注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

店員にレジ精算時マイバックに商品を詰めて貰う

レス40 HIT数 2458 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 21:23(更新日時)

マイバック
スーパーのレジで、精算の時
レジを通した後のカゴにマイバックを
広げて、レジの店員に大量の買い物を
マイバックに
買った商品を詰めて貰っている客。
店員の方は、眉間にシワを寄せて、
順番を考えながら
レジを通すので、いつもより遅いです。
その上
袋を貰わないので、ポイントが
プラス2点付きます。

レジを通した後にマイバックを
広げて、レジに詰めて貰う。
有り
無し

レジ待ちの長蛇の列でも
お構いなしは、
有り
無し

皆様のご意見教えて、
頂けませんか。
よろしくお願いします。  






19/01/27 20:36 追記
私は、何もイラ付いていません。
有る
無し
の意見を聞くだけです。


19/01/28 19:21 追記
匿名30さん
たばこ 私も賛同です。
操作間違えて、閉鎖してしまいました。
ちゃんとお返事書けなくて、
申し訳ありません。

No.2786178 19/01/27 20:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 20:20
匿名さん1 

そのスーパーのレジ係が商品を袋詰めしてくれる形態なら、マイバッグでも有り。無いなら基本的に無し。ただ、年寄りや商品が少ないなら別に構わない。

主はマイバッグに詰めてもらうなんて有り得ないとイラついてるんだろうけど、俺からするとスーパーのレジ待ちで、他のレジの詮索入れながら前を覗き込んでイライラしている人達の気が知れない。

たかだか五分十分くらいで、人生変わるの?って思ってしまう。
少し立ち止まって休憩してるくらいに考えられないのかなーって。

余計なお世話だけど、肩の力抜いて少しゆとり持って生活するとイライラしなくなりますよー(^^)




  • << 3 主はマイバッグに詰めてもらうなんて有り得ないとイラついてるんだろうけど、 イラッ ついている。とは 私一言も言っていませんけど。 憶測は、困ります。 有り 無し を聞いてているだけです。

No.2 19/01/27 20:32
旅人さん2 

両方無しです。
≫1さん…それはアナタだからですよ。
一分一秒が欲しいのですよ。
買い物をする主婦とかは。
と言うか、女性なら誰しもが思うことです。

No.3 19/01/27 20:33
匿名さん0 

>> 1 そのスーパーのレジ係が商品を袋詰めしてくれる形態なら、マイバッグでも有り。無いなら基本的に無し。ただ、年寄りや商品が少ないなら別に構わない。… 主はマイバッグに詰めてもらうなんて有り得ないとイラついてるんだろうけど、


イラッ ついている。とは
私一言も言っていませんけど。
憶測は、困ります。

有り
無し

を聞いてているだけです。



No.4 19/01/27 20:33
匿名さん4 

レジかごに袋を広げてあるならアリでしょう。
かごに詰めていくのと同じだし。
広げてない袋への袋詰めは元からお断りされてるし。
要は買い物の量が多くてなかなか進まないというだけのことでは。
イライラするなら無人精算の列に並んだら良いんじゃない?
買い物少な目の人が多いし。

  • << 7 無人精算は、ありません。

No.5 19/01/27 20:39
匿名さん 

>> 2 両方無しです。 ≫1さん…それはアナタだからですよ。 一分一秒が欲しいのですよ。 買い物をする主婦とかは。 と言うか、女性なら誰しも… 意味不明


No.6 19/01/27 20:40
専業主婦さん6 

カゴのサイズにぴったりなバッグが売ってますよね。
それってそのために作られたものなのでしょうが、主さんと同じような理由で、なんとなく購入できずに、持参したエコバッグに自分で入れています。

レジを通しながら入れてもらえば、とても楽ができてありがたいのですが、入れる順番を考えることで手間をかけて、後ろに並んでるお客さんにも迷惑なら、自分でやった方がいいと思ってしまいます。

  • << 8 私もまったく同じです。

No.7 19/01/27 20:41
匿名さん 

>> 4 レジかごに袋を広げてあるならアリでしょう。 かごに詰めていくのと同じだし。 広げてない袋への袋詰めは元からお断りされてるし。 要は買い… 無人精算は、ありません。

No.8 19/01/27 20:44
匿名さん 

>> 6 カゴのサイズにぴったりなバッグが売ってますよね。 それってそのために作られたものなのでしょうが、主さんと同じような理由で、なんとなく購入で… 私もまったく同じです。

No.9 19/01/27 20:53
匿名さん9 

無しです。
私はマイバッグに自分で入れたい派です。
レジの店員が入れると雑な人がいるから無しです。

  • << 14 私も同じです。

No.10 19/01/27 20:55
通行人さん10 

まあ、1人1レスにしてるとこで、主のメンタルの弱さと短気さがわかるよなw

  • << 13 文章ご理解してますか? 有り 無し を聞いているんです。
  • << 26 まあ、1人1レスにしてるとこで、主のメンタルの弱さと短気さがわかるよなw その言葉そっくりお返し致します。

No.11 19/01/27 21:18
匿名さん11 

あり



レジ通してカゴに並べて入れるならエコバッグも同じかと考えるよ。

薬局やホームセンターの、カゴにいれず袋詰めする要領と変わらんように私は感じる。

レジの人の経験値に寄るのかなぁ…

  • << 22 まだ、マイバックを 広げた事は、 私は、ありません。 買った商品にもよるかなぁ と思います。

No.12 19/01/27 21:21
匿名さん12 

カゴセットできるレジバッグなら何どきでもあり。
理由:あれを流行らせたのはスーパー。
最近目立つ場所には見ないけど出始めはエコの名目でどこの店にも売っていた。
だから詰めるのは当然の仕事。
今のレジは店のカゴに詰めても丁寧だから、エコバッグだけが時間かかるのは間違い。
あと、保冷機能が付いていてたためない、かさばるバッグだと、万引きと間違われるかも知れないから、店員にバッグの中が空であることを確認してもらう意味でも詰めてもらっている。
混雑時に他の客に迷惑?
混んでる時間に来るなら多少の待ちは覚悟。
あと、混雑が嫌なら並んでる客の年齢層とカゴの中身を見て、空いているレジを判断すべき。

No.13 19/01/27 21:37
匿名さん 

>> 10 まあ、1人1レスにしてるとこで、主のメンタルの弱さと短気さがわかるよなw 文章ご理解してますか?

有り
無し

を聞いているんです。







No.14 19/01/27 22:00
匿名さん 

>> 9 無しです。 私はマイバッグに自分で入れたい派です。 レジの店員が入れると雑な人がいるから無しです。 私も同じです。

No.15 19/01/27 22:18
旅人さん15 

主さんが行くそのお店がそれを認めてるならいいんじゃない?私が行くお店はそれはお断りって張り紙してあるけど。

  • << 20 今まで、精算後マイバックを広げて レジに詰めて貰う客は、 いませんでした。 1人やりだしたら他の方も少しずつ マイバックを広げてレジの方に 詰めて貰う。 店側も戸惑っているようで、 お客さんだから渋々対応している ようです。 お断り張り紙 そう言うお店もあるんですね。

No.16 19/01/27 23:05
猫派さん16 

入れる順番とか文句言わないなら有り。
口出すなら客が自分でやれって感じ。

  • << 21 納得。そうですよね。 私は、マイバックを広げた 事は、ありません。 レジ待ちのお客さんが居ないと レジの方が買った商品が少ないと 袋詰めしてくれる時もありますが その時は、感謝を込めて、 ありがとう。 と言いますが。

No.17 19/01/28 06:33
匿名さん17 

全然アリです。お店側も 手がかかる事は想定してると思います。レジ袋削減をアピールしたいのか、本当に環境問題に取り組んでいるのかは分かりませんが、1店舗が始めたら 急に増えました。

でも、私は自分で詰めますが。
ドラッグストアで パンパン、卵が下敷き💧
車で入れ替えましたが 二度手間でした。

うまい人に巡り会えるかは分からないし 店員さんも ゲーって顔するし、個人的にはナシ。でも やってもらう人がいる事はアリです。後ろに並んでいてもアリです。

  • << 23 両方回答ありがとうございます。 自分では、マイバックを広げた事は、 ありません。 ベビーカーのお母さんとか お年寄りは、有りだと思います。 今まで、誰もマイバックを 広げた客は、いませんでしたが 1人やりだしたら少しずつ広がって 数人目にするようになりました。 今まで、して無かった事を するように迫られたレジ側も どう思っているのか。 他のお客さんもどう思っているのかぁ と思ってここで、聞きました。 ありがとうございました。

No.18 19/01/28 13:16
名無しさん18 ( ♀ )

レジを通した後にマイバックにつめて
貰う
*それをOKとしてる店なら有り



レジ長蛇の列
*無し

  • << 24 両方回答ありがとうございます。 当然1人のお客さんがマイバックを 広げて、 店側も誰も今まで、 そんなお客さんは、 誰も居なかったので、レジの方も えぇー何 ?? だったと思います。 ここのスーパーレジがおばちゃん 殆どがばーちゃんwwwですので、 かなりマイバックに詰める プレッシャーに それでなくても遅いのに 悪戦苦闘しているように見えます。 店側がOKなのかは、不明です。 当然必要にせがまれて、 答えを出す前にマイバックに詰める事 をしなければならないようになって しまったです。 お客様アンケートで、 お店に聞いてみたいです。 長蛇の列 無し 私も同じです。 このスーパーは、地元で、 開店当時から通っているので、 いろんな方がいるんだなぁと 少し驚きです。

No.19 19/01/28 13:25
匿名さん19 


うちの方はマイバッグの型が決まってるんです。各スーパー統一されてますね。
レジの方が入れやすい(時間短縮できる)ものならOKなので、それなら
構わないと思います。

私は週一で買いだめをするので、かなりの量になります。
それは自分で入れます。レジだけでも時間を取ってしまいますし、レジの方はマニュアル通りキレイに入れてくれるので、入りきらなくなるので。

でも大量でもレジの方は眉にシワをよせたりしませんけどね。
お客さんなんだから。


  • << 25 回答ありがとうございます。 私は、まだ、マイバックを 広げた事は、ありません。 お店側もマイバック広げて詰めます。 と推進している訳でも無く。 ある日1人の大量買い物の お客さんがマイバックを 広げたので、 レジのおばちゃんとしては? えぇー私が詰める?のですか? と言う感じのプレッシャーに 大量の商品を詰めるにも 悪戦苦闘して入れては、 商品を持ち上げてを 繰り返ししているので、 何だろうなぁといろんな意味で、 ふと思いまして、ここで お聞きしたしだいです。

No.20 19/01/28 14:23
匿名さん 

>> 15 主さんが行くそのお店がそれを認めてるならいいんじゃない?私が行くお店はそれはお断りって張り紙してあるけど。 今まで、精算後マイバックを広げて
レジに詰めて貰う客は、
いませんでした。
1人やりだしたら他の方も少しずつ
マイバックを広げてレジの方に
詰めて貰う。
店側も戸惑っているようで、
お客さんだから渋々対応している
ようです。

お断り張り紙
そう言うお店もあるんですね。





No.21 19/01/28 14:27
匿名さん 

>> 16 入れる順番とか文句言わないなら有り。 口出すなら客が自分でやれって感じ。 納得。そうですよね。
私は、マイバックを広げた
事は、ありません。
レジ待ちのお客さんが居ないと
レジの方が買った商品が少ないと
袋詰めしてくれる時もありますが
その時は、感謝を込めて、
ありがとう。
と言いますが。

No.22 19/01/28 14:30
匿名さん 

>> 11 あり レジ通してカゴに並べて入れるならエコバッグも同じかと考えるよ。 薬局やホームセンターの、カゴにいれず袋詰めする要領… まだ、マイバックを
広げた事は、
私は、ありません。
買った商品にもよるかなぁ
と思います。

No.23 19/01/28 14:41
匿名さん 

>> 17 全然アリです。お店側も 手がかかる事は想定してると思います。レジ袋削減をアピールしたいのか、本当に環境問題に取り組んでいるのかは分かりません… 両方回答ありがとうございます。
自分では、マイバックを広げた事は、
ありません。
ベビーカーのお母さんとか
お年寄りは、有りだと思います。
今まで、誰もマイバックを
広げた客は、いませんでしたが
1人やりだしたら少しずつ広がって
数人目にするようになりました。
今まで、して無かった事を
するように迫られたレジ側も
どう思っているのか。
他のお客さんもどう思っているのかぁ
と思ってここで、聞きました。
ありがとうございました。




No.24 19/01/28 14:55
匿名さん 

>> 18 レジを通した後にマイバックにつめて 貰う *それをOKとしてる店なら有り レジ長蛇の列 *無し 両方回答ありがとうございます。

当然1人のお客さんがマイバックを
広げて、
店側も誰も今まで、
そんなお客さんは、
誰も居なかったので、レジの方も
えぇー何 ??
だったと思います。
ここのスーパーレジがおばちゃん
殆どがばーちゃんwwwですので、
かなりマイバックに詰める
プレッシャーに
それでなくても遅いのに
悪戦苦闘しているように見えます。

店側がOKなのかは、不明です。
当然必要にせがまれて、
答えを出す前にマイバックに詰める事
をしなければならないようになって
しまったです。
お客様アンケートで、
お店に聞いてみたいです。

長蛇の列 無し
私も同じです。

このスーパーは、地元で、
開店当時から通っているので、
いろんな方がいるんだなぁと
少し驚きです。









No.25 19/01/28 15:34
匿名さん 

>> 19 うちの方はマイバッグの型が決まってるんです。各スーパー統一されてますね。 レジの方が入れやすい(時間短縮できる)ものならOKなので、そ… 回答ありがとうございます。
私は、まだ、マイバックを
広げた事は、ありません。
お店側もマイバック広げて詰めます。
と推進している訳でも無く。
ある日1人の大量買い物の
お客さんがマイバックを
広げたので、
レジのおばちゃんとしては?
えぇー私が詰める?のですか?
と言う感じのプレッシャーに
大量の商品を詰めるにも
悪戦苦闘して入れては、
商品を持ち上げてを
繰り返ししているので、
何だろうなぁといろんな意味で、
ふと思いまして、ここで
お聞きしたしだいです。






No.26 19/01/28 15:38
匿名さん 

>> 10 まあ、1人1レスにしてるとこで、主のメンタルの弱さと短気さがわかるよなw まあ、1人1レスにしてるとこで、主のメンタルの弱さと短気さがわかるよなw

その言葉そっくりお返し致します。

No.27 19/01/28 15:41
匿名さん27 

少ない量や暇な時なら有り。
自分が対応出来ない時に、明らかに袋詰めが厳しそうなお年寄りやお子さん抱っこされてる場合は他のスタッフ呼んで代わりに詰めて貰います。

長蛇の時は無し。
並んできたから袋詰めお願いしますと一応断りは入れる時もあるけど、それでも文句ブツブツ言う人はいる。でも大体、次の人が励ましてくれる。夕方なんかは常連さんも多いので。
こんなに並んでちゃ仕方ないわよねって言われるだけで少し救われる。
詰めなくて文句言う人は、並んで待たせたら待たせたで文句言うよ(笑)

No.28 19/01/28 16:00
匿名さん28 

レジの仕事をしているパートです。
かごにマイバックを固定してレジに通した商品を入れるのは店員としては全然ありです。
ただそのマイバックの中に色々私物を入れてるお客さんがいて「この上からどんどん入れてって」て言われるのは構わないけど、その私物のせいで上手く商品を詰めれない時はイライラします。しかも詰め終わってからそのお客が「あ~これもお願い~」とネット入りのミカンやら袋入りのりんごやらボンッて軽い商品の上に平気で置かれるのは腹が立ちます。
これは昨日の事なんですが、かごいっぱい買い物をしてレジにやってきたおばあちゃんがかごに固定出来ない小さなバックを出してきて「この中に入れて」と言ってきた。後ろにお客さん並んでたけど仕方なく袋に入れるはめに。正直な話その買い物をする量に合ったマイバックを持ってきてほしいというのが店員の本音です。後で同僚にそのおばあちゃんの話をしたら大きなバックは重くてお年寄りは持てないかもと言われてそれもそうだなと思いました。

No.29 19/01/28 17:03
匿名さん29 

店の方針なんでしょう
しないところもありますよ
嫌な気持ちになるなら違うスーパー行けばいいと思います

  • << 31 有り 無し を聞いているだけですが。 いろんなスレで、目にする匿名さん

No.30 19/01/28 18:39
匿名さん30 

袋詰めは有りだけど、生野菜とか生肉やらを透明の袋にチマチマとレジで入れたりするのは、やめてくれ。
先に客が入れて来たらいい。
入れてないヤツは生のままでマイバッグに入れたれ。

あと離れたレジにあるタバコを買おうとすんな。店員がレジから出ていくじゃねぇか。我慢しろ。
買うならカートンで買え。2個とかケチ臭い。それじゃ、また次の日に買うだろ!

あと割引商品ばっかりドッサリ買うな!
全部レジで手打ちしてるじゃねぇか!
5個までにしてくれ。

なんて事は考える。
小さくてスマン。

  • << 32 レス ありがとうございます。 閉鎖解除できる事を 初めて知りました。 たばこは、サービスカウンターで、 買って欲しいと思います。 レジの方銘柄言われても 分からず固まっていたり 違う所に走って行くので 匿名30さんと同じ思いです。 野菜もマイバックだと 丁寧にビニールの袋に入れて えぇー私の普段のカゴだと 野菜袋も何もしてくれないのに と思ってしまう。 主人に話したら いろいろ触られるより 自分で、やる方が良いだろうと さとされました。 値引きは、 分かります。 イチイチレジで、打っている。 匿名30さんと同じ思いです。 ありがとうございました。

No.31 19/01/28 19:14
匿名さん 

>> 29 店の方針なんでしょう しないところもありますよ 嫌な気持ちになるなら違うスーパー行けばいいと思います 有り
無し
を聞いているだけですが。

いろんなスレで、目にする匿名さん

No.32 19/01/28 19:32
匿名さん 

>> 30 袋詰めは有りだけど、生野菜とか生肉やらを透明の袋にチマチマとレジで入れたりするのは、やめてくれ。 先に客が入れて来たらいい。 入れてない… レス
ありがとうございます。
閉鎖解除できる事を
初めて知りました。

たばこは、サービスカウンターで、
買って欲しいと思います。
レジの方銘柄言われても
分からず固まっていたり
違う所に走って行くので
匿名30さんと同じ思いです。

野菜もマイバックだと
丁寧にビニールの袋に入れて
えぇー私の普段のカゴだと
野菜袋も何もしてくれないのに
と思ってしまう。

主人に話したら
いろいろ触られるより
自分で、やる方が良いだろうと
さとされました。

値引きは、
分かります。
イチイチレジで、打っている。
匿名30さんと同じ思いです。

ありがとうございました。





No.33 19/01/28 23:53
匿名さん33 

有りです。

スーパーによって違いますが、今行ってる店ではマイバッグに入れてくれます。
カゴに入れるのもバッグに入れるのも同じじゃないですか?
カゴでも、卵やパンとか、つぶれたら困る物は最後に上に入れるし、どっちみち、入れる事に変わりない。

それより、入れるかどうか決まってなくて店員次第の店だと、客が1人だけだろうが、買った物が少しだろうが、絶対入れない店員がいて、客と「入れてくれ」「お客さんで入れて下さい!」「前の店員は入れてくれた」って言い合いしている方が、ムダな時間つぶしていると思う。
「いいから早く入れろ!言い合いしてる間に入れられるだろ!」って思う。
それっぽっち、入れてやれ。
そんなに入れたくないのかと不思議だ。

入れてくれる店より、その店の方が遅いですよ。
だから、今は入れてくれる店に行ってます。

No.34 19/01/29 09:25
匿名さん34 

どちらも有りです。

レジは、接遇も大切です。
が、
一番は、金銭授受の正確さです。

No.35 19/01/29 09:47
通行人さん35 

絶対に(((なし)))です。
一度広げてかごに設置しましたが、。
牛乳を角に立て入れられ、真ん中の下に卵を置かれたり、あの店員は
わざとですよね。

No.36 19/01/29 22:36
匿名さん36 

どちらでもいいです。

基本、急いでいる時は、エコバックを広げていないお客が少ないレジに並びます。

しかし、エコバックを広げた時より、お客がお金をトロトロ出す方にイライラします。あの時は、自分の事前対処が外れた事にがっくしとなります。

No.37 19/01/30 00:21
名無しさん37 

有りです。

私は、店員さんが入れてくれたほうが早いと思います。
私の行ってる所は、眉間に皺など寄せず、当たり前のように入れてくれます。
こちらにお入れしますか?と最初に聞かれたりしますので、お願いしますと言って入れてもらってますが、自分で入れろよと腹の中で思われているのでしょうか…
入れてもらった後に、袋詰めの台に人がいっぱいで混雑してる時、自分だと袋に詰めるの時間かかって、精算終えた人が台が空いてないと困ってしまうだろうから、店員さんに入れてもらってよかったと思います。

私みたいに袋詰めが遅くてモタモタしてる人は、有り。
自分で入れたほうが早い人なら、無しなんじゃないですかね。

長蛇の列の時は、他のことで、時間短縮心がけてます。小銭は出さないで、大きいお札を出してお釣りをもらうようにしてます。小銭ジャラジャラ出してると時間かかるので。

No.38 19/01/30 10:55
通行人さん38 

ありです

12のレスに凄く同感なんですけど、お礼レスを意図的にスルーしてる?
10なんて2回もしてるのに


No.39 19/01/30 16:39
匿名さん39 

ありです。
エコバッグでもポリ袋でもDAISOのルールが自然で良い。
少なくとも買い上げ品が沢山ある時は自分で袋詰めをするのが普通なのだと認識してもらえる。
大量に買い物してくれるお客さんは店にとって有難い事だけど、スーパーでもそうでなくてもレジに行列を作らせないやり方が、店側にとっても客側にとっても嬉しい事だと思う。


No.40 19/01/30 21:23
犬派さん40 

場合によるけど、基本的になしにしてもらいたい。
カゴに入れるのとバッグに入れるのとではやっぱり違うし、設置に時間がかかってる人も結構いるし、
だったら慣れてる自社のビニール袋に入れた方が楽だし早い。
卵だなんだとクレームも少なからずあるから、だったら自分でと思う。
基本的に袋詰めはセルフだけど
お年寄りや品数が少ない人、怪我や子持ちの方には袋詰めすることがあるけど
それを勘違いして、自分の時はしてくれない!してもらって当然!と思ってる人も多い。
してくれと言われたら店側はノーとは言えない。
で、後ろのお客さんに怒られることもある。
スーパーって割と無法地帯だから、お客さんの人格でその店が左右されるね。
外国のお客さんはカゴに入れた瞬間に自分で袋詰めしてくれる人が多い。
ポリ袋もいらないと言ってくれる。
あれは有難い。
お金頂いているとは言っても人間だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧