注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

夢が叶わなかったと嘆く人は努力不足では?

レス183 HIT数 9021 あ+ あ-

名無し
19/02/17 11:16(更新日時)

何のかは書きませんが、私はとある分野で必死に努力した末にプロになりました。はっきり言って私は俗に言う「天才」とやらでは無かったです。いつも周囲の人の『センス』が羨ましかったです。私が努力してやっとできるようになったことをいとも簡単にしてしまうライバルが羨ましかったです。悔しかったです。周囲に諦めたほうが良いと言われたこともありましたが、好きだったんですよね。その分野が。好きで好きで仕方なかったので努力しましたよ。睡眠時間を削って、遊ぶ時間を削って、誰よりも努力しました。私には努力しか無かったからです。そしてようやく私はプロになりました。
センスの塊だと思ってたライバルは普通の努力しかしませんでした。だからプロになれませんでした。私は天才ではありませんが、努力する才能だけはあったんでしょうね。努力は才能に勝つんだと私はその時思いましたね。
さて、本題に入りますが、先日親戚がとある分野でプロになれませんでした。もちろんチャンスは今年だけではありません。しかし当人がプロになるのは無理だろうなと思っています。何故ならプロになった誰もがやってる「必死の努力」をしてないからです。負けても劣ってても悔しくないんでしょうね。楽することばかり考えてるんでしょうね。だからその程度の努力しかしないんですよ。本当に悔しいなら、本当に勝ちたいなら死ぬ気で努力するんですよ。この投稿を見ている貴方、何か好きなことはありましたか?それに対して努力しましたか?血反吐が出るくらい努力しましたか?夢を叶える人に共通するのは「努力」ですよ。それが出来ないなら平凡な人生を歩めば良いと思います。私は努力もしないくせに泣き言を言う人間が大嫌いです。きっとこれからもそれは変わらないでしょうね。

タグ

No.2790576 19/02/03 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/02/05 15:31
名無し51 ( ♀ )

あなたがおっしゃることは、その道のプロになるには当たり前のことです。

わざわざここで、そのようなメッセージのような書き方、誰か特定に向けた言い方にも感じてしまいますね。

  • << 57 私が言いたいことは「私は努力したからプロになった」ではないですよ。「大して努力もしてない人間には嘆く資格がない」これですよ。

No.52 19/02/05 15:33
旅人52 

そりゃ努力は重要だろう。それには同意する。
しかし努力ではどうにもならないものもある。

例えば大相撲の力士になりたくても、規定の身長体重がなければ駄目だし、身体を作るための食事に耐えられずに諦める人も多い。
逆に競馬や競艇の選手は、規定の身長体重をオーバーすれば養成学校にすら入れない。
他のプロスポーツ選手だって、どんなに努力しても一定以上の能力になれなかったり、過酷な練習で怪我をして諦める人も多い。
スポーツだけでなく、囲碁や将棋のプロも進学を諦め、時間も生活もすべてをその競技に捧げても年齢制限に引っかかってプロを諦める人も少なくない。

努力が報われなかった人を努力が足りなかったと決めつけるのには賛同出来ない。

  • << 59 前のレスにも書きましたが、当然その立場にいる人間のみ対象です。 立場にいながらプロになれなかった人は単なる努力不足です。

No.53 19/02/05 16:52
旅人24 

>> 33 努力をしても叶えられない人は努力不足ですよ。そこそこの努力しかしなかったからの結果です。誰かが言ってましたが、才能と金なんて無くても良いんで… >努力をしても叶えられない人は努力不足ですよ

それも否定はしないですよ。

でもそれだけでもない。

何かにもよるけどお金は必要

いっきにプロになる訳ではないから

ジュニアから始めたとしても大会費や遠征費、ウェアに宿泊費にコーチ代

勝ち進めば大会も遠くになったり交通費だってかかる

ただではないよ。

小さい頃からスポンサーついたりそれなりの学校で補助が出たりするならまだしも


才能もないよりあった方が良いよ。


前レスにも書いたと思うけど、主さんの言ってる事を否定はしてない。

ただそれだけではない。


努力をしても駄目で自分の努力不足と思う人もいる
努力したけど駄目だったと思う人もいる


決めるのは本人


でもね私は努力をしても報われなかった人を見てる。


何時間も練習し休みもなく打ち込む子
海外に単身で行った子供もいるよ

精神的強さ、努力するということ充分あってもね
報われない事もあるよ

決めるのは本人だからその子達が
どう思ってるかはわからないけど
幾つも年下のその子達を私は尊敬してるよ



主さんは自分しか見えてないんだよ
世の中にはね色んな人がいるよ

だから努力の一言でも色んな思いがあるんだよ





No.54 19/02/05 17:14
名無し25 

》46
あ、そうですか。
プロになってみるのがあなたのゴールだったなら、なれなかった人を蔑んでいたらいいんじゃないですか。

No.55 19/02/05 17:15
名無し 

>> 47 随分視野が狭くて、大丈夫? 血反吐を吐くほどの努力ができたこと、そしてその努力が報われたことは大変お幸せだと思います。 でも、満足されて… 下げてませんよ。努力をしない人間は嘆く資格がないといってるだけです。これが貴方にとっては下げになるのですか?努力しても何ともならないケースがいくらでもあるとのことですが、例えばどんなことですか?まさかとは思いますが、両手両足の無い人間がサッカー選手になれるか?などということを言いたいわけではありませんよね?書くまでもなく、当然その舞台に立ってる人間だけが対象ですよ。

  • << 58 24さんと重なりますが。 スポーツ、芸術、その他。 才能、努力の他に莫大な資金力、周囲のバックアップが必要なことが多いのです。 血反吐を吐くほどの努力なんて、言うほどのことではない。 嘆く資格がない? 嘆いてもいいじゃないですか? 成功者の余裕無いのが違和感。 そして、プロになるなんて、新たなスタートでしかないと思います。 努力なんて、当たり前。

No.56 19/02/05 17:20
名無し 

>> 50 噛みついてるのはなんでかな? 努力できる環境というものを考えたことあるのかな。 環境っていろいろあるから、一つ一つ考えてみようね。 … 噛みついてる気はないのですが、私にとっての事実が貴方にとっては攻撃になるようですね。努力できない環境とは例えばどんな環境ですか?貧しいのであればバイトなりすれば良いと思いますよ。私は小さい頃からコツコツ貯めた貯金で必要なものを買い揃えていましたよ。両親が許してくれませんか?ならどうしてその両親と会話するなり、殴ってでも夢を叶えないのですか?その程度の気持ちならあきらめましょう。
今を本気で生きてると貴方の描く理想のプロはよくわかりましたが、人によりますよ。私以上に努力してないプロもいますよ。私以上に見下してるプロもいますよ。

  • << 64 人のこと見下してること自覚してるんだね あと、プロになったからって浮かれてるよね。だからこんなスレたてるんでしょ? 普通かどうかはわからないけど、プロになってもいつかは追いつかれる。 追いつかれないように、負けないように頑張るでしょ? 夢を叶えたからそれで終わり?主さんには、もっと上手くなろうとする努力はないんだね。
  • << 73 私自身のことではないのですよ。 私が想像したまで、です。  私自身は努力とは無縁なので笑) ただ、世の中には、あなた様が想像できない人生を歩んでる場合がありますよね。 努力以前に、 両親がいない方もいますよね。 多額の借金を、引き継いでしまった方もいますよね。 両親から虐待を受けて自信をなくしてしまう方もいますよね。 心が病んでしまう方もいますよね。 バイト必死にやっても貯めることも難しい方もいますよね。 病弱な方もいますよね。 少なくともあなたは、両親に「負けない辛抱強い心」を育ててもらった。 これは、努力する上で最も要になります。 あとは、体力。この体力も、あなたを育てたご両親が、健康な体を育ててくれた。 食事だって、栄養の中身を考えたはずですよ。⭕⭕は集中力が高まるからetc,, 健康な体と負けない心。 それは、当たり前のようだけど、これをもっている人は最近は少ないかもしれない。 だから、あなたの努力が、あなただけの努力ではないということを私は言いたかったのですよ。 私の、想像ですから。 かわいそうな方もたくさんいるんですよ。世の中には。

No.57 19/02/05 17:21
名無し 

>> 51 あなたがおっしゃることは、その道のプロになるには当たり前のことです。 わざわざここで、そのようなメッセージのような書き方、誰か特定に向けた… 私が言いたいことは「私は努力したからプロになった」ではないですよ。「大して努力もしてない人間には嘆く資格がない」これですよ。

No.58 19/02/05 17:24
匿名47 

>> 55 下げてませんよ。努力をしない人間は嘆く資格がないといってるだけです。これが貴方にとっては下げになるのですか?努力しても何ともならないケースが… 24さんと重なりますが。
スポーツ、芸術、その他。
才能、努力の他に莫大な資金力、周囲のバックアップが必要なことが多いのです。
血反吐を吐くほどの努力なんて、言うほどのことではない。
嘆く資格がない?
嘆いてもいいじゃないですか?
成功者の余裕無いのが違和感。
そして、プロになるなんて、新たなスタートでしかないと思います。
努力なんて、当たり前。

  • << 60 愚かにも分不相応な夢を見た罰かもしれませんね。貧乏人が「将来金持ちになりたいなあ」などと思って努力しても極々一部しかなれないのと同じ。人にはもってうまれた運命というものがあります。資金がない?諦めましょう。運命だったんですよ。 そちらは良くても私は良くありません。不愉快なんですよ。努力もしてないのに流す涙や嘆き、不愉快です。ライバルにもいましたよ。普通の努力しかしてなのに上手くいかなくて嘆いていた人が。私は勝ったと思いましたね。

No.59 19/02/05 17:31
名無し 

>> 52 そりゃ努力は重要だろう。それには同意する。 しかし努力ではどうにもならないものもある。 例えば大相撲の力士になりたくても、規定の身長… 前のレスにも書きましたが、当然その立場にいる人間のみ対象です。
立場にいながらプロになれなかった人は単なる努力不足です。

  • << 61 努力不足? 努力の結果怪我した人も努力不足? 将棋の奨励会員は全員凄い努力をしてる。遊んでる暇なんてないし、毎日対局したり棋譜研究したり、移動中すら詰将棋を解いたりもしてる。ただ狭き門だから、どうしてもプロになれない者も存在する。 これを努力不足と決めつけるのはやめてもらいたいね。

No.60 19/02/05 17:41
名無し 

>> 58 24さんと重なりますが。 スポーツ、芸術、その他。 才能、努力の他に莫大な資金力、周囲のバックアップが必要なことが多いのです。 血反吐… 愚かにも分不相応な夢を見た罰かもしれませんね。貧乏人が「将来金持ちになりたいなあ」などと思って努力しても極々一部しかなれないのと同じ。人にはもってうまれた運命というものがあります。資金がない?諦めましょう。運命だったんですよ。
そちらは良くても私は良くありません。不愉快なんですよ。努力もしてないのに流す涙や嘆き、不愉快です。ライバルにもいましたよ。普通の努力しかしてなのに上手くいかなくて嘆いていた人が。私は勝ったと思いましたね。

  • << 72 勘違いされてるようですが。 私自身は努力してプロになりました。 病気(癌)で今は主婦です。 自分が結果を出せたならそれでいいじゃないですか? 他人には他人にしか分からない事情もあるかもしれない。 粘って夢を叶えるのも立派ですが、涙ながらに見切りをつけて現実的生活を送ることが悪いとは思えません。

No.61 19/02/05 18:21
旅人52 

>> 59 前のレスにも書きましたが、当然その立場にいる人間のみ対象です。 立場にいながらプロになれなかった人は単なる努力不足です。 努力不足?
努力の結果怪我した人も努力不足? 将棋の奨励会員は全員凄い努力をしてる。遊んでる暇なんてないし、毎日対局したり棋譜研究したり、移動中すら詰将棋を解いたりもしてる。ただ狭き門だから、どうしてもプロになれない者も存在する。
これを努力不足と決めつけるのはやめてもらいたいね。

  • << 81 ではプロになった人となれない人の差はなんですか?才能だとでも言いたいのですか?怠け者は「才能」「天才」が好きですね。血のにじむような努力を「天才」などという言葉で片づけるなボンクラ。と私は言いたいですね。

No.62 19/02/05 18:28
匿名17 

>> 38 スレの趣旨をご理解いただければ幸いです。 レス17で、スレ趣旨のレスしてまーす。

No.63 19/02/05 18:50
サニー「天魔覆滅」 ( 40代 ♂ u6sYRb )

主さんの仰ること一理あります。

しかし他人のことを努力不足と一律に否定するのはほんの少し違うように思います。

私もある事柄でプロになれたけど、その他のことは何をやらせてもダメでした。

お昼休み返上でやりましたが、職場の人が待ってくれなくて【努力は認めるけど、成果出してないやん】と言われて誰にでも出来るような仕事を首になることが1回2回ではなかった。

あとで判明したんですが私は発達障害でした。

幸い自分に適した仕事に恵まれましたが、それは自分だけの努力ではなく、それをサポートしてくれる周りの方々の助けもあったと思っています。

因みにそのプロになれた仕事以外は何をやってもいまだにダメです。

勿論成功しない人は努力不足と仰るお気持ちは解るし、そういう場合は多々あります。

しかしそれだけが全てではないんです。

人は皆さんそれぞれ違うのだから。

  • << 82 病気や障害の方は仕方ないと思いますよ。プロになれて良かったですね。おめでとうございます。良いんじゃないですか?何か一つでも出来ることがあるのなら。

No.64 19/02/05 18:54
匿名28 

>> 56 噛みついてる気はないのですが、私にとっての事実が貴方にとっては攻撃になるようですね。努力できない環境とは例えばどんな環境ですか?貧しいのであ… 人のこと見下してること自覚してるんだね
あと、プロになったからって浮かれてるよね。だからこんなスレたてるんでしょ?
普通かどうかはわからないけど、プロになってもいつかは追いつかれる。
追いつかれないように、負けないように頑張るでしょ?
夢を叶えたからそれで終わり?主さんには、もっと上手くなろうとする努力はないんだね。

  • << 83 プロといってもピンキリですからね。センス+努力には敵いません。でも私は世界一を目指してるわけではないのでね。勝手にやってればいいと思いますよ。負けないように頑張りませんよ私は。プロに一秒でも長く居座れるようには頑張ってますけどね。そもそも私は小さい頃からろくに遊んできませんでしたので。そろそろ休ませてください。

No.65 19/02/05 19:14
名無し65 

主さんは自らを凡人と自覚しているようですね。
そうです、世の中には天才よりも凡人のほうが遥かに多いのは紛れもない事実だと思いますよ。

そのなかで『血へどの出るような努力』でプロになれたのだから立派ではないですか?

ところで、才能も、とくに資金もかからずに『血へどの出るような努力』のみでなれるプロフェッショナルとは何ですか?
プロフェッショナルの語源には『公言する』という意味があったと記憶していますが、堂々と言えないようなプロとは、どのようなものですか?
プロと言うからにはその道で生計をたてているんですよね?

本題に戻りますが、真のその道で成功しているプロフェッショナルという人達は、プロに成れなかった人々に対して努力が足りない、血へどの出るような努力をしてないからだなんて決して言わないものだと思いますよ。
また、巷で言われる『天才』は、ほかの分野でも超一流に成りうるポテンシャルを秘めているので、いちいち勝った負けたなど下らないことは考えないと思いますよ。

主さんの「努力にまさる天才なし」と言いたいのはわかりますがね。

  • << 84 努力だけで何とかなるプロですか?さぁ、私にはわかりませんね。あるんですか? ネットで自分の情報を晒すのは間抜けのやることだと思いますよ。私は絶対に晒しませんね。現実であれば、聞かれたら答えてますよ。 貴方の考える想像のプロはよくわかりました。私もアマチュア時代、幻想を抱いてましたから。現実は甘くありませんよ。

No.66 19/02/05 19:24
匿名66 

そもそも努力だけでは夢は叶わない

努力や才能、運や環境など全て合致したときに叶うものだよ

夢とは努力だけで叶うほど安っぽいものではない

そこを考えてみると主の夢が叶ったのはたまたまなんだから、夢が叶わなかった人に対して努力不足だとかそんな事言っちゃいかんよ

夢が叶ったのならそれでいいじゃないか。夢が叶わなかった他の人を非難する必要がどこにあるんだ?
主は性格悪いよ

  • << 85 運などという言葉で人の努力を否定するのはやめてくれませんか?「夢とは努力だけで叶うほど安っぽいものではない」と言ったと思ったら「主の夢が叶ったのはたまたま」?せめて文章内で辻褄があうようにしてくれませんか。別に夢が叶わなくても良いですよ。大して努力してない人間に泣く資格はないですけどね。

No.67 19/02/05 20:16
名無し67 

スレ主さんは誰かに褒めてもらいたくて投稿してるの?

No.68 19/02/05 20:28
名無し67 

主さんに教えてやるよ。プロフェッショナルとはケイスケホンダ。

No.69 19/02/05 20:31
名無し67 

自称プロより仕事が何より好きで誇りを持っている人と仕事がしたい。

No.70 19/02/05 20:42
通行人70 


頑張って持論を述べておられますが、主さんの全てのレスに共感0です。

主さんの考えはなかなか共感が得られにくいようですね。

No.71 19/02/05 22:38
名無し71 ( 30代 ♀ )

主、何様?

天狗になってんじゃねーって!!
いつか罰当たるよん(笑)

あなたみたいな性格の悪い人、内心では軽蔑してますよ。
人望0決定♪

No.72 19/02/05 23:03
匿名47 

>> 60 愚かにも分不相応な夢を見た罰かもしれませんね。貧乏人が「将来金持ちになりたいなあ」などと思って努力しても極々一部しかなれないのと同じ。人には… 勘違いされてるようですが。
私自身は努力してプロになりました。
病気(癌)で今は主婦です。
自分が結果を出せたならそれでいいじゃないですか?
他人には他人にしか分からない事情もあるかもしれない。
粘って夢を叶えるのも立派ですが、涙ながらに見切りをつけて現実的生活を送ることが悪いとは思えません。

No.73 19/02/05 23:09
名無し29 

>> 56 噛みついてる気はないのですが、私にとっての事実が貴方にとっては攻撃になるようですね。努力できない環境とは例えばどんな環境ですか?貧しいのであ… 私自身のことではないのですよ。
私が想像したまで、です。 
私自身は努力とは無縁なので笑)

ただ、世の中には、あなた様が想像できない人生を歩んでる場合がありますよね。

努力以前に、
両親がいない方もいますよね。
多額の借金を、引き継いでしまった方もいますよね。
両親から虐待を受けて自信をなくしてしまう方もいますよね。
心が病んでしまう方もいますよね。
バイト必死にやっても貯めることも難しい方もいますよね。
病弱な方もいますよね。

少なくともあなたは、両親に「負けない辛抱強い心」を育ててもらった。
これは、努力する上で最も要になります。
あとは、体力。この体力も、あなたを育てたご両親が、健康な体を育ててくれた。
食事だって、栄養の中身を考えたはずですよ。⭕⭕は集中力が高まるからetc,,

健康な体と負けない心。

それは、当たり前のようだけど、これをもっている人は最近は少ないかもしれない。

だから、あなたの努力が、あなただけの努力ではないということを私は言いたかったのですよ。

私の、想像ですから。
かわいそうな方もたくさんいるんですよ。世の中には。

No.74 19/02/05 23:31
まぁみ ( bva7Sb )

プロになるより、プロで居続けることが大変なんですよ。

あと努力ではどうにもならない世界ってあります。
プロになれなかった=努力不足
ではありませんよ。
特に芸術分野はそうですよ。才能のアドバンテージがかなりある。
勉強すりゃなんとかなる分野ではありませんから。

ただあいつは天才だから…と合理化してる人は努力不足だと思います。
本当に努力している人は合理化なんかする暇ないですから。ただ直向きに、その道を極めるのみです。

No.75 19/02/05 23:44
名無し75 

努力は必ず裏切ります。

パチスロを見て下さい。諦めてれば良かった人や他人任せで怒るけどお金がなく泣き、怒り…そして病気と判断される。

他にもスポーツや職場や学校も諦めた奴がもっとも楽に暮らしています。

努力とは自分の為に使い他人に影響する物は絶対に酷い目に合う!これが現実って奴だ!

No.76 19/02/06 00:56
timo13 ( VX0BSb )

>> 45 何故より上手にならないといけないのですか?その理由は何ですか?私の夢はプロになることでした。その夢が叶えられたので問題ありません。もっと上手… お返事ありがとう。沢山のレスに返レスされてますが今後私には結構です。
何故ならば、主さんは皆さんの同じ様なレスに同じ様な返事を何回も何回もされてますから。それこそプロ(本物)であれば集中すれば一回言われたら(把握)出来ますので。
さて、ご質問の件です。
主さんと私はプロの定義(解釈、生き様)が違い過ぎます。故に主さんは私が答を書いたとしても理解出来ません。主さんご自身が変わろうとしない限り、他者を持ち出してきて比較を続けている限り、不可能です。
先の私レスは主さんスレ文に寄せて(真似て)書かせて頂いたレスです。「~大嫌いです」と書かれて、いや貴方のそのプロとしての姿勢の方が私は大嫌いですよ。と我ながら幼稚なレスです(笑)ごめんなさいね。
主さんは怪我や病気によりプロを断念せざるを得ない方々は対象外との事。
では、私は例外です。ドクターストップは幾度も言い渡されましたし、再起不能とも言われました。勿論、実際に血を流しながら稽古してた時期も少なくないです。人様からは「努力家」「不死鳥」と言って頂く事は多いですが、私自身は一度も自分が努力していると思った事は無いです。寧ろ、まだまだ!まだ足りない!まだ出来る!と常に極める事(探究)しか考えてませんでした。(今も)
プロとはキリの無い世界に身を置く者です。そしてその世界(分野)に責任を負う者です。
無論、プロといえど自称プロや、主さんが書かれてる方々が居るのも事実です。私の居る分野に限らず上手い新人はいくらでも出てきますから、現状維持程度の努力の主さんが干されるのは時間の問題かと。見ず知らずの御仁に失礼ではありますが、そう書けるのは少なくとも私の分野ではそうだからです。悪しからず。
私は私の居る分野が好きで好きで仕方無いです。三歳から始めて四十年以上ずっと大好きなままです。世間様にプロ、本物と言われるようになっても私自身はプロとは言いませんでした。いえ厳密には言えませんでした。世界の超一流の方とご一緒させて頂くと判ります。如何に自分が劣っているのかを嫌という程思い知らされると同時に超一流の方と同じ時代を生かされている事に感謝しかないです。超一流の方とご一緒させて頂ける歓喜と間近で超一流の方のパフォーマンスを観た時の衝撃と感動を体感したら、とてもじゃないけど私はプロです。なんて恥ずかしくて口が裂けても言いたくないです。


No.77 19/02/06 01:08
匿名77 

私も努力してプロになれちゃいました
😆🎵

学生時代から努力してきた
3人グループで立ち上げて、2年半。
安定した収入を得ています。

3人いると、様々なジャンルが取り組め、
沢山の依頼が来ますが臨機応変に対処でき、
全部の仕事が今まで上手くいっています‼

時間もあり、研究に費やせます。
毎週打ち上げしたり、
念願の夢が叶えられて 今すごっく楽しいです🎶

次々にやりたいことや、未来のビジョンが定まっていて、どんどん取り組めて行きます。
生涯やり通したいので
足元救われないよう頑張ります‼😆

No.78 19/02/06 01:09
名無し78 

好きな事に努力するのは当たり前
その努力を人に晒す物ではないと思います。
人間は平等。
努力してもなれない事は時になる。
しかしその努力は無駄ではない人生を送るのは本人次第。

人間見極めも大切かと。

No.79 19/02/06 05:41
匿名79 ( ♀ )

自分が自分に対して持っていればいい価値観ですよね。
他人にまで思ったりするのは性格悪いな。

理由は皆さんと一緒。

でも、別にいいんじゃないですか?
だからといってどうするも取り繕うだけになるし。
どうにもならないものってありますからね。
それが主さんなのだから、仕方ないですよ。

No.80 19/02/06 08:37
匿名80 

プロになれても一流にはなれない。

No.81 19/02/06 13:05
名無し 

>> 61 努力不足? 努力の結果怪我した人も努力不足? 将棋の奨励会員は全員凄い努力をしてる。遊んでる暇なんてないし、毎日対局したり棋譜研究したり、… ではプロになった人となれない人の差はなんですか?才能だとでも言いたいのですか?怠け者は「才能」「天才」が好きですね。血のにじむような努力を「天才」などという言葉で片づけるなボンクラ。と私は言いたいですね。

  • << 88 違いは才能と運だな。 例えばサッカー選手を目指していた某俳優は練習のしすぎで疲労骨折をし、骨の1部が無くなって諦めざるをえなかった。他の人なら耐えられる練習も、この人には耐えられなかった。逆に聞くが、この人はどうすればよかった? 自分の骨がどの程度の運動に耐えられるかは、それこそ才能でしかない。どんなに他人以上の努力をしてもこればかりはどうしようもないだろう。 将棋だってそうだ。 ●●●○○○○○○●●の人と ○○○●●○○○●○○の人を比べた場合、上の人は勝ち星は少ないが昇級出来、下の人は勝ち星が多くても昇級出来ないのが現状。同レベル同士の戦いで勝ち続けることが不可能な以上、これは組み合わせによる運になる。こんなものは努力ではどうにもならない。この人はどうすればいい? 勝つための努力をしない奨励会員なんて1人もいない。 主は結局結果のみを見て他人を見下す人間なんだろうね。でなければ盆暗なんて口が裂けても言えない。

No.82 19/02/06 13:07
名無し 

>> 63 主さんの仰ること一理あります。 しかし他人のことを努力不足と一律に否定するのはほんの少し違うように思います。 私もある事柄でプロ… 病気や障害の方は仕方ないと思いますよ。プロになれて良かったですね。おめでとうございます。良いんじゃないですか?何か一つでも出来ることがあるのなら。

No.83 19/02/06 13:11
名無し 

>> 64 人のこと見下してること自覚してるんだね あと、プロになったからって浮かれてるよね。だからこんなスレたてるんでしょ? 普通かどうかはわから… プロといってもピンキリですからね。センス+努力には敵いません。でも私は世界一を目指してるわけではないのでね。勝手にやってればいいと思いますよ。負けないように頑張りませんよ私は。プロに一秒でも長く居座れるようには頑張ってますけどね。そもそも私は小さい頃からろくに遊んできませんでしたので。そろそろ休ませてください。

No.84 19/02/06 13:15
名無し 

>> 65 主さんは自らを凡人と自覚しているようですね。 そうです、世の中には天才よりも凡人のほうが遥かに多いのは紛れもない事実だと思いますよ。 … 努力だけで何とかなるプロですか?さぁ、私にはわかりませんね。あるんですか?
ネットで自分の情報を晒すのは間抜けのやることだと思いますよ。私は絶対に晒しませんね。現実であれば、聞かれたら答えてますよ。

貴方の考える想像のプロはよくわかりました。私もアマチュア時代、幻想を抱いてましたから。現実は甘くありませんよ。

  • << 91 ご自分で、必要なもの努力であって才能と金は必要ないと書いているじゃないですか(特に金は)と いずれにしても、何のプロだかわからないけれどたいしたものでは無いことがわかりましたよ 司法試験にでも合格したのかな?と一瞬おもったけれど違うようですしね 一線で活躍しているプロという人達は、先ずは素質、才能がありその上でさらに並々ならぬ努力をしているんだと思いますよ 一流のプロなら有名になることはスポンサーもつくし、宣伝にもなるから喜ばしい事だと思うけれど主はどうも違うようですね 人生で成功するためには確かに努力は必要だとは思いますが、それだけでは決してないですよ 才能素質は勿論、サポートしてくれる人達、さらにはお金、運も必要になると思いますよ 逆に言えば、主程度の意識レベルで自分は『プロ』だなんてよく書けますね? 一流の人ほど、謙虚であるものです 私への返しももう不要 せいぜい頑張ってね~
  • << 92 ネット情報は必須におもってましたが …… 肩書き 経験 大事にしてます❗ 情報源がなければ寧ろ安心して頼れないじゃないですか? 会社など 住所も必用。 依頼側からしたら情報源が必須。 匿名または、ペンネーム作家 でのお仕事かな。 経験は、レベルの質はチェックされる なんでも良いけれども こうだから、こうって定められないけどな。 定められないんだから 主さんは、主さん。だと思いました。

No.85 19/02/06 13:32
名無し 

>> 66 そもそも努力だけでは夢は叶わない 努力や才能、運や環境など全て合致したときに叶うものだよ 夢とは努力だけで叶うほど安っぽいもので… 運などという言葉で人の努力を否定するのはやめてくれませんか?「夢とは努力だけで叶うほど安っぽいものではない」と言ったと思ったら「主の夢が叶ったのはたまたま」?せめて文章内で辻褄があうようにしてくれませんか。別に夢が叶わなくても良いですよ。大して努力してない人間に泣く資格はないですけどね。

No.86 19/02/06 14:22
匿名47 

燃え尽き症候群かな?
お大事に。

No.87 19/02/06 14:22
名無し51 ( ♀ )

この主さんがもし、それなりに著名な方ならちょっとと思ってしまいます。

ちょっとこの話し方で、思い当たる方が…

もちろん言わないでしょうけどね。

どちらにしろ、まだお若いと思いますので、謙虚な姿勢で頑張ってくださいね。

No.88 19/02/06 14:22
旅人52 

>> 81 ではプロになった人となれない人の差はなんですか?才能だとでも言いたいのですか?怠け者は「才能」「天才」が好きですね。血のにじむような努力を「… 違いは才能と運だな。
例えばサッカー選手を目指していた某俳優は練習のしすぎで疲労骨折をし、骨の1部が無くなって諦めざるをえなかった。他の人なら耐えられる練習も、この人には耐えられなかった。逆に聞くが、この人はどうすればよかった? 自分の骨がどの程度の運動に耐えられるかは、それこそ才能でしかない。どんなに他人以上の努力をしてもこればかりはどうしようもないだろう。

将棋だってそうだ。
●●●○○○○○○●●の人と
○○○●●○○○●○○の人を比べた場合、上の人は勝ち星は少ないが昇級出来、下の人は勝ち星が多くても昇級出来ないのが現状。同レベル同士の戦いで勝ち続けることが不可能な以上、これは組み合わせによる運になる。こんなものは努力ではどうにもならない。この人はどうすればいい? 勝つための努力をしない奨励会員なんて1人もいない。

主は結局結果のみを見て他人を見下す人間なんだろうね。でなければ盆暗なんて口が裂けても言えない。

No.90 19/02/06 15:28
名無し90 

>> 9 死ぬほど努力すればなれるんじゃないですか? 本当かな?
安易に返事して大丈夫?

じゃあアイドルになりたいけど努力したらなれる?

事務所の力やいろんなことが絡み アイドルに簡単になれたり努力しても慣れなかったり。
努力してる人を否定してるのかな?

主さんは成功できる力で残れる分野にいるなら続くかもしれないけど いろんな事が絡む事もあるし どんなに努力しても叶わない事もある

主さんの頑張りは凄いと思うけど、否定するのはどうなんだろうね。

No.91 19/02/06 16:52
名無し65 

>> 84 努力だけで何とかなるプロですか?さぁ、私にはわかりませんね。あるんですか? ネットで自分の情報を晒すのは間抜けのやることだと思いますよ。私… ご自分で、必要なもの努力であって才能と金は必要ないと書いているじゃないですか(特に金は)と

いずれにしても、何のプロだかわからないけれどたいしたものでは無いことがわかりましたよ

司法試験にでも合格したのかな?と一瞬おもったけれど違うようですしね
一線で活躍しているプロという人達は、先ずは素質、才能がありその上でさらに並々ならぬ努力をしているんだと思いますよ

一流のプロなら有名になることはスポンサーもつくし、宣伝にもなるから喜ばしい事だと思うけれど主はどうも違うようですね

人生で成功するためには確かに努力は必要だとは思いますが、それだけでは決してないですよ

才能素質は勿論、サポートしてくれる人達、さらにはお金、運も必要になると思いますよ

逆に言えば、主程度の意識レベルで自分は『プロ』だなんてよく書けますね?

一流の人ほど、謙虚であるものです
私への返しももう不要
せいぜい頑張ってね~

No.92 19/02/06 18:50
匿名77 

>> 84 努力だけで何とかなるプロですか?さぁ、私にはわかりませんね。あるんですか? ネットで自分の情報を晒すのは間抜けのやることだと思いますよ。私… ネット情報は必須におもってましたが
……
肩書き 経験 大事にしてます❗
情報源がなければ寧ろ安心して頼れないじゃないですか? 会社など 住所も必用。

依頼側からしたら情報源が必須。


匿名または、ペンネーム作家
でのお仕事かな。
経験は、レベルの質はチェックされる

なんでも良いけれども
こうだから、こうって定められないけどな。
定められないんだから
主さんは、主さん。だと思いました。

No.93 19/02/06 20:33
匿名93 

何のお仕事のプロかは存じませんがこんなところで他者の悪口を書く時点で品性が下劣で人間性を疑う。

人間性を疑う人間は信用もできないため、例え仕事ができてもそんな奴には何も依頼したくない。

というのが個人的感想。

まあ生き方考え方は人それぞれですからね。仕事を極めることができたならよかったじゃないですか。

頑張ってください。

No.94 19/02/06 22:04
名無し78 

どんなプロかも言えない主にプロを名乗る資格はない。
言えないプロなら投稿しない事。
努力すれば皆がプロになれるなら、またその主のプロに価値があるなら。

1人でお祝いすれば良い、投稿した内容みてプロでもレベル低いと感じました。
自慢する事でもない、世に出れるプロなら、世間がお祝いしてくれますよ。笑

前にも書きましたが、やりたい仕事で努力するのは当たり前。
なんか自分の値打ちを下げていると感じるのは私だけでしょうか?

No.95 19/02/06 22:16
名無し95 

まあ恥ずかしい人…

No.96 19/02/07 00:28
遊び人7 

気の毒でならない
他人の意見には一切耳を
傾けず同じ辺レスの繰り
返しには飽きた
他人の努力に対する査定
なんかやっても意味がな
いしネットで自分自身を
誉め称えるのは現実社会
て誰からも評価されない
憐れな人なのが手に取る
様に解る
失敗した人と比較して優
越感に浸ってないで人格
を磨くべきだな。

No.97 19/02/07 01:00
旅人97 ( ♂ )

また出たか、久しぶりだな。
では端的に訊くが、ヒトラーが世界大戦に勝てなかったのも、ユダヤ人を全部殲滅できないで終わったのも、努力が足りなかったからか?
彼の夢は欧州&ロシア征服と、ユダヤ人撲滅だったのだが…

またはトランプが未だにメキシコとの国境に壁完成できていないのも、彼の努力が足りないからか?(笑)

No.98 19/02/07 13:19
匿名98 

すいません。

話は理解出来るし、同感出来ますが。

あなた自身の事は嘘だと思います。
話に具体性がないから。
何のプロかくらい言えないとね。

No.99 19/02/07 13:23
匿名99 

努力も勿論必要なんだろうけど、多分努力だけじゃダメなんじゃないかなと昔から思っています。私は別に何かのために努力をしてプロになったわけではないけど・・・・。
成功してる人は努力をしていると思う。
でも努力だけじゃなくて「運」「環境」「生まれ持った能力」とかそういう色んな物がどこかで欠けてたらダメなんだろうと思う。
どんなに努力しても「弱視」じゃ慣れない職業があるみたいに、血反吐を吐く努力をしたところで改善することも、そもそもスタートラインに立つ事も出来ないことがあるって時点で、努力をすることで夢を叶えられた人は恵まれているんだと思う。
主さんが凄い努力の末にプロになったのは素晴らしいことだと思うし、尊敬する。
けど、「出来なかった貴方は努力が足りなかったんだ」っていうのは何となく考えが足りない気がしてならない、というのが正直な感想かな。

  • << 101 99さんと全くの同感です。主さん、努力だけでなれるのならば、誰も苦労はしませんよ。                                

No.100 19/02/07 13:26
名無し100 

最近知らないけど

先生って職
特に昔はあこがれる人多かったけど

校長が親でも
先生になれなかった人
2人見た

先生なるのは
コネ必要って言われてたのに
それでも…
なんだな


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧