源泉徴収票を未提出の確定申告

レス5 HIT数 1151 あ+ あ-


2019/02/12 17:16(更新日時)

前職の源泉徴収票を未提出なので確定申告をしたいのですが
用紙はA・Bどちらなのでしょうか?

今の職場で年末調整済みですが、前職の源泉徴収票を未提出なので
確定申告をします。ついでに生命保険料控除なども行います。

国税庁の確定申告書等作成コーナーで作成してみましたが、Bの書類でした。
今の職場からきた源泉徴収票も入力するのでしょうか?
今の職場は年末調整をしたから、前職しか入力しませんでした。

タグ

No.2795483 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

個人事業主ならBかと思いますが、普通の給与収入ですよね?だったらAでよろしいかと思います。

No.2

税務署で電話などで
確認してみては。

No.3

結局は同じになるのであまり気にしなくてもいいと思いますが、何より間違っているのが、今の職場の分を記入しなかったことです。これは根本的に確定申告の意味を理解していない仕業です。
やり直しましょう。

No.4

>> 3 今と前の職場、両方の源泉徴収票を入力し、生命保険料の控除を入力しましたが
やっぱりBができました(汗)何か間違っていたのでしょうか?

No.5

>> 4 最初に入力画面で切り分ける時に、一時所得や不動産所得がある方を選択していませんか?
まあ、どちらでも受け付けてくれるんじゃないでしょうか。税務署に確認してみてもいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧