注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚してない中年以降の方

レス20 HIT数 489 あ+ あ-

匿名( yT2BSb )
19/01/15 00:13(更新日時)

男も女も40代、50代で独り身だとどっかおかしくなりますよね まともな人の方が少なくなってしまう 若い異性につきまとったりしつこくしたり 好かれてると勘違いしたり なぜ若い異性なんでしょうか?結婚してない同年代同士は仲良くしないで妙に敵対してませんか?なぜですか?
今私は20代で既婚者ですが同年代には結婚しない人が増えてます こういう人達も40代50代になったらやっぱり若い異性に迷惑かけてしまうんでしょうか 独り身が好きならそれでもいいのですが20年後も迷惑かけられたこと忘れないでほしいって思うんです 自分の子供が心配です

No.2778246 19/01/14 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 22:06
匿名1 

むしろこういう偏見の塊の親に育てられて、子供が心配です。
結婚したら人間として成長するという、
化石みたいな考え方の家に育てられたのでしょうか。
ママ友同士の方が、ドロドロで嫉妬バチバチで、
迷惑を散々かけられてきましたけど、そちらより独身ですか?
主さんの方こそ、まだお若いのに偏見の塊で、
もうおかしくなっていますので、お気を付けくださいね。

No.2 19/01/14 22:16
匿名 ( yT2BSb )

>> 1 そんな程度の低いママ友のトラブルに巻き込まれるなんてお子さん大丈夫ですか 環境が良くないのでは
私の考えが偏見なら迷惑かけられる若者はいなくなりますしそれならありがたいことです あとあまり容姿が良くなかったり社会に出ることが無ければ年上異性とのトラブルを経験せずに済むのでそんな人はいない!偏見!になるのかもしれませんが自分が体験したり実際泣いている若い女性もセクハラに困っている若い男性もいます 見ていると不安になります 今の40代ってお一人様って言葉に踊らされた世代です 今の世の中に似ている

No.3 19/01/14 22:32
匿名3 ( ♀ )

若い子に付きまとい迷惑かける生涯独身男性を身近で見たことがないです。
既婚男性(離婚後独身を含む)子供が大きい人が 子供と同じくらいの年齢の女性を本気で追っかけ回しているのは頻繁に見ます。

生涯独身の人が、若い人に迷惑掛ける人を見たことが無いです。

別の種類の迷惑、孤独死、自殺、職を失う、安月給 などあり得ますが。
しかし、平均的に独身者は税金等を沢山納めてきていて 世の中に尽くして貢献してきていると思います。

• << 6 私は三人見ました 既婚者は一人 既婚者でも迷惑は迷惑なんですが決定的に違うのは未婚者は普通の恋愛だと思っているところです 結婚したい、できると思ってつきまとってました 既婚者の場合は最悪会社に告発したり奥さんバレしそうなら追い払えます 未婚者は失うものがないし本当の恋愛だと思っているので会社に告発しても無駄なことがある 一度目をつけられたらやっかいです 若い男性なんかは誘いを断ったら根性無し扱いを受ける お局は怖いので会社で守ってくれる人がいないのです また婚活しているタメの友人が婚活パーティーで40代50代の低収入の男性から声をかけられてうんざりしている 第一声が子供産んでも仕事は続けますか?など まさか対等な立場のつもり、見定める感覚で話しかけてきたの?と友人とびっくりしましたね

No.4 19/01/14 22:34
匿名4 

偏見ですねぇ。主は自分が結婚しているからと言って、他人を見下して馬鹿にしていますよね。

若い女性に対して、セクハラをしたり、不倫をしたりして多大な迷惑を掛けているのは、中年の既婚男性が多いです。

それに熟年離婚が年々増加しているので、40代や50代で独身者の人達が、好き好んで独り身になってしまったとは限らない訳なんです。

一括りにして、40代や50代の人達のことを侮辱しないで下さいね?

• << 7 バツイチや死別の人はわりかし同年代と仲良くできますよね。中には何故か若い人に行くけど。やっぱり一度結婚すると社会から見た自分の立ち位置などが分かるんでしょうか

No.5 19/01/14 22:41
名無し5 

主さんの回りだけでしょ。
私の回りはいない。

• << 8 未婚の高齢独身者がいない世界になってほしいですね。隔離するとか

No.6 19/01/14 23:00

>> 3 若い子に付きまとい迷惑かける生涯独身男性を身近で見たことがないです。 既婚男性(離婚後独身を含む)子供が大きい人が 子供と同じくらいの年齢… 私は三人見ました 既婚者は一人 既婚者でも迷惑は迷惑なんですが決定的に違うのは未婚者は普通の恋愛だと思っているところです 結婚したい、できると思ってつきまとってました 既婚者の場合は最悪会社に告発したり奥さんバレしそうなら追い払えます 未婚者は失うものがないし本当の恋愛だと思っているので会社に告発しても無駄なことがある 一度目をつけられたらやっかいです 若い男性なんかは誘いを断ったら根性無し扱いを受ける お局は怖いので会社で守ってくれる人がいないのです
また婚活しているタメの友人が婚活パーティーで40代50代の低収入の男性から声をかけられてうんざりしている 第一声が子供産んでも仕事は続けますか?など まさか対等な立場のつもり、見定める感覚で話しかけてきたの?と友人とびっくりしましたね

No.7 19/01/14 23:02

>> 4 偏見ですねぇ。主は自分が結婚しているからと言って、他人を見下して馬鹿にしていますよね。 若い女性に対して、セクハラをしたり、不倫をした… バツイチや死別の人はわりかし同年代と仲良くできますよね。中には何故か若い人に行くけど。やっぱり一度結婚すると社会から見た自分の立ち位置などが分かるんでしょうか

• << 13 だから、それを偏見というのですよ。 あなたは、レス者達からの否定された意見を受け入れず、自分の意見を押し付けているだけでしょう? それに、あなたは世間知らずで、視野が狭いから、客観的に意見を言えないのですよ。 あなたもバツイチらしいけど、配偶者に離婚されて自業自得なんだという、バツイチの人達が沢山いる事も知らないんですか? 中には、バツ2やバツ3の人達も少なくはありませんが、一度も結婚をした事が無い独身貴族に比べて、まともな性格をしていると言えるのですかね? 幾つになっても、おかしい性格の人達なんて、既婚、独身に関係無く沢山いるでしょう? あなたは自分の価値観で、40代や50代の独身貴族にはおかしい人達が多いという、レッテルを貼りたいだけにしか見えないです。 20代、30代、40代の独身男性が、 20代の女性と結婚したいと思っているという、統計データもあるので、 若い女性がモテるのは当然なんです。 もちろん、世の中には例外もあるので、 独身男性が、20代の女性ばかり求めているとは限りませんけどね。 もしも、「20代で離婚した女性は、おかしい性格の人達が多い」というスレが立っていたとしたら、 きっと、あなたも偏見なんだと思うでしょう? それと同じ事をあなたもしているという事ですよ。

No.8 19/01/14 23:03

>> 5 主さんの回りだけでしょ。 私の回りはいない。 未婚の高齢独身者がいない世界になってほしいですね。隔離するとか

• << 11 あなた高齢になった時独身かもよ。 可能性はあるよね。

No.9 19/01/14 23:28
匿名9 

まぁ、あなたが一番、迷惑をかけないように気をつけよう。
自分が独身貴族であなたみたいな勘違い発言されたら、ムカつくだろうに。

いい言葉をお教え致します。
「自分がされて嫌な事は他人にしてはいけない。」
中年で若者に迷惑かけるヤツも、中年や独身をひとまとめにした偏った意見をするヤツもレベルは一緒。
この言葉を胸に刻みましょう。

20年後も偏った頭を持ってた事を恥だったと忘れないでほしいって思うんです。あなたの未来が心配です。

• << 15 大きな偏りでもないと自覚してますね このミクルでもその手の相談はありますしね でも私は絶対に20も下の異性をつきまとったりはしないです。その子のことを考えたら可哀想です。

No.10 19/01/14 23:29
名無し10 

んー、主の言う程度の低い人間は主の言葉遣いなどから見て主の周りだけって事がよく分かりました〜。

自分の国の言葉をまともに話せないご家庭、またはご両親に育てられたのかな?
それとも学生時代に調子のって主の言う低レベルなお友達とつるんでたのかな?
まぁどちらでも良いけど笑

多分、低脳な主さんだから反論してくるでしょうけど、下らないと予想できるので私はこれだけ書いて履歴から消すので後はご勝手にどうぞ。

• << 16 言葉使いってこの世はあなたを満たすために存在してる訳じゃないんですよ 自分が悪く言われてると思って個人攻撃に走り防衛したい気持ちはわかるんですが自分より下の人間だと何回連呼したら落ち着きますかね やっぱり該当者はそこまで追い詰められちゃうんですか

No.11 19/01/14 23:32
匿名11 

>> 8 未婚の高齢独身者がいない世界になってほしいですね。隔離するとか あなた高齢になった時独身かもよ。
可能性はあるよね。

• << 17 そうですね、頑張ります。

No.12 19/01/14 23:35
匿名12 

私も20代の既婚ですが、こんなこと考えたことなかったです。
たぶん、こういうことを考える人は、こういう渦中にご自身がいらっしゃるのでしょうね。
だからこそ、目につくし気にもなる。

同族嫌悪みたいな、過剰な関心の高さを文章から感じます。

既婚未婚関係なく、おかしな人はいますし、年齢関係なく、まともな方もたくさんいらっしゃいます、子供の有無も関係ないです。

なにか、ご自身の身にあったのかもしれませんが、変な人に何度も会うなら原因は自分にもある可能性があります。省みて改善してみてはいかがでしょう?

• << 18 そうです渦中なんですよ 私は落ち着いたのですが下の年代の子達が可哀想で しかし加害者に話が通じないのです 過去に相手した人もそうだったなって思い出して あと年々増えている恐怖もあります 一過性のものなのかそれとも増えていくのか

No.13 19/01/14 23:37
匿名4 

>> 7 バツイチや死別の人はわりかし同年代と仲良くできますよね。中には何故か若い人に行くけど。やっぱり一度結婚すると社会から見た自分の立ち位置などが… だから、それを偏見というのですよ。

あなたは、レス者達からの否定された意見を受け入れず、自分の意見を押し付けているだけでしょう?

それに、あなたは世間知らずで、視野が狭いから、客観的に意見を言えないのですよ。

あなたもバツイチらしいけど、配偶者に離婚されて自業自得なんだという、バツイチの人達が沢山いる事も知らないんですか?

中には、バツ2やバツ3の人達も少なくはありませんが、一度も結婚をした事が無い独身貴族に比べて、まともな性格をしていると言えるのですかね?

幾つになっても、おかしい性格の人達なんて、既婚、独身に関係無く沢山いるでしょう?

あなたは自分の価値観で、40代や50代の独身貴族にはおかしい人達が多いという、レッテルを貼りたいだけにしか見えないです。

20代、30代、40代の独身男性が、
20代の女性と結婚したいと思っているという、統計データもあるので、
若い女性がモテるのは当然なんです。

もちろん、世の中には例外もあるので、
独身男性が、20代の女性ばかり求めているとは限りませんけどね。

もしも、「20代で離婚した女性は、おかしい性格の人達が多い」というスレが立っていたとしたら、
きっと、あなたも偏見なんだと思うでしょう?
それと同じ事をあなたもしているという事ですよ。

• << 19 私偏見自体そんな悪いものではないと思ってます 自分や他者を守るために必要であると ただ実際のデータや風潮に基づいてる場合みんなこんなもんだよとわざわざ問題提起しないですよね 怖いですね

No.14 19/01/14 23:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

精神年齢が低いままだと同年代に相手にして貰えませんし、そもそもの成り立ちが違う為に話題にもついていけないのです。
家族で兄弟等がいて結婚していて多少の交流があれば多少は分かるので想像も出来るし、話題の材料にも困りませんが、
早くに独立してしまったり、たった一人で親元で子供のまま趣味等にだけ熱心で好きに生きてしまうと、気付いた時には孤立していたり、浦島太郎です。
そうなってくると、若い人と趣味等で話が出来たり、何かの縁で知り合った時に、まさか恋愛対象とも思いませんから年長者として尊重して貰った態度で相手をして貰えるので、勘違いしてトラブルになります。

老年の恋等という言葉がありますが、年を取るとそれだけで若い事が魅力的に映るので、その眩しさもあるでしょう。

一見してきちんとして見える50才くらいかなぁ?の営業課長に、何かのお祝いで花束のプレゼンターをした時に、頬っぺたにキスをする役目もあって、チュッとした事があります。独身貴族でお金持ちで、高いゴルフ会員証も相続されていて、手塚治虫のファンだそうでコレクションルームに初版本も沢山あるという事でしたが、翌日から、肩はグッとつかんで引き寄せるし、目はハートだしで、1年くらい逃げ回る羽目になりました。あれは怖かったです。

• << 20 なるほど 浦島太郎状態はしっくりきますね 年上ってだけでバカにしたりイジメたりはしてはいけないしまだまだ教えてもらう立場だと考える賢い子程酷い目にあいますよね 相手に対して丁寧に扱うし相槌も過剰なほどうってしまって そうなると相手はあっちからアピールしてきたと思い込んでしまって自信満々につきまとう 世間からどう見られてるかの認識が抜け落ちてる人は怖い あとキスする役目ですか そういう会社あるんですね 事態を悪化させてしまう ただ趣味を楽しんでる無害な人だったとしても覚醒させるキッカケを与えるのは危険ですよね

No.15 19/01/14 23:49

>> 9 まぁ、あなたが一番、迷惑をかけないように気をつけよう。 自分が独身貴族であなたみたいな勘違い発言されたら、ムカつくだろうに。 いい言… 大きな偏りでもないと自覚してますね このミクルでもその手の相談はありますしね
でも私は絶対に20も下の異性をつきまとったりはしないです。その子のことを考えたら可哀想です。

No.16 19/01/14 23:53

>> 10 んー、主の言う程度の低い人間は主の言葉遣いなどから見て主の周りだけって事がよく分かりました〜。 自分の国の言葉をまともに話せないご家庭… 言葉使いってこの世はあなたを満たすために存在してる訳じゃないんですよ 自分が悪く言われてると思って個人攻撃に走り防衛したい気持ちはわかるんですが自分より下の人間だと何回連呼したら落ち着きますかね やっぱり該当者はそこまで追い詰められちゃうんですか

No.17 19/01/14 23:54

>> 11 あなた高齢になった時独身かもよ。 可能性はあるよね。 そうですね、頑張ります。

No.18 19/01/14 23:58

>> 12 私も20代の既婚ですが、こんなこと考えたことなかったです。 たぶん、こういうことを考える人は、こういう渦中にご自身がいらっしゃるのでしょう… そうです渦中なんですよ 私は落ち着いたのですが下の年代の子達が可哀想で しかし加害者に話が通じないのです 過去に相手した人もそうだったなって思い出して あと年々増えている恐怖もあります 一過性のものなのかそれとも増えていくのか

No.19 19/01/15 00:04

>> 13 だから、それを偏見というのですよ。 あなたは、レス者達からの否定された意見を受け入れず、自分の意見を押し付けているだけでしょう? … 私偏見自体そんな悪いものではないと思ってます 自分や他者を守るために必要であると ただ実際のデータや風潮に基づいてる場合みんなこんなもんだよとわざわざ問題提起しないですよね 怖いですね

No.20 19/01/15 00:12

>> 14 精神年齢が低いままだと同年代に相手にして貰えませんし、そもそもの成り立ちが違う為に話題にもついていけないのです。 家族で兄弟等がいて結婚し… なるほど 浦島太郎状態はしっくりきますね 年上ってだけでバカにしたりイジメたりはしてはいけないしまだまだ教えてもらう立場だと考える賢い子程酷い目にあいますよね 相手に対して丁寧に扱うし相槌も過剰なほどうってしまって
そうなると相手はあっちからアピールしてきたと思い込んでしまって自信満々につきまとう 世間からどう見られてるかの認識が抜け落ちてる人は怖い
あとキスする役目ですか そういう会社あるんですね 事態を悪化させてしまう ただ趣味を楽しんでる無害な人だったとしても覚醒させるキッカケを与えるのは危険ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する