注目の話題
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

市販妊娠検査薬検査薬→薄い陽性 病院妊娠検査薬→陰性

レス395 HIT数 124169 あ+ あ-

沓子( wZPle )
08/12/25 20:00(更新日時)

市販の妊娠検査薬(早期用じゃないもの)で薄ーい陽性反応が出ました。
微熱が続いていて吐き気と腹痛もあった為病院に行ってみたのですが病院の検査薬では陰性でした。
前回の生理は7/27から7日間くらいでしたが私は生理不順で周期はバラバラでよくわかりません。
ちなみに去年の6月に出産して今年4月頃に生理が再開しました。
病院の先生によると不順だから間違った結果が出たからそのうち生理がくるんじゃとのこと。
検査薬は何種類か試したのですがどれも薄い陽性反応(時間内に)でした。
不順だとそんなに誤反応するものなのでしょうか?
それとも蒸発線ってやつなんでしょうか?
もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
病院の市販の検査薬は感度が違うのでしょうか?
ご存知の方教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

No.278439 07/09/10 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/01/20 22:13
サヤコ ( ZQDqe )

>> 150 お久しぶりですぅー✋✋✋
年末年始~今に至るまで色んな風邪をひいてなかなかこれませんでした⤵
おまけに現在切迫早産で自宅安静処分になってしまいました😢
でも性別は女の子と判明しましたよ👶
この先どうなることやら💧

• << 157 サヤコさん😃 わあどうしてるかなって思ってましたあ🎵 でも体調崩しちゃってたんですか…。風邪はもうよくなったのかな?あんまり薬も飲めないし辛いよね😢 👶も安静中なんですね…。とにかく無理しないで大事にしてね。 あっもう性別分かったんだ💡女の子ちゃんかあ💕勝手に私予想でサヤコさんは女の子かなって思ってました(笑) 女の子の方が育てやすいって言うし楽しみですね😊
  • << 196 サヤコさん その後体調いかがですか? 風邪こじらせちゃったかな? まだまだ寒いので無理せず体大事に養生してください。 また体調よい時お話聞かせてぐださいね~👋

No.152 08/01/21 06:52
ょり ( 20代 ♀ 0E7se )

>> 149 ょりさん✨ 👶順調で何よりです💕 あまり不安にならないでのんびりとマタニティライフを楽しんでください! 妊娠中や出産って体的にキツい事も多い… 返事遅くなりました🙇お久しぶりです☺皆さん元気にしてますか⁉遅いけど明けましておめでとうございます🙇🌅今年もよろしくお願いします☺
去年からまだ一度🏥に行ってないから👶がどこまで成長したかなぁって思うばかりです✨でも大丈夫かなって正直心配もあります😣でも頑張らないとね⤴

• << 158 ょりさん😃 お久しぶりです!こちらこそどうぞよろしくお願い致します🙇 次の検診はいつなのかな?赤ちゃんどのくらい成長してるか楽しみですね☺ 赤ちゃん信じてのんびり過ごしましょ~✌

No.153 08/01/21 16:34
サヤコ ( ZQDqe )

>> 152 明けましておめでとうございます🙇

ツワリ等はもう落ち着きましたか?
久しぶりの検診楽しみですね⤴寒さ対策万全にしてくださぃね😊私みたいになっちゃいますよぉ😱

No.154 08/01/21 17:38

>> 153 つわりは落ち着いてきました☺たまにある感じです😣
お腹が冷えると痛くなるからちょっとコワいですね😥

No.155 08/01/21 22:41
なないち ( ♀ OgVoe )

初めまして‼
今同じような経験がある方を探してこのスレにたどり着きました、なないちと申します😺

早速ですが、私の状況を聞いてくださいませ🙇💦

周りには内緒なのですが、去年末~今年6日までの一週間ほど、彼と避妊せずに仲良くしてました💦
安全日を計算していたので、その一週間を疑いもせず😥
もちろん、完全な安全は無いとは承知でした。

今現在も生理はきてなくて、もしや?と昨日までに3度検査薬を使いました。
最初と二回目は陰性‥だったのですが、3度目で薄~く陽性が出まして😥

まだ完全に捨てて無かった二度目のを見ると、なんと陽性‥。
時間が経つに連れて最後のがくっきりと陽性だったので、本日産婦人科に行きました。

が‥結果は妊娠なのかハッキリしない、と😢
なのに病院の尿検査でも、やはり薄く陽性があると。

妊娠してるんですかね😥
上に一人いるんですが、その時は着床出血があったのに今回は何もないんで半信半疑なんです⤵

妊娠の初期中の初期じゃそういう事もあるんでしょうか‥💦

2月始めの土曜日にまた診察に行きます👮

長々とすいませんでした💦

• << 159 なないちさん😃 初めまして🙇 三回検査薬されたとの事ですが日を開けてされたのですか? このスレをたてた時に色々調べた事なのですが初期の頃は爆発的にHCGと言う検査薬に反応するホルモンが増える時期だそうです。日に日に薄い反応から濃くなって行きます。 なないちさんも病院でも薄く出てるんですよね? そしたらまた適当に日を開けてされれば前より早く濃く反応するのではないでしょうか? それから捨てた検査薬が濃くなっていたとの事ですが私も生理予定日から使える検査薬でありました。 でも妊娠してなかった時は次の日でも真っ白だったのでなないちさんの場合は妊娠超初期だから反応が薄かった可能性が高いのではと思います。 病院での対応は多分👶の袋が見える時期にならないと確実な事は言わないと思います。子宮外妊娠の可能性等心配になる事言われますよね。 色々ご心配かと思いますが2月の検診まで無理のないようお過ごしくださいね☺

No.156 08/01/22 06:37

>> 155 なないちさんはじめまして⤴
ゥチも最初は検査薬したとき陰性かと思っていたけど微かに線がでも気にせず旦那としてないやろと思っていたけど何日後にまたやったらまた薄く線がそれでやっと説明書読み薄くても妊娠可能性ありやから妊娠かなと思って次の日またやっても薄く線って感じそれで🏥行き妊娠反応はあるけど何も見えないって感じでした☝きっとなないちさんも妊娠してますよ☺hナントカが少ないのかと思います☝一週間後にもう一度検査薬してみたらハッキリでるかもです♪

No.157 08/01/22 08:49
沓子 ( wZPle )

>> 151 お久しぶりですぅー✋✋✋ 年末年始~今に至るまで色んな風邪をひいてなかなかこれませんでした⤵ おまけに現在切迫早産で自宅安静処分になってしま… サヤコさん😃
わあどうしてるかなって思ってましたあ🎵
でも体調崩しちゃってたんですか…。風邪はもうよくなったのかな?あんまり薬も飲めないし辛いよね😢

👶も安静中なんですね…。とにかく無理しないで大事にしてね。
あっもう性別分かったんだ💡女の子ちゃんかあ💕勝手に私予想でサヤコさんは女の子かなって思ってました(笑)
女の子の方が育てやすいって言うし楽しみですね😊

No.158 08/01/22 08:53

>> 152 返事遅くなりました🙇お久しぶりです☺皆さん元気にしてますか⁉遅いけど明けましておめでとうございます🙇🌅今年もよろしくお願いします☺ 去年から… ょりさん😃

お久しぶりです!こちらこそどうぞよろしくお願い致します🙇
次の検診はいつなのかな?赤ちゃんどのくらい成長してるか楽しみですね☺
赤ちゃん信じてのんびり過ごしましょ~✌

• << 160 久しぶりです☺🏥はまだ決めてないです😔保険証がなく今作ってるとこで出来たら行きます⤴ お金いっぱいかかりそう😥 めちゃくちゃ大きくなってること祈るばかり🙏またつわりが夜あるので食べたら気持ちわるいです😔朝は食べないと気持ち悪いし⤵でもヒドいわけじゃないからいいんですけどね☺

No.159 08/01/22 09:15

>> 155 初めまして‼ 今同じような経験がある方を探してこのスレにたどり着きました、なないちと申します😺 早速ですが、私の状況を聞いてくださいませ🙇… なないちさん😃

初めまして🙇
三回検査薬されたとの事ですが日を開けてされたのですか?
このスレをたてた時に色々調べた事なのですが初期の頃は爆発的にHCGと言う検査薬に反応するホルモンが増える時期だそうです。日に日に薄い反応から濃くなって行きます。
なないちさんも病院でも薄く出てるんですよね?
そしたらまた適当に日を開けてされれば前より早く濃く反応するのではないでしょうか?
それから捨てた検査薬が濃くなっていたとの事ですが私も生理予定日から使える検査薬でありました。
でも妊娠してなかった時は次の日でも真っ白だったのでなないちさんの場合は妊娠超初期だから反応が薄かった可能性が高いのではと思います。
病院での対応は多分👶の袋が見える時期にならないと確実な事は言わないと思います。子宮外妊娠の可能性等心配になる事言われますよね。
色々ご心配かと思いますが2月の検診まで無理のないようお過ごしくださいね☺

No.160 08/01/22 09:53

>> 158 ょりさん😃 お久しぶりです!こちらこそどうぞよろしくお願い致します🙇 次の検診はいつなのかな?赤ちゃんどのくらい成長してるか楽しみですね☺… 久しぶりです☺🏥はまだ決めてないです😔保険証がなく今作ってるとこで出来たら行きます⤴
お金いっぱいかかりそう😥
めちゃくちゃ大きくなってること祈るばかり🙏またつわりが夜あるので食べたら気持ちわるいです😔朝は食べないと気持ち悪いし⤵でもヒドいわけじゃないからいいんですけどね☺

• << 162 ょりさん✨ お腹空いても気持ち悪い食べても気持ち悪いって分かります😢 どっちなの⁉💢って思いますよね😫 安定期まではもう少しなのかな?早く落ち着くとよいですね。 病院もよいところが見付かりますように🙏

No.161 08/01/22 13:50

ょりさん、沓子さんレスありがとうございます🙈💕

妊娠検査薬を使ったのは初めは14日、次が16日くらい、最後が19日でした。
改めて見たら間隔短すぎですね😹💧

一応、産婦人科の先生からは妊娠の可能性もあるので安静に‥
と言われてたんですが、上の子が昨日から気管支炎で救急病院行きなどでバタバタ、
抱っこしながらの移動、をしてたら昨日の夜寝る前と
今もずっと下腹部が張る感じがします。不安😿

でも今まで上の子(とかそれより重い子)抱っこしてもこんな事なかったし‥やっぱりベビちゃん居てくれてるのかな~‥と思ってます☺

上の子も弟妹が出来るかもしれないって大喜びしてくれてるので、2月が待ち遠しいです‼ 早く確定診断貰いたいな😣

• << 163 なないちさん✨ 上にお子さんいるとなかなか安静って難しいですよね。 お子さんの気管支炎は大丈夫でしたか?救急大変でしたね。 うちも上の子が去年10月に肺炎で入院しました。私が付き添い入院したのですが点滴であまりベッドから出れなくてストレスで暴れて大変でした😱 下は母に見てもらっていたけどまだ一歳なので心配だったし😠 ちなみにこのスレを立てた時の赤ちゃんは三人目の子で残念ながら流産してしまい今に至ります。 私の話ばかりでごめんなさいね。 なないちさんも早く確定診断ですっきりしたいですね☺
  • << 165 上の子大丈夫⁉救急だと大変やったね😥安静に出来ないかもやけどなるべくムリしないで下さいね☺2月が楽しみですね⤴上の子も👶楽しみにしてるんだ😁良かったね⤴

No.162 08/01/22 14:23

>> 160 久しぶりです☺🏥はまだ決めてないです😔保険証がなく今作ってるとこで出来たら行きます⤴ お金いっぱいかかりそう😥 めちゃくちゃ大きくなってるこ… ょりさん✨

お腹空いても気持ち悪い食べても気持ち悪いって分かります😢
どっちなの⁉💢って思いますよね😫
安定期まではもう少しなのかな?早く落ち着くとよいですね。
病院もよいところが見付かりますように🙏

• << 166 食べつわりなのかよくわからない感じたからイライラするよね😥どっちって本当に思います⤵ 頑張って乗り越えます😁

No.163 08/01/22 14:45

>> 161 ょりさん、沓子さんレスありがとうございます🙈💕 妊娠検査薬を使ったのは初めは14日、次が16日くらい、最後が19日でした。 改めて見たら間… なないちさん✨

上にお子さんいるとなかなか安静って難しいですよね。
お子さんの気管支炎は大丈夫でしたか?救急大変でしたね。
うちも上の子が去年10月に肺炎で入院しました。私が付き添い入院したのですが点滴であまりベッドから出れなくてストレスで暴れて大変でした😱
下は母に見てもらっていたけどまだ一歳なので心配だったし😠

ちなみにこのスレを立てた時の赤ちゃんは三人目の子で残念ながら流産してしまい今に至ります。

私の話ばかりでごめんなさいね。

なないちさんも早く確定診断ですっきりしたいですね☺

No.164 08/01/22 14:58

沓子さん🙆

はい、このスレに参加させていただきたくて、1から見てきたので知ってます‥すごくお辛かったですよね😢

なのに、こうして皆さんの相談に乗ってくれている沓子さんはほんとに凄いと思います。ほんとに優しい方だなって😿

私は、母がお腹の中で赤ちゃんを育てられない人だったので、それが遺伝したりするものじゃなければいいなあ‥と祈る毎日です‥母には申し訳ないんですが💦

もし本当に妊娠していたら、上の子と同じく出来婚になってしまい、周囲の反感をかってしまうのだろうと恐くてたまりません‥。

が、今の彼は、上の子の父親と違って、私も上の子も大事にしてくれる人なので、誰に反対されても頑張りたいと思ってます😢

って私も自分のことばっかですね😹
ちなみに上の子の容態は落ち着きました🎵

インフルエンザ流行ってるそうなので、沓子さんも他の皆さんもお気を付けて😊
ベビちゃんいる方も、これからの方も、どちらにせよ大事な体ですからね🙌

• << 173 なないちさん⛄ いえいえ💦私なんて全然凄くないです💦 ただ検査薬で薄く反応出た時嬉しいんだけど不安で本当に妊娠してるよって証拠が欲しくてネットで調べまくりました。 なので不安に思う気持ちと妊娠してて欲しい気持ちはとてもよく分かるんです。 それでその時の賜物である微々たるものですが私の知識で少しでも誰かの力になれれば私も嬉しいんです。 始めの頃からお話してくださっている方もいますし短期間で卒業していく方もいます。 短い間でもお話すればやはりお別れのようで寂しいですがこのスレの主旨である「薄い反応」の結果が出てここを足掛かりにして次へステップアップして行く事はやはり嬉しい事ですよね。 勿論サヤコさんやょりさんのように薄かった検査薬の頃から妊娠してからも色々お話してくださるのはとても嬉しいし赤ちゃんが楽しみです☺もはや親戚のおばちゃんちっくですが(笑) なのでなないちさんも無理のないタイミングで是非お話聞かせてくださいね✨ 続く➡
  • << 174 続き➡ なないちさん😃 上のお子さん小学生なんですね~ 事情が色々あるようですがなないちさんと旦那さまとお子さんにとって幸せな結果が出ますようにお祈りしています🙏 きっとなないちさんご一家が幸せになる結論なら周りの方々も反対したりしないと思いますよ。 取りあえず次の検診まで体大事になさってくださいね😃

No.165 08/01/22 15:19

>> 161 ょりさん、沓子さんレスありがとうございます🙈💕 妊娠検査薬を使ったのは初めは14日、次が16日くらい、最後が19日でした。 改めて見たら間… 上の子大丈夫⁉救急だと大変やったね😥安静に出来ないかもやけどなるべくムリしないで下さいね☺2月が楽しみですね⤴上の子も👶楽しみにしてるんだ😁良かったね⤴

No.166 08/01/22 15:22

>> 162 ょりさん✨ お腹空いても気持ち悪い食べても気持ち悪いって分かります😢 どっちなの⁉💢って思いますよね😫 安定期まではもう少しなのかな?早く… 食べつわりなのかよくわからない感じたからイライラするよね😥どっちって本当に思います⤵
頑張って乗り越えます😁

No.167 08/01/22 18:24

ょりさん🙆

上の子はだいぶ回復してきたみたいです🎵
今は隣でニンテンドーDSやってます😠💧

つわり大変ですね💦
私の時は確実に吐きづわりで、ピーク時はほぼ何も食べれない、て状態でした⤵

そういえば、吐きづわりだとベビちゃんの性別は男の子、って聞いたことあるんですが、本当なんですかね(笑)

うちの母は全員女の子産んでて、偏食つわりだったって言ってます。

信憑性あるような無いような😹

No.168 08/01/22 18:59

>> 167 良かった⤴上の子は男の子ですか⁉女の子⁉ニンテンドーやってるんだ😁何才ですか⁉
吐きつわりは男の子なんだ⤴つわりがキツいと女の子と聞いたことあったけど違う人には男の子って☝どっちって感じです☺

No.169 08/01/22 19:06

>> 168 ょりさん🙆

上の子は男の子で、小1です🎵
そして何気に今日で7歳になりました(笑)。

私の知り合いにも割と最近出産した子がいて、その子もつわりが酷い‥って言ってたら男の子でした😺

でもつわりが酷かろうがなんだろうが女の子産んでらっしゃる方も居るみたいですけどねA^_^;

あと‥母曰く、父親が肉好きだと男の子、魚好きだと女の子、とも言ってました。

そうなるとまた男の子になるかも😹
どっちでも嬉しいけど、出来ることなら次は女の子が欲しいとこです🙏

No.170 08/01/22 23:48

>> 169 男の子👮なんだ⤴小①😲⁉今日で七歳✨おめでとう⤴🎉
じゃぁ次の希望は女の子だね☺ゥチ女の子希望👸①姫②太郎って😁
女の子家系だと女の子の確率高いらしい✨聞いたよ⤴兄弟が旦那さんは男兄弟⁉

No.171 08/01/23 09:28

>> 170 ょりさんおはようございます😺

やっぱり男の子女の子一人ずつ欲しいですよね😁
女家系だと女の子の確率が高いんですか😲
うちめっちゃ女家系なんですけどね(笑)。
彼は彼→弟→妹だったかな?

まぁ、まだ確定も出てないし‥気が早いかなf^_^;

今日は雪のとこ多いみたいですね💦
都心は吹雪いてるとか‥
皆さんお体と外出にはくれぐれも気を付けて‥💦

No.172 08/01/23 13:05

>> 171 こんにちは😊昼です✨
やっぱり男女欲しいね⤴ゥチは兄弟兄②人で旦那は女4人だょ☝微妙でしょ😊
元気ならいいんだけどね😍
雪あまり見ないなぁ☝雨なら降ってる😔最近寒いから冬眠の時期です😁

• << 175 ょりさん⛄ ょりさんは三人兄妹なんですね~ ょりさんちも大人になっても三人仲良いですか? 私の友達の三人兄妹は今も実家に集まって飲んだりすごい仲良しです。 兄弟ってよいですよね☺ うちの子らも兄妹なのですが大人になっても仲良いとよいんな~ 私は兄がいるのですが特別仲良くはないかなあ?😫

No.173 08/01/23 13:59

>> 164 沓子さん🙆 はい、このスレに参加させていただきたくて、1から見てきたので知ってます‥すごくお辛かったですよね😢 なのに、こうして皆さんの… なないちさん⛄

いえいえ💦私なんて全然凄くないです💦
ただ検査薬で薄く反応出た時嬉しいんだけど不安で本当に妊娠してるよって証拠が欲しくてネットで調べまくりました。
なので不安に思う気持ちと妊娠してて欲しい気持ちはとてもよく分かるんです。
それでその時の賜物である微々たるものですが私の知識で少しでも誰かの力になれれば私も嬉しいんです。
始めの頃からお話してくださっている方もいますし短期間で卒業していく方もいます。
短い間でもお話すればやはりお別れのようで寂しいですがこのスレの主旨である「薄い反応」の結果が出てここを足掛かりにして次へステップアップして行く事はやはり嬉しい事ですよね。
勿論サヤコさんやょりさんのように薄かった検査薬の頃から妊娠してからも色々お話してくださるのはとても嬉しいし赤ちゃんが楽しみです☺もはや親戚のおばちゃんちっくですが(笑)
なのでなないちさんも無理のないタイミングで是非お話聞かせてくださいね✨
続く➡

No.174 08/01/23 14:02

>> 164 沓子さん🙆 はい、このスレに参加させていただきたくて、1から見てきたので知ってます‥すごくお辛かったですよね😢 なのに、こうして皆さんの… 続き➡
なないちさん😃

上のお子さん小学生なんですね~
事情が色々あるようですがなないちさんと旦那さまとお子さんにとって幸せな結果が出ますようにお祈りしています🙏
きっとなないちさんご一家が幸せになる結論なら周りの方々も反対したりしないと思いますよ。
取りあえず次の検診まで体大事になさってくださいね😃

• << 177 沓子さん🙆 親戚のおばちゃんて(笑) そんなこと無いですよ! お話聞いてくれる方が居てとても心強いです🙌 上の子の時はほぼ一人で本を読むだけ‥の妊婦生活だったので不安でした。 肝心の(元ですがw)旦那も大したことはしてくれず、 身体を気遣ってくれるでもなく‥で悲惨でした。何も言わず外泊されたり。今じゃどーでもいいんですけどね(笑)。 そんな人の子供でも、やっぱり自分の子供は可愛いですよね☺ 今の彼は元旦那とは全く違うし、上の子も懐いてるので、 ほんとにお腹にベビちゃん居てくれたら、 私と上の子と彼と新ベビちゃんでようやくホントの家族に成れるんだろうなって勝手に憧れてます(笑)。 あぁまた自分の話ばかり‥😹 聞いてくださるのも聞くのも大好きですから、もしかしたら私は長いお付き合いになるかもしれませんよ~(笑)。

No.175 08/01/23 14:09

>> 172 こんにちは😊昼です✨ やっぱり男女欲しいね⤴ゥチは兄弟兄②人で旦那は女4人だょ☝微妙でしょ😊 元気ならいいんだけどね😍 雪あまり見ないなぁ☝… ょりさん⛄

ょりさんは三人兄妹なんですね~
ょりさんちも大人になっても三人仲良いですか?
私の友達の三人兄妹は今も実家に集まって飲んだりすごい仲良しです。
兄弟ってよいですよね☺

うちの子らも兄妹なのですが大人になっても仲良いとよいんな~

私は兄がいるのですが特別仲良くはないかなあ?😫

No.176 08/01/23 15:35

>> 175 仲良くないですよ🙅兄はあまり好きじゃないし😥ウルサいんですよね😣親よりも☝だから二番目の兄にはまだ誰も結婚したことも妊娠してることも言ってないんです😊お母さんもまだ言わんとくって☝一番上の兄とか周りの人とか親戚は知ってるけどね💦
子供には兄弟仲良くいて欲しいですね😁

• << 178 ありゃ、そうなんですか💦 妹が可愛くて仕方ないんじゃないですかね?😁 うちは姉と妹が居ますが、仲良し‥と言うより似てる‥かも(笑)。 また出来婚になるからってこっぴどく姉から怒られてます😥💦 が、最後には「次は女の子で」とか言ってくれてましたけど(笑)。 とりあえず関門は、確定診断出てから父に話すことですよ。怖いよ~😹
  • << 180 ょりさん😃 遅くなってしまい申し訳ありません💦 娘がまたもやお熱出してました😢 お兄さんたちきっとょりさんが可愛くて仕方ないんじゃないですか😉 私はお兄ちゃん二人欲しかったし兄との関係もいまいち希薄なので羨ましいなあ✨

No.177 08/01/24 19:57

>> 174 続き➡ なないちさん😃 上のお子さん小学生なんですね~ 事情が色々あるようですがなないちさんと旦那さまとお子さんにとって幸せな結果が出ます… 沓子さん🙆

親戚のおばちゃんて(笑)
そんなこと無いですよ!
お話聞いてくれる方が居てとても心強いです🙌
上の子の時はほぼ一人で本を読むだけ‥の妊婦生活だったので不安でした。
肝心の(元ですがw)旦那も大したことはしてくれず、
身体を気遣ってくれるでもなく‥で悲惨でした。何も言わず外泊されたり。今じゃどーでもいいんですけどね(笑)。

そんな人の子供でも、やっぱり自分の子供は可愛いですよね☺
今の彼は元旦那とは全く違うし、上の子も懐いてるので、
ほんとにお腹にベビちゃん居てくれたら、
私と上の子と彼と新ベビちゃんでようやくホントの家族に成れるんだろうなって勝手に憧れてます(笑)。

あぁまた自分の話ばかり‥😹

聞いてくださるのも聞くのも大好きですから、もしかしたら私は長いお付き合いになるかもしれませんよ~(笑)。

• << 181 なないちさん✨ 遅くなってしまい申し訳ありません💦 娘がまたもやお熱出してしまいました😱 なないちさんの今までの時間は今の旦那さまの奥さんになるためのステップだったんですよね💕 上のお子さんと今の旦那さまと素敵な家庭になるとよいですね☺ 体調やお子さんとの時間も大切ですから無理はしないでこれからも是非是非色んなお話聞かせて&聞いてください😉

No.178 08/01/24 20:01

>> 176 仲良くないですよ🙅兄はあまり好きじゃないし😥ウルサいんですよね😣親よりも☝だから二番目の兄にはまだ誰も結婚したことも妊娠してることも言ってな… ありゃ、そうなんですか💦

妹が可愛くて仕方ないんじゃないですかね?😁

うちは姉と妹が居ますが、仲良し‥と言うより似てる‥かも(笑)。
また出来婚になるからってこっぴどく姉から怒られてます😥💦

が、最後には「次は女の子で」とか言ってくれてましたけど(笑)。

とりあえず関門は、確定診断出てから父に話すことですよ。怖いよ~😹

No.179 08/01/24 21:13

>> 178 ウルサいだけですよ😣自分が道外した人生歩んでるからゥチはって言うんですが親がウルサく兄に怒るとウルサいって聞く耳持たず😤言ってることとやってることが違うからいや😔姉が欲しかったなぁ⤴妹とか☝羨ましい☺

• << 185 遅くなりました💦 ょりさん🙆 私は姉妹だけなんで兄弟が欲しかったですねー😺 結局無い物ねだりなんですかね(笑)

No.180 08/01/26 21:43

>> 176 仲良くないですよ🙅兄はあまり好きじゃないし😥ウルサいんですよね😣親よりも☝だから二番目の兄にはまだ誰も結婚したことも妊娠してることも言ってな… ょりさん😃

遅くなってしまい申し訳ありません💦
娘がまたもやお熱出してました😢

お兄さんたちきっとょりさんが可愛くて仕方ないんじゃないですか😉
私はお兄ちゃん二人欲しかったし兄との関係もいまいち希薄なので羨ましいなあ✨

No.181 08/01/26 21:54

>> 177 沓子さん🙆 親戚のおばちゃんて(笑) そんなこと無いですよ! お話聞いてくれる方が居てとても心強いです🙌 上の子の時はほぼ一人で本を読むだ… なないちさん✨

遅くなってしまい申し訳ありません💦
娘がまたもやお熱出してしまいました😱
なないちさんの今までの時間は今の旦那さまの奥さんになるためのステップだったんですよね💕
上のお子さんと今の旦那さまと素敵な家庭になるとよいですね☺
体調やお子さんとの時間も大切ですから無理はしないでこれからも是非是非色んなお話聞かせて&聞いてください😉

No.182 08/01/29 08:16
aroma ( 02Nre )

初めまして❗このサイトを見始めたばかりの既婚者です。私も検査薬を試しましたが、少し時間がたってから薄~くだし…二個入り買ったけど、もうないので又、買いに行ってきます。又、来ますので宜しくお願いします😃皆さんより年上だと思いますが、子供がまだいないんです…

No.183 08/01/29 20:00

>> 182 aromaさん😃

初めまして🙇
検査薬は試されましたか?

薄くでも陽性反応が出れば妊娠の可能性があると思いますよ☺
もし妊娠しているなら初期の頃はhcgと言う検査薬に反応するホルモンが日に日に増えるので何日か日を置いて検査すればどんどん濃くなると思います💕

👶いますように✨お祈りしています🙏

No.184 08/01/30 00:56

>> 183 主さん、お返事有難うございます❗
とても嬉しいです❤
今日、検査をしてみたんですが…またまた少し時間がたってから、薄~く出ました。はぁ…

実は今回、初めてHCGの注射をしたんですが、検査薬に反応が出てしまうという事で、一週間ぐらいたってからにしました。
生理の量が少なくて、生理予定日がハッキリ分からないのですが、大体今月の終わりか二月の初めぐらいだと思います。
妊娠しているなら、行動等に気を付けたいし、早く分かるといいなぁと思います。
前にケイリュウ流産しているので、もし出来ているなら無事に生まれてほしいです👶
長々、失礼しました🙇

• << 187 aromaさん初めまして🙌 私も三回検査薬を使用して今に至ります。 陰性→陰性(後から見たら陽性でしたが.笑)→陽性、という検査薬の結果です。 3度目の結果で即病院に行ったのですが、まだハッキリしないとのことで、 今週土曜に再診察に行ってきます👮 病院でも薄くですが陽性だったので、多分妊娠してるけど 初期の初期だったんだろうなぁと自分では思ってます。 もう生理が遅れること3週間ですので(^^; aromaさんも検査薬で陽性が出るようでしたら、一度病院に行かれてみてはいかがでしょう😃 ベビちゃん居るといいですね💕

No.185 08/01/30 12:56

>> 179 ウルサいだけですよ😣自分が道外した人生歩んでるからゥチはって言うんですが親がウルサく兄に怒るとウルサいって聞く耳持たず😤言ってることとやって… 遅くなりました💦

ょりさん🙆
私は姉妹だけなんで兄弟が欲しかったですねー😺

結局無い物ねだりなんですかね(笑)

No.186 08/01/30 13:07

沓子さん🙆

遅くなりました💦

お子さん大丈夫ですか?😢💦
インフルエンザも流行ってるし寒いですから、
沓子さんもお子さんも気をつけて下さいね😫💦

私はもうすぐ再診察です☺
当日は彼と下の子と3人で病院に行ってきます🙆
もう検査薬使わなくても確定だろうと思って土曜を心待ちにしてます⤴

またハッキリしたら書き込みに来ますね😃
平日は仕事なんでバタバタしてるので(^^;

No.187 08/01/30 13:14

>> 184 主さん、お返事有難うございます❗ とても嬉しいです❤ 今日、検査をしてみたんですが…またまた少し時間がたってから、薄~く出ました。はぁ… … aromaさん初めまして🙌

私も三回検査薬を使用して今に至ります。
陰性→陰性(後から見たら陽性でしたが.笑)→陽性、という検査薬の結果です。

3度目の結果で即病院に行ったのですが、まだハッキリしないとのことで、
今週土曜に再診察に行ってきます👮

病院でも薄くですが陽性だったので、多分妊娠してるけど
初期の初期だったんだろうなぁと自分では思ってます。

もう生理が遅れること3週間ですので(^^;

aromaさんも検査薬で陽性が出るようでしたら、一度病院に行かれてみてはいかがでしょう😃

ベビちゃん居るといいですね💕

No.188 08/01/30 18:22
aroma ( 30代 02Nre )

>> 187 なないちさん、有難うございます❗
そして、おめでとうございます❤
そして皆さん、新参者のaromaですが宜しくお願いします🙇
毎日、基礎体温を計る度にドキドキしています…
今の所は高温が続いています。

皆さんのレスを読むと、とても勉強になりますし、励みにもなります。
お母さんとしては、先輩ですものね😉

No.189 08/01/31 02:50

皆さん久しぶりです✨aramaさん初めまして🙇皆さん本当に薄く反応がでるんですね☺ぅちも本当に薄くでるなんて自分がなった時ビックリでした😲初めて見たしクッキリ出るものって思ってたから😊でも妊娠してるってまさか思いもしなかったです😂👶確認出来るといいですね⭐

No.190 08/01/31 05:36

ショック~😢
生理が来そうです~お腹の感じや頭の感じが…

あまりのショックに、こんな時間なのに、ベビースターを3つやけ食いしてしまいました😱 笑~…って笑い事じゃな~い❗
まぁ…自由な時間が少し増えたと思うようにします。
出掛けるぞ~買い物するぞ~卵管造影だぞ~(涙)

よりさん、有難うございます。宜しくお願いします🙇
最後になっちゃって、ご免なさい。

• << 194 aromaさん その後体調いかがですか? 血を見るまでは諦めないで‼ もし生理が来ちゃったとしてもまた頑張りましょう💪 やけ食い&やけ買いご注意ですよ~ ベビちゃんが来る時の為に体もお金も備えないと😉

No.191 08/02/02 13:52

こんにちは😺

病院行ってきました!

結果は、、、

9月25日予定日、おめでたとなりましたー💡

ちょっとまだ色々これからのことの話し合い(笑)があるし、
私の父親にも報告(つか説得かなあorz)しなきゃなんで、
また後日書き込みに来ますね😊

• << 195 なないちさん&ょりさん なないちさん わーーい🎊おめでとうございます‼ 予定日9月なんですね💕とっても楽しみです😍(またもや親戚のおばちゃん化) あとはお父さま…すんなり行くとよいですね。 もし渋ーい顔をされてもきっと大切なお嬢さん(なないちさん)を心配しての事でしょうから旦那さまとお兄ちゃんと乗り越えてくださいね。 うまく行きますように遠くからお祈りしていますね~ ょりさん ょりさんも予定は夏頃なのかな? 病院は決まりましたか? おふたり共体調には気を付けてお過ごしぐださいね☺

No.192 08/02/02 15:07

>> 191 aromaさん、なないちさんどうも✨
aromaさん生理きたんですか⁉来そうなら大丈夫ですよ✨ゥチも何回かも来そうって思ってましたから💧

なないちさん🏥行ってきたんやね🎵彼にはまだ赤ちゃんのコト言ってなかったんやね😱みんな祝福してくれるよ☺
予定日決まって良かったね✨

No.193 08/02/02 20:19

>> 192 ょりさん🙆

いえいえ、彼には妊娠検査薬で陽性反応出た時に速攻で教えましたよ🐱

ただ、うちのお父さんに伝えてないから報告が恐いです‥😱💧

2度目の出来婚‥怒られそう‥😱

心配なりすぎて吐きそうです⤵

No.194 08/02/02 21:46

>> 190 ショック~😢 生理が来そうです~お腹の感じや頭の感じが… あまりのショックに、こんな時間なのに、ベビースターを3つやけ食いしてしまいました… aromaさん

その後体調いかがですか?
血を見るまでは諦めないで‼
もし生理が来ちゃったとしてもまた頑張りましょう💪

やけ食い&やけ買いご注意ですよ~
ベビちゃんが来る時の為に体もお金も備えないと😉

No.195 08/02/02 21:56

>> 191 こんにちは😺 病院行ってきました! 結果は、、、 9月25日予定日、おめでたとなりましたー💡 ちょっとまだ色々これからのことの話し… なないちさん&ょりさん

なないちさん
わーーい🎊おめでとうございます‼
予定日9月なんですね💕とっても楽しみです😍(またもや親戚のおばちゃん化)
あとはお父さま…すんなり行くとよいですね。
もし渋ーい顔をされてもきっと大切なお嬢さん(なないちさん)を心配しての事でしょうから旦那さまとお兄ちゃんと乗り越えてくださいね。
うまく行きますように遠くからお祈りしていますね~

ょりさん
ょりさんも予定は夏頃なのかな?
病院は決まりましたか?

おふたり共体調には気を付けてお過ごしぐださいね☺

• << 202 皆さん久しぶりです☺ ぅちは8月が予定日です😊病院はまだ決まってません💧 aromaさん残念でしたね😥でも次は元気赤ちゃん授かっること祈ります🙏 なないちさん6週ですか☺母子手帳もらったの⁉早いなぁ😉みんな赤ちゃんを祝福してくれるとイイですね✨大丈夫上手くイクから👍いっぱい赤ちゃん授かったコト喜んで下さい☺

No.196 08/02/02 22:00

>> 151 お久しぶりですぅー✋✋✋ 年末年始~今に至るまで色んな風邪をひいてなかなかこれませんでした⤵ おまけに現在切迫早産で自宅安静処分になってしま… サヤコさん

その後体調いかがですか?
風邪こじらせちゃったかな?
まだまだ寒いので無理せず体大事に養生してください。
また体調よい時お話聞かせてぐださいね~👋

No.197 08/02/03 02:34
aroma ( ♀ 02Nre )

皆さん、今晩は❗
それぞれのご意見、有難うございます😊
生理が来てしまいました…
いつもより、お腹が痛い気がします。
残念ですが、生理が来てしまったら、卵管造影をしましょうと、言われていたので、検査をして次に望みをかけたいと思います🙋

気休めかもしれませんが、サイトで見掛けたので、ルイボス茶飲んだり、マカ飲んだりしています。

私の妹も二人目妊娠中❗
こちらで、懐妊された方の話を聞いても、私まで嬉しくなります❤
皆さん、お体を大事にね😉

No.198 08/02/03 18:38

>> 197 aromaさん

そうでしたか…
今回は残念でしたね😢
卵管造影の検査されるんですね。
詳しくは分からないのですがその検査後は妊娠しやすくなる事もあるらしいですよね?
どうか無事に済みますように。。

ルイボス!私も上の子妊娠した頃から飲んでます☆
鉄分なんかのミネラルも豊富でノンカフェインだから安心ですよね~
最近私もどっかのスレで見たのですが卵子の老化を防ぐとか??
ちなみに葉酸も飲んでます。

あ…話そびれてしまって申し訳なかったのですが…
私はこのスレ立てした時の赤ちゃん流産してしまったんです。
なので私もベビ待ちなんです。
一緒にがんばりましょうね~💪

• << 200 今晩は⭐ 主さん有難うございます❗お互いに頑張りましょう❗ 私も約三年前、流産しましたが、同じ事にはなりたくないですね… まだ、一人もいないので。 卵管造影検査、金曜日に決まりました❗ただ、クリニックが開く前に行かなければならなくて… 少し早いのが嫌ですね~ この検査は卵管の通りが良くなるので、妊娠し易くなるというのですが、前にも一度やった事があるんですよねぇ😚 主人にも、マカを飲ませてます。 あまり、治療の事に積極的ではないですが、言った事は一応言うことを聞いてくれるので、まぁいいかなと思っています。 ルイボス、ノンカフェインなんだ~ 色々と教えて頂き、勉強になります😃

No.199 08/02/04 19:57

aromaさん🙆

残念でしたね😢
あまり気を落とされないで下さいね💦

一度経過報告です~。

今妊娠第6週のようです。
今日母子手帳貰ってきました😺🎵

16日にまた診察に行ってきます😊

と、ここでは素直に喜んで居ますが‥

今週土曜に彼が(彼の)お母様に私が妊娠した事を伝えて、
いずれ結婚する旨を話に行くそうです。

明けて日曜日は私の家で私・彼・私の父とで今後の話。
遠距離恋愛中なので色々と問題が山積みです⤵

父には反対はされませんでしたが‥咎められはしました。
再婚もまた出来婚になってしまうのでつくづく親不孝だなと考え込んで吐きそうだわ泣くわで参ってます‥😣

土曜に彼が彼のお母様に話に行くのも不安でしょうがないです。
安全日だから、と言った私が全面的に悪いから、彼が怒られてしまったらどうしよう、とか。

本当は小躍りしたいくらい凄く凄く嬉しい。
嬉しくてたまらないのに、手放しで喜んではいけない気がして辛いです😢

とりあえず、気をしっかりもって週末に挑みたいと思います😣!(笑)

• << 201 なないちさん、今晩は🌉 順調みたいで、良かったです😸 生理きちゃいましたが、自由な時間が増えたという事で、方々出歩いて楽しんでいます💅💆💇🍸☕🍴aroma massageが好きなんですが、妊娠したら使えなくなるaroma oilもあるので、今のうち楽しみたいと思います👣 なないちさんが、彼と結婚して幸せに暮らしていく事が出来ればいいんじゃないかな❓ そうすれば、お父さんも、安心で幸せだと思うよ。 娘の幸せが一番だからね❗ これから少しづつ親孝行してお父さんや義母さんを、安心させてあげればいいんじゃない❓ ごめんね、生意気いって🙇

No.200 08/02/05 02:09
aroma ( ♀ 02Nre )

>> 198 aromaさん そうでしたか… 今回は残念でしたね😢 卵管造影の検査されるんですね。 詳しくは分からないのですがその検査後は妊娠しやすくな… 今晩は⭐
主さん有難うございます❗お互いに頑張りましょう❗
私も約三年前、流産しましたが、同じ事にはなりたくないですね…
まだ、一人もいないので。

卵管造影検査、金曜日に決まりました❗ただ、クリニックが開く前に行かなければならなくて…
少し早いのが嫌ですね~
この検査は卵管の通りが良くなるので、妊娠し易くなるというのですが、前にも一度やった事があるんですよねぇ😚

主人にも、マカを飲ませてます。
あまり、治療の事に積極的ではないですが、言った事は一応言うことを聞いてくれるので、まぁいいかなと思っています。

ルイボス、ノンカフェインなんだ~
色々と教えて頂き、勉強になります😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧