注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

もういっぱいいっぱいです

レス24 HIT数 2175 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 17:49(更新日時)

精神的に参ってます、、、
2歳の子供がいて、旦那は忙しく毎日1人で世話してます。でもそれなりにやってきましたが、最近は晩御飯も冷凍やお惣菜ご飯や、後片付けも出来ない、お弁当も作れないなど、、、
旦那はきっとおい!と思っているだろうけど、私が子供の事でいっぱいいっぱいだと気を使い何も言ってきません。
年末から身内がもう高齢のためバタバタと入院したり、子供も持病で手術をするか選択を迫られていて、検査入院が決定というのが一番こたえてます。
二世帯住宅で同居の義家族とも過去色々あったので、面倒というか億劫でなるべく顔を合わさないようにしています。
少しやる気を出して元気がでたかも!と思っても、数時間後にはどん底みたいな気持ちで何も手がつかなくなったりです。
一人でリフレッシュというのも、子供を預けるとかもなかなか出来ないし、もうすぐ入院なのでたくさん相手してあげなきゃと思うのに逆にストレスを溜めて出来ない自分に余計に落ち込みます。
なぜこんなにストレス溜めているんだろう?よくわからないけど、とにかくいっぱいいっぱいです。
みんな色々あってもやってるだろうに、なんで私出来ないんだろう。
子供が朝起きてまた一日始まると思うと憂鬱です。絵本を読んだり散歩に出かけたり、入院準備も少しでも子供が快適に過ごせるようにとか、その時その時で考えてやってるけど、なんだかな、、、
義家族も病院の先生もママ友も、本当はそんな事ないのに、なぜか周りの人がみんな敵に見える、、
疲れた、、、

タグ

No.2801845 19/02/21 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/21 03:44
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

男性の方ですよね?よく自分で望んで産んだんだろ?というのを聞きますが、それはもちろんわかっているしだから必死で育てるんですよね。
みんな頑張ってるのもわかってます、自分も頑張らなきゃ!と思ってもそれでもどうしようもない気持ちになってしまいここで相談しました。

こんなことをお返事するなんて、普段からならしないけど、、

No.10 19/02/21 17:49
匿名さん 

>> 9 皆さん、色々なレス頂きありがとうございます。
今日は結局朝まで眠れず、お弁当作ったり掃除やら洗濯やらをして過ごし、そのぶん昼間の家事が減ったので、子供と少し遠い公園まで行ってきました。
悩みがなくなった訳じゃないけど、子供がとても楽しそうだったので、なんだか良かったなという気持ちになれました。
それでも、なぜかいつも寝起きにとっても辛い気持ちに一瞬なるんですよね。なんでうちの子が病気なの?と。(私だけ不幸だと思ってるとか、自分に酔ってるとかじゃなくて、単純に素直な気持ちでそう思うってだけです)
やっぱりこれから手術があったりするので、それが一番の原因で色々と神経質になり、不安定になっているんだと思います。それが自分の中でハッキリしただけでも良かったし、手術が無事終わるまでは仕方ないですよね。
家庭環境については、今まで本当に色々あって。最近もまた色々あったので疲れが出たのかな。
体調もその度におかしくなったり。
何かと無理して頑張って疲れるというのを最近繰り返していて、これからは自分が落ち込むほど無理しない程度にやっていこうと思います。
皆さんがお話聞いてくれて嬉しかったです。
レス1さん、そりゃ男性も大変ですよね。もちろんわかってますよ。言いたい事ももちろんわかりますよ。
自分の選んだ道だから、なんとかやっていくしかない、その通りですよね。
でも吐き出したくなる事もあって。誰かに聞いて欲しくなる時もあって。
普段泣き言ばかり言えないので、誰にも言えない気持ちをこちらで泣き言を言って甘えに来たんです。
なので優しい言葉をかけて頂き、救われる思いがしました。
ありがとうございます。

No.15 19/02/22 08:29
匿名さん 

>> 13 なんだこの人。主さん気にしないで下さい。男性ももちろん大変。ですが育児も本当に大変です。元々の自分が分からなくなる程…。わかります。 ご自… 皆さんレスありがとうございます。

産むな、、か。そしたら世の中ほとんどの人が子供なんて産めないし、ここで相談する意味もないですね。

うどん、良いですね。本当に疲れた〜って時に茹でるだけは助かります。今度やってみます。
本当に自分が自分じゃないみたいというか、、、
今は色々と、なるべく悩まなくても良いように行動していこうと思います。

• << 19 横失礼します。主これだけ言い返せるんなら疲弊しきってないよ。 まだまだ力あるじゃん。

No.22 19/02/22 20:04
匿名さん 

>> 21 皆さん、たくさんアドバイス本当にありがとうございます。
ここで優しいお言葉を頂いたり、お友達に少しお話を聞いてもらったり、子供と一緒にお出かけしたりしているうちにだいぶ気持ちが楽になってきました。
言い返せる余裕もでてきました笑
まだまだ不安が押し寄せたりしますが、なるべく前向きな時間の使い方をしようと行動してます。
子供の病気についても、手術や入院経験のあるお子さんをお持ちの方のお話を聞いたり、セカンドオピニオンの相談をしてみました。
今までは病気のことを受け入れられない気持ちでいっぱいでしたが、、、少しずつ病気も含めて全部が大切な子供なのだと受け入れていく覚悟をしてます。
1番の味方になってあげたいし、これから色々あるだろうけど子供と一緒に戦って行こうと思います。
ご飯など家事もここ数日、通常通りにこなせていてるので少しホッとしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧