注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ネットならではですか?

レス20 HIT数 1340 あ+ あ-

名無し
19/03/14 10:32(更新日時)

ミクルに限らず、何故掲示板なりSNSなりには話の通じない 本題と離れたところから口出ししてくる人達がいるのでしょうか?
とりあえず何か人に暴言を吐きたくて仕方がないのでしょうか?
心にゆとりが無いのでしょうか?
それとも自分が一番正しくて教祖様にでもなったつもりなのでしょうか?

タグ

No.2809507 19/03/05 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/05 05:01
旅人1 

>自分が一番正しくて教祖様にでもなったつもりなのでしょうか?

主も随分上から目線で言ってるけど。

どっちもどっちじゃない?

No.2 19/03/05 05:28
匿名2 

対岸から家事を眺めるのに飽きて、今度は石を投げてるだけだよ。
言い返す術を持ってない人だと分かればなおさらそういうことされるさ。

No.3 19/03/05 06:12
名無し3 

そんなもんだよ。
口出しされたくなかったら、不特定多数相手に発信してはならないだろう。

信用出来る知り合いか、法律家にでも相談するんだな。

No.4 19/03/05 09:09
匿名4 

主です

やっぱり1さんのようにまずは人の否定から入るような人は何処にでも湧くんですね。 ありがとうございます。

2 3 さん、確かにその通りですね。
取り敢えず叩いてみるか精神?というんですかね?
ネット社会ですから言いたい放題ですものね。

• << 6 貴方だって私の意見を否定から始まってますけど。 貴方も結局は自分に都合の良い、自分と同意する意見しか受付ない人です。

No.5 19/03/05 09:48
名無し5 

教祖様なりたいなら逆に否定しないべ

否定が身についてる人には参考例(否定しないことではなく言い方次第)を出して決して同じ土俵には乗らないこと。1さんも間違えていない。
否定に否定返しするなら主さんも変わらない。仕返したらならない。

• << 7 なるほど。 参考になります🤔 言い方次第なんですね。仕返しをしない、同じ土俵に乗らない。 覚えさしていただきます🙏

No.6 19/03/05 10:24
旅人1 

>> 4 主です やっぱり1さんのようにまずは人の否定から入るような人は何処にでも湧くんですね。 ありがとうございます。 2 3 さん、確… 貴方だって私の意見を否定から始まってますけど。

貴方も結局は自分に都合の良い、自分と同意する意見しか受付ない人です。

No.7 19/03/05 10:48
匿名7 

>> 5 教祖様なりたいなら逆に否定しないべ 否定が身についてる人には参考例(否定しないことではなく言い方次第)を出して決して同じ土俵には乗らな… なるほど。
参考になります🤔

言い方次第なんですね。仕返しをしない、同じ土俵に乗らない。
覚えさしていただきます🙏

• << 9 主さん頑張れ✊否定は良いけど言い方次第。しょっぱなから石を投げるように否定されたら嫌な気分になるのは当たり前だからな!否定する時は言葉を選ぶだけて相手は聞く耳を持つからね。そこを主さん弁えてるなら主さんが正しい。

No.8 19/03/05 12:25
名無し8 

いるいる〜

1さんがそのもの
いきなりきたねw

おもしろい

No.9 19/03/05 12:30
名無し5 

>> 7 なるほど。 参考になります🤔 言い方次第なんですね。仕返しをしない、同じ土俵に乗らない。 覚えさしていただきます🙏 主さん頑張れ✊否定は良いけど言い方次第。しょっぱなから石を投げるように否定されたら嫌な気分になるのは当たり前だからな!否定する時は言葉を選ぶだけて相手は聞く耳を持つからね。そこを主さん弁えてるなら主さんが正しい。

No.10 19/03/05 13:02
匿名10 

>> 9 ありがとうございます😊
頑張ります🔥

No.11 19/03/05 22:44
名無し11 

スレ主さんそっちのけで、長文で長々自慢話をする人。

人の揚げ足をとり重箱の隅をつつく人あら探しに必死な人。

最初から喧嘩ごしでいつも喧嘩、バトルありきな人。

まあまリアルで友達、話の出来る人が周りに居ないんだぁ……

ってつくづく思うわ。

No.12 19/03/05 22:57
高校生12 

ミクルで質問したってコトは、他の掲示板でイジメられたのかな?
主さん辛かったね。
せめてココで鋭気回復させてそんな暴言する人達倒しに行って下さい。
そして再びその掲示板の教祖に返り咲いて下さい。
私達ミクルのみんなはいつでも貴方の味方です。
応援してます。

頑張って☆

No.13 19/03/06 22:09
匿名13 

そういう輩は相手にせずに、無視する事ですよ。

No.14 19/03/06 22:23
大学生14 

うん。教祖様は否定はしないな。

まあ色んな人が出入りするのがネットの掲示板だからねー。ましてや匿名でやり取り出来るココは、書き逃げ・書き捨てもザラではないのでしょうか。
イヤだな、自分には何か合わないな、と思えば利用しないで離れるしかないのでは としか言えませんね。

スレを立てる人も、レスをつける人も 一人一人が穏やかに言葉のやり取りが出来れば良いのにね。

No.15 19/03/09 06:45
通行人15 ( ♂ )

高校卒業後、大学浪人という大義名分の下、事実上のニートになります。

予備校は形式的に通っているだけで、もはや大学へ進学する意志はありません。

4年も浪人すれば親は「もう予備校通いはダメ!働きなさい!」と求めてきます。

仕方なくアルバイトに就きますが、いくらやっても怒鳴られ、なじられ、怒られてばかりです。

バイト仲間からもバカにされます。

他に転職しますが、何処へ転職しても同じことの繰り返しです。

アルバイトでさえ使い物にならず、足手まといにしかならない人に、正社員など務まるはずがありません。

やがて自信も勤労意欲も消え失せ、ニートになります。

親からの風当たりは、いよいよ強くなります。

30歳を過ぎると高校時代からの友人らからもバカにされ、相手にされなくなります。

親も含め、誰一人自分を認めてくれる人がいない中、四六時中ネットにかじりつく生活になるのです。

インターネット形式的は、こうした人がいるのです。

その傍ら、多彩な経験に基づく豊富な知識を持ち合わせた人もいます。

こういう人に妬んで噛みつくのです。

本人には実体験に基づく知識はありませんから、ネット上の情報を拾ってそれを請け売りするしかないからです。

でも、考えてもみて下さい。

こういうニートは、いずれは親の年金をアテに生活するようになります。

そして親の死後は、ホームレスになるしかないのです。

親の収入や年金や依存してニートでいられる間は、スマートホン、タブレット、パソコンと次々と買ってもらい、且つ維持してもらえます。

親が死んでホームレスになったら、スマートホンもパソコンも維持できません。

ネット掲示板に張りつくことすらもままならなくなります。

そのニートでいられる束の間の期間、ネット掲示板に張り付いて片っ端から何かを批判している間だけは、現実逃避ができるのです。

ここをわかってあげて下さい。

因みにこういう人が批判をするのは掲示板の他の投稿者のみならず、芸能人や大企業が不祥事を起こせば、ここぞとばかりに叩きのめしてきます。

一方ネット上には、こうした不祥事を起こした有名人や法人を擁護する人も現れます。

すると今度は擁護する人を叩きのめすのです。

何事に対しても決して良いとこを認めることはせず、批判にのみ終始しているのも特徴です。

No.16 19/03/09 08:26
通行人15 ( ♂ )

>> 15 正誤表

インターネット掲示板 = 正

インターネット形式的 = 誤

No.17 19/03/10 17:38
通行人15 ( ♂ )

>> 16 先ほど知人から、凄い話を聞きました。

インターネット上に車関係の相談や質問があると、片っ端から「この車はここが良い」とか「あの車はここがダメだ」とかアドバイスしている人がいるそうです。

そして車関係に詳しく様々なアドバイスをする他の人を、批判してばかりもいるそうです。

実はこの人、運転免許を持っていないそうです。

50歳近い引きこもりのニートで、若い頃は運転免許を取得して運転していたそうです。

しかしその人も15番のレスに挙げたような道を辿り、30代半ば頃からは引きこもり状態だそうです。

引きこもりは経済面のみならず、あらゆる物事を親に依頼することで生活が成り立っています。

ところが運転免許の更新手続きだけは、親に代行依頼ができません。

そんなわけで10年以上前に失効して以来、運転免許は持っていないそうです。

ならば車関係の相談や質問に、いちいち答えなくても良さそうなものです。

しかし実生活で誰一人として自分を認めてくれる人がいない中、せめてネット上の中だけでも自分の存在価値をアピールして認めてもらいたいらしいのです。

ところが現実に乗ったこともない車のことを、画像やスペックデータからの想像や、プロの評論家が書いた文章の請け売りだけで書いても、本当にその車に乗ったことがある人のアドバイスには遠く及びません。

でもネット上には、実際にその車に乗ったことがある人からのアドバイスも掲載されています。

引きこもりの人は本当は外出して、多くの人々と交流が持てる人が羨ましくて、たまらないらしいのです。

そして運転免許も人並みにキチンと更新して、外出し、車の試乗もしたいらしいのです。

だからこそ自分の意見で、キチンとしたアドバイスができる人を妬むのだそうです。

私は知人に言いました。

「それじゃ小中学生の車談義レベルだね」

「いや、小中学生の方がまだマシだよ。小中学生は運転したことなくても実物を見たことぐらいはあるだろ。室内に入ったことがあるとか、親戚の人が持っていて乗せてもらったことがあったりもするだろ。ところが引きこもりっていうのは運転どころか実物を見たことすらもない車のことを、ネット上の画像やスペックと評論家の記事だけでもっともらしく偉そうに他人にアドバイスしてるっていうんだから小中学生の車談義以下だよ」

私は言葉を失いました。

• << 19 知人から、更に詳しい話を伺いました。 公安委員会から運転免許更新のお知らせハガキが届いたとき、親は喜ぶそうです。 「これでやっと引きこもりを止めてくれる」 親は息子に、運転免許更新に行くように促すそうです。 しかし本人は、大変な葛藤に苦しむそうです。 引きこもりにとって外に出ることは、常人には計り知れない苦しみがあるのです。 「あとで行くから」 とりあえず時間稼ぎをして親を黙らせます。 運転免許を持っているメリットは、 ◎ 仕事の選択肢が広がる、 ◎ 日常生活に便利、 ◎ 身分証明になる、 ◎ 友人からバカにされない、 ◎ 車を駆る楽しみが得られる などです。 でも、 ◎ そもそも働く意志はありません。 ◎ 公私を問わず外出はしません。 ◎ 全て親任せですから身分証明証は必要ありません。 ◎ 友人は1人もいません。 ◎ ネット上で車談義をするだけで車を駆ることはありません。 引きこもりにとって運転免許を持っているメリットは、何ひとつないのです。 なまじ持っていると 「せっかく運転免許を持っているのだから、こんな仕事でもしてみたら」 などと言われます。 誰ひとりとして自分を認めてくれる人はいない! 引きこもりにとって世間の全ては、恐ろしい敵以外の何者でもないのです。 『でも運転免許更新なんて事務的な流れ作業だし、担当職員だっていちいち「あの人は無職だよ」なんて気にしてないよ』 引きこもりの人は、自分がかわいくてかわいくて仕方ないのです。 だからこそ世間の全ての人が、自分に注目していると思い込むのです。 ましてや警察署のようなところは、常人の想像では計り知れないぐらい敷居が高いところなのです。 2ヶ月間は、アッという間に過ぎてしまいます。 「過ぎてもしばらくは更新猶予期間はある」 親にも自分にもこう言い聞かせて、日いち日と先伸ばしにします。 やがて更新猶予期間も過ぎます。 元々生活の全てを、現実逃避という解決にならない手段で逃げてきたのです。 引きこもりの人の精神力は、常人の想像では計り知れないぐらい弱いものなのです。 それでも誰かに自分を認めてもらい、かまってもらいたいのです。 ネット上で他の投稿者のみならず、著名人、大企業に対する批判ばかりに終始するのも精神力の弱さの裏返しなのです。

No.18 19/03/10 23:03
名無し11 

ニートの教祖バモスさんがニートを代表し長文でコメントしてくれて居ます。流石御バモスさま(笑)

No.19 19/03/14 07:33
通行人15 ( ♂ )

>> 17 先ほど知人から、凄い話を聞きました。 インターネット上に車関係の相談や質問があると、片っ端から「この車はここが良い」とか「あの車はここがダ… 知人から、更に詳しい話を伺いました。

公安委員会から運転免許更新のお知らせハガキが届いたとき、親は喜ぶそうです。

「これでやっと引きこもりを止めてくれる」

親は息子に、運転免許更新に行くように促すそうです。

しかし本人は、大変な葛藤に苦しむそうです。

引きこもりにとって外に出ることは、常人には計り知れない苦しみがあるのです。

「あとで行くから」

とりあえず時間稼ぎをして親を黙らせます。

運転免許を持っているメリットは、

◎ 仕事の選択肢が広がる、

◎ 日常生活に便利、

◎ 身分証明になる、

◎ 友人からバカにされない、

◎ 車を駆る楽しみが得られる

などです。

でも、

◎ そもそも働く意志はありません。

◎ 公私を問わず外出はしません。

◎ 全て親任せですから身分証明証は必要ありません。

◎ 友人は1人もいません。

◎ ネット上で車談義をするだけで車を駆ることはありません。

引きこもりにとって運転免許を持っているメリットは、何ひとつないのです。

なまじ持っていると
「せっかく運転免許を持っているのだから、こんな仕事でもしてみたら」
などと言われます。

誰ひとりとして自分を認めてくれる人はいない!

引きこもりにとって世間の全ては、恐ろしい敵以外の何者でもないのです。

『でも運転免許更新なんて事務的な流れ作業だし、担当職員だっていちいち「あの人は無職だよ」なんて気にしてないよ』

引きこもりの人は、自分がかわいくてかわいくて仕方ないのです。

だからこそ世間の全ての人が、自分に注目していると思い込むのです。

ましてや警察署のようなところは、常人の想像では計り知れないぐらい敷居が高いところなのです。

2ヶ月間は、アッという間に過ぎてしまいます。

「過ぎてもしばらくは更新猶予期間はある」

親にも自分にもこう言い聞かせて、日いち日と先伸ばしにします。

やがて更新猶予期間も過ぎます。

元々生活の全てを、現実逃避という解決にならない手段で逃げてきたのです。

引きこもりの人の精神力は、常人の想像では計り知れないぐらい弱いものなのです。

それでも誰かに自分を認めてもらい、かまってもらいたいのです。

ネット上で他の投稿者のみならず、著名人、大企業に対する批判ばかりに終始するのも精神力の弱さの裏返しなのです。

No.20 19/03/14 10:32
名無し11 

58歳。童貞馬鹿僕ちゃんの必死すぎるレスに感動しますッス(爆)

今度は吉〇ひ〇みを追い回すんだったっけ?それ職業じゃないんだ

僕ちゃんよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する