注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

これは詐欺ですか?

レス13 HIT数 808 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/16 19:09(更新日時)

出会ってからまだ早い段階で、私の子供が欲しいと言われ、真剣交際の上、結婚したのですが、
元々、遠距離だったので、なかなか一緒に暮らす話を進めてくれませんでした。
口だけで、不妊治療には協力してくれたものの、妊娠する前から暴力的なことを繰り返し、2回流産しました。

夫は疲れているから、ちょっと行き過ぎたことを言っただけなのか?と思っていましたが、
先日ある衝撃的な言葉を聞かされました。

『妊娠前から俺ひどいことしまくっていたでしょ?こんな男といてもまた流産するよ(笑)』
と馬鹿にするような口調で言われ、ハッとしました。

本当に子供が欲しくて、私と結婚したのではなく、子供が欲しい幸せになりたい女性を最初から騙す目的?

私は夫に、『本当に2人の子供が欲しいと言って結婚したけど、それは本心ではなかったの?』

と落ち着いて聞いたら、ずっと黙っていて、しばらくしてから『こんなひどいことをする人間が夫なの?夫婦なの?』

と、気は正気かと思いました。

そして愛されて結婚したんじゃないんだ、と気付きました。

これは訴えることは出来ますか?
流産することはわかっていたそうです。

No.2816190 19/03/16 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 11:59
匿名1 

今流行りのサイコパスでしょうかね。
そのパートナーとは今も婚姻状態なんですか?

No.2 19/03/16 12:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

最近、よく聞くサイコパスですね。

気付かなかった私も悪いですが、いまだに私をただただ責め立てられていて、
自分の非を認めようとしません。

No.3 19/03/16 12:12
匿名3 

実際結婚してるので結婚詐欺には当たりません。
幸せになりたい女性を不幸にする事が結婚詐欺だとでも?
特に大金を取られた訳でもないので主さんの見る目が無いだけです。

No.4 19/03/16 12:14
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

友人は、結婚詐欺になるのではと心配していただきました。

また、友人もわかりにくいタイプだと、旦那の手口に驚いていました。
巧妙だとなかなか見分けがつきにくいですよ。

No.5 19/03/16 12:18
匿名5 

モラハラ発言をバレないよう録音し、暴行によって2回も流産した事の証拠(病院に記録が残ってるかも?)があれば慰謝料取れると思われます。

No.6 19/03/16 12:30
匿名 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

そうですね、病院には記録が残っていますし、スタッフさんや保健師さんにも相談もしていたので、録音はされていなくとも、証明してくださる方はいます。

No.7 19/03/16 13:12
匿名7 

結婚詐欺ではないですが、DVで離婚は出来ます。

愛のない結婚でも詐欺にはなりません。
これから先、子供を作ることを考え行動したら、主は『今のそのままの旦那』を認め夫婦関係の継続の意思があると判断されるので、嫌だと言う事を伝えてて拒否の姿勢を貫いて下さい。

慰謝料をきちんと貰って離婚して、優しい人を見つけて幸せになって下さいね^^

No.8 19/03/16 13:24
匿名 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

金銭の請求はないので、結婚詐欺になるのだろうかとは思っていましたが、友人は最初から愛していないで利用したなら詐欺にならないのか?
と心配してくださいました。

ありがとうございます。慰謝料も請求出来るのか相談してみます。

嫌だという意志は前から、示していましたが、やはり口だけで、裏切られるの繰り返し、騙されていたんだと気付きました。

• << 10 えーと…主さんと結婚するメリットってなんかあるの?主さんが資産家令嬢や社長令嬢かなんかで、結婚したら莫大な財産や親からの援助が入りますよとか、何かしらの地位に就けますよとか、或いは主さん自身が高所得者で、ヒモになるのが目的だったとかであれば、「詐欺」と思うのも無理はないけど… 通常、結婚詐欺は結婚を餌に言葉巧みに金を巻き上げて婚姻届けは出す前にトンズラするものだから。 結婚前に言ってたことと違う、騙されたっていうのはあってもそれ、詐欺ではないよね。 なぜそのような男がわざわざ婚姻届けを出してまで結婚したのか解らない。

No.9 19/03/16 13:44
匿名7 

>> 8 男女共に結婚したら口ばっかりに変貌する人も沢山いますね^^;
それでも暴力は許される行為ではありません。

友人の言うことは法的に裁けないものなので、元気付けようとして言ってくれている優しさです。
結婚して利点があり利用するなら、不法滞在の外国人などなら利用したことが認められる可能性はあるかと思います。

早目に相手の本性が分かって本当に良かったですね。
慰謝料が少額だったとしても、もし取れなかったとしても、人生を棒に振らずに済んだことは不幸中の幸い。
騙されたと思わずに、良い人と出会うための勉強になったと思って、自分を落とさず上げていきましょう!

• << 11 ありがとうございます。 友人も同じようなめにあっているので、詐欺だ!と言いたいようです。 前に金銭を要求しない結婚詐欺についてやっていたので、やはり私の状況と似ていて子供が欲しい女性を騙して、都合悪くなれば失踪したりするそうです。 慰謝料の件もあるので、相談はしてみます。 そうですね、ひどいことでしたが、自分が見失ってはいけない大切なものに気付けました。 相手の悪いパワーに引きずれないようにがんばります☆

No.10 19/03/16 13:45
名無し10 

>> 8 ありがとうございます。 金銭の請求はないので、結婚詐欺になるのだろうかとは思っていましたが、友人は最初から愛していないで利用したなら詐欺に… えーと…主さんと結婚するメリットってなんかあるの?主さんが資産家令嬢や社長令嬢かなんかで、結婚したら莫大な財産や親からの援助が入りますよとか、何かしらの地位に就けますよとか、或いは主さん自身が高所得者で、ヒモになるのが目的だったとかであれば、「詐欺」と思うのも無理はないけど…

通常、結婚詐欺は結婚を餌に言葉巧みに金を巻き上げて婚姻届けは出す前にトンズラするものだから。

結婚前に言ってたことと違う、騙されたっていうのはあってもそれ、詐欺ではないよね。
なぜそのような男がわざわざ婚姻届けを出してまで結婚したのか解らない。

• << 12 ありがとうございます。 以前に似たような詐欺の話を見たことがあったのですが、 違うのですね。 専門期間に相談してみます。

No.11 19/03/16 14:05
匿名 ( ♀ )

>> 9 男女共に結婚したら口ばっかりに変貌する人も沢山いますね^^; それでも暴力は許される行為ではありません。 友人の言うことは法的に裁け… ありがとうございます。

友人も同じようなめにあっているので、詐欺だ!と言いたいようです。

前に金銭を要求しない結婚詐欺についてやっていたので、やはり私の状況と似ていて子供が欲しい女性を騙して、都合悪くなれば失踪したりするそうです。

慰謝料の件もあるので、相談はしてみます。

そうですね、ひどいことでしたが、自分が見失ってはいけない大切なものに気付けました。

相手の悪いパワーに引きずれないようにがんばります☆

No.12 19/03/16 14:08
匿名 ( ♀ )

>> 10 えーと…主さんと結婚するメリットってなんかあるの?主さんが資産家令嬢や社長令嬢かなんかで、結婚したら莫大な財産や親からの援助が入りますよとか… ありがとうございます。

以前に似たような詐欺の話を見たことがあったのですが、
違うのですね。

専門期間に相談してみます。

No.13 19/03/16 20:49
匿名 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

調べてみたのですが、この場合、重大なことを隠していたのなら詐欺に当たるようです。
結婚詐欺とはまた違う詐欺ということのようです。

相談して、3ヶ月以内であれば婚姻を取り消すことも可能かもしれないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する