注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

困った管理職

レス4 HIT数 209 あ+ あ-

社会人
19/02/17 09:17(更新日時)

入社したばかりなのですが早速、困った事があります。
女性の管理職と職場の改善に努める仕事を任されてますが
管理職Aさんが私の優位に立ちたいのがとてもわかるので、やりづらいです。
Aさんより私は年上で、以前の仕事では様々な経験を積んでおり管理職の方よりも知ってることも多いです。
私のことが気に入らないのは、Aさんの表情や態度から読み取れます。
なのであまり、意見を言わないようにしていますが、なんでも言ってと言われて困っています。

いじめられている訳でもなく、態度や表情、そっけないといった微妙なところなので、他の人にも相談しづらい状況です。
Aさんは人当たりの良い人を装っているので、あんないい人の悪口を言うなんてという可能性もあります。

皆さんならどうしますか?

タグ

No.2799110 19/02/17 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 02:01
匿名1 

放置するしかない。当たり障りのないお付き合いだけにする。

過去に似た条件の時、その先輩にヨイシヨばっかりしてましたよ。

• << 3 そうですね。当たり障りの無い付き合いをして行きたいと思います。 今はよいしょして、身の保身を優先したいと思います。

No.2 19/02/17 04:38
匿名2 

管理職の人より、分かってる新人なら管理職の日本での扱い方も、判るんじゃないの?職場改善案出して、彼女のお陰で改善されたみたいにしてれば、上手くいくだろうし、たとえそうしてても、ちゃんと見てる人いるもんです。主さんが出来る人と管理職の人も感じてるのかも知れないし、上手く持ち上げれないから、でしゃばりな他所からきた歳上の新人と思っているかも知れない。主さんが自分の方が管理職より分かってると思ってる事も相手は感じてる可能性高いんじゃない?つまり主さんが感じてるように向こうも感じてるから、上手くいかないんだよ。主さんが、いくつか職場改善案出して、管理職の彼女に、もしこの職場に適した案がこの中にあれば、管理職さんの力で何とかなりませんか?とか言ってみたら?どちらのやった事みたいに考えず、少しでも職場が良くなる事を優先して お互い仕事して欲しいです。主さんは、歳上だし、もっとこうした方がいいのにとか思う気持ちをハッキリと発言出来てない自分にもストレス感じてるんでしょうね。下から上の人を上手く仕事させるのも勉強です。日本企業では。頑張って下さい。

• << 4 悩ましいです。職場がうまくいっていないのは、Aさんが原因なんです。勿論そんな話は出していません。

No.3 19/02/17 09:12
社会人0 

>> 1 放置するしかない。当たり障りのないお付き合いだけにする。 過去に似た条件の時、その先輩にヨイシヨばっかりしてましたよ。 そうですね。当たり障りの無い付き合いをして行きたいと思います。
今はよいしょして、身の保身を優先したいと思います。

No.4 19/02/17 09:17
社会人 

>> 2 管理職の人より、分かってる新人なら管理職の日本での扱い方も、判るんじゃないの?職場改善案出して、彼女のお陰で改善されたみたいにしてれば、上手… 悩ましいです。職場がうまくいっていないのは、Aさんが原因なんです。勿論そんな話は出していません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する