注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

遠距離恋愛中の彼

レス3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名
19/01/20 18:02(更新日時)

彼との遠距離恋愛について困っています。
今私と彼は新幹線で4.5時間の距離で遠距離恋愛をしているのですが、地元と都内どちらの拠点で生活するかの答えが出ません。


3年前、彼と住むつもりで地元で就職活動をしましたが、彼が別の県で就職してしまい
地元で就職する必要が無くなってしまった為、私は都内に出てしまいました。



その間何度も「次転職する時は全国転勤にして一緒に住む
もしくは私のいる都内で就職する」という話が出ていました。

しかし先日仕事を辞めた彼が再就職先を地元にしようとしています。
地元以外、もしくは都内で2人で暮らすつもりだった私は裏切られた気持ちです。


私は地元で暴行事件に巻き込まれたり、変な人に絡まれたり、
すれ違う人に顔見知りが多いなどあまり地元に良い印象はありません。


出来れば彼にこちらに来て欲しいのですが、彼の両親が納得していないようです。

まだ好きなのですが彼の優柔不断さにもう待つのも疲れてしまいました。
どうすれば良いでしょうか。

タグ

No.2781724 19/01/20 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 16:35
通行人1 

主さんはそういう理由があれば地元には戻りたくないですよね。
彼はそれも分かっているのに両親も納得してないし地元でいいかって感じなんでしょうか?
結局親には逆らえないのかな。
そんな彼なら結婚して都内で一緒にとか無理でしょうね。

No.2 19/01/20 16:57
既婚者2 

主さんの状況を知っていてそれなら彼とは別れたほうがいいんじゃないでしょうか。まずはきちんと話し合ってみて。

No.3 19/01/20 18:02
既婚者3 

もともと彼は、実家のある地元で就職する可能性が高かったんじゃないかと思いました。
地元が同じなら、主さんも地元で就職が無難だったでしょうね。
あとの祭りですが。

彼がもし長男なら、ご両親は近くにいてほしいと思うでしょう。
主さんが地元に戻る気がなく、遠距離恋愛もこれ以上嫌なら お別れするしかないかもですね。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧