注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

稀勢の里

レス12 HIT数 906 あ+ あ-

事情通
19/01/16 10:12(更新日時)

横綱が同情されちゃあ終わりだね。

No.2778838 19/01/15 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 21:51
通りすがり1 

すく横綱にするから。
もう少し大関で頑張らせたら良かったほに…。

No.2 19/01/15 22:23
匿名2 

モンゴル人力士はじめ外国人力士なら、今場所どころかもっと前に横審や協会含めて相当厳しく決断を迫ってるよ。
横綱の品格とか言うけど、日本人力士に甘くては外国人力士に言う資格ないよね。
横綱は下がるところがない変わりに責任が大きいわけだよね。
仮に大関や三役なら相当番付を下げてるわけだよね。
力社会の大相撲なのに一番生ぬるいのが横綱になってしまうよ。

No.3 19/01/15 23:10
匿名3 

稀勢の里の部屋の親方は馬鹿なのか?みっともない。

No.4 19/01/15 23:33
匿名2 

>> 3 田子ノ浦親方は現役時代の番付も稀勢の里より低い上に、先代の横綱だった隆の里(鳴戸親方)に基礎や教えを受けて上に上がったから、田子ノ浦親方が横綱の稀勢の里の引き際に口出しはできないよね。

相撲界って番付は絶対だし、稀勢の里と現親方の関係では尚更ね。

No.5 19/01/16 07:06
匿名3 

>> 4 なら協会で引退を促さないと。もはや稀勢の里の身体は元には戻らないし。不調で重心が高ければ、無様にすっ転ぶ様に土がつき、負けを重ねるだけ……

確かに相撲は各部屋ごとの運営。各親方の采配に掛かって居るだろうがその部屋の親方に能力がないのなら、協会でなんとかせんといかんわな。

  • << 9 引退したね。 ちなみに、協会も横審も横綱に引退促す事はできても、最終的には本人と親方で決断するものなんだよね。 引退も暗黙のルールだし、横綱の品格も暗黙のルールだから、それぞれの解釈や考えで違いが出るから、時代には合ってないよ。

No.6 19/01/16 07:16
ニュース速報6 

これ以上恥晒す前に引退しかない

No.7 19/01/16 07:40
匿名7 

元横綱隆の里が全く分からなかったので調べてみた。
私も母親が相撲好きだったので実家に帰った時などにテレビを観ていたけど、この隆の里だけは記憶になかったなぁ。
大鵬は知っているし、大体横綱の名前は知っていたつもりだったのだけど。
勉強になりました。

No.8 19/01/16 09:19
匿名8 

「横綱として」といつまでも言っている
相撲界の規則みたいなやつの気持ち悪さ。
横綱だからケガをしても、完治までゆっくり休めない。
横綱だから勝たなくちゃいけない。
そろそろ、やめられないのか。
今までの横綱がそれで辞めたからといって、なんで辞なくちゃいけないのかわからない。
降格制度を設けて、ゆっくり休めるようにすればいいんだけど。
そうすれば、ボクサーとか、レスラーみたいに王者に何回も返り咲くという事が見れるようになって感動が増えそうだけど

  • << 10 相撲ご存じ? 怪我だろうがなんだろうが、休めば負けと見なされて、次の場所では地位が大幅に下がる世界。 しかし、横綱だけは下がらない。 そこに発生する責任が重いから、周りは厳しくみるんだよ。 下位の力士に示しがつかないからね。

No.9 19/01/16 09:26
匿名2 

>> 5 なら協会で引退を促さないと。もはや稀勢の里の身体は元には戻らないし。不調で重心が高ければ、無様にすっ転ぶ様に土がつき、負けを重ねるだけ…… … 引退したね。
ちなみに、協会も横審も横綱に引退促す事はできても、最終的には本人と親方で決断するものなんだよね。

引退も暗黙のルールだし、横綱の品格も暗黙のルールだから、それぞれの解釈や考えで違いが出るから、時代には合ってないよ。

No.10 19/01/16 09:28
匿名2 

>> 8 「横綱として」といつまでも言っている 相撲界の規則みたいなやつの気持ち悪さ。 横綱だからケガをしても、完治までゆっくり休めない。 横綱… 相撲ご存じ?
怪我だろうがなんだろうが、休めば負けと見なされて、次の場所では地位が大幅に下がる世界。
しかし、横綱だけは下がらない。
そこに発生する責任が重いから、周りは厳しくみるんだよ。

下位の力士に示しがつかないからね。

No.11 19/01/16 09:44
匿名11 ( ♂ )

引退は残念です。
大関だった時も安定した強さを持ってたし、横綱となっても安心だと思ってました。
あのケガさえなければ…
あれだけ休んじゃったら、相撲勘なんてどこかへ飛んじゃいます。
稽古場と本割とはまったく違うと思うし、下位力士で慣らし運転なんてできないし。
残念としか…

No.12 19/01/16 10:12
匿名2 

大怪我をしても相撲を取ることで感動しているのも、そろそろ終わりにしないとね。
他のスポーツでもそうだけど、限界を超えてやってるところに日本人は感動を覚えるが、良い選手を潰すよね。

科学的なデータなどで、トレーニングなども管理されるスポーツ界なのに、見る側の意識が変わらないと無理をさせて潰すだけ。
潰れたら批判すらあるよね。
高校野球なんかでも、アメリカでは虐待と言われてるよね。
見る意識も変化しないとね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧