注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

「今日何の日か知ってる?」

レス29 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 00:09(更新日時)

すいません、ちょっと愚痴らしてください。
彼氏から前に言われた事なんですが 「今日何の日か知ってる?」 と言う恋人同士にありがちな質問をされました。
私の記憶を辿っても 出会った日でもないし、付き合った日でもない、特別何かを祝った事も無いので何かの記念日だと言う事もない。
本当に分からないので彼に 「ごめんね、考えてみたけど何の日か分からない。もしかして大事な日だった? 何の日か教えて貰ってもいい? 分からなくてごめんね。」と。
彼は泣きそうな顔をして「本当に何の日か分からないんだ。 俺らにとって今日は凄く大事な日だったのに。。 その程度としか考えてなかってんや。。。」と。

その時点で私は結構な罪悪感で 覚えてなくてごめんね、教えてくれる? 次からはちゃんと覚えるから。とだいぶ謝ってました。

その後彼がしぶしぶ
「実はね、、 今日、、、 ヨーグルトの日🤗」「ネットで見てちょっと言ってみたかったから🤗」


もう、彼に何も言う事はありません。
そうなんだ〜〜。と言ってその場は終わりました。

もしこれが自分の付き合っている相手から言われた事だとしたら別れても仕方ないですよね?

19/03/04 16:07 追記
因みに彼は30代です。
私は20台前半です。

タグ

No.2809096 19/03/04 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 16:05
匿名さん0 

もう、、色々と言いたい事はあるんです。
最近見てるユーチューブのドッキリに憧れてそう言うのをして見たかったと言うのも分かっているんですけど、
何せ 相手の気持ちを踏みにじってまで自分のやってみたかった〜と言う気持ちを優先している相手の人間性の未熟さも
自分が同じ事をされたらどれだけ嫌な気持ちになるかも想像出来ないその考えの無さも
ドッキリで〜す🤗と言えば許してもらえると思っている脳みその緩さも

全てにおいて気持ちが冷めてしまいました。
(それぐらい許してやったら?貴方心狭いのでは?)等と言う方もいらっしゃるかもしれないので、
私は彼に怒ってはいません。ただ、彼の人間性に対してもう見限りがついたと言う話です。

No.2 19/03/04 16:10
匿名さん2 

茶目っ気のある彼氏さんじゃないの。うざそうだけど。

冗談が通じない、上手な切り返しが出来ない主さんに、冗談を言いたがるけどセンスが皆無でクソ寒い彼氏

うん、合うわけないわこりゃ。

No.3 19/03/04 16:15
恋愛の達人3 

ふざけて言った事に、本気で別れる?

貴方も彼氏も中学生かよ!

No.4 19/03/04 16:22
匿名さん 

>> 3 おふざけだから〜と言えば全て許されると思っているその彼の頭の悪さに嫌気がさしたと言う話ですよ😊

少なくとも人の気持ちを踏みにじって平気で冗談だからと笑える感性の持ち主とは一緒にいれないんですよね。

No.5 19/03/04 16:23
14区 ( ♂ 21x7c )

彼は主さんに「どこが凄く大切な日じゃい!あんたの脳ミソ発酵してヨ―グルトになっとんのか?あ、味噌だから既に発酵してるか」と返して欲しかったのかな…
ちょっとめんどくさい…

No.6 19/03/04 16:38
匿名さん6 

うわ、おもんな。くそ寒い彼氏だね。

  • << 9 主です。 ありがとうございます。 めっちゃくそ寒い笑いですよね。 これを何故面白いと思えたのでしょうかね。

No.7 19/03/04 17:26
匿名さん7 

三十代にしては幼稚だね。
冷める気持ちもわかるわ。

  • << 10 主です。 ありがとうございます。 そうなんですよ。 歳の割に何も考えれないんだなぁ〜。と一気に冷えました。

No.8 19/03/04 19:07
匿名さん8 ( ♀ )

私はその彼けっこう好きだな。

  • << 11 主です。 まぁそう言う人も中にはいらっしゃるかと思います。 ので、彼にはそう言う方と付き合っていただきたいですね。

No.9 19/03/04 19:10
匿名さん9 

>> 6 うわ、おもんな。くそ寒い彼氏だね。 主です。
ありがとうございます。
めっちゃくそ寒い笑いですよね。
これを何故面白いと思えたのでしょうかね。

No.10 19/03/04 19:11
匿名さん9 

>> 7 三十代にしては幼稚だね。 冷める気持ちもわかるわ。 主です。
ありがとうございます。
そうなんですよ。 歳の割に何も考えれないんだなぁ〜。と一気に冷えました。

No.11 19/03/04 19:12
匿名さん9 

>> 8 私はその彼けっこう好きだな。 主です。

まぁそう言う人も中にはいらっしゃるかと思います。
ので、彼にはそう言う方と付き合っていただきたいですね。

No.12 19/03/04 19:40
匿名さん12 

30代でそれ!?
きもちわる、、、笑

No.13 19/03/04 20:12
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

あなたは冗談の通じない人ですか?

30代でその言動はないだろうけど、上手くそのような会話のやり取りができないから私は別れますでも問題ないかと。主さんは彼とは合わないのだと思うから。

彼の様な言動をうまく交わして付き合える人はいるだろうし。

No.14 19/03/04 20:25
匿名さん9 

>> 13 主です。

自分で言うのも何ですが私は結構冗談も通じる、話上手な方だと思いますよ。
会社でも私の話し方をかってもらっているので、少なくとも冗談が通じないような程ではないです。

ただ、冗談と言うものには限度があると私は思っています。
相手の心を傷つけてまで自分の気持ちを優先して言う冗談なんて、おふざけにもなりません。
悪趣味だと思います。

  • << 16 きっと >大事な日 と彼が言った点に主さん腹が立っているんだと思う。そこまで大切なものを忘れていて謝ったのに、結局それかよ!みたいな点。 心底謝ったのに何?それと思ってるんじゃないかなと。私は傷つけられたんだ人の気持ちを何だと思っているんだという。 そのようなことを普段からいつもしてくる人なのかどうかは知りませんが、その言動ひとつでもう付合ってられないと判断し別れようでもいいとは思います。 私もたまに、ちょっとそれはないだろうみたいな言動に人間的に無理だとなる時ありますから。だからと言って、付き合いたく無い別れたいと思ったことはありませんが。 主さん自身も愚痴だと最初に言っているので、吐き出してすっきりして下さい。

No.15 19/03/04 20:38
匿名さん8 ( ♀ )

こんなんで傷つくか?
おかしいんちゃう。

  • << 18 主です。 傷つく。と言うより、 人を傷つけるような発言を平気でして、それを 冗談だよと平気で笑い捨てる。 そう言うところが私は無理なんです。 私にとっては絶対に侵されてはダメな所を彼が平気で破ってるという感じですね。

No.16 19/03/04 20:41
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 14 主です。 自分で言うのも何ですが私は結構冗談も通じる、話上手な方だと思いますよ。 会社でも私の話し方をかってもらっているので、少なく… きっと
>大事な日
と彼が言った点に主さん腹が立っているんだと思う。そこまで大切なものを忘れていて謝ったのに、結局それかよ!みたいな点。

心底謝ったのに何?それと思ってるんじゃないかなと。私は傷つけられたんだ人の気持ちを何だと思っているんだという。
そのようなことを普段からいつもしてくる人なのかどうかは知りませんが、その言動ひとつでもう付合ってられないと判断し別れようでもいいとは思います。

私もたまに、ちょっとそれはないだろうみたいな言動に人間的に無理だとなる時ありますから。だからと言って、付き合いたく無い別れたいと思ったことはありませんが。

主さん自身も愚痴だと最初に言っているので、吐き出してすっきりして下さい。

No.17 19/03/04 20:43
匿名さん9 

主です。

ちょっとまた思い出したので吐き出します。
ヨーグルト事件よりも前に一度彼から
「俺、来週から仕事の転勤で九州に行く事になった。 だから頻繁に会えなくなるし 会うとしても1ヶ月に1回あるかないか。 少なくとも1年はそっちにいないといけなくなった」
と言われました。
私は(いや、何で急に、、)と思いながらももしそれが本当なら 色々と考える事もあるだろうな。。と思い彼に
「来週からだったら家はどこに住むの? 会社の転勤って事は帰ってこれるのよね? 会いに行くんだったら時間はどのぐらいかかるかな?」
と色々と聞いていると彼が
「うっそ〜〜🤗 ドッキリでした〜〜🤗」


彼は嘘だよ〜〜♪冗談だよ〜〜♪ と言えば無かった事になると思っているんでしょうね。

  • << 25 一つ嫌なことが目につくと、次から次へと過去のことをほじくり返す。そのパターンになってきてますね。 どんどん愚痴吐きだしてはいいと思うけど、その時今回の様に別れる、人間として受け付けるの無理とならなかったのかな。怒りの内容は今回と同様だし。 もし前回のことに対して、別れたいという気持ちを持たずにいたとしたらおそらく主さんの気分的な部分、感情的な部分で怒りになっているのかなと思っちゃいました。 同じようなことをされたらなら、今回を待たずともその時点で彼のことを見切るだろうし。 転勤にしてもヨーグルトの件にしても、普段からそのようなことを言う人なんだろうし、そんな彼を受け入れていたからこそ今までいたのだろうし、突然今までよかったことがダメになる。 相手の問題よりも、言われた側にそうなると問題がありとなっちゃいます。 私自身もいつもは大丈夫だけど、ちょっとイライラしてたり体調悪かったりで同じことでも沸点低くなってしまうなんてあるよ。 それか嫌なんだろうけど我慢をしていて、積もり積もったものが爆発したかですね。

No.18 19/03/04 20:49
匿名さん9 

>> 15 こんなんで傷つくか? おかしいんちゃう。 主です。

傷つく。と言うより、
人を傷つけるような発言を平気でして、それを 冗談だよと平気で笑い捨てる。
そう言うところが私は無理なんです。

私にとっては絶対に侵されてはダメな所を彼が平気で破ってるという感じですね。

No.19 19/03/04 21:02
匿名さん8 ( ♀ )

生真面目(きまじめ)なんだね、、、

  • << 21 主です。 多分そうなんだと思います笑 親しき仲にも礼儀あり。とつい考えてしまいますね。 10年、20年の友達ならまだしも、 付き合って1年たたないカップル同士なら尚更考えますね。

No.20 19/03/04 21:43
匿名さん20 

こういう「冗談」という免罪符を利用して、相手を傷付けても許されると勘違いしてる人間が世の中で一番嫌い

この手の人間は相手の痛みには鈍感な癖に自分の痛みには人一倍敏感で、自分が同じ様な事をされると激怒する只の自己中が多い

「自分がされて嫌なことは他人にもしてはいけない」こんな当たり前の事も学んでこなかったんだろうね

大概が無自覚だから相手の気持ちも理解出来ないし、だから反省も出来ない

わかっててやってるなら尚更タチが悪いしね

冗談で許される範囲の区別もつかない様な人間、別れて正解

  • << 23 主です。 私の彼氏はその説に当てはまりそうですね。 私が彼に 「貴方が私に今した事と同じ事を私が貴方にしたらどう思う? 貴方の気持ちを傷つけておいて、それを冗談だから。嘘だから。と笑い飛ばしたら貴方はどう感じる?」と聞くと 「絶対に嫌だ。 そんな事はしないで欲しい」とか言ってましたもんね。 まさに自分はしてもいいけどされるのは嫌な典型的なタイプですねー笑

No.21 19/03/04 22:17
匿名さん9 

>> 19 生真面目(きまじめ)なんだね、、、 主です。

多分そうなんだと思います笑
親しき仲にも礼儀あり。とつい考えてしまいますね。
10年、20年の友達ならまだしも、 付き合って1年たたないカップル同士なら尚更考えますね。

No.22 19/03/04 22:18
匿名さん8 ( ♀ )

こんなんで傷つくとか、大げさな人間。どんだけナイーブなん。

  • << 24 主です。 何度も言っているように、この言葉に傷ついたから私が怒っているのではなくて、 人の気持ちを考えずに自分のやりたい事を優先する。 そういう考えの無さが無理だと言っているんですが、、笑

No.23 19/03/04 22:21
匿名さん9 

>> 20 こういう「冗談」という免罪符を利用して、相手を傷付けても許されると勘違いしてる人間が世の中で一番嫌い この手の人間は相手の痛みには鈍感な癖… 主です。

私の彼氏はその説に当てはまりそうですね。
私が彼に
「貴方が私に今した事と同じ事を私が貴方にしたらどう思う? 貴方の気持ちを傷つけておいて、それを冗談だから。嘘だから。と笑い飛ばしたら貴方はどう感じる?」と聞くと
「絶対に嫌だ。 そんな事はしないで欲しい」とか言ってましたもんね。

まさに自分はしてもいいけどされるのは嫌な典型的なタイプですねー笑

No.24 19/03/04 22:25
匿名さん9 

>> 22 こんなんで傷つくとか、大げさな人間。どんだけナイーブなん。 主です。

何度も言っているように、この言葉に傷ついたから私が怒っているのではなくて、
人の気持ちを考えずに自分のやりたい事を優先する。
そういう考えの無さが無理だと言っているんですが、、笑

No.25 19/03/04 23:17
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 17 主です。 ちょっとまた思い出したので吐き出します。 ヨーグルト事件よりも前に一度彼から 「俺、来週から仕事の転勤で九州に行く事にな… 一つ嫌なことが目につくと、次から次へと過去のことをほじくり返す。そのパターンになってきてますね。
どんどん愚痴吐きだしてはいいと思うけど、その時今回の様に別れる、人間として受け付けるの無理とならなかったのかな。怒りの内容は今回と同様だし。

もし前回のことに対して、別れたいという気持ちを持たずにいたとしたらおそらく主さんの気分的な部分、感情的な部分で怒りになっているのかなと思っちゃいました。
同じようなことをされたらなら、今回を待たずともその時点で彼のことを見切るだろうし。

転勤にしてもヨーグルトの件にしても、普段からそのようなことを言う人なんだろうし、そんな彼を受け入れていたからこそ今までいたのだろうし、突然今までよかったことがダメになる。
相手の問題よりも、言われた側にそうなると問題がありとなっちゃいます。
私自身もいつもは大丈夫だけど、ちょっとイライラしてたり体調悪かったりで同じことでも沸点低くなってしまうなんてあるよ。
それか嫌なんだろうけど我慢をしていて、積もり積もったものが爆発したかですね。

No.26 19/03/05 14:32
匿名さん26 

私もその手の冗談嫌いです。
嘘だよ、ドッキリ〜で簡単に許せません。
心を弄ばれた感じが嫌、人間性を疑って別れます。
自分もブラックジョーク言える人は平気なんでしょうね。

No.27 19/03/05 17:02
匿名さん27 ( ♀ )

エープリルフールなら、百歩譲って許すかも。

日常的にやられたら、その笑いのセンスのなさに怒る。


私なら別れる。



No.28 19/03/05 18:37
ななし ( iPVFv )

まあ冗談何だろうけど人を傷つける為に言ってるのでしょうね!

男性でもネチネチして何も出来ないで相手の事を何も理解出来ない人間なのでしょうね!

30年間何して生きてたのやら!

答えは別れる為の口実で彼女を傷つけた日が正解だな!

No.29 19/03/06 00:09
匿名さん29 

個人的にはヨーグルトはどうでも良いけど、転勤の話し、嘘~冗談だよ~♪はキレる案件だ。
うざすぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧