メールの署名、事務局は入れる?

レス3 HIT数 887 あ+ あ-


2019/01/29 10:36(更新日時)

会社のメールの署名についてなのですが、会社名部署名の他に受け持っている事務局の名称を入れるのって普通ですか?

○○株式会社 ○○部
○○事務局 ◇◇事務局
□下 △△子

みたいな感じで。。

個人的には事務局はいらないんじゃないかなぁと思うのですが、一般的なものなのでしょうか?

ちなみに、派遣で事務局の主査は他にいます。

No.2787074 (スレ作成日時)

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No.1

自分の会社にも取引先にも事務局なんて部署(組織)は無かったからよく分からんが、迷うくらいなら付けときゃいいんじゃないかな。 (^^;)

No.2

くどい。
そこまで書かれると、受け取った人はどこまで宛名として付け加えればいいのか悩む。
自分が所属してる部署まででいいと思います。

No.3

会社の規模、内容、社内での仕事の振り分けかたにも依るのでは。
私も事務局って使ったことないけど、○○部△△課で足りる人もいれば、○○部△△課□□係までなきゃいけない人もいる。
更に言えば、総務部管理課人事係採用担当までつける必要があるかもしれない。

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