注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

結婚したいが反対されている

レス11 HIT数 1620 あ+ あ-

結婚したい
19/03/05 00:15(更新日時)

親に結婚を猛反対されています。

自分は35歳
彼女は34歳 バツイチ子持ち

5年付き合ってます。
同棲はしていません。

彼女の息子(中1)とは個人的にLINEのやり取りもしていて、良い関係を築けていると思っています。

彼女の親にも挨拶しました。

しかし問題は自分の親、特に母親です。

全く聞く耳持たず、彼女に会うことすらしません。

そういう機会を設けようと努力しましたが、会わないの一点張りです。

それに彼女の前で本人に直接ボロクソ言いそうな母親なので、彼女に申し訳なくて無理に会わそうとも思えません。

金目当てだ、騙されてる、早く別れて別の女と結婚しろ、等々、一方的に捲し立てられて自分の言葉は聞いてくれない、そんな母親です。

彼女にお金を渡したことはありませんし(子供連れて旅行したり、食事などは沢山ありますが。)

それに、我が家より彼女の実家の方が遥かに裕福です。

彼女には反対されていることは伝えました。

私は結婚を急かしてるわけじゃないし、反対されてまで結婚したいと思わない、今のままで充分

と言う反応でしたが、自分は彼女と結婚したいんです。
初めてこんなに好きになったし、一緒にいたいと思ってます。

でも反対を押し切って結婚したところで自分の親と彼女は良い関係にはならないでしょう。

正直、頭がおかしな母親とは縁を切りたいんですが、まともな父親が心配です。

昔から、母親が1番偉くて全てを握っている。いつまでも過保護で息子の全てを知ってなきゃ気が済まないようなそんな母親です。
実家に戻るだけで気持ち悪くなります。

そんな母親と彼女を家族にしたくないという気持ちもあります。

彼女を思って、結婚するのは諦めるべきでしょうか?

No.2800623 19/02/19 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 12:03
通行人1 

お母さんは彼女の何が気に入らないのでしょう。
バツイチだから?
そもそも、主さんの彼女という存在が嫌なのでしょうか?

無理に押し切って結婚してもいいことないでしょうし、結婚にこだわらずにお付き合いしていってもいいんじゃないですか?
無理にというなら親や実家とは縁を切るくらいでないとでしょうね。

No.2 19/02/19 12:11
結婚したい2 

バツイチで子連れ中1となると お母さんは 孫の顔が見れないと思っているのかも?!
反対されても 一生を共に過ごしたいと思う方と結婚すれば 良いと思います。
お母さんが彼女に会いたくなければ お父さんと彼女との関係をうまく続くように 貴方がアシストすればいい。
お母さんや世間体を気にするならやめた方が良いですね。

No.3 19/02/19 12:27
既婚者3 

覚悟は無いの?

父親は何と?

母親が拒絶している理由は?

これらを事実確認もせず、
いつまで経っても親離れや自立していないのが全てです。

No.4 19/02/19 12:38
既婚者4 

頭のおかしな母親取るか 愛する彼女をとるか
子供が成人してから籍を入れてもいいんじゃない?

No.5 19/02/19 12:47
匿名5 

家族は血で繋がってるからケンカ別れしてもいつかは戻れる、彼女は別れたら他人になり戻れる可能性は無い。と息子は駆け落ち同然で家を出て行きました。あれから10年経ち、息子夫婦は幸せに暮らしてます。今ではわだかまりも消え、月に2、3回家族で遊びに来てくれます。息子が飛び出し、反対していたお嫁さんから私達の誕生日には毎年何かしらの贈り物と息子のみ写真が送られてきてました。涙が出ました。今では息子を幸せにしてくれたお嫁さんに感謝しています。
あなたの彼女も私共に寄り添ってくれた嫁みたいな方だといいですね。同じような境遇でしたので思わず書いてしまいました、失礼します。

No.6 19/02/19 12:49
匿名6 

結婚に親の許可が要る年齢でも無いし そのような母親なら結婚に賛成して貰っても干渉したりと同じ結果でしょう。

主さんに覚悟が無い感じもします。

No.7 19/02/19 12:50
匿名7 

母親には賛成してくれるまで疎遠にするわ、でいいんじゃない?
お子さんも大きいし、そんなに手がかからない、とは言え一緒に暮らすとなると繊細な時期ですからね。
貴方と母親の関係よりも、彼女の連れ子との関係が重要になってきますよね。
あまり重く考えずに、おじさんと思ってくれていいからね等のフォローも要ります。
大変なのはむしろそっちの方で、母親との関係は今更築くまでもないでしょう。

No.8 19/02/19 12:53
匿名8 

母親が反対する理由は何?バツイチ子持ちが理由なら、それは一生変わらない事実だから、母親は考えを変えない可能性もあるよ。
まともな父親は間に入ってくれないの?
別に母と息子の縁切ってもいいと思うけどね。今後主さんが誰と結婚しようが主さんが一番大切にしなきゃいけないのは自分の妻子になるんだから。
父親は自分の意思で結婚して離婚しないんだから、心配したところで意味ないよ。夫婦にしか分からない何かがあるんだよ。
主さんが彼女と結婚したら、その時点の中1の息子のパパになるんだから、現状や今後について自分が何がしたいのかちゃんと考えて結論出した方がいいと思うよ。

No.9 19/02/19 14:40
既婚者9 

すみません、僕はお母さんが頭おかしいとは思えません。聞く耳持たないのはどうかと思いますが。

主さんも改めて頭おかしいっていう気持ちを白紙にして冷静に話ししてみてはいかがでしょう。

それで駄目なら母親をとるか彼女をとるか主さんが決めることです。

どちらを選択しても良い悪いは見る人の立場によって違うでしょう。

ようは主さんが自分自身を信じることから始まるのではないでしょうか

No.10 19/02/19 21:34
匿名10 

どうしても結婚したいなら婿養子になって戸籍から外れればいいと思いますけど。

No.11 19/03/05 00:15
既婚者11 

子持ちの女性が優しいのは今だけですよ笑
相手は再婚したくて必死なんですから。
自分と自分の子の為だけのATMが欲しいんです。
よく考えた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧