注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

社会人サークル?

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 22:15(更新日時)

閲覧していただき、ありがとうございます。

相手の気持ちがわからないので、相談させて下さい。
先月街コンで1つ年下の男の子に出会いました。
街コン後、今度お茶でもしませんかということになり、後日お茶しました。
会話もそれなりに弾み、会うのはこれっきりなのかな〜と考えていると、翌日何人かでクリスマスパーティー(宅飲み)をするから、来ないかと誘われました。勿論その人以外誰も知り合いがいない集まりです。

結局、その後予定が入ってしまったので、LINEで丁重にお断りし、また別の機会にご飯でも行きましょうという内容で締めくくりました。

そうすると、その後も、彼が所属しているサークルのイベントに頻繁に誘ってくれるようになりました。
最初、ネットワークビジネス系かと疑っていたのですが、ただ単に彼がそのサークルが大好きであること、地元の友達が転勤などで離れた後に救われた場所であること、サークル自体、社会人の交流・自己啓発を目的としていることがわかったので、その想いは消えました。

また、幹事側の人間で人数集めをしないといけないのかなー?とも思ったのですが、幹事側でもなくそうではありませんでした。

数人〜50人程のいろんなイベントに誘ってもらってるのですが、サークル創設者や彼の特に仲良い友達には、紹介してもらったり、後紹介したい人が何人かいると言ってくれてます。
ただ、この関係がなんなのかよくわかりません。

彼は、チャラチャラした人ではなく、真面目であまり恋愛系の話をしないので草食系の雰囲気です。サークルに、異性の友達を呼ぶこともないようです。因みに、お酒も苦手らしいです。

話が少し戻りますが、出会った当初、ご飯行くのもいいですが、サークルだといろんな人もいるので一緒に行きましょう的な事を言われました。

やっぱり友達としか思われてないと、感じますか?

長文失礼しました。
皆さんのご意見伺えると幸いです。

No.2785919 19/01/27 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 12:42
恋愛の達人1 

彼が主さんに恋愛感情あるのかはその情報だけでは分からない。

彼は社交性ありそうなので主さんを連れてくればまた輪が広がるじゃない?そのサークルの中で主さんを気に入る人がいるかもしれないわけだから。

また主さんが友達を連れていけば更に出会いの輪は広がっていくわけでさ。

楽しい場だから主さんも誘いたいのは事実なのだろう。誘う事自体に深い意味はないと思うかな。主さんの印象が良いから楽しい場に誘いたいだけの事。

そこに恋愛感情あるかは分からないが危ない場でないのなら参加してみるのは良いと思うけどね。

• << 4 レスありがとうございます。 今後どうなるかはわかりませんが、いい友達以上にはなれそうです(^_^) これからも、参加してみます☆

No.2 19/01/27 12:47
匿名さん2 

なんか変だね?その彼。

なんで街コンに参加したんだろ?

私の推測だけど、その彼の目的は恋人探しが目的ではなく。

その社会人サークルに一緒に参加してくれる女友達探しなんじゃないかな?

たぶん、主さんがその初めての女性。
彼のサークルにはもしかしたら、他の男性で出会いを求めてる人もいるから、自分は恋人にする気はさらさらないけど、自分がキューピッド役で主さんに出会いを提供しているつもりなのかも。

普通、自分のものにしたいと思ったら、わざわざ他の男性に取られるような行為を自らしないでしょ?

真面目は真面目だし、体目的でもないし、恋人目的でも無いから。

友達探しが目的だけど、やはり、サークルという繋がりを持った『友達・仲間目的』だと私は思う。

• << 5 レスありがとうございます。 結果、友達になるかもしれませんが、サークルに呼んでもらうことはありがたいことなので、これからも関わっていこうと思います。

No.3 19/01/27 12:57
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

自分はそういう社会人サークルの幹事やってました

男女楽しくがモットーです

多分彼は俺と似た感覚だと思うんですけど

自分が使う時間の中にあなたを参加させたいんだと思います

その中で恋愛に発展するかどうかは別の話ですが
気に入ったから誘ったのは間違いないと思いますよ

• << 6 レスありがとうございます。 楽しむことに性別は関係ないですよね(^_^) これからどうなっていくかはわかりませんが、いろんな経験をさせてもらっているので、感謝しながら関わっていこうと思います。

No.4 19/01/28 22:10
匿名さん0 

>> 1 彼が主さんに恋愛感情あるのかはその情報だけでは分からない。 彼は社交性ありそうなので主さんを連れてくればまた輪が広がるじゃない?そのサ… レスありがとうございます。

今後どうなるかはわかりませんが、いい友達以上にはなれそうです(^_^)

これからも、参加してみます☆

No.5 19/01/28 22:12
匿名さん 

>> 2 なんか変だね?その彼。 なんで街コンに参加したんだろ? 私の推測だけど、その彼の目的は恋人探しが目的ではなく。 その社会人… レスありがとうございます。

結果、友達になるかもしれませんが、サークルに呼んでもらうことはありがたいことなので、これからも関わっていこうと思います。

No.6 19/01/28 22:15
匿名さん 

>> 3 自分はそういう社会人サークルの幹事やってました 男女楽しくがモットーです 多分彼は俺と似た感覚だと思うんですけど 自分が使… レスありがとうございます。

楽しむことに性別は関係ないですよね(^_^)

これからどうなっていくかはわかりませんが、いろんな経験をさせてもらっているので、感謝しながら関わっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧