注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

母が嫌で嫌で

レス9 HIT数 693 あ+ あ-

匿名
19/01/29 00:29(更新日時)

ちょっと苦しくなったので呟かせて下さい。

母親が嫌で仕方ないです。
「おはよ」とか「おかえり」と声をかけられるのも嫌です。

母は小さい頃から過干渉で私の一挙一動にいちいち質問してきて非常にうざい。

立ったり座っただけで「どうしたの?」って聞いてきます。

最近は無視してますが、出掛けるときが本当にうざくて、「どこにいくの?何で行くの?何時に行くの?誰と?何しに?何時に帰ってくるの?」で帰ってきてからも「何をしたの?どんな会話をしたの?それに対して何て言ったの?何を買ったの?友達は何を買ったの?」などなど質問攻めにしてきます。
私も洗脳されてたので質問に答えるのですが、母は私の答え全てを否定します。時には母は私がふしだらな行為をしに行くと勘違いして気持ち悪い発言をされたこともあります。

あと、母が話しかけてくる時は大半が命令だったのでそれもあって声も聞きたくないです。


そんな母と会わないために食事以外は基本2階の部屋に閉じ籠ります。リビングキッチンなので母に会わないようにするために水を飲むことさえ我慢してます。どうしても1階に用がある時は深夜1時、2時に息を潜めて行動しています。

毎日毎日家なのに生活しづらいです。


すぐに家は出れないし、なんで私ばっかりこんな思いをしなきゃいけないのかと悲しくなります。

タグ

No.2786821 19/01/28 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 21:08
匿名1 ( ♀ )

水を飲むのも我慢?
→部屋にペットボトルを買い置きすれば?

食事?
→え?そこまで文句言いながら、お母さんの作る食事食べてるの?(笑)
外で食べてくるか自分で買ってきて部屋で食べれば?

被害者ぶっているわりには、中途半端だなぁ。

  • << 9 ご意見をありがとうございます

No.2 19/01/28 21:12
匿名2 

>質問攻めにしてきます。
母は主さんのことが心配なのでしょうね。

>水を飲むことさえ我慢してます。
それくらい母といるのが嫌だと言うことなのですね。お気持ちは察します。
我慢することはないです。

詳しくないので申し訳ないですが……
相談機関など、どこかにご相談したらいかがかと思います。

また、母に「やめてほしい」などと面と向かっていってみても良いかと思います。

  • << 6 相談機関調べてみます。 数ヵ月前までは母に言ってたんですけど、理解してくれないし、繰り返すし、逆ギレされるしで私が「もう話したくもない」という状態になりました。

No.3 19/01/28 21:16
匿名3 

反抗期やったら。

  • << 7 反抗期の頃に反抗できなかったので、遅れて長い反抗期がきてるのかもしれません。

No.4 19/01/28 21:28
匿名4 

貴方に助言し指示をだし 自分の思うよいこにする事で自分の存在理由としているのでしょうね

干渉すればするほど嫌われることに本人は何故か気付かない…

私も大人になったから少しほっといてって…言っても無理なんだろうね…

ごくろうさまです

  • << 8 正にその通りだと思います。 母は私のことを思ってというよりは私を否定し、自分を肯定し、私から賛同を得たいんだと思います。 「感謝して!褒めて!私が全て正しいと言って!私の思い通りに動いて!」と言うのがひしひしと伝わってきます。

No.6 19/01/29 00:10
匿名 

>> 2 >質問攻めにしてきます。 母は主さんのことが心配なのでしょうね。 >水を飲むことさえ我慢してます。 それくらい母といるのが嫌だと言… 相談機関調べてみます。

数ヵ月前までは母に言ってたんですけど、理解してくれないし、繰り返すし、逆ギレされるしで私が「もう話したくもない」という状態になりました。

No.7 19/01/29 00:11
匿名 

>> 3 反抗期やったら。 反抗期の頃に反抗できなかったので、遅れて長い反抗期がきてるのかもしれません。

No.8 19/01/29 00:16
匿名 

>> 4 貴方に助言し指示をだし 自分の思うよいこにする事で自分の存在理由としているのでしょうね 干渉すればするほど嫌われることに本人は何故か気… 正にその通りだと思います。

母は私のことを思ってというよりは私を否定し、自分を肯定し、私から賛同を得たいんだと思います。
「感謝して!褒めて!私が全て正しいと言って!私の思い通りに動いて!」と言うのがひしひしと伝わってきます。

No.9 19/01/29 00:29
匿名 

>> 1 水を飲むのも我慢? →部屋にペットボトルを買い置きすれば? 食事? →え?そこまで文句言いながら、お母さんの作る食事食べてるの?(… ご意見をありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧