注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼の家庭事情

レス7 HIT数 436 あ+ あ-

名無し
19/02/03 18:02(更新日時)

彼氏には弟がいるのですが、彼の家庭はご両親が再婚の家庭だそうで、彼はお母様の連れ子でお父様とは血が繋がっていなく、弟は今のお父様とお母様の2人の子供だそうです。私は、彼のこの家庭内事情を彼自身ではなく、他の方から噂で聞きました。彼とは付き合ってかなり経つのに今までこのようなことは一言も聞いてないので、なんで言ってくれなかったんだろう…と思うところもあるのですが、正直、言うほどのことでもないのかどうなのかよくわかりません。ご両親が再婚されたのは彼が小学生の時のようなので、今のお父様とは本当の親子のような関係なのだと思います。そもそも本人から何も聞けていないので噂が本当なのかもよくわからない所なのですが…彼に確認してもいい事なのかどうが迷っています。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2790026 19/02/03 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 02:01
名無し1 

彼から話してくれる時がきたら話しを聞いて余計な事は言わないほうがいいのかなと思います。

No.2 19/02/03 02:30
匿名2 

彼の家庭の事情だからな。
あくまで、噂なんでしょう?
彼が話したいとか言わなければいけないと思えば、話してくれますよ。きっと。
無理やり聞き出そうとかしないで、彼から話してくれるのを待ったほうが良いかと思います。

彼に確認して、噂と異なる場合が万が一あった場合、彼は一体どう思うのでしょう?
それと、彼の家庭の事情がもし噂通りであっても、彼自身は家庭の事情とは別にありのままの彼を受け入れてほしい……なんて思うんじゃないでしょうか。
私なら、そのようにお考えになるでしょう。

No.3 19/02/03 08:08
通行人3 ( ♀ )

彼が話す必要があると思ったら話してくれますよ。
それまでは、相手のテリトリーに土足で踏み込むような真似はしないことですね。
相手家族に会わせてもらう時とかプロポーズされたとかでも無いなら、そっとしておきましょう。

No.4 19/02/03 08:26
負け犬4 ( ♂ )

もちろん彼本人にとっては重要なことだけど、他人にあまり影響を与えないよね。

例えば母子家庭ならご挨拶に行った時に父親の話題に触れるべきじゃないし、付き合っているなら教えてほしい。

だけど、今回のケースは何ら支障がでないよね。あるとしたら相続とかかな。だいぶ先の話だけどね。

No.5 19/02/03 09:37
匿名5 

聞きません。
彼から話してくれるまでは一切聞きません。
 
付き合っていても、そこはズカズカ踏み込んではいけないラインではないですか?

彼のご両親が毒親だとかいうのならまだしも、彼が連れ子だってことであなたと彼が付き合うのになんの支障もないですよね!?

No.6 19/02/03 09:42
匿名6 

知ってなきゃ不都合が出るような情報でもないし、私なら聞かなかったこととして忘れちゃう。
本人から知らされた時で充分だし。

No.7 19/02/03 18:02
匿名7 

皆様、レスありがとうございます。スレ主です。
皆様のお言葉通り、彼には聞かないでおこうと決めました。彼以外の方から噂で聞いてしまったので、あまりいい気にはなれないというか、気になってしまいました。でも噂通りであろうとなかろうと、私の彼に対する気持ちや付き合っていくことになにか影響するものでは全くないので、今のところは噂のことは忘れておこうかなと。
もし噂が本当で彼が話す必要があると思ったら、どのようなタイミングかは分かりませんが、教えてくれるのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧