注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生活する上での寂しさについて

レス51 HIT数 2830 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ yGQeWe )
19/02/26 17:55(更新日時)

26歳女、実家暮らしです。自身のライフスタイルについて悩んでいます。
平日はフルタイム正社員として現在働いているのですが、休日や早く仕事が終わった日の寂しさに耐えられないことが複数あります。
元々4人暮らしでしたが、母は私が16歳の時に他界、父親は寝にしか家に帰って来ず、兄もひとり暮らし。私は友人が少ないタイプで、彼氏もおりません。スポーツジムや、読書、料理、映画鑑賞などをして過ごしているのですが、実家にいながら、一人暮らしのような感じが母親がなくなってからずっと続いており、時折、寂しさでどうにかなりそうになります。家が静まり返って時計の刻む音が鳴っている、あの感じも寂しさを余計に感じるので苦手です。
また、私の勝手な事情なのですが、2月から転職したこともあり、精神面でも不安定です。26歳にもなって、自分の生き方、暮らし方が分からないだなんて情けない話なのですが、皆さんは、どのように過ごされていますか。また何かオススメの過ごし方があったら教えてください。

19/02/17 20:34 追記
もう26歳といい歳なので良い加減一人の時間を有意義に過ごしたいのですが、思うように過ごせず、大半後悔しています。

No.2799598 19/02/17 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 21:24
でーひー ( 30代 ♂ jayeWe )

主さん、大丈夫ですか?
気持ちとても痛感しました。
自分でよければ相手になります。
参考までに近くにご夫婦で働いてるようなアットホームなカフェなどはありませんか?

  • << 6 ありがとうございます。 八百屋ならあります。

No.2 19/02/18 12:21
匿名さん2 

何かやってみたいこととかないんですか?
何か行動してみないと何だかんだでずっとこのまま抜け出せないよ。
いいな、やってみたいなって思うことが何かあるはずだよ!

  • << 7 お茶や、もう少しレベルアップした筋トレとかですかね? ただ、今やってる筋トレには満足してます。色々他にもやることがあると思うのですが、スポーツジムが一番の生活になってます。

No.3 19/02/18 16:25
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

はじめまして。

そのお気持ちはよく分かります。

私には離婚歴があるのですが、離婚の主な原因は実家の金銭トラブルと元妻の浪費癖で、一時期は債務が最大4,200万円に膨れ上がりました。

当然、親族とは絶縁状態となり、また友人と言う友人も全くいませんのである意味では主さん以上に孤独です。

尤も、堕ちる所まで堕ちた私の場合は自分の人生を立て直すので精一杯で孤独感に苛まれる暇さえありませんでしたが…。

現在でも相変わらず孤独ですが、私の場合は連休になった時、ドライブを兼ねて日帰り温泉旅行に出かけたりしていますね。

主さんはまだ26歳の若い女性ですから、生き方や暮らし方が分からない事があって当然です。

度胸がいるかも知れませんが、少しでも気になる事柄があれば怖がらずに取り敢えずやってみるのがいいかと思います。

やってみて、ご自身に向いていれば続ければいいし、ダメならば辞めてまた違う事柄を探せばいいのです。

今年49歳になるオッサンの私でさえもまだまだ分からない事だらけ(ただ単に頭が足りないと言った方が正しい(笑))なんですから(笑)

あと、怖いかも知れませんが、1人暮らしって、孤独ではありますが意外と気楽ですよ。

何の足しにもならないでしょうが、私で良ければ話はいくらでも聞きますから、あまり深く考え過ぎないで下さいね。



  • << 8 ありがとうございます。 長い人生、色々あるんですね。 貴重なご意見、ありがとうございます。 社会人になってから大半の休みをスポーツジムで過ごしているせいか、それ以外の過ごし方が分かりません。あと、習慣になってしまってきて身体を動かさないのが感覚として気持ち悪いです。

No.4 19/02/18 16:34
匿名さん4 

私も大学生の時に母を亡くしたのでお気持ちわかります。
母親がいないとぽっかり穴があいたようで、家族は団結せずに好き勝手。
多分、お母さんを求めているのだと思うのですが、無理なので、海外に長期で行ったものとして考えては。
親に迷惑をかけないことなら、何してもいいから、興味のあることを試してごらん。
会社早く終わったら本屋さん行って一人でご飯食べてもいいし、映画見てもいい。
何が好きかなんてわからないんだから、まずやってみようよ。

  • << 9 まさにそんな感じです。 一致団結が一切無くなりました。 酷いと父親とは4日間連続で会わなかったりします。 何が好きなのか、やりたいのか最近あまり出てこなくて困ってます。

No.5 19/02/18 19:20
匿名さん5 

お母さんの写真にいつも話しかけるといいですよ。
おはよう、行ってきます、ただ今、など。
お母さんは見ていますよ、貴女が元気だと安心しているし、元気がないと心配しています。
なるべく笑顔を心がけて話しかけて下さい。
(やっていたらごめんなさい)
それとそろそろ結婚を意識してみませんか?
一歩を踏み出すといい事がありますよ!

  • << 10 ありがとうございます。 行ってきますは必ず言うようにしています。(おはようも言うよう心掛けては、いますがなかなか定着せず) そうですね、友人の結婚も増えてきたので、そろそろ私も意識したいところです。 しかしながら、私の見る目がないのか浮気されたり、都合の良いように扱う人ばかりが彼氏になってしまい、どうしたらまともな相手に出会えるのか悩んでいます。

No.6 19/02/18 20:33
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 1 主さん、大丈夫ですか? 気持ちとても痛感しました。 自分でよければ相手になります。 参考までに近くにご夫婦で働いてるようなアットホーム… ありがとうございます。
八百屋ならあります。

  • << 15 第ニの親と呼べるような存在の人が見つかったら少しは気持ちが落ち着けるかもしれませんね😊

No.7 19/02/18 20:35
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 2 何かやってみたいこととかないんですか? 何か行動してみないと何だかんだでずっとこのまま抜け出せないよ。 いいな、やってみたいなって思うこ… お茶や、もう少しレベルアップした筋トレとかですかね?
ただ、今やってる筋トレには満足してます。色々他にもやることがあると思うのですが、スポーツジムが一番の生活になってます。

No.8 19/02/18 20:38
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 3 はじめまして。 そのお気持ちはよく分かります。 私には離婚歴があるのですが、離婚の主な原因は実家の金銭トラブルと元妻の浪費癖で、… ありがとうございます。
長い人生、色々あるんですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

社会人になってから大半の休みをスポーツジムで過ごしているせいか、それ以外の過ごし方が分かりません。あと、習慣になってしまってきて身体を動かさないのが感覚として気持ち悪いです。

  • << 16 私からの提案ですが、可能であればご実家を出られて一人暮らしをしてみるのもいいかも知れませんね。 当然ながら全て自分でやらなければならないので特に今のご時世金銭的にはキツいかも知れませんが、実家暮らしでは見えなかった部分が見える様になったりするので、さよこさんの視野が広がる可能性大です。 また、打たれ強くもなり、物事をポジティブに考える様になれると思います。 恐らく、現在のさよこさんは実家暮らしによって視野が広がり難くなっていて何したらいいのか分からない状態なのだろうと私個人的には感じました。 人それぞれですが、私でさえも孤独とは言え昨年5月に自宅を購入(寧ろ身内がいないので賃貸契約が難しい為自宅を購入しなければならなかったと言う事情がある)出来た位までになり、多少は充実した生活に戻りつつあります。 さよこさんは私と違いまだまだ若いですから、色々な経験が出来るハズです。 何度も言いますが、決して考え過ぎない事です。 人生に正解なんてものはないのです。 どんなに小さな事柄でもいいのです。 少しでも気になればとにかくやってみる事に尽きます。 一度しかない人生ですから…

No.9 19/02/18 20:39
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 4 私も大学生の時に母を亡くしたのでお気持ちわかります。 母親がいないとぽっかり穴があいたようで、家族は団結せずに好き勝手。 多分、お母さん… まさにそんな感じです。
一致団結が一切無くなりました。
酷いと父親とは4日間連続で会わなかったりします。

何が好きなのか、やりたいのか最近あまり出てこなくて困ってます。

No.10 19/02/18 20:42
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 5 お母さんの写真にいつも話しかけるといいですよ。 おはよう、行ってきます、ただ今、など。 お母さんは見ていますよ、貴女が元気だと安心してい… ありがとうございます。
行ってきますは必ず言うようにしています。(おはようも言うよう心掛けては、いますがなかなか定着せず)

そうですね、友人の結婚も増えてきたので、そろそろ私も意識したいところです。
しかしながら、私の見る目がないのか浮気されたり、都合の良いように扱う人ばかりが彼氏になってしまい、どうしたらまともな相手に出会えるのか悩んでいます。

No.11 19/02/18 21:03
匿名さん5 

>> 10 毎朝でなくてもいいので、朝日を浴びる機会があれば、太陽に手を合わせます。
どうかいい縁があります様にと心の中でつぶやきます。
夏はやらなくても大丈夫です。
きれいな月が出ていたらお月様を見て下さい。
私は月や太陽も孤独なんじゃないかと思います。
だから少しでも仲良くしてもらいたいと思います。
どうぞ主さんが幸せになれます様に🙋‍♀️🖐

  • << 13 ありがとうございます。日々の積み重ねですね。今晩から早速やってみます。

No.12 19/02/18 21:12
匿名さん12 ( ♀ )

私は 両親とも他界。姉も他界。妹は 東京にいますが お互い家族があるのでなかなか逢えません。わかりますよ。私も家族はいますが 子供たちも遠方にいます…夫は 夜しごと。なんだか世界に自分1人では?なんて気持ちになります…強い気持ちを持つことです。さみしさは なくなりませんよ。強く生きてください。私もそういうふうに気持ちを切り替えました。切り替えたって さみしいものは さみしいんですよね。

  • << 14 ありがとうございます。 強い気持ちを持つことですね。これでもだいぶ強くなったと思っていますが、まだまだですね、

No.13 19/02/18 21:19
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 11 毎朝でなくてもいいので、朝日を浴びる機会があれば、太陽に手を合わせます。 どうかいい縁があります様にと心の中でつぶやきます。 夏はやらな… ありがとうございます。日々の積み重ねですね。今晩から早速やってみます。

No.14 19/02/18 21:21
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 12 私は 両親とも他界。姉も他界。妹は 東京にいますが お互い家族があるのでなかなか逢えません。わかりますよ。私も家族はいますが 子供たちも遠方… ありがとうございます。
強い気持ちを持つことですね。これでもだいぶ強くなったと思っていますが、まだまだですね、

No.15 19/02/18 21:36
でーひー ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 6 ありがとうございます。 八百屋ならあります。 第ニの親と呼べるような存在の人が見つかったら少しは気持ちが落ち着けるかもしれませんね😊

  • << 17 そうですね。 1年くらい前まではいたんですが、その方も病気で亡くなってしまいました。

No.16 19/02/18 21:50
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

>> 8 ありがとうございます。 長い人生、色々あるんですね。 貴重なご意見、ありがとうございます。 社会人になってから大半の休みをスポーツ… 私からの提案ですが、可能であればご実家を出られて一人暮らしをしてみるのもいいかも知れませんね。

当然ながら全て自分でやらなければならないので特に今のご時世金銭的にはキツいかも知れませんが、実家暮らしでは見えなかった部分が見える様になったりするので、さよこさんの視野が広がる可能性大です。

また、打たれ強くもなり、物事をポジティブに考える様になれると思います。

恐らく、現在のさよこさんは実家暮らしによって視野が広がり難くなっていて何したらいいのか分からない状態なのだろうと私個人的には感じました。

人それぞれですが、私でさえも孤独とは言え昨年5月に自宅を購入(寧ろ身内がいないので賃貸契約が難しい為自宅を購入しなければならなかったと言う事情がある)出来た位までになり、多少は充実した生活に戻りつつあります。

さよこさんは私と違いまだまだ若いですから、色々な経験が出来るハズです。

何度も言いますが、決して考え過ぎない事です。

人生に正解なんてものはないのです。

どんなに小さな事柄でもいいのです。

少しでも気になればとにかくやってみる事に尽きます。

一度しかない人生ですから…

  • << 18 やはり、家を出ることが大きな1歩であり、得策なのでしょうか。 過去に考えたこともありますが、実家に父親一人きりにするのが何だか不安で仕方がなく…。 大人になるに連れ、挑戦心がどこかに行ってしまいますね

No.17 19/02/18 22:20
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 15 第ニの親と呼べるような存在の人が見つかったら少しは気持ちが落ち着けるかもしれませんね😊 そうですね。
1年くらい前まではいたんですが、その方も病気で亡くなってしまいました。

No.18 19/02/18 22:23
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 16 私からの提案ですが、可能であればご実家を出られて一人暮らしをしてみるのもいいかも知れませんね。 当然ながら全て自分でやらなければならな… やはり、家を出ることが大きな1歩であり、得策なのでしょうか。
過去に考えたこともありますが、実家に父親一人きりにするのが何だか不安で仕方がなく…。
大人になるに連れ、挑戦心がどこかに行ってしまいますね

No.19 19/02/18 23:21
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

>> 18 どうしても考え過ぎてしまう様ですね。

お父様が一人きりになる事に不安になるのも分かるのですが、たとえさよこさんが一人暮らしを始めたとしても適度に連絡するなりしていれば何とかなると思います。

ましてや、私の様に名実共に孤独ではないのですから…

勿論、さよこさんに一人暮らしを強要するつもりは毛頭ありませんのでそこはご自身の判断で決めればいいのです。

挑戦する事に年齢は関係ありませんよ。

先述の通り、私は昨年自宅を購入しましたが、これだって堕ちる所まで堕ちた私にとっては人生最大の博打と言える挑戦でした。

まぁ、今は何に挑戦するか思案中ですけどね…

本来の話からかなり逸れたレスばかり書いてしまいましたが、さよこさんは決して孤独ではありませんよ。

少なくとも、私で役に立てれば話は聞きますからね。

それと、私にはさよこさんの気持ちが痛い程分かります。さよこさんを責める様な言動は絶対しないと約束しますから、何でも話して下さい。

考え込んでばかりいてはさよこさん自身が参ってしまいますからね…

  • << 22 ありがとうございます。 考えすぎたり、抱え込みすぎたりする自分の性格がとっても嫌です。 楽観的に考えられません。 それができたら、人生もう少し楽に生きられるのになって思います。

No.20 19/02/19 02:35
匿名さん20 

こんばんは✋

動物達はお好きですか?

動物さんを飼うのはどうですか?

お父さんとは顔を合わせた時など会話あり?

体を動かすのがお好きなようなので、ワンちゃんを家族に迎え入れて一緒にお散歩などいかがでしょうか?
飼えない環境ならば申し訳ありません。
そして、命ある生き物を迎え入れるとしたらそうそう簡単に決められることでもないので、ひとつの提案として聞いていただけましたら幸いです…。

私も孤独を感じる時ありますし、色々考えたりします。
私は親は離婚していて、父はもう亡くなってしまいましたが、星空を見上げた時や流星群を観に行った時、「お~い!○○さぁ~ん←父の名前」て話し掛けたり、今まで出会った印象ぶかき方々(亡くなっている)や、お世話になった方々に挨拶したりします 笑&恥

そしたら、ちょっと心が和むというか言葉で伝えるのが難しいのですが、とにかくいいです 笑
お月さまも好きだし、昔の知らないことの話とか好きだから、そういう関連のテレビ観たり、UFOとかエジプトのピラミッドの遂に真実が明らかに!や新発見!などのタイトルにいつもワクワクしながら観て、結局あんまり新事実とかないのですが、分からないことがまだまだあるな!ってなり、また期待して観るを繰り返してます (`д´;)

ごめんなさい…。
長く語ってしまいました。あと、ヤバいやつからレスきたって…なるかもですね。。
もしもコワッてなってたら、ただただ申し訳ないです。

ひと時でも、ちょっと夢中になれたり、癒されたり、和めるようなことやものに出会えたらいいですね!!

  • << 23 ありがとうございます。 残念ながら、ペットはアレルギーがあるので買うことができません。 代わりに部屋に大量の縫いぐるみが並べてあり、時々話しかけたりしてます。 ただ、当然ですが縫いぐるみなので、喋ることもなければ、動くこともないので悲しくなります。

No.21 19/02/19 16:59
匿名さん21 

ジムは体を動かすし、映画も読書も見識を広げるいい趣味だと思います。

お父様は仕事に忙しいから帰りが遅いんですよね?
ならば敬いこそすれ、不満に感じてはいけないと思いますよ。

無理してリア充を目指さなくてもいいと思います。
有意義に1人時間を過ごせてる人間自体が少ないですから。

良ければ、街コンにでも出席してみては?
少しずつ自分磨きも兼ねて、異性関係を磨いてみましょう。

  • << 24 ありがとうございます。 父親は、仕事で遅いこともあれば、趣味のボーリングで遅いこともあります。彼女を家に送ったりもしているので趣味で遅いことが大半だと思います。かと言って父親には父親の時間があるから何も言えず。 結局私が父親に依存しているから、いけないのですが寂しさから脱却できません。

No.22 19/02/19 20:39
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 19 どうしても考え過ぎてしまう様ですね。 お父様が一人きりになる事に不安になるのも分かるのですが、たとえさよこさんが一人暮らしを始めたとし… ありがとうございます。
考えすぎたり、抱え込みすぎたりする自分の性格がとっても嫌です。
楽観的に考えられません。
それができたら、人生もう少し楽に生きられるのになって思います。

No.23 19/02/19 20:41
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 20 こんばんは✋ 動物達はお好きですか? 動物さんを飼うのはどうですか? お父さんとは顔を合わせた時など会話あり? 体を… ありがとうございます。
残念ながら、ペットはアレルギーがあるので買うことができません。
代わりに部屋に大量の縫いぐるみが並べてあり、時々話しかけたりしてます。
ただ、当然ですが縫いぐるみなので、喋ることもなければ、動くこともないので悲しくなります。

No.24 19/02/19 20:44
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 21 ジムは体を動かすし、映画も読書も見識を広げるいい趣味だと思います。 お父様は仕事に忙しいから帰りが遅いんですよね? ならば敬いこそす… ありがとうございます。
父親は、仕事で遅いこともあれば、趣味のボーリングで遅いこともあります。彼女を家に送ったりもしているので趣味で遅いことが大半だと思います。かと言って父親には父親の時間があるから何も言えず。

結局私が父親に依存しているから、いけないのですが寂しさから脱却できません。

No.25 19/02/19 23:52
匿名さん25 

主さん、若いし 例えば、仕事がおやすみの日に被災地に行ってボランティアするとか、どうですか?
そこに集まる人は きっと良い人が多いだろうし、新しい出会いもありそう。
行ったこともないのに 想像でごめんなさい。

  • << 37 ありがとうございます。新しいことに一歩を踏み出せない自分が悪いんですよね。よく思います。

No.26 19/02/20 01:38
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

習い事を始めるのはどう?
楽器でも、書道でも、武道でも!
趣味が出来るだけでなく、人との交流も同時に出来ますよ!
がんばってね!

  • << 38 ジムにはいっているのですが、新しい習い事を始めるのも一つですかね。ありがとうございます。

No.27 19/02/20 02:26
匿名さん27 

こんにちはー突然来た俺も貴方と何か似てるから書きます。俺は、アラフォーの会社員です。自分も幼少期に母を亡くしてから親父とその祖母と姉と一緒に住んでた。まぁ祖母が、亡くなって親父と姉と三人で、暮らして職場も実家から近くだから独り暮らし勿体ない。おまけにプライベートも周りの連れが、殆ど既婚者だから御一人様で、映画行ったりしてるけど、でも俺は、結婚願望が、有ってええ人が、見付かれば結婚したい。貴方見たいな年齢の女性なら大歓迎です。

  • << 39 ありがとうございます。どこかで出会えればいいですよね。

No.28 19/02/20 13:17
キャリアウーマンさん28 ( ♀ )

さよこさん、お疲れ様です
残念ながら、寂しさは、一生誰にでもついてまわります(>_<)
さよこさんだけが寂しい訳ではないと開き直ってもらえると嬉しいのですが

まだお若いし、特に趣味もないのなら、有人の婚活相談所を訪ねてみては?おばさんがやってるような(^^)

サークル活動を教えてくれたり、とても楽しかったですよ。
宗教や、優男の気まぐれにはご注意を(^^;

  • << 40 誰しも寂しさを抱えていると思いたいのですが、自分が自分がという気持ちが強くて嫌になります。 誰か優しい男性にずっとそばで癒やしてほしいです。

No.29 19/02/20 15:02
ベテラン主婦さん29 

話しかけると答えるヌイグルミとか買ったら少しは心が温まるかも。
後は植物を育てるのも楽しいよ。
種を蒔いて双葉がでて、成長の過程を見ると楽しくなります!
花でもいいし!


  • << 41 植物、過去に育てました。 寂しくて植物に話しかけながら…(笑) お水あげ過ぎたのか、直ぐに枯れちゃいました(涙

No.30 19/02/20 18:33
匿名さん30 

AIロボット買ったらいいんちゃうかな

どうかな

  • << 42 Siriに話しかけてればいいですか?

No.31 19/02/20 19:28
匿名さん31 

こんにちは。自分と重ねてしまい、思わずレスしてしまいました。
身体を動かすのが好きなら、ボルダリングとかはどうでしょう。

ボルダリングジムには、はじめ1人では行きずらいかも知れませんが、課題に一生懸命打ち込んでいると他のお客さんや店員さんが応援してくれたり声をかけたりしてくれて、楽しく過ごすことができるようになると思います。同じ曜日や時間帯で行くと〇です。
女性も男性に比べると少ないですが、1人で来ている人も結構います。

球技・陸上・水泳全く出来ない私がそこそこのレベルまで行けるくらいなので、運動神経は必要ありません。身体を動かすことが苦痛に感じない方なら楽しめると思います。

課題に打ち込んでいる間は考え事をせず、悩みも忘れることが出来るので自分は気分転換によく利用しています。

気分転換にもなるし、仲良くなればご飯に行ったり交友関係も広げられ、そこからまた違う繋がりを持てるのでおすすめです。生活圏内にボルダリングジムがあるようでしたらぜひ検討してみてください。
もし行ってみようと思って頂けたら、ジムによって課題の難易度やジム内の雰囲気、お客さんの年齢層、店員さんの対応等大きく違ってくるので、近くに複数あるとしたらいくつかのジムをまわってみるのがおすすめです。

  • << 43 ありがとうございます。 ボルダリングありですね。 近場で直ぐに行けるのところがあれば一番いいのですが探してみます。

No.32 19/02/20 19:49
ベテラン主婦さん32 

みんな寂しいものですよ。
私はおばちゃんですが、職場の主さんくらいの年齢の女子からアラサーの女子までの恋の相談によくのってます。
みんな寂しくて、パタパタしてます。
でも、頑張ってみんなトライしてるよー泣いたりもしてますが。
でもね、色んな経験すると、男性を見る目が養われるし、次はこうしよう、っこうしよう、って糧になるから、トライしないより、した方が良いと私は思います。
手始めに、会社の人に紹介してもらうとか、スポーツクラブで友達作るとかはどうですか?

  • << 44 ありがとうございます、 やはり、皆そうですよね。 自分の行いが自分に帰ってきているんだとも思います。

No.33 19/02/21 07:57
匿名さん33 

私は40代半ばです。結婚して子供もいる身です。
しかしながら、あなたと同じような寂しさを感じることがあります。周りからは普通に家庭があっていいねって言われても迷うことばかりです。
この年になっても生き方に迷うんですよ。
孤独って全ての人間に共通する感情だと思います。寂しさって当たり前の感情だから否定することないです。
まるごと受け入れちゃってください。

身内の死は辛いし寂しさに影響します。
でもそれでも生きていかなくてはいけないんですよね。

前から興味を持っていた趣味や意味のない集まりにも顔を出してみてください。
一人で過ごす時間も大切です。でも、人からもらえるやる気とか勇気も多いんです。
あとは行動あるのみ。頑張ってください


  • << 45 まるごと受け入れる……。 そんなことしちゃって大丈夫でしょうか? そのまま這い上がれない気がします。

No.34 19/02/21 18:44
匿名さん34 

ボランティアなどはいかがですか?

仲間との繋がりができますし、感謝される事で幸福感を得られますよ。

  • << 46 ありがとうございます。一つのアイディアとして参考にさせていただきます。

No.35 19/02/21 21:46
匿名さん35 

オレも1人暮らしをすすめます。なんだかんだ言っても、主さんは家族や人に求め過ぎてると思います。だから尚更寂しさを感じてしまうのだと思います。

  • << 47 ありがとうございます。 甘えすぎですよね。20歳位から悪化してます。

No.36 19/02/21 22:48
ベテラン主婦さん36 

お母さんがいらっしゃらなくなったのは辛いし、寂しいですが。
でも、ご家族も主さんも健康で、家族にDVされる訳でもないし、「出てけ」と言われる訳でもない。
要は、幸せなんだと思いますよ。

  • << 48 帰りを待ってくれる家族が残っているだけ幸せですよね。 欲張りですね、私。

No.37 19/02/24 20:19
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 25 主さん、若いし 例えば、仕事がおやすみの日に被災地に行ってボランティアするとか、どうですか? そこに集まる人は きっと良い人が多いだろうし… ありがとうございます。新しいことに一歩を踏み出せない自分が悪いんですよね。よく思います。

No.38 19/02/24 20:20
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 26 習い事を始めるのはどう? 楽器でも、書道でも、武道でも! 趣味が出来るだけでなく、人との交流も同時に出来ますよ! がんばってね! ジムにはいっているのですが、新しい習い事を始めるのも一つですかね。ありがとうございます。

No.39 19/02/24 20:21
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 27 こんにちはー突然来た俺も貴方と何か似てるから書きます。俺は、アラフォーの会社員です。自分も幼少期に母を亡くしてから親父とその祖母と姉と一緒に… ありがとうございます。どこかで出会えればいいですよね。

No.40 19/02/24 20:22
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 28 さよこさん、お疲れ様です 残念ながら、寂しさは、一生誰にでもついてまわります(>_<) さよこさんだけが寂しい訳ではないと開… 誰しも寂しさを抱えていると思いたいのですが、自分が自分がという気持ちが強くて嫌になります。
誰か優しい男性にずっとそばで癒やしてほしいです。

  • << 49 >>誰か優しい男性にずっとそばで癒やしてほしいです。 私も!!私はもうおばちゃんだから、あまり期待出来ないけれど、さよこさんは行動すればすぐ見つかりそう(^^) 優男に振り回されないでねー

No.41 19/02/24 20:23
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 29 話しかけると答えるヌイグルミとか買ったら少しは心が温まるかも。 後は植物を育てるのも楽しいよ。 種を蒔いて双葉がでて、成長の過程を見ると… 植物、過去に育てました。
寂しくて植物に話しかけながら…(笑)

お水あげ過ぎたのか、直ぐに枯れちゃいました(涙

No.42 19/02/24 20:23
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 30 AIロボット買ったらいいんちゃうかな どうかな Siriに話しかけてればいいですか?

No.43 19/02/24 20:25
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 31 こんにちは。自分と重ねてしまい、思わずレスしてしまいました。 身体を動かすのが好きなら、ボルダリングとかはどうでしょう。 ボルダリン… ありがとうございます。
ボルダリングありですね。
近場で直ぐに行けるのところがあれば一番いいのですが探してみます。

No.44 19/02/24 20:25
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 32 みんな寂しいものですよ。 私はおばちゃんですが、職場の主さんくらいの年齢の女子からアラサーの女子までの恋の相談によくのってます。 みんな… ありがとうございます、
やはり、皆そうですよね。
自分の行いが自分に帰ってきているんだとも思います。

No.45 19/02/24 20:26
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 33 私は40代半ばです。結婚して子供もいる身です。 しかしながら、あなたと同じような寂しさを感じることがあります。周りからは普通に家庭があって… まるごと受け入れる……。
そんなことしちゃって大丈夫でしょうか?
そのまま這い上がれない気がします。

No.46 19/02/24 20:27
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 34 ボランティアなどはいかがですか? 仲間との繋がりができますし、感謝される事で幸福感を得られますよ。 ありがとうございます。一つのアイディアとして参考にさせていただきます。

No.47 19/02/24 20:27
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 35 オレも1人暮らしをすすめます。なんだかんだ言っても、主さんは家族や人に求め過ぎてると思います。だから尚更寂しさを感じてしまうのだと思います。 ありがとうございます。
甘えすぎですよね。20歳位から悪化してます。

No.48 19/02/24 20:28
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 36 お母さんがいらっしゃらなくなったのは辛いし、寂しいですが。 でも、ご家族も主さんも健康で、家族にDVされる訳でもないし、「出てけ」と言われ… 帰りを待ってくれる家族が残っているだけ幸せですよね。
欲張りですね、私。

No.49 19/02/25 01:22
キャリアウーマンさん28 ( ♀ )

>> 40 誰しも寂しさを抱えていると思いたいのですが、自分が自分がという気持ちが強くて嫌になります。 誰か優しい男性にずっとそばで癒やしてほしいです… >>誰か優しい男性にずっとそばで癒やしてほしいです。

私も!!私はもうおばちゃんだから、あまり期待出来ないけれど、さよこさんは行動すればすぐ見つかりそう(^^)
優男に振り回されないでねー

No.50 19/02/25 07:39
さよこ ( 20代 ♀ yGQeWe )

>> 49 ありがとうございます。
これまで変な男の人に捕まることが多くて自信がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧