皆さん力を貸して下さい。この話を拡散できる人して下さい

レス13 HIT数 5120 あ+ あ-

ニュース速報
19/06/05 22:30(更新日時)

ここ2ヶ月で地獄にいることに気づいた。
私はひきこもりで情報収集していた。
某県県住に父64母55姉31僕27弟23才で住んでる。母は精神で年金と昔パート、姉も精神で三年工場と作業所で僕弟は職歴はない。
まず父は高卒から15年何をしていたのか?父は晩婚で末っ子の為介護や相続をした事がない、母も叔父がしていたのでした事ない。
県住は低家賃の為必死で貯金しでるか子供に教育十分にかけ子にでてもらう子と一緒にでるべき物でないか。としてフルに金使ってただろうしネグレクト的だったと思う。
姉は最近グループホームに入った。それは60才に出た退職金を崩してだと思う。おかしい。自身の介護や娘を成年後見すべき金がいるはず。県住なので資産はないはず。彼は全く考えていない。
60からは同社で役員として再雇用され収入があったものの去年辞めた。そして県住の制度前年収入で翌々年の家賃が決まる事は入った30年位前から知てるはずで、最近辞めたからか家賃がきつい事で減免がないかと問い合わせていた。
世帯収入が越えると出ないといけないと言った事があり否定された。そのせいか子を出す気がない。姉は大人ぶるが内面乙女で遊んでたし僕弟も遊んでた。
僕は3日働き職探ししたり大検、祖父母や親が度々病気し家事、情報は17位からパソで最近迄長時間できなかった+図書館で読書し得てた。親と姉は立派にいうからあらゆる事を知りネットとかしてるだろと思ってたがただの喊黙でしてない事を知った。
自分はつい最近まで親の年も把握してなかった。
特に姉の異様さに気づいたのはグループホームに入りしばらくしてから。帰って来てからの家事や言動、27まで全くしてないしやれば長時間反復で話すようになったが会話が感情ばかりで書き言葉が話せない。発達と診断されたはずだがIQがボロだったと言ってたし、発達でも多くがネットしているし生活はできる人が多いのを知りあれと思った。
親が姉を批判したりしてのはほぼない。対して自分が姉を批判したら自分が自立したらいいという。僕は高一で中退、その時172c44kgしかなかったのにそれを知らない。
底辺校だし読書は成人から、雇用も新卒でないと厳しい職歴ないとダメとかつい最近知った。
雇用の厳しさとか親は怒った事がないので姉弟も全然知らないはず。親が年過ぎて昔のように正規雇用になれると思ってるのだろう。
親姉は本新聞ネットを全然読まない、弟はスマホあるが遊びに使ってばかり。
親は姉に正規になれると思っている。障害公務員試験を勧め受けたばかりだから。
半年前姉にぶち切れた時母に生保受けたらと言われ受ける父に言ったら高齢者重病の人だけで働けと言われた。
嘘ばかりだ。
僕はかなり遊びもしたし少し前までウチの家はマシな方だと思ってた。遊べたりしたのは父の収入が上がってたからだろう。ネグレクトからの愛着障害で甘えてて気づかなかったのだ。
両親と姉は自分の事を考えろと僕に言う。考えられる状況にいなかった。今も介護相続国保等々知らない。親は運悪く自分の事だけ考えて生きてこれた人だ。彼らは干渉と無視の違いを知らない。無視は干渉されないからよいことで世間から無視されてきたの知らない。
両親姉が軽度知的だとわかった。私は今地獄にいる。

ここ最近生活保護と地獄自殺を考えている。
今役所に生保をメールで問い合わし待機中だ。

No.2791114 19/02/04 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/04 20:10
匿名2 

ごめん…

他人の自分からしたら

だから何?って思う。

拡散するような内容でもないし。

No.3 19/02/04 20:18
匿名3 

本当に拡散してやろうか?
ここに書き込める元気があるくせに、
生活保護貰うなんて最低だって奴らから、
一斉に叩かれても知らないよ。
弟をスマホで遊んでばかりと馬鹿にしておきながら、
拡散の威力を知らない馬鹿はどっちだよ。
もう一度聞くけど、本当に拡散してやろうか?
主さん可哀想って意見だけがつくわけじゃないのが拡散だよ?

No.4 19/02/04 20:45
ニュース速報0 

>> 3 叩かれるだろう事は知ってます。
弟はむしろ僕らの被害者だと思ってます。常に遊んでるわけではありません。
それに消せない事は今知りました。取り返しつきません。
虐待を受けていた=可哀想と思われたいとも思ってません。
どのみち地獄です。受けられたとしても保護費切り下げなどでものすごく生活が苦しく生きられないかも知れない事等も知ってます。

• << 11 弟さんが被害者だと思っているならせめて弟さんだけでも家から自立させては?

No.5 19/02/04 20:55
匿名5 

なるほどね
働かない、でもし、しにたくない、答えはナマポってことね

ホームレスやってみたら?

No.6 19/02/04 21:03
シンシア ( 90代 ♀ VGyBSb )

27歳で職歴がないの?
それにビックリした。
親や兄弟の批判する時間があるなら家を出て働けば?
高校中退だって働けるでしょ?
寮付きの仕事とか探せばあると思うよ。

No.7 19/02/04 22:53
匿名7 

長すぎ 文章下手すぎで 最初しか読んでないけど 何の為に拡散したいの?

• << 10 まさにそう。 この主の文章では翻訳が要るレベルかも。 俺は面倒だし全部解読できたわけではないが、何か気の毒な話だとは思う。 しかしこういう文章や話し方を理解せねばならない役所の人も大変ですなぁ~ 素直な感想ね。

No.8 19/02/04 23:27
汚れキャラ8 

両親、姉は働いていた。
主と弟は20過ぎて無職ということであってる?

まず家族云々ではなく、自分は何もしなかった訳?私の友達に軽い知的障害者はいるよ。文字が下手だったり上手くコミュニケーションがとれない。そんな感じだけど国から月々お金を貰っているらしい。
もし主が障害者だったら役所などで申請し、通ればお金が貰える。

もしそうでないなら、軽い障害を持つ人達が働く場所に行けば収入は入るよ。そこは職歴なんか関係ないはず。引きこもってネットしてるならそのくらいは出来るよね。

No.9 19/02/05 02:41
誠 ( 40代 ♂ TtdBSb )

おつらい状況を生き抜いてこられて、尊敬の気持ちです。

ただ、自殺だけはダメだと思います。

貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。

2019 02 05

No.10 19/05/26 01:15
汚れキャラ10 ( ♂ )

>> 7 長すぎ 文章下手すぎで 最初しか読んでないけど 何の為に拡散したいの? まさにそう。
この主の文章では翻訳が要るレベルかも。
俺は面倒だし全部解読できたわけではないが、何か気の毒な話だとは思う。
しかしこういう文章や話し方を理解せねばならない役所の人も大変ですなぁ~
素直な感想ね。

No.11 19/05/31 17:20
匿名11 

>> 4 叩かれるだろう事は知ってます。 弟はむしろ僕らの被害者だと思ってます。常に遊んでるわけではありません。 それに消せない事は今知りました。… 弟さんが被害者だと思っているならせめて弟さんだけでも家から自立させては?

No.12 19/06/03 14:13
匿名12 

拡散することでもない内容
てっきり殺人予告かと思った

No.13 19/06/05 22:30
名無し13 

言いたいことが沢山あるんだね。
ところどころわからないのだけど、要は自分は普通の家庭に育ってなかった家族もおかしいっていいたいの?
それを受け止められないから死んでしまいたいの?

主さんは精神的なものはあるのかな。
相続だの介護だの年金に異様に拘りがあるようにみえるんだよね。
お母さんとお姉さん、精神的なものがあろうとちゃんと働いてるじゃん。
主さんが沢山調べて気づけたなら、頑張ってみようよ。家族に精神疾患がいるから遺伝するわけじゃないよ。あなたはあなただよ。
もう成人したんだし。努力すれば働ける。弟さんに背中で示してあげればいい。
まずは家族より自分の人生立て直して。

あなたのような地獄を乗り越えた高校の恩師を知ってるよ。
片親育ちで母親は自分に興味を持ってくれなくて、遊んでばかりで会話なかったからその先生は中学生から働いてた。『あんた、今何年生で何組なの?』と言われたこともあったんだって。お金がないしすごく苦しんだ子供時代だけど国立大学に入った。人への愛情がわからなかったからたくさんバイトしてボランティアもしていろんな経験から学んだんだって。
子ども時代から抜け出すのはそりゃ大変だよ。恨み辛みはたくさんあるよ。
でも自分の人生生きなくちゃ。
その恨みは大きくなって川崎みたいな事件になるよ。いとこに怒りを向けられず昔のいとこの小学生時代をころした。

とにかくここに吐き出せてよかったと思う。
職安いったり、家族とたくさん話したり、ボランティアしたりいろんな経験して。
いくつからでも絶対遅くない。そして人は恨んではいけない。許すこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧