注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

あー母にイライラする

レス11 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名
19/03/15 18:48(更新日時)

母親の無駄遣いが酷い。
母は季節外れの高い野菜を箱で買ったり、家庭菜園で作ってる野菜を買ってきたり、毎週高いフルーツ買ってきたり、お菓子やパンをたくさん買ってきたり…

で、買ってきたけど、ほとんど腐ってたとか食べきれなくて腐らせたり、同じ物を大量に買ってきたり、食材をたくさん買ってくるのに、母の用意する食事は缶詰やレトルトばっかり。たまに作っても1種類を10食分くらい作るから半分近く食べきれなくて捨てる


我が家は裕福じゃない上に去年の台風と地震の被害でいつもより家計が良くないのがわからないのかと不思議。
たぶん母は発達障害か何かだと思う。
お金がなくならないとでも思ってるのかと思う。
フランスパン1本とジャム1本が母のおやつっておかしすぎる…
で、それが他の家族が食べたくて買ってきた物だから母を叱ったら3~5倍で買ってくる。そんなに食べられないからまた母のおやつ。


どうせ言ったって逆ギレするだけ。家のお金は母に文字通り食い潰される。
小さい頃から家計が心配でならない。
母が死んでくれたら、心配しなくて済むし、お金も月5~10万くらいは浮くだろうし、母が買ってきた物で溢れることもない…

タグ

No.2813629 19/03/11 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 21:55
匿名1 

死んだら、とか物騒なこと考えるまえに家出たら?

  • << 3 物騒だし、実母に酷いですよね。 家を出れたら…ね…

No.2 19/03/11 21:59
主婦2 

うーん、発達障害か更年期障害か
それともボケが来てるのか…
お父さんはなんて?

  • << 4 昔からだから発達障害だと思います。 どうせ言ったって答えないから母に聞いてないので断言はできませんが… 父は「言ったってヒステリーを起こすだけ。買い物でストレス発散してるみたいだからヒステリー起こさないだけマシ」だそうです。

No.3 19/03/11 22:02
匿名0 

>> 1 死んだら、とか物騒なこと考えるまえに家出たら? 物騒だし、実母に酷いですよね。
家を出れたら…ね…

No.4 19/03/11 22:06
匿名 

>> 2 うーん、発達障害か更年期障害か それともボケが来てるのか… お父さんはなんて? 昔からだから発達障害だと思います。
どうせ言ったって答えないから母に聞いてないので断言はできませんが…

父は「言ったってヒステリーを起こすだけ。買い物でストレス発散してるみたいだからヒステリー起こさないだけマシ」だそうです。

No.5 19/03/11 22:24
主婦2 

>> 4 昔からなんだ。
買い物依存症でカード切って高級品買い漁って困るってのとは違うし、お父さんがほっとけって言うならしょうがないかもね。
私も20代の子どもがいて、お母さんぐらいの年だと思うけど、献立が思いつかなくて、作るのおっくうになったりする。
お母さんが野菜を買ってきたら、それを使ったお料理など、どんどん提案してみたらどうでしょ。子どもが食べたいって言えば作りがいがあると思うよ。

  • << 7 2さんは良いお母さんでお子さんが羨ましいです。 母のレシピから献立を提案したら「じゃあお前が作れ」って言います。私が自主的に提案した時ではなく、母から聞いてきた時でこれを言います… かと言って私が作っても文句を言います。 母に食べたいと言っても作ってくれません。誕生日ケーキですら母が食べたい物ですから。

No.6 19/03/12 17:26
名無し6 ( 20代 ♀ )

家を出たほうがいいよ。そのままだと死ぬまで金をむしり取られる。母親も酷いけど父親も家族として動けず子供に我慢させてる状態で、子供の頃からお金の不安を感じて来なきゃいけなかったんでしょう?恩を感じてお金を渡すような相手ではないんじゃないかな。
多分一般家庭のなんとなく料理が面倒って次元ではないだろうし、発達障害で金銭管理が出来ないってだけの問題ではないと思う。
あと私の家庭の話にはなるけど、母親の異常性って父親は会社という逃げ道があるからあまり父親は解決しようとしなくて頼りにならないかも。とにかく逃げたほうがいいよ。

  • << 8 何から何まで当たってます… 母は食生活が人3倍くらい悪いので子どもの頃は早く死ぬかなと思ってましたが、母は三度死にかけてますがなかなか死なず… 反省もしないのでただただ治療費がかかるばかりです。 6さんのレス読んで母が死ぬのを待つばかりでなく他の方法を考えてみようかなと思います。

No.7 19/03/14 11:02
匿名 

>> 5 昔からなんだ。 買い物依存症でカード切って高級品買い漁って困るってのとは違うし、お父さんがほっとけって言うならしょうがないかもね。 私も… 2さんは良いお母さんでお子さんが羨ましいです。


母のレシピから献立を提案したら「じゃあお前が作れ」って言います。私が自主的に提案した時ではなく、母から聞いてきた時でこれを言います…
かと言って私が作っても文句を言います。



母に食べたいと言っても作ってくれません。誕生日ケーキですら母が食べたい物ですから。

No.8 19/03/14 11:08
匿名 

>> 6 家を出たほうがいいよ。そのままだと死ぬまで金をむしり取られる。母親も酷いけど父親も家族として動けず子供に我慢させてる状態で、子供の頃からお金… 何から何まで当たってます…

母は食生活が人3倍くらい悪いので子どもの頃は早く死ぬかなと思ってましたが、母は三度死にかけてますがなかなか死なず…
反省もしないのでただただ治療費がかかるばかりです。

6さんのレス読んで母が死ぬのを待つばかりでなく他の方法を考えてみようかなと思います。

No.9 19/03/14 12:23
匿名9 

主様とお父様で家計をささえているのですか?お母様は専業主婦ですか?
それともお母様も働いてますか?主様も働いて家にお金を入れてるということですか?

No.10 19/03/15 18:36
匿名 

>> 9 家計を支えてるのは父です。
母は兼業ですが、働いてる時期は3ヶ月くらいです。今は働いていない時期ですが、家事もあまりしてないのでほぼニートです。

父も母にもっと働くように言っていますが、逆ギレされ続け今はほぼほぼ諦めてます。

No.11 19/03/15 18:48
匿名11 

何か気持ちが凄い分かります!
うちの父親がお金の管理ができなくて、年金が入ったら速攻パチンコに行って使ってしまい、お金が無くなると人に「貸してくれ」と騒いで困っています。
そして逆切れ。
私も最近、父親が発達障害かな?と思っていたとこです。
昔からなので‥他にもおかしいと思うところが多々あります。
早く死んでほしい。分かります!
毎日、イライラしますよね?
言っても理解できない、逆切れで話にならないってとこですよね?
喋らないのが1番なのですが、そーゆー訳にもいかないし、ストレス溜まりますよね。
答えになっていなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧