注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

妊娠中の血栓性外痔核

レス15 HIT数 514 あ+ あ-

匿名
19/01/21 23:51(更新日時)

突然座ってられないくらい肛門が激痛がして確かめると腫れてました。
血栓性外痔核だと思いますが、ボラギノール塗っていますがボラギノールは効きますか?
病院は行きたくないので出来れば市販でなんとかした方、もしくは対処法おしえてください(泣)

タグ

No.2782467 19/01/21 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 19:29
名無し1 ( ♀ )

ステロイドとか塗ると早く楽になるんですけどね。
妊娠中だし、恥ずかしいでしょうが、かかりつけの産科でいいのでみてもらった方が良いですよ。
自己診断と自己流の治療は間違えるとひどいことになります。
産科では妊婦と産婦の痔はお馴染みなので、恥ずかしがることもないですよ。

• << 4 そうなんですよね( ̄▽ ̄;) ほんとは行けば早いですが、しょっちゅう病院に行ける状況ではない為なかなか妊婦検診以外ではなるべくお世話にはなりたくなくて💦💦

No.2 19/01/21 19:31
匿名2 

薬では、治りません。
気休めです。旦那と息子が手術してます。女性の方も意外に多いです。産婦人科の先生に相談して出産後、専門の病院行って下さい。早期でしたら注射や縛りで日帰り手術も可能ですが放置してたら入院手術しか治す方法がありません。

• << 5 手術は怖いですね( ノД`) 想像しただけで痛いです~💦💦 実はつい最近、前にもなったことありましてそん時ボラ塗りたくって一時は治ったんです。 なんだけど、今日急にまた腫れて同じようになったので💦 前日や今日は便した訳でも、辛いもの食べてもいないからなんでなったんだろーってf(^_^;)

No.3 19/01/21 19:39
名無し1 ( ♀ )

>> 2 血栓性外痔核は放置しても治りますよ。
私、2回なりましたけど、2週間くらいで自然になくなりました。
血栓で腫れてるだけで、血栓は自然に消えるし、血栓がなくなれば腫れは引いて元通りになります、もちろん酷い時は外科的治療しますけど。
あと妊婦さんは便秘になりやすいから、軽快する前に悪化しやすいことはあるとは思います。
お薬を塗って炎症を抑えるだけでも痛みは軽くなります。お風呂で温める、なるべく安静にすることでも快復を早めます。
普通の痔と違って、血栓性外痔核は慢性化しにくいです。
2さんが言ってるのは違うタイプの痔じゃないですかね?

• << 7 情報ありがとうございます。 確かに湯船に使ってからだいぶ良くなりました。 相変わらずズキズキして痛いですが(>_<) お尻を温めるといいのですね! 2週間くらいかかりますかぁー…数週間は痛いのか( ノД`)
  • << 8 主は、自己診断ですから病院に行ってってレスしたんですよ。 あなたは、2回繰り返してますよね? 再発してますよね? 薬では、完治してませんよね? ?ステロイドは、症状を抑える薬であって治す薬では、ないですよ。 痔は、薬で完治させる事は、できません、って医者が言ってましたよ。

No.4 19/01/21 20:07
匿名0 

>> 1 ステロイドとか塗ると早く楽になるんですけどね。 妊娠中だし、恥ずかしいでしょうが、かかりつけの産科でいいのでみてもらった方が良いですよ。 … そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
ほんとは行けば早いですが、しょっちゅう病院に行ける状況ではない為なかなか妊婦検診以外ではなるべくお世話にはなりたくなくて💦💦

• << 6 でもね、妊娠中はやたらと自己流で治療しない方がいいですよ。 妊娠していない時とは血流の状態も違うし、妊婦に禁忌の薬もあるし、外性器付近は皮膚が柔らかいし粘膜もあるから、やたらな薬は使えないし。 辛いのを我慢して悪化するより、時間を作ってでも医者に行くのがベスト。 仕事なのか家庭のことなのか分からないけど、お腹に赤ちゃんがいるのだから、健康を維持するのも妊婦さんの大事な仕事です。 健康を損なってまで病院に行けない事情なんて、そうそうありません。

No.5 19/01/21 20:12
匿名 

>> 2 薬では、治りません。 気休めです。旦那と息子が手術してます。女性の方も意外に多いです。産婦人科の先生に相談して出産後、専門の病院行って下さ… 手術は怖いですね( ノД`)
想像しただけで痛いです~💦💦
実はつい最近、前にもなったことありましてそん時ボラ塗りたくって一時は治ったんです。
なんだけど、今日急にまた腫れて同じようになったので💦
前日や今日は便した訳でも、辛いもの食べてもいないからなんでなったんだろーってf(^_^;)

No.6 19/01/21 20:12
名無し1 ( ♀ )

>> 4 そうなんですよね( ̄▽ ̄;) ほんとは行けば早いですが、しょっちゅう病院に行ける状況ではない為なかなか妊婦検診以外ではなるべくお世話にはな… でもね、妊娠中はやたらと自己流で治療しない方がいいですよ。
妊娠していない時とは血流の状態も違うし、妊婦に禁忌の薬もあるし、外性器付近は皮膚が柔らかいし粘膜もあるから、やたらな薬は使えないし。
辛いのを我慢して悪化するより、時間を作ってでも医者に行くのがベスト。
仕事なのか家庭のことなのか分からないけど、お腹に赤ちゃんがいるのだから、健康を維持するのも妊婦さんの大事な仕事です。
健康を損なってまで病院に行けない事情なんて、そうそうありません。

No.7 19/01/21 20:14
匿名 

>> 3 血栓性外痔核は放置しても治りますよ。 私、2回なりましたけど、2週間くらいで自然になくなりました。 血栓で腫れてるだけで、血栓は自然に消… 情報ありがとうございます。
確かに湯船に使ってからだいぶ良くなりました。
相変わらずズキズキして痛いですが(>_<)
お尻を温めるといいのですね!
2週間くらいかかりますかぁー…数週間は痛いのか( ノД`)

No.8 19/01/21 21:56
匿名2 

>> 3 血栓性外痔核は放置しても治りますよ。 私、2回なりましたけど、2週間くらいで自然になくなりました。 血栓で腫れてるだけで、血栓は自然に消… 主は、自己診断ですから病院に行ってってレスしたんですよ。

あなたは、2回繰り返してますよね?
再発してますよね?
薬では、完治してませんよね?
?ステロイドは、症状を抑える薬であって治す薬では、ないですよ。

痔は、薬で完治させる事は、できません、って医者が言ってましたよ。

No.9 19/01/21 22:14
名無し1 ( ♀ )

>> 8 2回っていっても、4〜5年は間隔空いてますけど。
滅多に便秘にならないのに、なっちゃった時に血栓性外痔核になりました。
便秘は続かないので、自然に外痔核は治りました。
最近便秘になってしまった時は、酷い風邪をひいて食欲が落ちたのと、抗生物質を飲んだためだったようなので、風邪が良くなるのと薬が終わったのとで便秘は解消されて、外痔核も自然に治りました。その後は便秘にもならないので再発してませんが。
繰り返す人は、外痔核を繰り返すというより、便秘などの原因症状が繰り返すから外痔核になりやすいだけで、外痔核が治ってないわけじゃないですよ。
もちろん、治る前に悪化するとか、症状が酷ければ本格的な治療も必要になるでしょうけど、外痔核の原因が続かなければ血栓は自然に消えて腫れも治りますよ。
主さんは妊婦さんで、便秘になりやすいかもしれないし、妊娠していない時とは体の状態も違うから、私も病院へ行った方が良いと思いますよ。
外痔核ではない病気かどうかも分からないし。

病院へ行くのが早くて確実なのは確かだし、自然に治るのも本当です。

No.10 19/01/21 22:37
匿名2 

>> 9 あなたは、医者ですか?

No.11 19/01/21 22:50
名無し1 ( ♀ )

>> 10 医者ではないです。
自分がなったから、いろいろ調べただけです。
自己診断が危険なのも、軽ければ放置してても治るのも、調べた知識ですが?
病院へ行かないと治らない、というレスは場合によっては正しくないから指摘しただけですよ。

No.12 19/01/21 23:09
匿名2 

>> 11 病院に行かないと治らないとは、一言もレスしてません。面倒さいからもうレスしませんので返レス結構です。

主さん ごめんなさい。
お大事にね。

No.13 19/01/21 23:22
名無し1 ( ♀ )

>> 12 返レス無用とのことですが、これだけ。
No.2のレスを読めば、薬では治らない、放置すれば手術、そう書いたのはあなたです。
もう少し分かりやすく書いていただければ誤解もなかったと思いますよ。

それでは主さん、お大事に。
ホント病院へ行った方が良いですよ。

No.14 19/01/21 23:29
匿名2 

>> 13 本当 しつけーわ!
基地害だなw

No.15 19/01/21 23:50
匿名 

みなさんご回答ありがとうございます。
確かに病院に行けば解決するスレかと思いますからみなさん病院に~とかくでしょう。
でも私はあくまで病院には行かず、痛みが和らげる方法はないのか治った方を聞きたかったので病院にと回答されてしまえばそれでスレは終わるでしょう。

回答者さん同士で言い合いをしてほしくないのでこれでスレは閉じます。
いろいろありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する