注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

死にたいです。勉強がわからない。

レス2 HIT数 511 あ+ あ-

心配性さん
19/02/28 11:53(更新日時)

ここ数年、いじめられたのをきっかけにずっと憂鬱な気分で、自分では鬱病なんじゃないかと思います。
ネットに書いている鬱病の人の症状はほぼあてはまります。
でも精神科の先生は貴方は鬱病じゃない!って断言してきて、外泊のスケジュールも毎日学校に行くように設定されました。
納得できません。先生が怖いです。退院請求したいです。
そして、勉強が全然理解できません。専門高等学校に行くつもりなので、入試に勉強が無くて、勉強する必要は今はないんじゃないか?とも思えるんですが。
今日も学校をズル休みしてしまいました。すごく死にたい気分です。どうすればいいですか。いつも死にたいと思っています。

タグ

No.2806505 19/02/28 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/28 10:52
心配性さん1 

精神科医は全能ではありません。
あなたの心が学校から逃げたいなら思いっきり逃げればいいです。

ただしそれを理由に勉強をしないのは違います。いじめたやつらを見返すためにも勉強するんです。
人生は長いです。今が全てではなく、今は長い人生のたったひとつの通過点でしかないんです。

死にたいと思う暇があったら勉強する。頭がよくなるためよりもそれは必ず自信となってあなたの人生にプラスになるから。

No.2 19/02/28 11:53
心配性さん2 

鬱病じゃないけど他の精神疾患があるとか。
統合失調症とか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧