日、盆、正月関係無しに、朝の5時から6時台に外で大きな声で喋り、わざわざ外でペットボトルを踏み潰し、雨でも雪でも台風でも二層式の洗濯機を回す、それにセットされたタイマーの音。

これってホンマ警察レベルに迷惑。
寝室を変えたりして、暫くは様子見だけど、子供の成長と共に部屋も各自与えるようにすると、やはりこの騒音の聞こえる部屋に寝ざるを得ない😭

今日なんて、缶や瓶を入れるゴミ箱にゴミを入れるガシャ、ゴン、ドスンって言う音から始まり、いつものペットボトルを踏み潰す音、もう毎日コレ。

その後は洗濯の音、分かりますか?二層式の脱水の空回り、洗濯物が偏ってる時の脱水音。

もうホンマにこの10年毎日コレに悩まされています。持ち家なので引っ越すのは無理だし…

どうしたものか…

No.112 19/08/27 00:24
お料理好きさん 

お一人様、今日のメニュー。

朝☆ライ麦トースト、カフェオレ、納豆一口

昼☆オムライス、きゅうりの酢の物、コーン🌽、納豆一口

夜☆ボロネーゼスパゲティ🍝、サラダ🥗、納豆一口

寝る前に、お腹が空き
稲荷寿司と鯖寿司一個

こんな時間に、かぼちゃサラダと鯖の味噌煮を仕込んでる…😂
何せお一人様だからね💦

No.113 19/09/02 17:29
お料理好きさん 

お一人様…
暫く忙しくて放置してしまった。

月末から月初にかけて、富士山に登って来ました。

1日目の朝ごはん、高速バスの中でパンとお茶。
昼ごはん、インターでラーメン🍜
晩御飯は富士山五号目でカレー🍛

2日目、朝ごはん、山小屋で配られたクリームパンとお茶。

昼ごはん、♨️で疲れを癒しでランチバイキング。

夜ご飯、高速バス降りて、みんなで最後の食事兼、富士登山反省会。
杵屋にておうどん。

久しぶりにちゃんとご飯を食べた気がした。やっぱり日本人、お出汁の味でほっこり。

二日間でお菓子と外食三昧。

しかし、温泉での体重測定、ここ5年にして最高の体重の減りだった✌️

No.114 19/09/04 11:33
お料理好きさん 

お一人様、この1週間珍しく体調が悪い。

頭痛から始まり、2週間も早い毎月のお客様、動悸が2、3日続いている。
また自律神経の乱れかな😭

安静時にも動悸がするので、夜、布団に入ってから眠たくても息苦しさで寝付けない💦

本日も3時間程の睡眠、寝不足のまま仕事。

今日の息子と私のお昼ご飯は、焼きたてパンで済ませます。

No.115 19/09/06 06:37
お料理好きさん 

お一人様、昨日は病院の検査三昧。
本日も再訪問せねばならぬ😭

昨日のランチ。

私は病院から帰りホットタマゴサンドとヨーグルト。

息子はランチに唐揚げとかぼちゃの素揚げ🎃大根サラダ🥗きゅうりスティックの酢味噌付け

私は、夕飯にこれを頂きます。


No.116 19/09/06 10:20
お料理好きさん 

お一人様、気分が滅入るので朝からウォーキング。

帰りに友達夫婦のオープンしたパン屋さんに立ち寄り、朝ごはんを購入。

今日は、夕方また病院🏥

相変わらず、動悸も頭痛も治まらず😭

No.117 19/09/07 00:55
お料理好きさん 

お一人様、
今日の昼ごはん正確には昨日

鶏としめじのかやくご飯、豆腐のかき玉汁、オクラのおひたし

晩ごはんは
鶏肉とじゃがいものチリソース、サラダ
小松菜と揚げのお味噌汁。

久々に昼と夜息子と食べました☺️
やっぱり一緒に食べると美味しいね。



No.118 19/09/08 08:36
お料理好きさん 

お一人様、昨日はドリカムのコンサートでした😊

やっぱ生歌は最高❣️

コンサート終わって最寄の駅で居酒屋ご飯を食べて帰宅…

だし巻き玉子、サラダ、チキン南蛮、お餅のベーコン巻き、ピリ辛オムレツ、きゅうりのピリ辛和え

深夜の食事、やっぱ翌朝にもたれます💦
数年前までは、そこまで無かったかんやけど、やはりお年頃?関係するのかな😓

No.119 19/09/08 22:58
お料理好きさん 

お1人様、今日は息子と2人晩ごはん。

牛肉とピーマンと玉ねぎの甘辛炒め、すき焼き風。

キムチ奴、きんぴら。

味の濃いおかずは、食欲をそそります😅

また、しっかり食べてしまいました💦

美味しいから、仕方ない…

No.120 19/09/09 21:04
お料理好きさん 

お一人様、やはり体調がイマイチ…

今日のランチ、息子と2人。
鯖の塩焼き、ごぼう人参コンニャクのきんぴら、生わかめ入り大根とレタスのサラダ🥗 納豆一口。

昼なのに、息子と一緒だとお腹いっぱい食べてしまう😅

アサリやワカメ、砂ずりなどを意識して買って来た…出血続いてるから鉄分補給に💦

晩御飯は、砂ずりのガーリック炒め、かぼちゃのレンジ蒸し、レタスとワカメのサラダ、ご飯50g、納豆一口。

おやつは、スイカ🍉食べました。

No.121 19/09/10 15:39
お料理好きさん 

お一人様、今日の息子との昼ごはん。

かやくご飯、ワカメ入りきつねうどん🦊
息子はこれにプラスで砂ずりのガーリック炒め

暑い時に熱いものを食べる。
たまには良いよね😅

今夜は、高校の時の同級生4人で近場で飲み会。私は飲めないけどね💦
雰囲気だけ、気が滅入ってる時は誰かとお喋りするに限る。

明日の婦人科のがん検診が、怖い…

No.122 19/09/11 19:12
お料理好きさん 

お1人様、今日は朝から仕事の合間にがん検診。

とりあえず、直ぐにどうこうなる症状は無さげ。
でも、とりあえずもう一度、詳しい検査をする予定。

何とか一安心。

帰宅して直ぐ、息子と2人お昼ご飯。
ハンバーグプレート、息子はこれでも足りず、冷蔵庫にあったシャウエッセンを焼いてと💦

夜は1人でパスタ🍝と大根とお豆腐のサラダ🥗

No.123 19/09/12 22:00
お料理好きさん 

お一人様〜今日のランチ。

息子くん、ボンゴレスパゲティと鶏ハムのサラダ🥗

私、ごはん、冷奴、納豆、漬物、肉とピーマンと玉ねぎのすき煮"残り物整理"

夜は、パンが食べたくて、鶏ハム、レタス、ゆで卵のホットサンド、アイスカフェ・オ・レ。

今日は朝にアイス、仕事の合間に、お菓子を食べてしまった💦

夜ご飯の後、軽く4キロウォーキング。

No.124 19/09/13 14:23
お料理好きさん 

お一人様、今日は休日。

朝5時の目覚ましセットして、ウォーキングに行こうかと思ったのに、降水確率が高く断念💦

久々に二度寝する。
ゆっくり起きて、朝昼兼用の食事。
トースト、ベーコン、オムレツ、サラダ、納得、ヨーグルト、カフェオレ。

息子にはデカイお好み焼き、生姜を効かせて豚玉モダン🐷

今日は、洗濯物も乾かないし、掃除と夕飯用の作りおきおかず作りで、もう家事は終了。

小アジを2パックも買ったので、南蛮漬け用に下処理しまーす。

No.125 19/09/14 23:14
お料理好きさん 

今日のお一人様、朝ごはん。
食べ過ぎやなぁと思いつつ食べてしまった💦

昼ごはんもガッツリ息子と食べたw

晩ご飯は、我慢しよかと思ったけど、フルグラにした。

🐷真っしぐらなので、今日はいつもより2キロ増やして6キロのウオーキングしたよ。

No.126 19/09/17 16:08
お料理好きさん 

お一人様。
息子の夏休みも終わり、又、毎日ホントにお一人様の日々が復活😭

今朝は、不正脈と動悸の詳しい原因を知る為にエコーを撮った。
特に異常は認められない。
先生のお話では強度なストレスが原因では無いかと…

それはある。常にある…体は正直なんだなぁ💦

お一人様、本当にお一人様にならないとストレスからは解放されない。
これからの最大の課題。

No.127 19/09/18 08:50
お料理好きさん 

お一人様、昨日の晩御飯。

病院で疲れて、有り合わせのメニュー。

ボンゴレ用のあさりをコンソメで味付けし直して、まかろ入れてスープにリメイク。
で、あとは塩シャケ、納豆、大根レタスとわかめのお豆腐サラダ🥗

No.128 19/09/19 23:58
お料理好きさん 

昨日のお一人様。
久々、次男君と両親と外食♡

私の誕生日🎂前祝い👏

母のお気に入りのお店でお食事。
いつまでも元気な両親に感謝です。

No.129 19/09/20 22:38
お料理好きさん 

おひとり様、お誕生日

兄弟よりも両親よりも私の事を何でも知っている従姉妹とランチバイキングへ(๑♡ᴗ♡๑)


従姉妹がご馳走してくれました。
いつもいつも私の分岐点には傍に居て支えてくれる従姉妹。
感謝してもしきれない程お世話になってる…

今日も不安な事があったんだけど、プラス思考に考えてアドバイスしてくれる。

ほんとにありがとう。

今日、がん検診の結果が芳しく無いと病院から連絡がありました。
明日、急遽受診する事に😭
不安で堪らない……

No.130 19/09/21 22:54
お料理好きさん 

お一人様。今日は仕事の合間に病院へ

細胞診の結果は悪性の疑いが強いと…
診察室にて一人号泣……

急遽、オペの為に入院前の説明と検査に走り回る。

午後の仕事に遅れて向かい、またトンボ帰りして病院の会計を済ませた。

怖いけど、悪い所を手術して取るしか無い。

会社にその旨電話を入れ、来月の仕事を全て他の人に振ってもらう段取りをした。

あとは、両親にこの事を話すのが…また心配かけてしまう。
今日も実家に出向いたが話せずに帰宅した。

明日話そう。

こういう時、本当は旦那さんに支えてもらうべきなんだろうけど、多分無理😣

手術前の説明を家族さんと一緒にもう一度聞きに来て下さいと言われたが、旦那は無理…

前回の入院ですら一度も来なかったからなぁ、ひと月以上も入院してたのに…

No.131 19/09/23 22:56
お料理好きさん 

お1人様、今日の朝ごはん。

コストコのチーズパン、生協のブラウンサーブロールさつまいも、カフェオレ。

腰痛も相変わらず、午前中の仕事こんな腰の痛い時に、ラグの敷かえなんぞ、タイミング悪すぎ。
激痛がより一層酷くなった😭😭

お1人様、昼ごはん。

お友達のパン屋さんで山型食パンを購入。分厚くスライスしてトーストして食べました(*ˊᵕˋ*)もっちりフワフワ🍞

晩ご飯、実家から「おでん炊けてるよ〜」とLINE。
手術の事をいい加減話さないとと思いつつ、また話せずに帰宅した。

いつ話そう……

No.132 19/09/25 10:17
お料理好きさん 

お一人様。

昨日の晩御飯はキーマカレー。
またまた、両親に話すタイミングを逃してしまった…

どうしたものか…

No.133 19/09/25 13:47
お料理好きさん 

共感♡ありがとうございます。
読んで下さっている方がおられるんだなぁ〜と久々に♡みてほっこりしました☺️

お1人様、今日のランチ。

茄子と豚肉の味噌炒め、鯵の南蛮漬け、もち麦ご飯、鶏ハムを作った時のコンソメスープに卵を落とし卵スープ。
デザートに🍍

旦那には手術の事をメールで打ち明けたが、4日経っても無視。
もう、諦めだな…こんな時ですら、言葉の1つも無いんだから。
分かってはいたけど、ほんの少し期待した自分が情けない。

さて、あともう少し、仕事頑張ろ!

頑張れ自分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




No.134 19/09/25 18:34
お料理好きさん 

お一人様、今日は仕事の帰りに、入院で必要な物を購入。

前回は真夏の入院だったから、買い直ししないと無理な訳で…
とりあえず、ユニクロでルームウエアと下着を買った。

あとはそれを一度洗濯して荷物に詰めたら大体準備完了だな。

仕事先の利用者さんに、来月休む事を伝えると、家族でも無いのに親身になって心配してくれる。ほんと有難い。

仕事終えて帰る時も
「疲れたやろ、無理したらあかんよ!」って声をかけて下さる。
こんな他人様ですら温かい対応してくれはる。
ホントに私は周りには凄く恵まれてる😌

だから困難な時も頑張れる💪

No.135 19/09/26 12:41
お料理好きさん 

お一人様、今日は仕事は午後から。

朝から掃除機、床拭き、洗濯、布団干し、夏物のラグから冬物ラグに敷き変えて夏物洗濯。

エアコンのフィルターと扇風機を洗って、取り敢えず一通りおしまい。

あとは、次のお天気の日に、お布団の入れ替えしたら終わりかな。

今日のランチは、うまかっちゃん🍜キムチを入れて食べると美味しんだ‼️
あとは納豆一口、トマト🍅、きゅうり🥒レタス🥬のサラダ。

食後にムーンライトクッキー一袋🍪

さてさて、仕事の準備します。
昨日と違って今日は朝から暑い😵
また、半袖引っ張り出さなきゃ…

No.136 19/09/26 20:28
お料理好きさん 

お一人様、今日の晩ご飯。

お仕事で、沢山調理をした日は自分のお家のご飯を作る気力が無くなる。

と言う事で、夕飯には焼きたてパンの食パンでホットサンドにしました🥪
具材は、きゅうり、レタス、トマト、ゆで卵、鶏ハム。

そして、今日は少し暑かったので、
🗝キーコーヒーのアイスコーヒーでカフェ・オ・レに。

お腹が空いてたので、一気に食べちゃいました💦

美味しい🍞パンが毎日食べられると、
凄く幸せ♡

No.137 19/09/27 01:58
匿名さん137 

主さんのご飯、すごく美味しそうです!!!
私は最近自炊に力を入れ始めたのですが、なかなか上手くいかず...。
メニューはいつもどうやって決めてますか??

No.138 19/09/27 07:36
お料理好きさん 

>> 137 レスありがとうございます。

メニューは、買い物の時に特売の商品で出来るものを先ず考えてお肉など、幾つか部位や種類を変えて購入します。

そしてある程度小分け冷凍。

何となーく、その日食べたい物を作ったりですね。

近頃は1人の食事が多いので、魚料理や丼物の登場が減りましたね😓

お1人や2人の食事でしたら、お休みの日に購入した物で幾つか作り置きのおかずをする事をオススメします。
それがあれば、後はメインを添えれば
Okなので仕事終えてからの夕飯作りも楽チンです!

タッパーでも密封性の高い物を使用すると長持ちしますよ(*ˊᵕˋ*)

No.139 19/09/27 18:27
お料理好きさん 

お一人様、今日のランチ。

思いの外🏥に時間が取られ、お会計時にもう12時半を過ぎていた…

空腹で買い物を済ませ、一人喫茶店にでも入ろうかと思っていたら、以前の職場デイでお世話になった利用者さんと遭遇。
「仕事中?や無かったらお茶でもどう?」って誘われたので、予定も無く一人で☕️行くつもりだったのでご一緒してきました。

オムライスを食べ空腹は満たされ、お互いの近況報告をし、薬局とスーパーのお買い物に同行、重たい物をリュックに詰めてあげてお別れしました。
私が🚲帰る後ろ姿を見送り、利用者さんも家路へと帰って行かれました。

最近自分の事でいっぱいいっぱいだったので、久々にほっこりした時間を過ごせました。
やっぱり、お年寄りには癒される…

No.140 19/09/28 11:15
お料理好きさん 

お一人様

朝ごはん♡

パイン、バナナ入り、いちごソース添えプレーンヨーグルト。

昼ごはん♡

キーマカレー、きゅうりとカニカマ🥚のサラダ、白こしょうを入れてマヨネーズで和えます。

No.141 19/09/29 02:25
お料理好きさん 

お一人様、今日の晩ご飯

豆腐ハンバーグとサラダ🥗🥒🍅🥚

疲れて、寝落ちしていた、起きたら息子がバイト帰宅してる…てことは1時30分

こんな時間まで寝てるって、朝まで寝たくらいの昼寝だ🤣
疲れてるんかな…近頃、色々考えてしまってるもんな。

入院まで後3日💦

No.142 19/09/29 09:26
お料理好きさん 

お一人様、今日の朝ごはん。

バナナ入りプレーンヨーグルト🍓ソース添え

はちみつバタートースト、カフェ・オ・レ。

私、前世で何か悪い事したかな?
去年に引き続き、今年も入院だなんて💦

人生は修行というけれど、私にいくつもの災難が降りかかるんだろ…
ま、家族には大した被害は無くて良かったが、誰かと縁を結んだばかりに、こんな人生になってしまったなら、タダだだ自分を責めてしまうよ。

24年前にタイムスリップしたい。
そしたら絶対に今の旦那さんとは結婚しない。

No.143 19/09/29 12:46
お料理好きさん 

お一人様今日の昼ごはん。

息子と2人ご飯。

鶏のチリソース炒め、炒飯🍴

おやつ用に久々にチーズケーキも焼きました♡

No.144 19/09/29 14:36
お料理好きさん 

お一人様、オヤツの時間😋

自家製チーズケーキと紅茶💖

生クリームの消費の為、急遽作ったので、下に敷くビスケットが塩気のあるものしか無くいつもより崩れやすかった💦

ま、美味しければ良いっかなぁ〜‼️

No.145 19/09/30 09:31
お料理好きさん 

お一人様今日の朝ごはん🥯

ロールパンにスクランブルエッグやハム野菜をサンドして頂きました。

息子もカフェオレとサンドロールを食べて学校へ行きました。

今日は、午後から病院でDoctorから家族へ手術の説明がある。

朝、一人暮らししている長男からラインが来ていた。
「何時に病院行けば良いの?」って、独立して一つも連絡をよこさ無い、家にも滅多に帰らない、家族の事に無関心なんだとばかり思っていた長男でしたが、今回は余程心配したようです。

そらそうだよね、母がいきなりガンの一歩手前だって分かったら、普通はこうなるよね…

でもね、あなたのお父さんはお母さんがこんな状態でも無視、無言なんだよなぁ…

話してもう一週間過ぎたのにね。

もう、諦めだよね、去年の入院で分かったけど、今回はもっと打ちのめされたよ。

あの人は、人間じゃ無い。

No.146 19/09/30 15:53
お料理好きさん 

お一人様、今日の昼ごはん。

病院に行く前にささっと済ます。
作り置きの茄子とひき肉の味噌炒め、もち麦ごはんお茶碗に3分の一、トマトきゅうり🥒🍅

病院から帰って、神戸屋のサンミーを食べた。
久しぶりに食べた菓子パンは美味しいけど、カロリー見たらビックリ‼️

No.147 19/10/01 09:56
お料理好きさん 

お一人様、昨日は久々に長男が帰宅。
お正月以来だったかな?

本当に忙しくしているらしく、今日の休みも会社の会議やら何やらで、体の空く時が無いみたい…

昨夜のご飯
実家にて私のおかずを持ち込み久々に賑やかな食卓。

真あじのお造り、肉じゃが、かぼちゃのそぼろ肉、手羽先の甘酢漬け、鶏のチリソース煮。

長男くん、明日も始発で出勤だとか…
ご飯食べて早々に帰って行きました。

睡眠時間1日3、4時間だって💦
身体壊さなきゃ良いけど…

よく働く所は家族全員共通するところだけど、働き過ぎは良くないとつくづく実感しています。

No.148 19/10/01 19:47
お料理好きさん 

お一人様、今日の朝ごはん

ブラウンサーブロールさつまいも
カフェ・オ・レ
Doleミックスベリーヨーグルト

昼ごはん
キーマカレー
レタス🍅🥒と蒸し鶏のサラダ

夜ご飯。明日から入院の為作り置きのおかずを片付ける。
茄子とひき肉の味噌炒め
昼と同じサラダ🥗蒸し鶏入り
もち麦ご飯

明日から当分、健康的な食事になる、1年ぶりに病院食🤣

痩せたらええなぁーこの機会に、マイナス1キロ目標にして入院する。

No.149 19/10/07 19:04
お料理好きさん 

お1人様、無事にオペを終え昨日やっと退院。

昨日の昼ごはん
べーコンエッグ、レタス、豆腐とワカメの味噌汁、もち麦ご飯。

晩ご飯
コロッケ1個、千切りキャベツ、カボチャの煮物、豆腐とワカメの味噌汁。

案の定、帰宅するや否や、脱衣所に洗濯物の山が😭
無理はダメとdoctorに言われたので、とりあえずは昼ごはんを食べて、二回の寝室で横になる。

夜になり、やはり気になる洗濯物の山。
洗濯機を2回まわし、夕飯、シャワーを済ませ就寝準備。

子供の帰宅が気になりやはり眠れない。
待ち疲れ12時半過ぎには寝たかな……

No.150 19/10/07 20:19
お料理好きさん 

お1人様

今朝は6時に目覚め、朝のストレッチ。

朝ご飯
焼きたてパン屋さんの塩バターパンと丸太食パン大納言小豆。
フィルター踰しのコーヒー☕️

昼ご飯
かやくご飯、手羽先の甘酢漬け、かぼちゃの煮物、味噌汁、納豆。

晩ご飯
小芋と人参とちくわの煮物、海藻こんにゃくサラダ、鯵の南蛮漬け、もち麦ご飯、納豆。

息子は南蛮漬けの変わりにシャケの塩焼き。

今日は病院の荷物を片付け、リビングの掃除。
朝晩が肌寒い。そろそろ、衣替えしなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧