関連する話題
給料が低いと婚活は無意味?
夫とやった友人と子供を会わせてもいいのかどうか

女ってなんで過去を背負わせたがる訳?

レス15 HIT数 308 あ+ あ-

社会人( ♂ 匿名 )
19/02/12 03:33(更新日時)

削除投票

過去にも『元彼がDVだった』や『義父に性的なイタズラをされた』等の聞きたくない告白を聞いて、嫌気がさしていた。

今回付き合った彼女とは、かなりいい感じで大好きになり掛けていた。
しかし、今日。部屋で海外ドラマを観ながらまったりしている時に、過去にレイプされた話を告げられた。きっかけは海外ドラマにそのような模写があった為だった。

それ以来、もう彼女を汚れた人間のように見てしまう自分が居て、口では気にしていないと言ったものの、頭から離れない。
むしろ、そんな告白をされて気にならない男がいる訳がない。

なぜ、女は彼氏に過去を背負わせたがるの?話さないで、胸の内に留めておくことできない?




タグ

No.2795831 19/02/12 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/02/12 01:01
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

主が訳あり女を引き付けてるだけ。

No.2 19/02/12 01:04
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

普段、優しい寛大な男を演じてるんじゃないの?

No.3 19/02/12 01:07
社会人3 ( 匿名 )

削除投票

レイプを告白するってなかなか壮絶だと思いますよ。もしかしたら彼女自身が一番自分を汚く感じてるかも知れないし。
信頼してるからこそ隠し事はしたくなかったのではないでしょうか。情報なんてどこから漏れるかわからない時代ですし。
それでも前を向いて生きようとする人に凄い暴言ですね。主さんは人とお付き合いする前に他人の気持ちを汲み取る練習から始めるべきですね。

No.4 19/02/12 01:17
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

過去で完結してるようなこともあれば、何年経っても苦しむ過去の出来事もあるよ。
彼氏には一番理解してほしい、どんな自分を受け入れてほしい、そういう気持ちがあるから話したんだと思う。

No.5 19/02/12 01:32
社会人0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 2
普通な対応だと思うけどなー。

No.6 19/02/12 01:36
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
あなたの言ってる事が一番謎過ぎる。
前を向いて生きて行こうと考えているからこそ、一番信頼している相手には知られてはいけないんじゃないの?
あなたのいうようにネットか何かで、たまたま事件として取り扱われていたとかで、彼女の過去を知ってしまったなら、仕方ないと思う。
わざわざ自分の口から言う必要性がどこにある?



No.7 19/02/12 01:40
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 4
それが理解できないよね。

誰にだって知られたくない過去の1つや2つ抱えていたりするものでしょ?俺にだってある。

それを消化できないから、相手に背負わす?訳が分からん。
好きな相手だからこそ、辛い過去の話はしないし、しかも解決しようのない話じゃない?




No.8 19/02/12 01:44
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

恐らく、否定派の人って彼氏や旦那さんに過去を打ち明けた人だと思うんだけど、過去を共有できたなんて思わない方がいいよ。
男は口や態度では、大丈夫!心配要らない!俺が守る!等の事を言うと思うけど、頭の片隅には残ってるし、背負い切れない事もある。



No.9 19/02/12 02:01
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
中絶経験とレイプ体験の話は男に絶対にしてはいけない、と言われてるよね。

どんなに寛大で優しい男で、表面的には受け入れたつもりでも、心では絶対に引っ掛かる
抱えきれなくなってしまうって。だから、結婚したい相手には中絶した過去とレイプされた過去だけは絶対に話さないで自分の心にとどめておかなくてはならない
って

でもこんなスレたてたら、オマエは心が小さい!オレは受け入れたし結婚30年だが嫁を愛してるっていう、“♂”表記の立派な男性からのレスがきちゃうよ。


ただ、過去をあれこれ詮索するくせに、過去にあった出来事を正直に話したらドン引きして去っていく奴はゲスだと思う。
過去の話したくないことは話さなくていい、詮索もしないからって態度ならいいと思う

No.10 19/02/12 02:06
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

ケースバイケースかな。
それが原因で病気になったとか関係が上手くいかないなら話すべきだとは思う。
主さんの彼女寄りで考えられるのは、もしかしたら言わなかっただけでいつもの性行為時にも考えてしまう事もあったのかもね。

No.11 19/02/12 02:26
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 9
10代の時は「過去に何人と付き合った?」とか、誰も得しない事を聞いていたけど、今はないね。
一切過去の事を聞かない。聞かれても話さない。

今日のは不意だった。もう、別れのカウントダウン始まってる。
気持ちが盛り返せない。内容は伏せるけど、エグい話だった。


No.12 19/02/12 02:30
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 10
だったら、むしろ性行為をしなくてもいいよ。適当に理由を見繕ってくれればいい。性行為は苦手だとか。

今後、そういう模写がある度に、気を使うし、腫れ物を扱うような対応にもなるよね。

No.13 19/02/12 02:33
社会人3 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
彼女さんにとって、主さんが事実を知っても怒らないと確信出来る何かがありますか?
もちろん怒らない人も居ます。でも隠し事されていたと怒る人も居ます。場合によってはそこから信用出来ないだの屁理屈こねる人も居ますよ(ここまでなると修復はほぼ不可能ですよね)。
レイプされたという問題は、病気隠してた、借金ありますなんて問題とは比べものにならないと思います。
そのハイリスクを考えたら自ら激白してた方が無難じゃないですか?それで終わってしまう関係ならそれまでだと思ったのではないですかね。
そんな相手と未来もないでしょうし、ダラダラ付き合うのも時間の無駄ですもん。

No.14 19/02/12 02:47
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 13
隠したい過去を話さなかった事でキレる男こそ、下衆なのでは?
触れられたくない過去があるなら、そっとしておくのが普通の人間の感覚だよね?
あなたが過去を話さなかった事で、怒っただの屁理屈こいた男がおかしいってだけの話でしょ?

>>レイプされたという問題は、病気隠してた、借金ありますなんて問題とは比べものにならないと思います。
そのハイリスクを考えたら自ら激白してた方が無難じゃないですか?

だから、そのリスクを犯す意味が全くをもって不明。何がどう無難な訳?
むしろ、病気を隠してた、借金を隠してたが現在進行形なら、それを隠す方が問題だよね?
相手にレイプされた事を話したメリットを具体的に教えてもらえる?ちゃんと聞くからさ。

No.15 19/02/12 03:32
社会人 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 13
待っても無駄そうだね。しょーもな

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧