中卒子持ち妊婦専業主婦が取れる資格ありますか?
資格無しの中卒専業主婦1歳の息子とお腹にもう一人います。
この状態で将来何かしら役に立つ資格はとれますか?
今までは体力と手先の器用さだけは自信があるので、工場で働いてたんですが、流石に資格の一つも持ってないと駄目ですよね。
何かオススメの資格があれば教えてください。
介護の資格は今の状態でもとれますか?
ネットで「学歴不問で取れる資格」と入力して検索すると、驚くほど沢山の資格取得が出来る話が書いてあるサイトが出て来ますよ。
介護関係の求人情報を調べたら分かりますが、学歴不問と書いてある会社しかありませんので、中卒でも全く問題ないですからね。
その代わりに、介護関係の仕事は、重労働の割りに給料が少ないので、介護業界は深刻な人手不足になっております。
そして政府は、3年前くらいから刑務所の受刑者に対して、介護の資格取得が出来る制度を取り入れて、介護業界の人手不足を解消する事を決めました。
犯罪者でも、刑務所内で介護の資格を取得して、出所後に介護関係の仕事をしているのですから、主さんも絶対に介護の資格取得が出来ると思います。
だけど、先程も言ったように、仕事が重労働の割りに給料が少ないですし、女性の介護職員はお客様からセクハラをよく受けているので、決して楽な仕事ではありませんからね。
メリットとしては、簡単に仕事先が見付かる事と、介護に関する知識が身に付く事くらいですね。
因みに、私の妹は高校中退していますが、結婚してから介護の資格を取得して、今でもパートで介護の仕事をして働いています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか2レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 106HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 29HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
どちらかと言えばAダサ男。 B子は…学生恋愛でもしてるつもり? …(社会人さん2)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 106HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 855HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 286HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る