注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ヤドカリを窓から捨てた

レス8 HIT数 1480 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
19/01/17 02:28(更新日時)

桜井野の花ちゃんと言う有名キャバ嬢ですが、今日インスタストーリーでグアムで数日共に過ごしたヤドカリ君(と本人が言っています)

そのヤドカリをホテルの窓から下の水辺?に落としている動画を載せていました。

現在コメント欄はヤドカリを捨てたと炎上し始めています。

本人は「水辺に返しただけ。ヤドカリは生命力強位生き物だから海に返さなかったからと言って死ぬ事はありません。

〜割愛〜

確かに返した場所は海ではなかったけど、ヤドカリが生きるには充分な環境。落としてもビクともしません」

と言っています。

何度見てもあれは有り得ない行動だと思うんですが、どう思いますか?

写真は動画で手からヤドカリを離す瞬間です。

No.2778777 19/01/15 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/01/15 20:10
名無し1 

どうでもいい。

てか、こんな所で拡散して更に炎上させようとしてる主様の性格の悪さの方が気になったw

  • << 4 どうでもいいならスルーすればいいのに。あなたも大概の性格の悪さですよ。

No.2 19/01/15 20:14
名無し2 

とってきた野生の生き物を捨てる場合、とってきた場所に返すのが自然
このヤドカリが採ってきた場所とほぼ同じならあまり問題はないかと思うけど、そうでないと生態系が崩れてしまう可能性がある。
たとえばその放した水辺?とやらにヤドカリが天敵の生物がいたら、一瞬にしてヤドカリの餌食となってそこの水辺の生態系のバランスが崩れてしまう。そういうこともありえる。
いま世界各地で繁殖してる外来種や帰化生物も、元は軽い気持ちで人間が「捨てた」「放った」「持ち込んだ」のが原因だったりするのだから、決して侮れないよ。

  • << 5 何処から取ってきたのかまでは記されてないからわからないけど、海だと思います。 写真の通りホテルの一角にある水辺みたいな所で通常ヤドカリが生きる場所ではないと思います。 やはり軽い気持ちで行う「捨てる」事はおかしいですよね。

No.3 19/01/15 20:21
名無し3 

ヤドカリ愛好家兼ヤドカリファンクラブ会長として、断固として非難します。これはヤドカリの人権を無視した虫畜生にも劣る非人道的な人間としてあるまじき行為で御座います。よって、極刑に処すことを要求します。我がヤドカリファンクラブでは、虐待されるヤドカリの情報をお待ちしております。人間とヤドカリが共存できる、素晴らしい世界を共に作ろうではありませんか!!

ご連絡はこちらまで


ミクル掲示板
「ヤドカリ愛好家の集うスレ」まで

No.4 19/01/15 20:27
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 どうでもいい。 てか、こんな所で拡散して更に炎上させようとしてる主様の性格の悪さの方が気になったw どうでもいいならスルーすればいいのに。あなたも大概の性格の悪さですよ。

No.5 19/01/15 20:30
名無し ( 10代 ♀ )

>> 2 とってきた野生の生き物を捨てる場合、とってきた場所に返すのが自然 このヤドカリが採ってきた場所とほぼ同じならあまり問題はないかと思うけど… 何処から取ってきたのかまでは記されてないからわからないけど、海だと思います。

写真の通りホテルの一角にある水辺みたいな所で通常ヤドカリが生きる場所ではないと思います。

やはり軽い気持ちで行う「捨てる」事はおかしいですよね。

No.6 19/01/15 21:20
匿名6 

恐ろしかおなごばい。
窓から投げるとは。。。

No.7 19/01/16 00:08
匿名7 

ほんと、世の中色んな人がいて色んな悩みがあるんやねw

No.8 19/01/17 02:28
名無し8 

だからって窓から投げるなよ(^^;
川ならまだしも、一生池で過ごさなきゃいけないじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧