経験者の方お話聞かせてください
妊娠を望んでいないけど、不妊治療をされている方はいるでしょうか?
私は今、妊活しています。
でも妊娠することに対してとても恐怖心があります。
妊婦さんの形がとても怖いと思います。
生き物がお腹の中にいて動いて大きくなって、違う生き物みたいで怖いです。
奇妙だし、妊婦さんを見ると心臓がふわっとしてしまって動悸を打つ。
自分が自分ではなくなってしまうと思うのです。
友だちが出産した時も、もう私の知っている友だちではなくなってしまったような違う生き物になってしまったような気持ちで、心が引きちぎられたような気持ちになりとても苦しいです。
だけど、私は結婚したら子どもが欲しいとずっと思っていて、そして私の親族は子どもが出来ることを楽しみにしています。
だから本当に欲しいと思った時に後悔したくないためだけに今、妊活頑張ってます。
恐怖心から行為も出来なくなり、シリンジ法で毎回不快な思いをしながら涙ながらにしてます。
こんなことを言うと、理解されないからまだタイミングじゃないとか、怖くなくなるまでお休みしたらとか言われます。
もう散々その時が来るまで待って、カウンセリングや心療内科や婦人科にも通いました。
主人ともたくさん話し合った結果です。
本当は心から赤ちゃんを望みたい。
赤ちゃんができたら喜んであげたい。
そう思える人が羨ましい。
自分で決めたことだけど、何のために今頑張っているのか分からなくなってしまいました。
そこまでして頑張って、メリットってなんだろう。
職場で子どもたちを見てる時は何も思わず可愛いと思って接することが出来るのに、自分がって考えたら…自分の体から生き物が育って出てきてって考えたら、もう気が遠くなりそうです(°_°)
だけど、そろそろ妊活期間も半年を迎えそうなんです。
自分たちだけのタイミングだと、隠れて分からない不妊の原因もあるのかもしれないと思い、セルフですが主人の精液検査だけは受けました。
今回も妊娠していなければ、私も検査を受けてみようと思っています。
でも、病院には妊娠を心から望まれて治療に来られている方ばかりだと思うと、私のような人が行っても良いのか、先生はこんな考えの私に検査や治療をしてくれるのか不安です。
婦人科などの病院に行くだけでも凄い緊張と不安とで、話したくない話をしないといけないので涙が出て止まらなくなります。
妊娠を望めなくても不妊治療をされている方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願い致します。
真剣に悩んで主人とも話し合っていることなので、心無い言葉は御遠慮いただけたらと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
愚痴5レス 28HIT 匿名さん
-
今、日産車買う6レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人8レス 65HIT 解決させたいさん
-
気になります2レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
大韓航空爆破事件って0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
愚痴
こまったね。クラスの女子の延長みたいな関係になるってなんだか成長できず…(匿名さん2)
5レス 28HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。 少し安心しました。(ちょっと教えて!さん0)
15レス 146HIT ちょっと教えて!さん -
駄目ですか?
自分の為には動けないけど、他人の為には頑張れる。 学校や会社に行…(社会人さん4)
4レス 90HIT 知りたがりさん -
備蓄米が見つからない
30年前からある法律だから近年ってわけではないです 滅多に使われ…(匿名さん11)
18レス 319HIT おしゃべり好きさん -
今、日産車買う
普通はTOYOTAなんだ… MAZDAに乗ってる私はw(匿名さん6)
6レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 75HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 75HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 533HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 511HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 299HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る