注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

結論の催促

レス14 HIT数 740 あ+ あ-

結婚したい
19/03/02 18:32(更新日時)

妻と大喧嘩し私が家を出て別居しました。喧嘩の原因は子供を寝かしつける時間でした。
私は同居を望んでおり家裁に同居調停を起こして半年調停をしましたが妻の方では同居するかどうかについては迷っているとのことで、結局調停は取り下げとなり、今は双方の代理人(弁護士)を通して話し合いをしています。
3才になる子供がおり、このまま時間が経ってしまうと私のことを忘れてしまうのではないか心配です。
これ以上期間が延びるのは、同居するにも時間がかかりすぎと思いますし、離婚するにも結論は早い方が良いと私は考えており、妻に結論の催促を行おうと思っているのですが、半年という期間では短すぎるでしようか?もう少し様子を見てから催促する方が良いでしょうか?教えてください。

タグ

No.2805341 19/02/26 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 14:46
通行人1 

主さんはもう1度やり直したいんですか?離婚したいんですか?
奥さんにとっては、別居しながら生活費は払ってもらえてたらいいのかな。
いつまでにって決めないと時間だけが経っていきそうですね。

No.2 19/02/26 14:53
結婚したい0 

>> 1 回答ありがとうございました。
私は基本はやりなおしたいのですが、このまま時間が経ってしまうようであれば離婚もやむを得ないと思っています。

No.3 19/02/26 19:46
既婚者3 

寝かしつけの時間でこんなに長引くの?
本当に寝かしつけの時間だけ?
こんなにこじれてるんだからもっと他に理由があるのでは?
期限よりも何よりももっと話し合いが必要なのでは?

No.4 19/02/26 19:46
結婚したい4 

http://mikle.jp/viewthread/2804039/
これの旦那さんですか?

No.5 19/02/26 20:09
結婚したい 

>> 4 私は少なくとも暴力は振るっていないので違うと思います。

No.6 19/02/26 21:42
匿名6 

話し合いをできるだけして、やりなおしては どうですか?

寝かしつけの問題のみで別居、離婚まで考えるなら他の問題でぶつかったら二人で乗り越えれないと思います。

別居していたら子供が成長してしまうという話はありますが、奥さんを愛してるのか?奥さんと子供を大切に思うなら、やり直しかたを お互いに考えないと本当に離婚になり失いますよ。
離婚を早くと思うのは子供が大きくなり主さんには父親の意識なく なんだかなと思うような生活になるくらいなら離婚して 自分の人生やりなおしたいのでしょうか?

大切なら すぐに離婚せず何度も話し合う。それでもダメなら離婚する。
お互いにどうしたいのか?

今は生活費を渡してるだけの関係ですか?

• << 8 回答ありがとうございました。 今は婚姻費用を渡しているだけで妻との交渉はありません。

No.7 19/02/26 22:47
通行人7 

代理人には相談なさっていないのでしょうか。
代理人は、今後のお話しあいの方向性を示さないのでしょうか。ただあなたの言われるままに交渉しているのであれば、司法試験通るのに5回くらいかかったいわゆる司法試験おたくのバカでしょう。
まず、何を交渉されているのか、同居調停、円満調停ともいうものについては、あなたが取り下げて、つまりあなたがあきらめるということで決着したんですね。では何をお話しあいなのでしょう。まだ円満についてでしょうか。離婚についてでしょうか、お子さんのことでしょうか。状況がほぼ不明ですね。
そんな状況で、何を催促なさるんですか。代理人を通じてお話しなさらないといけませんよ。
大変失礼ながら、もう少し、お考えを整理なさったほうがよろしいように思えてなりません。
なお、面会交流の調停というものもあります。もちろん、代理人弁護士からお聞きだと思いますけど。

• << 9 回答ありがとうございました。 弁護士との話では1年ほど経ってまだ妻が同居か離婚か分からないということであれば離婚したらどうかとのことでした。 調停を取り下げた後は弁護士を通して妻と交渉するということはしていません。 今後同居を妻にお願いするといった話し合いをしていくつもりです。 面会交流については妻に拒否されました。
  • << 10 確かに弁護士は1年経ったら離婚すればと言っていますが、それまでの間妻と交渉するにあたつて具体的な方針というのは示していません。 このため私が何もしなければそのままという状況です。

No.8 19/02/27 07:04
結婚したい 

>> 6 話し合いをできるだけして、やりなおしては どうですか? 寝かしつけの問題のみで別居、離婚まで考えるなら他の問題でぶつかったら二人で乗り… 回答ありがとうございました。
今は婚姻費用を渡しているだけで妻との交渉はありません。

No.9 19/02/27 07:13
結婚したい 

>> 7 代理人には相談なさっていないのでしょうか。 代理人は、今後のお話しあいの方向性を示さないのでしょうか。ただあなたの言われるままに交渉してい… 回答ありがとうございました。
弁護士との話では1年ほど経ってまだ妻が同居か離婚か分からないということであれば離婚したらどうかとのことでした。
調停を取り下げた後は弁護士を通して妻と交渉するということはしていません。
今後同居を妻にお願いするといった話し合いをしていくつもりです。
面会交流については妻に拒否されました。

• << 11 1年後にどうするかを考えるということであれば、それまでは何もしないということでしょう。 つまり動くなというアドバイスではないんでしょうか。 まあ、催促なさりたいのであれば勝手にどうぞということですけど。 面会交流の調停はしないんですか。調停で拒否されても、審判に移行して裁判所が決めてくれますよ。これくらいは弁護士もアドバイスしたでしょう。

No.10 19/02/27 07:23
結婚したい 

>> 7 代理人には相談なさっていないのでしょうか。 代理人は、今後のお話しあいの方向性を示さないのでしょうか。ただあなたの言われるままに交渉してい… 確かに弁護士は1年経ったら離婚すればと言っていますが、それまでの間妻と交渉するにあたつて具体的な方針というのは示していません。
このため私が何もしなければそのままという状況です。

No.11 19/02/27 18:33
通行人7 

>> 9 回答ありがとうございました。 弁護士との話では1年ほど経ってまだ妻が同居か離婚か分からないということであれば離婚したらどうかとのことでした… 1年後にどうするかを考えるということであれば、それまでは何もしないということでしょう。
つまり動くなというアドバイスではないんでしょうか。
まあ、催促なさりたいのであれば勝手にどうぞということですけど。
面会交流の調停はしないんですか。調停で拒否されても、審判に移行して裁判所が決めてくれますよ。これくらいは弁護士もアドバイスしたでしょう。

No.12 19/02/27 19:31
結婚したい 

>> 11 弁護士に確認して動くなということなのか聞いてみたいと思います。それから催促するかどうか判断したいと思います。
ありがとうございました。

No.13 19/02/28 06:50
通行人7 

>> 12 夫婦関係調整の調停でも、当面別居という結論を出すものがあります。
それだと、当面別居して、お子さんの看護はどちらがするのか、婚姻費用分担はどうするのか、非監護親と子の面会交流はどうするのかということまで決めるのが一般です。そこでは、例えば一年別居してと決めれば、一年後に話し合いをするという合意ですね。催促はないですよ。
取下げですからすこし状況は違うと思いますけどね。

No.14 19/03/02 18:32
通行人7 

あなたは離婚を覚悟されているのでしょうか。それならば催促してもいいのかもしれません。
同居も面会交流も拒否されていて、話し合いが進んでいない状況であるとすれば(弁護士を通じた現在の話し合いの内容がよくわかりませんが)、そういう段階で回答を催促すると、いつ言い出そうと思っていたけど離婚でいいが6割、まだ考えているんだからそんな催促するなら悩んでいたけどもう離婚でいいが2割、まだ考えているが2割ってところでしょうか。
つまり離婚に至る可能性が8割くらいじゃないでしょうか。まあ、あなたもその覚悟はできているってことでしょうね。それならば早いほうがいいのかもしれません。離婚に合意するとしても条件面で折り合うのに時間がかかる可能性もありますからね。
離婚となると、一般的には、親権の帰属、養育費の額、面会交流の頻度・方法、財産分与、年金分割、離婚原因によっては慰謝料の有無とその金額、こういったことを決めないといけませんからね。まあ、親権の帰属は決着済みでしょうし、養育費も婚姻費用が合意済みなら参考にすることもできますから、面会交流と財産分与ですかね。年金分割は5:5で決まりでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧