バイト先の社員さんに
バイト先の社員さんにご飯に誘われました。それ自体は嬉しいですし、よろこんで行きたいところなのですが、どうやら二人きりのようなのです。
私は未成年・女性で、社員さんは成人男性(50代くらい?おじさん)です。
私はこのアルバイトが始めてなのですが、こういったことは普通にあることなのでしょうか?
正直二人きりは怖いです。しかも職場のある、私の住んでいる地域ではなく、社員さんの住んでいる地域にあるお店に行くようで、送り迎えもしてあげるとまで言われました。都合の良い曜日・時間なども提示され、私の都合はどうかと聞かれたので確認しておきます~と流したところ、確認次第メールしてくれと言われました。
その社員さんはとても親切に私の面倒をみてくださっていて、年齢的にも私はおじいちゃんのように慕っていたので、とても困惑しています。
また、この話を持ち出されたのは2週間ほど前です。メールは返していませんでした(行くのが嫌だったので)。その後バイトに行っても、その話をふられることはなかったのでそういうお世辞(?)だったのかな~と思っていたところ、今日のバイト中、二人きりになった時にまた急かされるように言われました。なんとか理由をつけて食事に行くことは免れたのですが、今後どうしたら良いでしょうか?そしてこれは恋愛的な意味合いが含まれているのでしょうか?
最近やたらと仕事場で二人きりになったり、変な絡みが多くなってきて不思議に思っていたところのこれだったので、正直なところ気持ちが悪いです。
なるべく近づかないようにしているのですが無駄なんです(T_T)
最後愚痴になってしまい申し訳ありません。私の単なる思い込みなのでしょうか?もうバイトも辞めたいと思えてきてしまいました。
みなさんの見解・アドバイスをお聞かせください、、
飲食店でバイトしてたんですが、ほぼ50代の独身と既婚2人にLINE聞かれ、ご飯やドライブに連れていかれました。(結果的に何も無かったですが、今考えれば行ってしまった時点で襲われる可能性もありました)
自分がいい年齢でもあったので、普通に職場付き合いとしてしか考えてなかったんですが、結局相手は恋愛として関係を持とうとしてきたり、抱きしめたいなど匂わせる発言を繰り返したりしてきました。
めんどくさくてしんどくて嫌でしたねー。
普通にあり得る事ですし、自由に生きたいと考えてるオジサンは職場であっても隙を見て平気でしますよ。
若い子に手を出すオジサンは無駄にメンタルが強過ぎます。
相手を考慮して付き合い方を遠慮するより、「行かず自分が後悔するよりガツガツ行くべき。イケるはず」っていう勝手な考え方です。
基本的に自信があるので噂立てられて困るとかの考えも無いですし、拒否しようとすると無意識に「こんなオジサンでゴメンね…」と相手に罪悪感を与えるような振る舞いに持っていきます。
若ければ若い女の子ほど困りますよね。どちらかというと女の子の方が職場で噂立つと嫌ですし居づらいですもんね。
しっかりした上の立場の方がいるならその人に相談。でも職場全体が噂好きなら駄目です。
実際問題、あなたがしっかり「2人きりで食事するつもりはないです」って意味表示するしかないんです。
理由聞かれても「無理なもんは無理です、2人きりは無理です」で良いんです。「大丈夫大丈夫〜、考え過ぎだよ平気だよ〜」ってブレさせようとしてきますが、それでも曲げないでね。
嫌われるのが怖いと言う方もいますが、オジサンに嫌われて損をする事なんてあるでしょうか?
少しもないですよ。
見返り求めて若い子に優しくしてるオジサンもいるので、距離を置きだしたら嫌がらせ始めるオジサンもいます。こればかりは相手のねじ曲がった性格なので、周りを味方に付けるか、こちらがバイトを辞めるしかないと思います。
大人の社会では守ってくれるなんてあまり無いので、自分で判断していくしか無いです。
私も嘘つけない性格なので、結構精神すり減らしました。
でも何十年も生きてきたオジサンを変えるのは無理です。
こちらが意思と判断を持って強く出るしか無いし大変だろうけど、頑張ってね。同じような経験をした私からも応援してます。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 91HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 71HIT 社会人さん
-
解雇13レス 182HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 93HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 78HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1342HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 182HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 91HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 78HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 71HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 570HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 470HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 570HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 470HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る