注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

別れたつもりでいた彼女から連絡

レス9 HIT数 5847 あ+ あ-

社会人さん
19/02/20 00:13(更新日時)

批判覚悟で相談します。

約3年付き合っている彼女の、束縛や我儘が負担になり、距離を置きたいと伝えました。
正直なところ、僕は、別れるつもりでいました。
彼女はすんなりと受け入れてくれ、一切連絡が来なくなった為、このまま自然消滅をするつもりでしたが、1ヶ月を過ぎた頃、彼女からラインと電話が来ました。どちらも無視をしました。
そして先日、長文のラインが来ました。
内容としては、僕への謝罪、距離を置いたことで自身の欠点に気付けたこと、話し合って仲直りがしたいというものでした。

距離を置くというのは、僕が自らの手を汚したくないが為に、逃げ出した結果であり、距離を置いた後に、彼女と仲直りをするつもりなどはありませんでした。
いまだに彼女を待たせているという罪悪感と、さらに無視を続ければ、いつか諦めてくれるだろうという、気持ちもあります。
何よりも、別れたいと告げ、話し合うのも面倒ですし、返信をする気も起きません。
ちなみに、ラインやSNSはブロックしていません。共通の知人もいませんし、住んでいる場所も近くはないです。お互いの職場や実家、今住んでいるアパートなどは知っています。

女性って男と違って、白黒つけたいタイプですが、僕は、このままフェードアウトしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

No.2798067 19/02/15 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/15 16:31
匿名さん1 

LINE読んでるということは既読はつけているんですよね?
それだけの長文にも返事がないのだから、彼女の方が察してくれるとありがたいのですが…
多分このままだと職場や住んでいる場所に直接押し掛けられるなんてことにもなりかねないと思いますよ。
ブロックなんてしようものなら確実に直接会いに来るでしょう。
つまり放っておけばおくほど厄介なことになるということです。
彼女が物分かりがよく、空気の読める女ならフェードアウトに賭けてもいいでしょう。
ただそうでないなら、LINEできちんとお別れを言った方がいいと思います。
彼女の性格は主さんが1番よくわかっているはずです。
まぁシカトを続けてこれから先、主さんがフェードアウトできたと思っていても相手はそうではない場合、主さんに新しい彼女ができたとき…それはひどい修羅場になりそうですが。
確実なのは双方きちんと納得して、お別れすることだと思います。

No.2 19/02/15 17:13
匿名さん2 

白黒つけたいのは男女関係ないよ、
私は両者の立場両方ある、
どうでも良い相手で関わることないし外ですれ違う可能性もないなら、ひたすら無視。

1番は、ごめんなさい。もう気持ちないし別れます。返信いりません。今までありがとう。で返信怖いしウザイのでブロックで突き放す。

No.3 19/02/15 17:31
通行人3 

引っ越せばええと思う

No.4 19/02/15 18:32
匿名さん4 ( ♀ )

白黒つけてあげてください。
本当は会ってが良いと思いますが、LINEでもメールでも、はっきりと別れると言ってあげないと彼女も引けないでしょう。
男性は知らないかも知れないけど、ネットでは、恋人に距離を置きたいと言われてから、どれくらいのタイミングで連絡を取ると復縁に繋がりやすいかや、どういう風なLINEを送ると効果的か等と指南するサイトが沢山あるんです。それを参考に必死になってるのかもしれません。
ご自分でもお分かりのように、自然消滅を狙うのは単なる逃げですし、白黒つけてあげるのが、3年もお付き合いした彼女に対する最後の優しさかと。無視して長引くのは主さんにとっても本意ではないでしょ?

No.5 19/02/15 18:42
匿名さん5 

女の子は白黒付けないとモヤモヤして前に進めません。
一か月も待ってくれてた元カノ?が可哀想ですよ。

No.6 19/02/16 13:28
匿名さん6 

3年はきちんと付き合ってきたんだし、別れる時も本当は会って話す責任があると思います。
会えないにしろ、連絡は入れるべきだと。

No.7 19/02/16 16:16
通行人3 

恋人にする事ちゃうけどな
自分も同じ事されればええ

No.8 19/02/16 16:40
社会人さん8 

3年も付き合って自然消滅するつもりって、それなら最初から距離を置こうとか期待させないではっきりと別れようって言うべきだったんじゃないかと思います。ミクルでも彼と復縁したいです、みたいなスレあるじゃないですか・・・1ヶ月間の彼女の気持ち考えたら可哀想ですよ。

No.9 19/02/20 00:13
恋愛中さん9 

ちゃんと連絡とりましたか?
やりたいだやっておいて、別れを告げるのが面倒だからフェードアウトって、
人として、最低ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧