注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ふたつの未来。

レス1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名
19/01/20 21:58(更新日時)

長文失礼します。
私は33歳の会社員なのですが、これからの身の振り方の曲がり角に立っている気がしています。
まず初めに男性の事が出てきますが恋愛感情は抜きでお願いします、そういう事ではありません。

私の職場に40歳の男性社員がいますが周囲からはとても嫌われています。
入ってくる新入社員たちにも嫌われてるみたいです。
不思議なのは話してみて噛み合わず嫌われてるならまだしも初対面から嫌われてる事や話した事もない人からも嫌われてるようです。
その男性は会社関連の飲み会、忘年会等にも全く来ません、お昼もひとりです。
挨拶や業務連絡以外に声を聞いた事はありません。

先日、私がやっているFacebookで知り合いかものところにたまたまその男性が表示されビックリして見てみると会社以外では普通によく話す人のようで友達たちと賑わってました。
しかし友達一覧がほとんど外国人ばかりで日本人は2人だけしかいないようでした。
その日本人2人もひとりはこだわりや癖が強そうな変人さん、もうひとりはどうも元帰国子女らしく、その人もほとんど日本人の友達はいないような方でした。

プライベートではよく会ってるようで外国人たちとワイン会をやってるようです。
見ているうちになんとなく、うちの会社の人とは合わない人なんだろうなとそういうところからわかってきました。
うちの飲み会や忘年会ではワインが好きな人もおらず居酒屋などで賑やかなのが好きなようです。
そこでは来ない人の悪口大会やとにかく品がない感じです。
とてもフレンチとワイン会をやってる人が来るような雰囲気ではないので気が合わないんだろうなとは思いました。

私は会社の人達とは当たり障りのない会話で流してるだけなのですが実際には土日など会う人もおらず友達と呼べる人などゼロな状況です。
彼は個を貫いて会社とは一触即発状態ですがプライベートは楽しそうです。
私はこのまま当たり障りのない今の関係を続けても先はないように思えてきました。
どちらかというと私も品がなさすぎる会社の人達より本当は彼のほうが友達になれるタイプなのかもしれません。

しかし彼にFacebookから友達申請を送るなどしていると会社の人達にもバレる事があるかもしれないし会社で彼と普通に話すようになると私まで嫌われるのかもしれません。
私も年齢的に今から付き合いが広がる可能性は少ないですし、結婚どころか友達もいないので予定など全くありません。
嫌われても本当に繋がれそうな人と友達になるか今の表面上だけの生活を続けるのか迷っています。
皆さんならどちらの未来をとったほうがいいと感じますか?

タグ

No.2781823 19/01/20 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 21:58
名無し1 ( 50代 ♀ )

少なからず主さんは同僚さんに、人間としての好意があるわけですよね

そんな相手と繋がりを持とうとしている気持ちを、うわべだけの同僚と同じ土俵で考えたり、ましてやその人達にどう見られるか考えるなんてやめた方がいいですよ

考えるのは只ひとつ
主さんが、同僚さんと友人になりたいのか?だけで良いと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板