注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

髪の悩み

レス8 HIT数 1117 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
19/03/16 00:24(更新日時)

アラフィフになって、髪型をどうしようか悩んでます。
今迄40代迄ずっと若い頃からの
セミロング→伸びてきて揃える→セミロング→ごくたまにボブ→セミロング→結わえてしまい長いのも気にならなくなりそのまま→たまに揃える→結わいてしまい伸びっぱなし

というズボラな感じでしたが、栄養状態が悪いのか長いとパサパサが目立つし極度のくせっ毛で、みっともないことこの上ない状態。

そして先日思いきってかなりのショートに。
シャンプーが楽になり気に入ったのですが、バサバサとくせっ毛は変わらず、ロングをいきなり切ったので更に剛毛の跳ね放題になりました(泣)

更に全体の半分が白髪なのも悩みです。

ショートにしたらしたですぐに伸びてきたのが気になるように。

もう、髪型が悩みでストレスです(泣)

No.2815923 19/03/15 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 21:44
匿名1 

カラーリングどうされてます?
それで痛んでる可能性もありますけど。


パサパサじゃあ、どんな髪型にしてもみすぼらしいですよ?

No.2 19/03/15 21:54
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは。

人前に出てた時期(というか知人としょっちゅう会ってた時期)は白髪が気になって定期的に美容院で白髪染めしてました。(と言っても年に2回程)

今は仕事中も帽子をかぶったりして隠してます。
一年前位に美容院で白髪染めしたあと、もうお金もかけられないと、市販のヘアカラートリートメントというチューブに入った白髪染めをここ数か月で2回ほどしました。
それもすぐ取れてしまうので先日白髪染め専門チェーンに行き染めてもらおうとしたら、その市販のヘアカラーがコーディングされた状態だからまだ染めても色が入らないと言われ帰ってきました(泣)


あまり、髪にあれこれするのは嫌いなので最低限にしてきてたつもりですが、近年の生活状況がとても悪い(暴飲暴食、極度の睡眠不足、生活サイクル目茶苦茶)ので髪にも出てるのだと思います。

レスをありがとうございます。


No.3 19/03/15 22:12
匿名1 

>> 2 私は暴飲暴食、土日の過眠、平日の睡眠不足がありますが、髪はサラサラです。
白髪もあり、白髪染めも美容院でしてます。

『シャンプー』
丁寧に頭皮をマッサージし、3分くらいシャワーですすぎぐ
『トリートメント』
3分置く→よく洗い流す
『コンディショナー』
良く洗い流す

↑毎日してます

お風呂から出たら、良く乾かしてから布団に入ります。

髪に色々付けるのが嫌いなので、日中はクリームもオイルもつけません。

No.4 19/03/15 22:21
ヒマ人 ( ♀ )

>> 3 とっても勉強になります。


仕事日の極度の睡眠不足(1日睡眠1時間等)、休日の半日以上過眠、暴飲暴食、同じです。髪に日中何かつけるのも嫌いです。


違うのは、ここ数年シャンプーのみでリンスもトリートメントもしてませんでした(恥)シャンプーだけ一度に2回、それも雑に。

睡眠時間確保のため寝る前は生乾きのまま、布団へ(恥)

内からくる影響と思ってましたが、ヘアケアも最悪だったんですね。

まずはトリートメントと、しっかり乾かしてから寝る、を実施します。

レスをありがとうございました。

No.5 19/03/15 23:51
匿名5 

そんな時はエリップスのトリートメントがオススメです!
私も髪の毛にベタベタ塗るのが嫌いなので、エリップスなら濡れた髪の毛に付けて洗い流しがいらないので楽です。
ネットで検索してみてください。

  • << 7 こんばんは。 エリップスですか。 洗い流さなくて良いなら、お手軽ですね! 検索してみます。 レスをありがとうございます。

No.6 19/03/15 23:51
名無し6 

私は白髪が出てからずっとヘナをしています。その系列のシャンプーも使っていますが、トリートメントも要りません。黒髪で、きれいと言われます。ヘナをしてもらいに行った時、70代位の方がおられて、ずっとパーマをかけてきて 髪が痛んだと言っておられました。初めてヘナをして、ブラシのドライヤーで伸ばしてもらい、きれいな髪になりました。みたところ、20は若返っていました。ずっと何十年も同じ強いパーマが、ゆるいウェーブの髪型になったんです。それもきれいな髪で。是非ヘナをしてみて下さい。

  • << 8 こんばんは。 ヘナってよく聞くんですが、カラーの一種でしょうか。 70のかたが20も若返って見えたなんてすごいです。 今はコーディングされててカラーの類いは断られると思うので、期間を置いて美容院に行った際に聞いて試したいと思います。 レスをありがとうございます。

No.7 19/03/16 00:21
ヒマ人 ( ♀ )

>> 5 そんな時はエリップスのトリートメントがオススメです! 私も髪の毛にベタベタ塗るのが嫌いなので、エリップスなら濡れた髪の毛に付けて洗い流しが… こんばんは。

エリップスですか。
洗い流さなくて良いなら、お手軽ですね!
検索してみます。

レスをありがとうございます。

No.8 19/03/16 00:24
ヒマ人 ( ♀ )

>> 6 私は白髪が出てからずっとヘナをしています。その系列のシャンプーも使っていますが、トリートメントも要りません。黒髪で、きれいと言われます。ヘナ… こんばんは。

ヘナってよく聞くんですが、カラーの一種でしょうか。

70のかたが20も若返って見えたなんてすごいです。

今はコーディングされててカラーの類いは断られると思うので、期間を置いて美容院に行った際に聞いて試したいと思います。

レスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧